『スタッドレスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『スタッドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スタッドレスについて

2013/01/28 16:03(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 mibon10さん
クチコミ投稿数:4件

1.6i-L 4WDに乗ってます。皆さんはどこのメーカーのスタッドレスをはいていますか?
BSが一番良いと聞きますが、やはり値段が張るので・・・デイーラーでは一番安いのが、TOYOでした。
それでも驚きの¥ホイール付き¥96810・・・これなら、安いところでBS買えますね。
イエローハットではピレリのホイール付きが廃タイヤ・ホイール込みで¥69000・・・でもちょっと不安・・・
ウチの近くのフジ・コーポレーションでホイール付きのYOKOHAMA IG30プラスが取り付け工賃込みで¥59000
安いし店員さんもすすめるのでYOKOHAMAなら不安もないかと思い決めたのですが、廃タイヤ・ホイール代金が
高かったです。パンクした夏タイヤ含め5本で¥6000円位取られました。
デイーラーで取り付け廃タイヤ・ホイールしてもらえば、もっと安くすんだのですが、もう既に車に積んでしまってあったので、仕方なくその金額でお願いしました。インプレッサに乗ってる方はやはりBSが多いのでしょうか?
YOKOHAMA iG30プラスを履いている方いらっしゃいますか?

書込番号:15682909

ナイスクチコミ!0


返信する
うさぽさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/29 12:06(1年以上前)

雪がそんなに降らない地域なら、一応チェーンも買って安いのでもいいと思います。
自分はice50をはいてるんですが、いいタイヤですよ。少しお金を上乗せして、買ってみるのはどうでしょう?
GZは前の車で履いてましたけど、少し揺れる感じがしましが、他に滑るとか困ったことは、とくになかったです。
知り合いはice30は安くて問題なく乗れるとは言ってました。

書込番号:15686790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/29 13:46(1年以上前)

レガBPで30+を使ってますがいいですよ。
私の場合、ドライ走行がかなり多いので低燃費スタッドレスはドンピシャでした。
もちろんスノー、アイスともに十分な実力がありますしね。
BSは確かにスタッドレスとして最高レベルにあると思いますが、ドライではそのぶんだけやわく感じられる事がありました。
まあ使用環境によりますが、悪い買い物ではないと思いますよ。

書込番号:15687179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 00:11(1年以上前)

インプレッサの2リッターFFでIG30使用してます。 15インチにインチダウンして軽量アルミを選んだ所、高速の燃費1〜2キロ良くなりました。 アイスバーンは、ABS効いたり滑る事 有りますが、通常使用は、ゆっくり運転すれば問題ないと思います。気になる所は、駐車場にから出発するとき路面が氷っていて雪かきした事位です。
以前はレガシィーで雪道運転しないと思いインプレッサのFFにしましたが転勤になり…AWDだと止まる事以外は、かなり良いのではと思います。

書込番号:15690056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/30 00:14(1年以上前)

安定のREVO GZですが、感想路面が多いエリアですと、摩耗が早いのでお勧めできないかな・・・
3-4シーズン目でも、柔らかさを維持しているのは、さすがのブリジストンです。

書込番号:15690069

ナイスクチコミ!0


スレ主 mibon10さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 11:32(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。ice30プラスって低燃費なんですか。
それは雪道じゃない普段の走行には良いですね。
ice50はちょっと高くて無理でした。REVO GZの評価はやっぱりいいんですね。高いだけあります。
ice30プラスでも4シーズン乗れますかね?それから、皆さんは汎用ナットにしてますか?
特に必要ないかなと思って注文しなかったのですが。

インプレッサは車重が軽いですけど、雪道運転も安心出来ますか?勿論注意してですけど。
ホントは夏タイヤを16インチにインチアップして、
スタッドレスを15インチにしたかったんですけど、じゃあ2L買っとけって話ですよね。
でも、いつかやりたいです。ちょっとおしかったのが、廃タイヤにお金がかかりすぎた事です。
携帯を忘れてフジ・コーポレーションに行ってしまって、ディーラーに連絡入れる事が出来なかったので、
仕方なかったです。
ところで、皆さんはタイヤの保管はどうされてますか?大きい袋に入れて平積みにするのが良いのでしょうか?
なかなか場所を確保するのが大変なのですが・・・それにタイヤが入るとうな大きな袋ってあるのでしょうかね?
他に良い保管方法があったら是非お教えください。

書込番号:15695957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/02 07:27(1年以上前)

感想→乾燥だよね〜

書込番号:15704240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2013/02/17 04:53(1年以上前)

スレ主さんこんばんは
自分は横浜タイヤIG50をはいています。

当サイトでフジ・コーポレーションをすすめられ、76000円で購入しました。15インチでアルミホイール付き、工賃、ナット込です。ミシュランやブリジストンをすすめられたりもしましたが、以前のってた車でも横浜タイヤのスタッドレスをはいててよかったので今回も横浜にしました。

非常に満足しています。
経年劣化に強いって言われているんですが、どうでしょうかね、劣化しないことをいのってます。

書込番号:15775917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/17 06:52(1年以上前)

廃タイヤ代が
5本で¥6,000なら安いです。

通常1本¥1,500〜¥2,000はします。

ピレリで¥69,000
YOKOHAMAで¥59,000+¥6,000=¥65,000と考えても
トータルで安いですから
気にやまなくてもよいのでは?

タイヤの値段そのものや
タイヤの性能そのものについては、私は分かりませんが。

書込番号:15776020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング