『誰か教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『誰か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

誰か教えてください

2015/02/19 21:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:2件

昨日フロントガラスが割れました。去年もまったく同じ場所(フロントガラスの一番下の窓枠の辺り)が割れました。去年は保険を使って交換しました。そのときは飛び石か?と思ったのですが、今年もまったく同じ場所が割れたのでおかしいと思いよく見たら運転席側のワイパーの先のところから割れていました。私は北海道の札幌在住です。冬は車を停めるときはワイパーを立てておきます。おそらくそれを戻したときに割れたのだと思います。といっても去年一度フロントガラスが割れましたのでやさしくそっと戻していたつもりです。こんなことぐらいで2年続けてフロントガラスが割れるものなのでしょか?非常に納得できません。セキュリティーがはってあるので駐車中にいたずらされた可能性はありません。ディーラーに掛け合ってみましたが保証はきかないようです。保険を使うと等級に影響が出るのでいやです。何か方法は無いでしょうか。どなたかお知恵をください。

書込番号:18495983

ナイスクチコミ!5


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/19 22:09(1年以上前)

>こんなことぐらいで2年続けてフロントガラスが割れるものなのでしょか?

まさに、「やさしくそっと戻していたつもり」だったのでしょうね。


>保険を使うと等級に影響が出るのでいやです。何か方法は無いでしょうか。どなたかお知恵をください。

残念ながらしっかり納得して、保険を使わずに整備してもらう以外有りませんよ!

何せ割れた後、後の祭りです。

書込番号:18496048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/19 22:16(1年以上前)

>何か方法は無いでしょうか。

海外産の輸入ガラスにする。

書込番号:18496091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/19 22:27(1年以上前)

>保険を使うと等級に影響が出るのでいやです。何か方法は無いでしょうか。どなたかお知恵をください。

現金で払えば保険は上がりませんよ

冗談は置いといて、無料で直す方法は無いです

事故車からの中古品を使うとか、直してもまた割れたら困るのでそのまま車を買い換えるとかの対策は思いつきます。

書込番号:18496157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/19 23:35(1年以上前)

見積もりとって金額弾いて、保険使うなり現金でで払うなり
自分を納得させられる方法を探すしか無いです。
安いディーラー街の店探すのも一つの手ですね。

それよりワイパーで傷がつくってことですが、
そのワイパーの方は何か異常はないんですか?
発生原因は把握されてるんでしょうか?

書込番号:18496463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/20 04:29(1年以上前)

eofficeさん

優しくそっと戻さなくても割れたことないけどね
トヨタ車って大変やね〜

スレ主さん
セキュリティがはってあるとは?
イタズラの可能性はないとのことですが、防犯カメラの映像は確認した上ででしょうか?

書込番号:18496974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/02/20 13:20(1年以上前)

ワイパーをたてておく必要がある季節には,ゴムの部分が多い冬用ワイパーブレードに交換しているはずですし,多少勢いよく戻した程度でフロントガラスに影響が出るとは考えにくいのですが・・・。

ワイパーブレードが劣化していて,アームの金属がガラスに当たっているというようなことはありませんか?

書込番号:18498087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2015/02/21 02:25(1年以上前)

ディーラーにてヒビ発覚

数日後

mmmmmmmmmmmaさん、こんばんは。

私のカミさんが最初期型のGに試乗車から1年落ちの中古車として乗っていまして、納車が今から2年前の平成24年3月半ばで、直後にヘッドライトをHIDに交換するためにオートバックスに持ち込んで戻ってきたら、補機バッテリーを外して作業したためと思われるますが、納車時から付いていたディーラーオプションのエントリーナビにロックがかかってしまって操作できなくなって、それを解除してもらうためにディーラーへ持ち込んだ時にフロントウィンドウのヒビが発覚した時がありました。

原因ははっきりしませんが、サービスの人が言うには「ワイパーのゴムが当たる所にヒビの発生点と思われる放射状の割れがあるような…そうでもないような…」みたいな感じで、住まいは東北地方の積雪地で3月で、勤務中の駐車時にはワイパーを立てておくこともあって、元に戻した時のショックで割れる可能性も疑われるかもしれないですが、でもワイパーのゴムが当たったくらいでヒビが入るくらいやわなの?と疑問に思ったものです。

まだ納車一週間以内のことだったので、クレーム修理ということで無償で交換してもらいました。
(もしヒビに気づかずそのまま乗ってて、後で発覚して自腹交換となるとガラスだけでもたぶん10万円以上に工賃プラスして15万円くらいはしたであろうと思われるので、見つけてもらって助かりました)

以後、ウィンドウにヒビは発生しておりません。

その時に撮った画像も添付してみます。
画像1がディーラーでヒビ発覚時に撮って、この時はまだ助手席側でカタカナの「フ」状でした。
画像2がガラスを手配中に乗っていて4日後に撮ったもので、運転席側まで伸びています。

書込番号:18500337

ナイスクチコミ!2


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 07:33(1年以上前)

スレ主さん
乗られてるアクアですが
足回りなどノーマルですか?
車高調など取り付けてますと(堅めセッティング)
徐々に自動車本体がひねり歪んできますもので
パワーウインドも動か無くなります
それか
新車から造る行程で
たまたま、本体が歪んでるか?
たまに、聴きます
(車種が違いますが、ガソリン漏れ)
直線でハンドル放してどちらかに切れて
行きませんか?
一概に言えませんがね!


書込番号:18504451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/22 20:42(1年以上前)

セキュリティー(メーカー純正の)を取り付けていました。(振動があればアラームがなるやつです)
今回、別の用事で地元に帰って、知り合いの自動車関係の仕事をしている人に見てもらいました。
そしたら、この傷はいたずらではなく、飛び石でもなく、ワイパーが当たったものだといってました。
ワイパーも去年買ったばかりで特に異常ないといわれました。
考えられるところではワイパーに氷が付いていてそのせいではないかといってました。(ごくたまにある事だと言ってました。                                                   ちなみにホイルのインチアップ等の改造は一切していませんし、走りにも異常はありません。
残念ながらウィンドウは保障の範囲外とのことなので今回はまた保険を使って直すことにしました。
ただディーラーやその販売店も少し不思議がっている様でいろいろ調べてみると言ってくれました。
あとメーカーのトヨタ自動車の本社にも問い合わせてみましたが、こちらの対応は誠意の感じられないものでした。
何を言っても「保障の範囲で対応します。」と答えるばかりで、「明日また連絡します。」と言ったきり結局連絡ありませんでした。
車自体は非常に気に入っていたので残念です。
最後にいろいろと回答いただいた皆様、誠にありがとうございました。皆様の貴重なご意見をいただき、改めて冷静に考えることができました。価格ドットコムはずっと見るばかりで今回始めて投稿しました。今後も何かあれば参加させていただきたいと思います。

書込番号:18507405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/06/10 16:53(1年以上前)

アクアのフロントガラス、飛石で二度交換しました。
ガラス屋いわく、アクアのガラスは軽量化のため特に薄くて、チョットしたことでヒビが入るとのことです。

書込番号:19945078

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング