『イヤホン迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン迷っています。

2018/06/25 17:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

スレ主 shinkerさん
クチコミ投稿数:12件

イヤホンで迷っています。
もともと、ラディウスNe HP-NHR31を買おうと思っていたのですが、ついこの間ゼンハイザーIE80
の存在を知りました。これも試してみよう!と思ったのですが、IE80sが出てヨドバシ等にも既においてありません。じゃあIE80sは?と思ったもののなんか違う感もあり…

そこで、質問なのですが、
ラディウスNe HP-NHR31
ゼンハイザーIE80
ゼンハイザーIE80s
どれがオススメでしょうか?
また、80と80sの違いは(音質)どうなのでしょうか。

ちなみに、聞くのはアニソン、EDMで
重低音が好みです。よろしくお願いいたします

書込番号:21921033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2018/06/25 18:29(1年以上前)

「IE80」と「IE80S」との違いは恐らくケーブルによるところが大きいのでは?と思います。
「IE80」を銀メッキ導線に変えると「IE80S」に近い音になります。
しかしながら装着感がかなり良くなっているので今買うなら「IE80S」でしょう。

で、これらは低音の量感はダイヤルにて調整できるのでそれによってかなり音が変化します。
ミニマムだとほぼフラットですし、MAXにするとかなりの量感です。
しかし量感を増やすごとにぼやけて行きますので好みにもよりますがあまり量感を増やすのはお勧めできません。


「Ne HP-NHR31」に関してはやはり価格帯も「IE80」とは違うので解像度等は劣ります。
かなり低音が多く、気になるのはボーカル域にも被っているように感じることです。


他の低音重視のものでは「CKS-1100X」「AH-C820」あたりも是非比較試聴してみてください。

書込番号:21921100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/06/25 19:17(1年以上前)

>shinkerさん

IE8・IE80・IE80sと買ってきましたが、それぞれシッカリ進化していると感じています。

IE80sはハウジングが一回りコンパクトになり装着感が良くなっているだけではなく、ドライバから何から全部ブラッシュアップした感じです。
音で分かりやすい差は音場感の広さと奥行き感です。
IE80より一段広く深くなっています。
いわゆる解像感も一段上がってますね。
今買うならわざわざ旧型のIE80を選ぶ理由は無いと思います。

低音量調整ダイアルは とりあえずさんも書かれてますがMINで使うのがオススメです。
IE80よりは良くなりましたが低音を増やすと音の締まりが緩くなります。

ケーブルは、IE80用がイマイチ取り回しが悪かったのでIE8用に交換して使っていましたが、IE80s用はそのまま使えるレベルに戻りました。
音に関してケーブルでの差は気にするほどじゃ無いと思います。
微妙な差です。

個人的なオススメはYAMAHA EPH-200です。
楽器の弦の響などが気持ちいいのでロックのギターソロなど鳥肌モノです。
ただ、重低音重視なら とりあえずさんも薦めているDENON AH-C820の方がオススメかな〜

書込番号:21921185

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/06/26 07:25(1年以上前)

重低音を低音の量感と捉えるとこの価格近辺でリケーブルも可能という条件だとHP-NHR31が断トツじゃないでしょうか。HP-NHR31は低音の量感を補うように高音のエッジも立っていますから籠りっぽさは感じないと思います。IE80Sに関してはIE80の解像感アップバージョンと言う感じで基本的に低音はあまり変わっていないんじゃないかと思います。

書込番号:21922355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2018/06/27 18:19(1年以上前)

ie80→ie80sではスッキリ感や解像感がすこし上がり、低音はタイトになった印象。低音イヤホンと言われながらある程度何でも聴けるイヤホン。
ボーカル近めで聴きやすい音、アコースティックもの、特に弦楽器なんかは生々しさがありますが、メリハリのある音をウリにするイヤホンではないかと。ニュートラル〜柔らかめの音なのでキレやEDM系のノリはNHR31の迫力には劣るかと。

一方NHR31はメリハリのある音で重低音がまさにウリかと。高音やボーカルを殺さずにかなりノリのよい低音を鳴らしてくれます。ie80系に比べて低い音鳴らしてくれます。価格帯を広げてもバランス取りながらこれだけの低音鳴らしてくれるイヤホンはあまりないかと。ただし聴きやすさやボーカルメインならie80系の方が良いでしょう。

スレ主さんの好みからするとNHR31の方が満足感は高いかなぁと感じます。


書込番号:21925709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinkerさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/10 18:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
かなり遅くなったのですが…
DENON C820を試してみました。
低音にはまったく不満はないのですが
リケーブルできない。ボーカルの声が低音に寄っている点など気になる点もありました。
一方のIE80sなのですが、c820に比べ全体的に綺麗に鳴っている印象でしたが、やはり低音に対する不満
、それとボーカルのサ行の時だけ刺さる感じも気になりました。
DENONc820とIE80s 特徴と短所を教えて頂けないでしょうか?
>EXILIMひろまさん
>とりあえず…さん

書込番号:21954167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2018/07/10 22:20(1年以上前)

いやあ、特徴と言われてもご自身で感じたことそのまんまを信用するべきでしょう。
ということは「C820」も「IE80S」も貴殿には合わなかったのですよ、他人の意見を聞いても覆りません。
但し、サ行の刺さりは100時間程度のエージングで収まるとは思いますがそれも保証できませんが。
「CKS1100X」はどうでした?

書込番号:21954728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/07/10 23:18(1年以上前)

>shinkerさん

とりあえず…さんも書かれているように、その2機種に関しては試聴して感じたとおりだと思います。

条件としてリケーブル対応は必須なんでしょうか?
個人的にオススメしたいモデルはどれもリケーブル非対応なんですよね〜(^_^;)
AKG N25とかZERO AUDIO DUOZAやCARBO TENOREなどですが。

いっそ開放型でnine wave NW-STUDIO NEOなんかもオススメなのですが、試聴は難しいかもしれません。
販売代理店であるイーフロンティアのメルマガ会員になると通常価格37,800円のものが9,990円で買えるので試しに1本買ってみてwって言いたいくらい良い開放型イヤホンなんですけどね。
http://efrontier.shop14.makeshop.jp/shopdetail/000000000243

書込番号:21954843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shinkerさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/11 07:32(1年以上前)

あ…忘れてましたcks1000xのこと忘れてました。
こちらは上から下までまんべんなくといった感じでリケーブルも出来るみたいで。
これにしようかな…
皆さんありがとうございました❗
>とりあえず…さん
>EXILIMひろまさん

書込番号:21955281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング