『フレキシブルタワーバー乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

『フレキシブルタワーバー乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ G4 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ G4 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ G4 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

フレキシブルタワーバー乗り心地

2017/09/12 20:48(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

フレキシブルタワーバーを付けてみたいと思っているのですが、乗り心地が固くなったという方もいますが後から付けられたはどうでしょうか?(できれば取り付けした方の返信お願いします。)

メーカーの紹介では付けることにより不快な振動を減りワンランク上のドライブが出来る。
カーブで安定するので、ドライブ疲れ軽減する

上記のような事が本当なら取り付けたいと思ってるですが。

書込番号:21191244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/12 21:31(1年以上前)

2011年モデルですよね?
C型の2リッターのFFに乗ってます。

>不快な振動を減り

道路のつなぎ目などの段差でガツンと来るのが緩和されました。
以前、つける前にぐぐりましたが、これを感じるかたは何人か書き込みがありました。

>カーブで安定するので、ドライブ疲れ軽減する

僕のはFFでフロントヘビーなのもあるのか?ステアリング操作に対してワンテンポ遅れるのを強く感じてました。
遅れはタイヤのせいかもしれませんが、まだ減ってないので交換を試せてません。
フレキシブルタワーバーを付けて、まあまあのレスポンスになりました。

フレキシブルタワーバーのみでは、固くなったという印象はありません。

でも、何も変わらんという人もいますよ。人によってというか、走るところや走り方で変わるんだと思います。
僕は、山坂道を走る頻度は高いほうです。

書込番号:21191413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/13 07:31(1年以上前)

D型(GP7)に乗ってます。
納車半年後にタワーバー装着しました。

首都高都心環状線やワインディングロードでは、「お?なんか車体がカチッとしている、、、気がする」くらいの差は感じました。
市街地では差はわからないです。
自己満足の世界なので、それで良いと思っています。

書込番号:21192258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/09/13 23:18(1年以上前)

D型に乗ってます。
>九連宝燈さん
>ぜんだま〜んさん

返信ありがとうございます。

固くなるような事があまり感じられないようなら、取り付けてみようかな
60キロぐらいで路面の影響受けている為か、なんか不安定な感じがするのでそのせいで疲労感もあるかもしれないので、その辺も良くなると良いのですが。

九連宝燈さんの過去のクチコミも前に見させてもらい参考にさせてもらいました。


書込番号:21194545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/14 13:05(1年以上前)

>60キロぐらいで路面の影響受けている為か、なんか不安定な感じがする

修正舵をあてることが多いですかね?
緩和されると思います。

大きく違わないと思いますが、C型とD型、2駆と4駆?で全く同じではないような気がします。
効果が無かったときいやなので、出費を抑えましょう。
感謝デーとかで割引きなどありませんか?
僕は2割引でつけてもらいました。

書込番号:21195794

ナイスクチコミ!3


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/09/15 19:53(1年以上前)

>九連宝燈さん
言われてみれば、D型から足回りの変更されたのを思い出しました。

ぜんだま〜んさんも固くなったとは書いてないので、少しでも良くなればと思いお客様感謝デーの割引で買いたいと思います。

他の方もレビューがあったらよろしくお願いします。

書込番号:21199521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 インプレッサ G4 2011年モデルのオーナーインプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

2017/09/16 14:35(1年以上前)

この価格COMはフレキシブルタワーバー等情報が少ないのが有名です。

STI社員もSTIのパーツでイチ押しは?の質問にフレキシブルタワーバーと答えています。
今年で10年目、10万本販売予定のベストセラー商品です。

私もレガシィで付けていますが・・・・
ノンターボ系のパーツが少ない車種では、まず初めに入れるべきパーツです。
効果ですが・・・

骨格ボディを強くするパーツではありません。

人間でいう神経みたいな発想で、車の動きをリア側で安定させ、遅れを少なくするパーツなんですね。
ヒステリシスと言うボディ強度を図る以前の領域のもやもやした金属の内部応力を抜くパーツです。
解説動画
2010 Legacy tS - Special Talk
https://www.youtube.com/watch?v=HC0dLAtIK48

動きが安定方向+センターからのミリ単位のステアリングの切れ角が明確になり、反応します。
手放し直進も安定します。
ツーリング、ドライブに安定感をもたらします。
曲がり方も、町中でタイヤの動きが判りやすくなります、
スピードが上がっていってもロールスピードがゆっくりになります。
これがスタッドレスでも作用します。

STIフォレスターtS 秘密のクルマ造り
http://autoprove.net/2010/12/3491.html

関連動画
誰でも運転がうまくなるという意味 [Meaning that anyone driving is well]
https://www.youtube.com/watch?v=zBJNoEkOX58




スバルユーザーの実車画像をあげているみんカラやオフ会等では標準装備とか定番と言われています。
こちらのレビューの方が参考になるでしょう。

フレキシブルタワーバー
レビュー数 3614件
平均評価 4.50点(5点満点)
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=597260

各車のレビュー検索も出来ます。
インプレッサG4 62件
インプレッサスポーツ 134件
XV 58 件
XV ハイブリッド 22件
程度あります。

書込番号:21201750

ナイスクチコミ!3


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/09/18 21:17(1年以上前)

>BC5rsraさん
返信ありがとうございます。
みんカラの方も見てみましたが人それぞれ感じ方が違うみたいですね。

書込番号:21209299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/09/29 18:28(1年以上前)

GK7なんですが、フレキシブルタワーバーとドロースティフナ−同時に装着してみました。

BL2.0iから乗り換えて半年たったのですが、乗り心地はよいと感じつつも、なんとなく
手放しで絶賛できないモヤモヤが払拭できずにいました。原因は、高速走行時に必要に
なる修正舵、高速道路の特定区間で感じるフロントのフワフワ感でした。下道試乗のみで
買ったのでわかりませんでした。許容範囲といえば許容範囲なんですが、道路に貼り付くような
安定した走りを期待していたので、正直「それほどではない」と思いました。

ハンドリングをよくするパーツでは上記の問題は解決しないかもしれない、それどころかタワーバーで
補剛するとかえってフロントがフワフワしてしまうのではないかと不安でしたが、これらのパーツをつけて、
乗り換えは大成功だったと確信できました。

メーカーの説明にあるように、素早いレーンチェンジをした時のレスポンスが格段に気持ちよくなっただけでなく、
理由はわからないのですが下道・高速でのオンザレール感、直進安定性が増したと感じます。

乗り味の好みや価値観は人によって違うのであくまでも個人の感想ですが、これらのパーツは金額に見合う
価値があります。値段が上がってもいいので新車時につけて売ってくれればあんなにウジウジしなくて
済んだのに、と思います。

書込番号:21238605

ナイスクチコミ!4


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/10/01 16:47(1年以上前)

>carro azulさん
レビューありがとうございます。

直進安定性が良くなれば疲れも軽減できるかも
ブレーキフィーリングも良くなったとメーカーテストドライバーが言っていたり、土屋圭一さんも高評価されてると書かれたりするので、早く付けてみたいです。
お客様感謝デーがいつあるのか分からないですが、待ち遠しいです。

書込番号:21243716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2018/07/27 21:08(1年以上前)

取り付けました。
気にしていた固さは、段差の衝撃が減速しないと内装にきしみ音がしていましたが、以前より減速しなくても大丈夫なので、衝撃をいなしてくれているようです。

ハンドルは重みが増し直進安定性も上がり、カーブでもレールの上を走ってるようで、長距離乗っても疲れにくくなったのが一番よかったです。

書込番号:21992153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4 2011年モデル
スバル

インプレッサ G4 2011年モデル

新車価格:155〜245万円

中古車価格:29〜155万円

インプレッサ G4 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング