アクアの新車
新車価格: 243〜302 万円 2021年7月19日発売
中古車価格: 24〜554 万円 (8,545物件) アクアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アクア 2021年モデル | 1707件 | |
| アクア 2011年モデル | 7367件 | |
| アクア(モデル指定なし) | 8175件 |
よく試乗したからとレビューを書かれる方がいますが一回試乗したくらいで本当の評価が出来るのでしょうか?
本来のレビューはある程度乗ったオーナーの方が評価するものだと私は思います。
更に試乗したと言う方は評価が上がってきた時にワザと評価を下げる悪い評価を書いているように感じます。
私には悪意の評価としか思えません。
試乗した感想はレビューでは無く口コミに書いて欲しいですね。
上記のことをここで書くのもスジ違いだと自分でも思いますが(^^;;
えーと
よく遅いと言われるアクアですがある雑誌がゼロヨンを計測しました。
タイムは18.18
確かに速く無い
しかしこれってこのクラスの普通のタイムだと思います。
書込番号:14528132 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
そんな奇特な人いるんでしょうか?
本当ならば折角のGWを嫌いなもののために時間を費やしてる訳ですからね。
書込番号:14528238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たまに、他人とかけ離れ過ぎている評価やレビューをする人がいますが、良識のある書き込みやレビューをお願いしたいもの
ですね。
当方も試乗等の短時間では正しい評価は難しいと思ってますし、レビュー書くなら、最低2〜3日間は乗って触って見てからに
して欲しいです。
書込番号:14528275
12点
>よく遅いと言われるアクアですがある雑誌がゼロヨンを計測しました。
タイムは18.18
今時ゼロヨンなんかやってる雑誌が残っているのですか? そのような事はクルマに過負荷をかけるだけでなく、環境にも良くないと思いますけど。
書込番号:14528276
4点
アクア潰しに熱中する人も・・中には居るのでしょう。
クチコミにしても・レビューにしても個人が好き勝手に書き込めるのですから・・・・・
それを書いた人の人間性を問うよりも、玉石混交の情報の中から玉を選び、石を無視し・放置する事が重要だと思います。
書込番号:14528306
26点
低評価のレビューは、試乗さえもせずに適当にでっち上げているケースも多いと推測します。
いずれにせよ、所有もしていない、購入意欲さえ持たない車種にわざわざ貶す事を目的にした投稿をするなぞ、
相当根性がねじけた輩であるのは間違いありません。
しかし、まともな人間がそのようなレビューを参考にする筈もないので、実質的な害はないでしょう。
低俗な人間性を憐みつつ、軽くスルーするのが得策かと思います。
書込番号:14528322
28点
今回のレビューも悪意が感じられますよね。
「天井に頭がぶつかる」「ステアリングに足が引っかかる」って一方的に書いてありますが、この方は身長が2メートル近くあるんですかね?
自分の身長も書かずに狭いって言われても・・・
私は身長170センチ弱ですが、全く問題なかったです。
ちなみに私の担当の営業マンは180センチくらいですが、問題無いと言ってました。
この方はいつも(言っちゃった!?)、肝心な事は何も書かずに、そのくせ何かと訳のわからない数値で表したがっていますよね。
違う人だったらゴメンナサイね。
書込番号:14528324 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
掲示板に書くと通報が殺到して削除されてしまうから方針転換したのでしょうかね。
人の感じ方はそれぞれですし、やみくもに悪評価を否定するわけではありませんが、意図して評価を引き下げようとしたレビューは読めば分かりますので華麗にスルーすればよいと思います。いちいち付き合ってる時間が勿体ないです。
書込番号:14528360
10点
レビューの評価も参考になった「はい」だけでなく「いいえ」も実装して欲しいですね。
あからさまに低評価なのは無視して良いと思われますけどね。
どうせ軽飛行機くんでしょうから。
書込番号:14528411
17点
問題のあるレビュアを通報するボタンも欲しいかも。
このままだと携帯認証が必要になりかねない
書込番号:14528699
4点
まあ、私は今迄レビューと言われる範疇のモノに書き込んだ事は余り無いなぁ。
ほとんど掲示板・・・、ここだとクチコミになるのかな?
だって話が続かないもんねぇレビューだと、あっても参考の評価だけでしょ、
それじゃ面白く無いですよ。
誰かが乗って試乗記書いて、それに対してああでも無い、こうでも無い、
こんな情報もあるぞと言うのが醍醐味だと思うんだけどなぁ。
あと、書き方ですよね・・・車種別の掲示板に書き込むなら当然そのオーナーの方が
読む訳だから書くにしても、その言い方にある程度配慮した書き方しないとダメでしょ。
例えば内装がダメダメだと思っても「流石にこのクラスでは内装の質感はそれなりで
プラスチッキー。」と「内装はかなり安っぽい、ちょっと私はこれでは気になるなぁ。」では
読む相手が持つであろう感情も、もちろん違うだろうし。
ただ、私達は原稿料なんか貰って提灯記事書いてるどっかの評論家じゃ無いから
やっぱり、ある程度はズバズバ良い処は良い、悪い処は悪いと書き込まないと
こういう掲示板の存在意義も無くなっちゃうよなぁとは思いますよね。
書込番号:14528959
8点
いつもスルーしましょうっていいながら、
一番しつこく指摘されている方もいます。
書込番号:14529001
5点
>レビューの評価も参考になった「はい」だけでなく「いいえ」も実装して欲しいですね。
ちょっと前まで「いいえ」もあったんですけど、いつの間にか無くなってしまいましたね。
書込番号:14529018
3点
わぁ〜
何か沢山の方が書き込みして頂いてありがとう御座います。
悪質と思うレビューやクチコミは確かにスルーするのが一番なのですが…
アクアに限らず、どの製品にも悪質と思われるレビューがあまりにも多いので(^^;;
書込番号:14529059 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レビューやクチコミで必ず褒め称えなければいけないのでしょうか?
多分それだと思われるレビュー見たんですが
それだって検討して試乗して響かなかった人の素直な感想かもしれませんし。
逆に例えば、アクアが静かだとかCX-5ディーゼルが静かだとか個人の感想なので嘘とは決め付けられないけど、
同価格帯のいい感じのガソリン車よりも遥かに煩いと思うんですが、いったい何時の時代の低級車と比較しての話しなのか・・・というのもわんさかありますし。
高評価も低評価も鵜呑みにしないと思いますよ、カカクコムにくる賢者は。
>ただ、私達は原稿料なんか貰って提灯記事書いてるどっかの評論家じゃ無いから
やっぱり、ある程度はズバズバ良い処は良い、悪い処は悪いと書き込まないと
こういう掲示板の存在意義も無くなっちゃうよなぁとは思いますよね。
1票入れさせていただきます
書込番号:14529923
7点
書かれている方の多くが他の車種と比較されレビューされているから問題無いと思いますが…
過剰にプラス評価してる方も問題では?
エクステリアこそ斬新かもしれませんがあのカモメルーフでさえ某車のパクリでは?と思えます。
また、あの内装だけはいただけません…慣れたとは言え「苦痛」の一言です。
ウィンドウ上げ下げするたびに内装がガタガタと動くんですよ(大笑)
燃費とエクステリアを除けばFitの方が好きです。
アクアに決める時「トヨタだから問題無いだろう」と決断しましたがね〜あんな事有りますから^^;
貧乏なのですぐに乗り換えられないのがいたいです…
書込番号:14530096
5点
悪評価もあって良いと思いますよ。
その悪い評価を鵜呑みにして、アクア購入を諦める方がいてもそれはそれで良いのでは?
根拠の無い悪評や、根も葉もない嘘も散見されますが、アクアとて見方を変えればパーフェクトな車ではないですし、ネガティブな面を取り上げるのも、それはそれで意味のあることだと思います。
結局、車購入は自分の目で見て、乗ってみて決めるものだと思うし、本来、車ってパーソナルな乗り物だから、いろんな評価があっても良いでしょう。自分の乗っている車の悪評を見過ごせない方もいるでしょうが、それこそ、根拠を以て反論すればいいんですよ。
書込番号:14530520
7点
良評価も悪評価も真剣に感じた結果であれば大切な情報だと思います。
試乗でレビューを書くのであれば持ち物リスト欄のチェックは外して投稿するべきですね。
書込番号:14531221
6点
そもそもこの車の生い立ちが低燃費の実用車をリーズナブルな値段で提供するという点に
あるわけですから 自ずとその他の機能や性能は削られるということになるでしょうね。
その点を選ぶ側が割り切れるか そこがポイントでしょう。
レビューの内容も同じようなもので 最初から新しい移動ツール的な見方が出来る方も
いれば 従来の車に共通するドライビングプレジャーを期待する人もいます。
レビューを読む人がそれを感じ取って判断すればいいのではないでしょうか。
書込番号:14533030
4点
第一印象って大事ですよ!
採用試験なんてほぼこれでしょ。
男女の出会いもそう。
出会って速攻、六神合体!!!!
書込番号:14541218
2点
点数減を狙った投稿は確かにありますねー。しかしそんな投稿とは裏腹に街にはアクアが溢れてきました。アクアはライバル車種の客を相当食ってるそうなので、特にライバル車種の生産や販売に携わってる人には煙たい車なんです。
面白い事に本当のユーザーの評価は高いのに、買う気も無い人の評価は低い。ということは、アクアを見て試乗して欲しいと思ったなら、購入しても後悔しないって事です。でも試乗してアクアは要らないって思ったら買わないほうが良いってことですね。
書込番号:14545441
2点
アクアは随分前に私もプリウスと乗り比べしてみました。
デザインはリアのランプ以外は中々良く出来てると思いますね。
リアのランプだけ浮いてしまってるのが残念・・・
輸入車のオーナーでも、オッ!と感じる位にはなってるデザインだと思います。
車ではデザインは大変重要ですから上手くやったなぁと。
乗り心地は、まあプリウスより良くないですが仕方無いでしょう。
瞬発力はまあまああると思いますよ、上で18秒〜とありますが、
昔は17秒台でも結構スポーティーに感じましたから
この手のエコカーでボトムを支える車なら十分でしょう?
内装の質感についてもプリウスだってけっして褒められたモンじゃないし、
ゴルフみたいな輸入車とは、国産車自体が考えが違いますから、
あくまで良品廉価で考えれば、まあ仕方無いんじゃないんでしょうか?
この車が売れてるのは、これはあくまで私の考えですが、
このサイズのハイブリットのトヨタ車が欲しかった人が求めてる様に
感じるんですよね。
周りが狭くてプリウスでは億劫・・・、かと言って他のメーカーの
はちょっと・・・という方のストライクゾーンを突いてる様な・・・。
書込番号:14545575
6点
続きです。
シートですが雑誌のインプレなんかでよく煽てて褒められてますが、
それ程でも無いですねぇ。
ただ、今迄の国産車のお値段のレベルから考えると良い方だとは思います。
プリウスのシートなどは酷いモノです。
と言うか、まあ、普通の国産車のシート、トヨタのシートは乗ると
「うーん、何だかなぁ〜?」で、すぐに腰痛になるのが当たり前で
いくら良品廉価でも「もう少しコストを掛けて造って欲しい!」
というのが実感でしょう?
86のシートなんかは、やれば出来るんだというレベルになってますから
これからは国産車も今迄とは違った造りも加えながら良品廉価と言う
車造りで多くの人を幸せにして欲しいですな。
書込番号:14546049
2点
アクアを従来の自動車ととらえないで新しい乗り物として
とらえられるか でその人の評価が決まるんでしょうね。
アクアのような新しい乗り物がある一方
同じくトヨタからは86のような好対照な車も・・・w
良い傾向じゃないですか?
それはそうとアクアの試乗レポート動画
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000026336.html
熊倉さんには珍しく絶賛のようです。
試乗された方 オーナーのみなさん どう感じたかな。
書込番号:14546463
1点
シティコミューターくらいに考えてれば問題無いでしょう。
レカロシートのヒーター付きをOPにしてくれないかな?
昔はハイラックスにもレカロが有りましたね。
あれは乗り込みも楽ですし、長時間走っても楽だった^^
書込番号:14548219
1点
しかし、実質ヴィッツHVなのに評価のハードルが非常に高いですね。
シートの事が出ましたが、国内海外含め、純正シートでホールド感バッチリのシートってどんな車ですかね???
500万する車でもホールド感となると?だし長時間乗ると腰が痛くなります。
結局、評価基準が滅茶苦茶なんですよね。
バリバリのスポーツタイプなら純正でもレカロシートもあるでしょうが、レカロシートなんて一般人には逆に硬くて低評価になると思いますよ。アクアにそんなシートが付いてたら多分売れないでしょう。
基本的に、1500ccの乗用車であること。街乗りメインで設計されていることを加味した上での評価をしないと正しい評価は出来ないでしょう。1500ccとして価格設定が高いか安いかと言えば、別に高くないでしょう。多分1300cc以下の車の価格と比較してますよね。昔のカローラセダンなんて1500ccで上級グレードが180万位でしたよ。
書込番号:14549183
2点
>シートの事が出ましたが、国内海外含め、純正シートでホールド感バッチリのシートってどんな車ですかね???500万する車でもホールド感となると?だし長時間乗ると腰が痛くなります
うーん、そうですね、私の経験ですが、BMWのハイラインのシートは腰痛持ちの
私には割と良いですねぇ。硬めですし嬉しいのは腰が当たる部分がグッと前に出ていて
これが非常に気持ち良いんですね。
足用の車の国産車だと蒲郡前後あたりから、もう腰が張って痛くなって来る事が
多いんですが、BMWだと名古屋超え位迄平気な事も多いですよ。変な風に腰が沈まないのが
良いんじゃないかと。
ただ、ホールド感は余り無いですよ、その手のシートじゃ無いですから。
ゴルフGTIのシートもかなり良い感じがしますが、あれは長距離乗った事ないんで
実際の処は判らないですねぇ、でも多分、あの感じなら大抵の人は
喜ぶんじゃないかなぁ?ウチの奥さんなんか凄い喜んでたなぁ〜、
ハイラインだと本革だから気を使うけど繊維だと気を遣わなくて良いみたい。
まあ、好みがありますからね・・・
書込番号:14549370
0点
だからねえ・・・そりゃあハイラインみたいな車じゃあそんなもんでしょうって。
てか、そんな高い車しかないの?それに蒲郡から名古屋なんてそれこそ50km程度の話じゃない。。。
じゃあ逆に質問するけど、アクア程度の価格帯でアクア以上のシートの車を上げてみてよ。
当然、新車での最多価格帯(中間グレード)180万前後ですよ。
個人的にはアクア以上のシートってやっぱり2000cc以上のセダンなんですよね。
マークXのシートをアクアに積んだようなね。突き上げがやはり価格並みなのでシート自体が上質でも乗り心地が悪く感じますけどね。
書込番号:14549416
0点
いやぁ、そんな事言われてもねぇ・・・
私なんか単なるちょっとだけ車好きの素人ですから、
自分の経験の中での事を正直に書いてるだけですよ。
ただ、それだけ・・・
それに蒲郡あたりから名古屋位迄はよく渋滞で、事故渋滞ともなれば結構な時間
座りっぱなしの事が多かった様にも思いますねぇ、だからじゃ無いですか?
その時の調子の良し悪しもあるだろうし、もっと距離乗っても余裕があった
時もあったと思うし。
でも、こういう掲示板で色々話すのも楽しいじゃないですか
だから、書き込んでるだけですよ、私は。
書込番号:14549778
0点
結局極論なんですよね。
比較対象が500万弱の車とか・・・・
だから、アクアの否定的な意見について皆が素直に賛同できないのでは?
渋滞すればどんな高級車に乗っていても辛いでしょ?
本革張りでレカロ調シートのベンツなら渋滞は問題無いとでも??
なんか滅茶苦茶なんですよねー。
もっと建設的な意見なら兎も角ね、高級車と比較して、シートが駄目、乗り心地がイマイチって言っても、大半の人から見れば当たり前だろ?何言ってるのお前ってなるでしょ?
常時乗る人数と、走行距離とかを出した上で、こういう用途なら買って問題なし。
こういう用途なら使えないとレビューは書くべきだよね。
フェラーリに多人数乗車で長距離走るバカも居なければ、軽自動車でロングドライブをする人も居ないでしょう。
フェラーリは多人数乗れないから駄目、軽自動車は長距離が辛いから駄目、って当たり前でしょって話。
そういう極論で低評価レビューをドヤ顔で書かれてもね。反発しか生まないでしょう。
書込番号:14550037
0点
軽自動車でロングドライブする人もいるんじゃないんですか?
人それぞれ環境がありますし色々な人がいるんじゃないんでしょうかねぇ。
それに
>国内海外含め、純正シートでホールド感バッチリのシートってどんな車ですかね???
500万する車でもホールド感となると?だし長時間乗ると腰が痛くなります。
と言う事なんで、経験の中から書き込んだだけですよ、私は。
まあ、上で書いてることは、書いてある通り良品廉価に違った造りも加えて
欲しいという事で書いてますよ、ポロなんかの良い処はコストを掛けても真似て
新しいタイプの国産車を作って欲しいなぁと・・・
まあ、私、個人の考えですから。
書込番号:14550256
2点
そりゃあいるでしょう。軽トラックで日本縦断する人もいますし。
でも貴方の意見はどこまで行っても極論で共感できないんですねえ。
最後にシートの件について質問です。
アクアと同価格帯で国内海外含め、同じ車格の車で比較して、アクア以上の車はなんでしょうか?
無理に駄目出ししても面白くないでしょう。
実際、貴方の大好きな欧州車でもこのクラスのコンパクトカーはかなり腰に来ますよ。
アクアの乗り心地に満足出来ないならそもそもコンパクトカーに手を出すべきじゃないですね。
と書くとまた極端な車種を出してくるでしょうが。
書込番号:14550550
0点
いやぁ、ケンとやっちゃんさんが
>軽自動車でロングドライブをする人も居ないでしょう。
と書き込んでるんでそんな事無いでしょ?と聞いた迄ですよ・・・
うーんと、それから質問ですが、上でも書いたけど私はちょっとだけ好きな車好き
ですから、すぐには思い浮かばないですよ、もう眠いし。
それに以上とか以下とかは今現在全然考えて無いですよ。
何で、そんな処に行くのかなぁ?
それから私は輸入車が大好きと言う訳でもないですよ。
それぞれ、得手不得手があってねぇ、気に入る部分はあっても頭に来ることも良くありますよ。
だから、乗り分けるのが良いんじゃないかと、私は思ってるんですけどねぇ。
後、私はアクアの乗り心地に満足出来ないなんて書き込んでないですよ、
プリウスとの比較を書きましたが、けっして無茶な事はいってないと思うし
こういう掲示板ですから、提灯記事を書いても仕方が無いですから、
感じた処は正直に書いてますよ。
それでは・・・
書込番号:14550753
2点
ハイラックスって高かったんでしたっけ?
あれに載ってたのは「RECARO XL」だったと思います。
国内の純正シートで評価出来ると言えば、P10プリメーラとかS14シルビア、90系・100系マーク2シリーズですかね?
現行Fitも悪くないように感じました。
アクアの車内高を無理矢理稼ごうとする掘りの深いシートは昔乗った初代アルトくらいの評価かと^^;
まぁ、我慢してシートヒーターを選択しましたけど、3時間連続運転が良いとこかな…
書込番号:14550818
1点
で結局結論はアクアのシートはアルト程度ってことでOKですね。
しかもそのアルト程度のシートにヒーター付けて200万弱の車を購入するとは・・・
突っ込めば突っ込むほどまともな回答が帰ってこなくなるのは何故なんでしょうかねえ。
フィット買えばよかったのにって僕は思いますよ。
安いし、対費用効果抜群なんじゃないでしょうか?
フィットは値引きも期待できますし良いんじゃないですか?
僕個人的にですが乗り心地はクラス中最高クラスだと思いますが、3時間以上掛かるような遠出をアクアでやろうとは思わないですね。例え1人であってもです。相変わらず極論がお好きなようですね。無理にアクアを蔑まなくても、購入する人は理解して買ってますよ。コンパクトカーなんですから。
書込番号:14551889
0点
私はGWにアクアで3時間超の運転をしましたが、腰は痛くならなかったです。
まあこればっかりは乗る人との相性もあるんでしょうね。
アクアのシートはいい方だと思いますよ。あくまでコンパクトカーの中では、ということですが。骨格はカムリと同じものだそうでシートサイズは大きめですし。
前に乗っていた初代プリウスのシートもなかなか良かったです。
一度代車で乗った初代イストのシートは体に合いませんでした。固くってすぐ腰が痛くなりました。
シートが合わないとそれ以外が良くても苦痛ですからね。私は試乗してみて大丈夫だと感じたので購入しました。
書込番号:14552867
1点
古い話ですが、H5年〜のインテグラのシートは個人的には凄く良かったです。
なるほどカムリと同じ骨格なのですね。商談の時にメジャーを持って行ってプリウスとアクアを比べたのですが、ほとんどシートの大きさが同じでコンパクトカーの割には立派なシートだなぁ、と思いました。
長時間走行してプリウスと比較しても体の疲れは感じません。
その代償としてセンターコンソールが激薄でスライドもしてくれないのが不満ですが。
書込番号:14553275
0点
そうなんです。アクアのシートはカムリシートです。
でも軽のアルト並みの評価と言う人もいますし、本当人それぞれですね。
僕は車選びに値段や車格など一切考慮しないで検討しますが、先入観から安い車は乗り心地が悪いと決めて掛かれば、不思議と乗り心地は悪く感じるものです。
必死に批判してる人は、実際乗ってないだろうし、興味もないから、世間一般の安い車にありがちなことを、さも本当のように書いてるとしか思えないですね。この車ほど取捨選択が出来てるのも珍しいと思いますよ。
見た目の豪華さや広さは素晴らしいのに、乗ってみるとガッカリって車はこのクラスだと多いですよね。
書込番号:14553540
2点
ケンとやっちゃんさん、こんばんは^^
そうですね〜
長距離、HVで走るならプリウスの方が良さそうですね。
多分、自分は直オーナーではないので客観的に意見出来ると思いますよ。
「良い所は良い、悪い所は悪い」とはっきり言います。
私の意見を聞いて納得するも良し、反論するも良しでしょう。
あっ、Fitシャトル買えばよかったね。って家族で話しました。
トヨタってだけで選んで「あちゃー」って感じです。
理由は[14529809]に書いてあります^^
HVバッテリーの保証が切れる5年後には乗り換えますがそれまでは我慢ですかね…
書込番号:14553700
0点
フィットシャトルの比較対象車ってプリウスαじゃないの?
アクアVSフィット、プリウスVSインサイト、プリウスαVSフィットシャトル
だと思ってたんですけど。
アクアとフィットシャトルってそもそも購買層が全く違うのでは????
メインで使いたいならアクア自体、購入対象外なんじゃないかな?
メインカーがアルファードでそろそろ買い替えかなと思ってますが、子供も大きくなったので、次は比較的コンパクトな車が良いなと思ってるんですけど、それでもメインにアクアはあり得ませんよ。で、αも考えたんですがやはり3列目の使い勝手の悪さ、5人乗りなら別にαにする必要も無いので現在見送りです。やはり買い替え対象車はアルファードかヴェルファイヤかと考えてますが、中々悩みどころですね。一度HVを体験するとやはりHVが良いのですが、金額が高いので躊躇します。
書込番号:14554037
1点
スティッチMK-Uさん、こんばんわ。
プリウスCのスレであれほど惚れ込んでいたのに、見事なまでの手の平返しにビックリです。
期待が大き過ぎたのでしょうが、「あちゃー」の理由もマニアックだし、大抵の人は自分でオイル交換しないし。
それによって走行に重大な問題がでたっていうなら「悪」でしょうが。
内装だって、購入前に発表前の現物をわざわざ見せてもらったはずでは?
たった5年で買い替えできるなら、下取りが高い今のうちにフィットシャトルに買い換えたほうがいいですよ。
セ○ナと一緒のレベルに見えてきて、正直がっかり。
書込番号:14554148
1点
TeamOyabakaさん、こんばんは^^
お久しぶりですm(_ _)m
いやぁ〜あり得ない位期待しまくってましたよ。
普通に(適当に)走って30km/L余裕だろ?って…
私は悪意だけで書き込んでるつもりは有りませんよ。
足回りとエクステリアに関しては最高だと思ってます。
欲を言えば1000ccエンジン+THSで1000kg以下が良かったですけどね。
書込番号:14554636
0点
スティッチMk-II さん、こんばんは。
私も雑誌の事前情報を読んでいるときは、ついに実燃費30q/L超える車が現実に……と期待しましたが、よく考えるとLグレードでも10・15モード燃費は40q/Lなんですから、実燃費目安と言われる7割りでは28q/Lなんですよね。
S・Gグレードなら25.9q/Lになります。
なので実際は26q/Lいけばいいなあと思っていました。いまのところ表示では28q/L超えているので満足しています。
スティッチMk-II さんは期待が大きかった分、落胆も大きいみたいで、残念でしたね。
でも燃費は期待はずれ、内装は苦痛に感じ、シートの評価も低いとなると、他の方もいわれていますが早めに買い換えた方がいいのではと思います。
私も以前車選びに失敗しまして、1年経たずに買い換えた経験があります。
当然損しましたが、我慢できない車に乗り続ける苦痛より、出費を選びました。
スティッチMk-II さんが次に購入する車に満足できるといいですね。
書込番号:14554793
0点
aru1288さん、こんばんは^^
200万は私にとってすごい大金ですから簡単には買い替えられません(>_<)
まぁ、私は制作者(メーカー)ではありませんので妥協しないといけないんですけどね…試乗も15分くらいしかしてませんし^^;
これから買う方はレンタカー借りてじっくりと検討して欲しいです。
書込番号:14554863
1点
別に売れば良いのでは?走行距離も精々2000km程度でしょう。
購入したディーラーで買い換えれば、それこそ手数料抜いた購入価格位で引き取ってくれるかもですね。それに10万円も来ますし。シャトルにすれば更に10万円もらえますね。実質20万もらえるんですから、買い換えるなら今しかないでしょう。
ホンダのシャトルが良いなら、値引きと称して買取価格の上乗もあるでしょうし。
こんな所で、アクアのシートはアルト並みとか3時間も乗って腰が痛いとか、最早ユーザーに喧嘩を売ってるとしか思えないような書き込みをするなら買い替えをお勧めします。
気に入らない車は乗っていて不満が出ますよ。僕は最短1ヶ月で売却したことがあります。
でも掲示板に恨みつらみは書かないですね。精々書いたとしても某匿名掲示板位ですか。
書込番号:14555400
1点
>スティッチMk-IIさん
あーっ、すいません、もしかして私に話かけて貰ってます?
忙しくて、書き込めませんでしたよ。
うーんと、ハイラックスとかは私、全然興味が無い部類の車で判らないですなぁ。
私はミニバンとかトラック、SUVとかは大嫌いで良く知らないんですよ、すいません。
いわゆるBMWのツーリング、まあワゴンですねぇ、あの位迄がせいぜいなんですよ。
御指摘のマークUは私も何度か乗った事があるんですが、チョイ乗りですけど、そんなにシート
良かったでしたっけ?、ちょっと記憶が無くて判らないです・・・
>ケンとやっちゃんさん
まあ、限度はあるとは思いますが、恨みつらみと言うか、まあ、不満で悔しくて
やっぱり、これは皆に聞いて貰いたい!みたいな事は書き込んでも良いんじゃない?
何でもかんでもオーナーが・・・と言うと、こういう掲示板の存在意義も無くなって
しまいますよ。ただ、上でも書き込みましたけど、オーナーの方が読む訳ですから
書き方は最低限気を付けなければいけないとは思いますが・・・。
今、この掲示板の軽自動車板で話題の方がいますが、あれなどは完全に荒らし
ですよねぇ、ああいうのは、まあ放置するか皆で撃退するか、通報するかのレベルで
私も、全く書き込んで貰いたくないレベルのモノだとは思うんですが。
書込番号:14555726
0点
『アルト』の様なシートは言い過ぎでしたm(_ _)m
でも、長時間乗られてる方できついなぁと思われた方居ませんか?
GW中、渋滞等にハマった方はどうでしたか?
当方は田舎在住なのでやはり長距離走る事が多いです。
3時間以上乗るような用途にアクアを使わなければ良いんじゃない?と言われたらそれで終わりです。
これから買う方には『良い』情報ばかりでなく、こういう用途は「厳しいかも」という意見も有っても良いと思いますがどうでしょうか?
自分も言葉足らずですが、腰痛を誘発させているんじゃなくあの独特の掘りでズボンがずれるとでも言えば良いでしょうか…
もちょっとシート形状に余裕が欲しいなと思ってます。
あの掘りはやはり輸出時の「車内高」確保の為と考えても良いのかな?
対策として夏用(シートヒーターいりませんからね)にレカロシート検討中ですが正規シートレールが4月末現在未完成の様です。
>ケンとやっちゃんさん
『1年以上の間、同一の者による使用が求められる』と聞いてますので、今売却したり下取りに出したら補助金はもらえなかったと思います。
かといって一年で売却出来るかって言われたら無理ですね(余裕有りません^^;)
>黄金の曙さん
個人に対して書き込む時にはアンカーつけさせていただいてますので貴方に対してではないです^^;
書込番号:14555892
1点
>スティッチMk-IIさん
そうなんですか、レスありがとうございます。
書込番号:14557549
0点
スティッチMk-IIさん
即、売却お勧め。1年経ったらかなり査定が下がります。今なら半年納車待ちなのでオークションなら買値で売れるでしょう。ってことは、買値-10万位、もしくはもっと高値で買い取ってくれるのでは?まあ、それはあくまでも購入したディーラーで別のトヨタ車を買ったときですけどね。
高価買取を謳ってる所よりもトヨタ系ディーラーは遥かに買値が高いですよ。下手をすれば買取額3倍です。
気に入らない車に我慢して乗ると、運転が乱暴になり事故を起こす確率も上がります。損しても精々1ヶ月分の給料程度でしょうから、1ヶ月病気で欠勤したと思って売ったらどうでしょうかね?
僕は上で最短1ヶ月と書きましたが、他に半年、1年半しか保有してなかった車がありますよ。
後は新車で買って2年(1年車検残り)とか、車検受けたばっかりだけど、売却した車とか。
で、今乗ってるアルファードですが、別に買い替えたいとは全く思わないんですが、大分古くなってきたし、そろそろ10万キロだし、さあどうしたもんかなあって感じで買い替えを検討してます。
なので次もアルファード系を検討ですよね。気に入った車を長く乗るほうが絶対に良いです。
特に、シートの座り心地が悪いと感じてるのはもう致命的です。愛着がわかないでしょう。
でも、アクアのシートは昔乗ってた某スポーツカーに準ずるものがあるので、(堀?が深いのはスポーツタイプに多いです)このクラスであのレベルのシートの車を探すとなるとかなり厳しいでしょう。ぱっと思いつくのは欧州車位ですが、故障率も高いし、アクアほど柔らかい乗り心地じゃないので逆に腰が痛くなると思います。
多分、スティッチMk-IIさんにあう車を探すなら国産車ならレクサス店に直行したほうが良いです。
書込番号:14557695
0点
>ケンとやっちゃんさん
私の車じゃないですよ…
無理して買ってるので本当に無理ですm(_ _)m
お金があるくらいならメンテパック入りますって^^;
私もアルファード好きですね〜特にHV。
出た当時(H15)に試乗に行きましたよ〜あのサイズなのにバランスが良い車だなって思いました。
三列目に乗せてもらって振り回してもらいましたが、他のワゴンと比べても身体がしっかり保持出来て楽ちんでした。
書込番号:14557762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アクア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/12/03 8:01:05 | |
| 5 | 2025/09/07 23:20:09 | |
| 57 | 2025/11/21 8:00:36 | |
| 4 | 2025/09/05 1:28:04 | |
| 13 | 2025/09/03 0:24:02 | |
| 9 | 2025/07/22 15:01:16 | |
| 21 | 2025/08/23 16:58:01 | |
| 9 | 2025/04/26 20:59:11 | |
| 5 | 2024/11/02 19:12:44 | |
| 2 | 2024/07/07 2:39:34 |
アクアの中古車 (全2モデル/8,545物件)
-
アクア G ストラーダナビ クルーズコントロール バックカメラ ETC Bluetooth LEDヘッド&LEDフォグライト スマートエントリー オートエアコン オートライト バニティミラー
- 支払総額
- 67.9万円
- 車両価格
- 53.3万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.6万km
-
アクア G 禁煙車/カーナビ/スマートキー/バックカメラ/ETC/オートライト/パワーウインドウ/電格ミラー/防眩ミラー/ステアリングリモコン
- 支払総額
- 98.9万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 91.9万円
- 車両価格
- 87.7万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.4万km
-
アクア Z 1オーナー車 純正10.5型ナビ バックカメラ ビルトインETC LEDヘッドライト クリアランスソナー レーダークルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 264.7万円
- 車両価格
- 260.2万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
アクア S 9インチ純正ナビ/フルセグ/BT/CD/DVD/バックカメラ/プッシュスタート/LEDオートライト/フロントフォグライト/ウインカーミラー/純正18インチアルミホイール
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 149.1万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
27〜799万円
-
13〜305万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
39〜352万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














