『平成28年6月 DBA-JF1 ターボー車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『平成28年6月 DBA-JF1 ターボー車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 平成28年6月 DBA-JF1 ターボー車

2023/02/08 03:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:130件

【困っているポイント】
エンジンスイッチを数回押さないとエンジンがかからない。アイドリングストップ時エンストをする。
【使用期間】
約35000km

【利用環境や状況】
バッテリには異常は無いと思われます。
バッテリー交換はディラーではなく、整備工場で交換、その際、設定をリセットしたかどうかは不明。

【質問内容、その他コメント】
どうすればよいか誰かご教授お願いいたします。
ディラーに行って診断機ですぐわかるものでしょうか?

書込番号:25132414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/08 04:10(1年以上前)

〉バッテリには異常は無いと思われます。

こういう事書くなら、その根拠を書かないと。
〇〇年に交換した…
〇〇kmの時に交換した…
とかね。

それが分からないと「バッテリー交換したら?」でしかない。
使い方次第で2年もたなかったりするし。

アイドリングストップ使ってるようだから劣化させてる人のようだしね。

それに交換方法でもリセットしなくていい方法もある。

あとはスマートキーの電池変えるとかかな?

でもこのスレの最終的な答えは、ネット民に聞いて本当の答えなんて出ないんだからディーラーに行けば?になる。

書込番号:25132419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/02/08 05:11(1年以上前)

>take it easy_さん


>エンジンスイッチを数回押さないとエンジンがかからない。

押し方によってはかかりにくいとかあります。ちゃんとかかるまで押してますか?


>アイドリングストップ時エンストをする。

アイドリングストップ時はエンスト状態ですけど、、、、そういう意味ではないんですかね?


いずれにせよお店で見てもらったがいいですよ。あなたの話だけではなんとも判断しにくいです。現物を直接見てもらえるお店に行きましょう。

書込番号:25132438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/08 05:50(1年以上前)

どうすれば?ってディーラーかその整備工場に行って見て貰う以外に無いんじゃないかい

ただ見て貰らっても原因が判らない場合もあるけど、まず見て貰わないと何も進まない。

書込番号:25132444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/02/08 07:29(1年以上前)

バッテリー交換後のECUの内部抵抗値のリセットが行われているか交換した業者さんに確認ですね。

あと『アイドリングストップで再始動できないおそれ』という症状でECU書き換えやスターターモーターの点検のリコールがメーカーから出ているのでディーラーでの点検をおすすめします。

書込番号:25132485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/02/08 07:48(1年以上前)

ホンダ車で時々見かけるケースですね。
点火系が弱いそうです、その辺りから調べてもらいましょう。

とわ言え素人のユーザーからは言っちゃダメですよ、カチンと来る方も多いですから。
先ず点検してもらう
結果を聞く
再現しない時は、様子を見て下さい…
って言って来ると思うが、仕方がないですよね。

様子を見て悪くなる一方だからここに来ているんですけどね

って言って見ましょう。

解決には時間が掛かるかもです。

書込番号:25132509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/02/08 09:09(1年以上前)

>take it easy_さん
アイドリングストップ後、再出発時にエンジンがかからないって事でしょうか?

やはり電装系だと思いますが、バッテリー無ければオルタネーターが怪しいかなあ?

書込番号:25132600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/02/08 11:50(1年以上前)

>バッテリには異常は無いと思われます。

整備士から異常が無いと言われたのではなく、スレ主が思うだけなんですよね?

バッテリーやプラグも含めて点検してもらいましょう。

書込番号:25132772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/08 12:55(1年以上前)

>take it easy_さん
この頃アイスト車のJF1のスターターの不具合が増えてきました。

スターター交換時リレーも交換している車輌も多いです。

書込みからだと?なのでバッテリーを交換した整備工場やディーラーで見てもらう方が解決は早いと思います。

書込番号:25132872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2023/02/08 15:07(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
一度ディラーに持っていきましたがそのときはバッテリーの値は異常なしでした。

書込番号:25133042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2023/02/08 15:10(1年以上前)

>kmfs8824さん
教えてください!
バッテリー交換後の値のリセットですが?

リセットしない場合、
車のプログラム?がおかしくなるという意味でしょうか?ご教授お願いいたします!

書込番号:25133052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/02/08 17:28(1年以上前)

>take it easy_さん

アイスト時のエンストとの因果関係は?ですが、アイドリングストップからの始動回数がECUに記憶されてます。

ECUにこの情報が入って始動系の制御に使われるようなので必ずリセットする必要があるようです。

ただ、スターターモーターやパワーリレーなんかも不具合を起こしてる可能性もあるので、バッテリー交換が原因とも言い切れれません。

書込番号:25133259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜248万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング