N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 15〜256 万円 (13,027物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
冬用ワイパーブレードを準備しようと思い
夏のブレードを外し形状を確認したあともう一度
夏用ブレードを付け直そうとしたら
パキッと嫌な音、ブレードを固定するアームの爪が折れました
付け方が悪かったのかと思いオーナーズマニュアルを見たら
フロントは書いてあるのに、リアワイパーのブレード交換について
書かれていない、不思議に思いメーカーに問い合わせたところ
リアブレードの交換は想定外なのかラバー交換しか載せていないそうで
ブレードは販売店で交換してもらってくださいと言われました
北国でリアワイパーを交換するたび販売店に行く人がいたら
初雪が降るとワイパー交換のため販売店に長蛇の列って
ニュースにが流れそう
ちなみに販売店にはサービスマニュアルがあるそうで
良かったら送りますとも言われました。
初心者ならまだしもワイパー交換にそうゆう問題意識なの?
こんな扱いにくいワイパーは初めての経験でびっくりです
販売するとき言っといてよ。
アームは19??円って言ってたような
工賃サービスしてくれないかな。
書込番号:15331372
8点
お気持ちは分からなくもないですが・・・。
交換は可能、正しい方法を知らずに作業して、壊したのであれば自己責任でしょうね。
勉強代って考えましょ。
今後は、サービスマニュアルをもらって、それに沿って作業すれば良いと思いますよ。
こういう物って、外す時の方が壊すリスクが高いと思ってましたが、そんな事は無いようですね。
書込番号:15331453
20点
以前のワイパーは規格品のように一律した取付け方法でしたが、現代は色々な取り付け方法が仕様されてますね。
おそらくオーナーズマニュアルには、交換は販売店でと記載されているかと思います。
私もワイパーは自分で交換しますがね・・・
書込番号:15331461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>付け方が悪かったのかと思いオーナーズマニュアルを見たら
フロントは書いてあるのに、リアワイパーのブレード交換について
書かれていない
方法が分からないのならば作業する前にマニュアルを読むなり購入店に相談するなりすべきでしたね。
アイコンからは50歳以上の方に見えますけど、もう少し大人の文章で書きましょう。特に文末なんてどう見たって若者言葉に思えます。
書込番号:15331577
17点
過去の経験と勘ではワイパーが交換出来ない時代になってしまいましたね。
書込番号:15331747
3点
皆様ご意見ありがとうございます。
>交換は可能、正しい方法を知らずに作業して、壊したのであれば自己責任でしょうね
もちろん自己責任です 只、外してみると前の車種と同じ仕様だったため深く考えず
付け直したもので、何か違っていたのかと思い。
>おそらくオーナーズマニュアルには、交換は販売店でと記載されているかと思います。
マニュアルにそのような記載はございませんでした 他の車種でご覧になったことありますか
>アイコンからは50歳以上の方に見えますけど
アイコンは怒りおやじの意味で適当かと思い選びました
文章は意識的に書いておりますので文体に対する意見はお控えください。
添削は他でお願いいたします。
文章ではなく、事象に対して建設的な意見、また同じような経験をお持ち方が
いらっしゃれば、お聞きしたいと思います。
ちなみに外れないのであれば先にマニュアルなり購入店に相談したのですが
外してみた構造が、噛ませてロックする単純構造だったもので折れるのは、不思議に思い
交換したことがある方の感想などあれば幸いです。
ネットで検索するとホンダ車は樹脂製のためかライフやオデセイ ストリームなどでも
折れているようでした (正確な場所は不明)
この車、雨漏りの件確認してから契約し2か月以上待って納車になったにもかかわらず
先頃、販社からリコールではないけれども、ドアのパッキンをすべて交換しますと言って
来たもので、それはないだろう話したばかりでした。
夏の雨降りに後部座席で子供が冷たいって叫んだのは雨漏りだったとは、その時は改良型だと
信じていたので雨漏りと思わず、改良されていなかったことに裏切られた気がしていた矢先の
出来事だったのでワイパーお前もかと思ってしまいました。
まあ、それでもホンダ車は好きですよ。(笑)
書込番号:15332666
4点
初期不良だったかもしれないですが、ユーザーがやった事で、責任追及ができなくなったのは残念ですね。しかし、設計想定外の力を加えて脱着した可能性もあるしなんとも言えません。脱着方法をよく調べてから作業しなかったのが間違いの元です。これで悪評価は値しないです。
>この車、雨漏りの件確認してから契約し2か月以上待って納車になったにもかかわらず先頃、販社からリコールではないけれども、ドアのパッキンをすべて交換しますと言って来たもので、それはないだろう話したばかりでした。
いつ頃契約したのかわかりませんが、雨漏りの件を知っていたなら、対策ができたら納車してくれと契約してないのであれば、未対策が納車されてもおかしくありませんよ。
2ヶ月以上待てば対策されていると思い込みですよね。
部品にもよりますが、部品設計、試作、検証で早くても1ヶ月以上。
量産開始も1ヶ月以上かかります。
1度目の対策部品は失敗ですから、4ヶ月以上かかるはずです。
実際はサービスキャンペーンまで、9ヶ月くらいかかったのでは?
初期型なので不具合は多々あるでしょう。
初期型をかわいがってやりましょう。
書込番号:15333787
5点
確かにでかマロンさんの言うことに一理あるかも知れませんね
只、当方怪力の持ち主でもありませんし、工具を使用したり、
ねじったりしたわけでもなく指先の力などせいぜい数kgf
程度かと思います。
リモコンや携帯を指で挟んで力を入れても壊せません。
降雪地域では年に2回、タイヤとワイパーブレードの交換します
どこの家庭の庭先でも見られる風物詩のようなものです。
もちろんGSなどに持ち込む方もいますが。
湿った雪の日にはおそらく相当の重量がワイパーに掛かって
いると思います、(通常は雪を除けてから作動しますので、
壊れる事はありませんが、走行中に重くなることはよくあります)
物理的に異常な力が加えられたり、経年劣化ならまだしも、
納車数か月で指で押しただけで破損すると言うのは材質や形状に
何らかの原因があるとは考えられないでしょうか
でかマロンさんもNボックスオーナーさんの様なので過去に脱着した
経験がおありでしたらNBOXとの比較など感想を、お聞かせ頂けると幸いです。
雨漏りの件は契約前にネットで数件報告がされていましたが雑談の中で
メーカーとしての見解が出される前だった為か販社は全力否定(当然か?)
納期は急ぎではなかったため、こちらの希望はではなくメーカーと販社の都合で
月末に納車されました
サービスキャンペーンまでに何度か対策されていたのですね知りませんでした。
8月31日のサービスキャンペーン発表を見ると、残念ながらギリギリ対象期間内の
製作だったようです
しかし、不良部品交換がサービスキャンペーンという表現には違和感を覚えます。
ホンダのホームページに 【サービスキャンペーンとは 】とあり
『リコールや改善対策に該当しない商品性や品質などの改善項目 をユーザーに
通知して修理・改修する制度』とあります
雨漏りするパッキン交換が、改善対策に該当しないということ?
発売から1年くらいはいろいろありますね。
悪評価については経緯も含めた個人の評価なのでそこを指摘されても困ります。
NBOXはタント他の後発、類似スタイルのためよく出来ているし走りはホンダらしい加速で
パレットやタントよりストレスを感じません、長距離移動でも十分楽しめる造りに
なっていると思います。 総合評価なら良
NBOXのワイパーブレード交換について経験のある方からの率直な感想をお待ちしてます
他のクチコミでも見受けられますがタイトルと関係のない部分への指摘や寸評は他のサイト
でお願いします。
書込番号:15336360
3点
リアワイパーアーム折れましたか?お気の毒です 私もN-BOX(カスタム)オーナーです
実は私も洗車中二度ほどリアワイパーをひっかけてブレードがはずれ ブレードを取り付けるときもう少しで破損させるところでした(なんとか無事はめ込むことができました)
これ取り付けにかなりコツがいります(ブレードのゴムの先の方を引っ張るようにしてはめ込みました) 私の場合は二度とも夏場だったので破損させずにすみましたが取り付けには多少手こずりました
これからの季節はちょっとやばいです 取り付けに自信のない方は販売店で取り付けしてもらうのがいいのでは?
リアワイパーブレード交換は慎重に(実体験から)
書込番号:15337268
3点
皆さんご意見ありがとうございました
無事修理してもらい取り付け方確認しましたが
特に間違えている訳でもなくなぜ折れたか不明
今回は不運ということで次回は気負付けます。
書込番号:15361267
2点
リアワイパー外すのは力ずくで外してOKですけど、
取り付け方向を間違えて反対に取り付けると絶対外れません。
私も新車のアームを折ってしまい落ち込みました。(笑)
部品代(工賃サービス)で2000円でした。
書込番号:15397824
2点
基本、やり方をマニュアルで調べてからやれってのは解るけど
よっぽど力ずくでやらない限り割れたりはしない。
リヤワイパーはマニュアル見ないでも多少車の知識があればできる
よっぽどHONDAのワイパーがもろい作りになっていれば別だけどね^^
何せ「コストカット大好き」だから。
あと、悪評価でスレたてた人に文句言ってる人ってなんなの?
この口コミサイトHONDAの関係者らしき人多すぎだからいうけどさ
「欠陥をしっかりと聞き入れない」企業はダメですよ。
じゃなきゃHONDAを信じて買った人が可哀想ですよ。
書込番号:15478939
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,027物件)
-
- 支払総額
- 183.3万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 143.3万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 188.4万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
N−BOX G 社外7インチナビ バックカメラ ワンセグTV 横滑り防止装置 両側イージークローザードア ハロゲンヘッドライト 純正フロアマット プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 60.8万円
- 車両価格
- 55.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜227万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜184万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















