『初ワンタンクチャレンジ終了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『初ワンタンクチャレンジ終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

標準

初ワンタンクチャレンジ終了

2012/08/27 12:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 アクア 2011年モデルの満足度5

アクアのパネル

GWT77sdのパネル

エクセルの記録

外気温と燃費の関係(アクア)

ワンタンクチャレンジを行なっていたのですが、本日給油して終了しました。
普段は高規格道を通って片道44Kmの通勤をしているのですが、ワンタンクチャレンジの間は
一般道(片道35Km)を走って通勤しました。
結果1100.3Km 燃料:34.20L 燃費:32.17Km/Lでした。

書込番号:14986810

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2012/08/27 14:51(1年以上前)

少なすぎです、参考になりません。

カタログ値を超えたときだけ報告をお願いいたします。

書込番号:14987107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/27 15:34(1年以上前)

いやあ〜ちょ〜燃費良いっすね・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでいいですか?

書込番号:14987209

ナイスクチコミ!2


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/27 16:47(1年以上前)

どうしてもExcelデータを貼らずにはいられない方のようですね。

書込番号:14987415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 17:16(1年以上前)

良い燃費ですね・・・と思いましたが?
それだけ長距離を走れば・・・

参考にはならないですね、特殊パターン。

書込番号:14987517

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:286件

2012/08/27 17:26(1年以上前)

>どうしてもExcelデータを貼らずにはいられない方のようですね。

言っちゃいましたね^^みなさんの心の中の言葉を^^

エクセルはいらない^^

神の領域の写真だけ、お願いしま〜す。40が見たい^^

書込番号:14987544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/08/27 22:10(1年以上前)

みんなのレスの方が意味わからん。

アクアの場合は平均20とか25という数字が並んでいるわけで
その中で32ならいいと思いますが?

ただ、普段高規格道路なのに、一般道でチャレンジした意図がどこにあるのかは知りたいところです。

書込番号:14988706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/08/28 06:52(1年以上前)

zenpakuさん、ワンタンク1100km超えおめでとうございます。それにしても良い燃費ですね。
私の方はエアコンを使い始めて燃費が30km/l以下のままです。

ところで一般道での走りですが、平均車速はどれくらいになっていますか?北海道の人は飛ばしますよね。煽られたりしませんか?

OBD2からの走行データ(平均速度、平均5秒速度、アイドル比率、0-40km/h平均加速時間(s)、0-60km/h平均加速時間(s))があれば大変参考になるのですが.....

書込番号:14989946

ナイスクチコミ!4


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/08/29 08:13(1年以上前)

復路の結果

往路の結果

みなみだよさん、高規格道では燃費で越えられない壁が有りますが、一般道では
走り方次第で大幅に燃費が伸びる事が判っているからです。
それと、チャレンジですから普段と違う事を行っただけですよ。
辛口本醸造さん、添付の写真で参考に成りますか?
最初の写真が、昨夜の復路です。前半、中盤、後半でそれぞれ頭を押さえる遅い
車が有ったので、普段とはちょっと違うデータに成っています。
燃費:30.5Km/L(アクアの燃費計)でした。
次の写真が、今日の往路です。燃費:39.3Km/Lと普段より少し下がっています。
道は濡れて無かったのですが、昨夜雨が降って湿度が高い影響かも知れません。
それと、速度はGPS速度なのですね。
往路で最高速度が高いのは、長い太鼓橋の頂上まで速度を上げて後は滑走すると
云うフィールダー時代の運転の癖で高くなっています。
私の方から辛口本醸造さんに質問ですが、アクアの平均燃費とユピテルの平均燃費に
差が有りますか? ユピテルの方が低めに出て、実際の燃費に近い気もするのですが、
いかがでしょうか?

書込番号:14993769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/29 10:23(1年以上前)

横やりですみません。
わが車の車両メーターとユピテル表示値ですが、
概ね15%ユピテルのほうが悪いです。

導入時の補正を厳密に行わなかったため数%は誤差が出ていると思いますが、
車両の表示はスピード誤差と同じ割合くらい良い値になっていると思います。

それにしてもまたガソリン上がってきましたね…

書込番号:14994150

ナイスクチコミ!2


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/08/29 12:29(1年以上前)

しゅがあさん、補正はいつでも出来るようですよ。
私も補正をしようと思っていて、給油した時に何度か失念してしまって、補正が
かなり遅くなってしまいました:-p
まだまだ、ユピテルの機能を使いきっていませんが……。
走行開始時は、エンジン負荷計、タコメーター、水温計。
走行中は、燃費モードをちょっとカスタマイズして。
走行終了時は、走行中の総まとめ表示(まだ表示項目は考えていませんが……)。
と云う風に使いこなしたいと思っています。

書込番号:14994500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件 アクア 2011年モデルの満足度3

2012/08/29 14:17(1年以上前)

一つ言っていいですか・・・
人様(友人?)の個人名が出てますが問題ないのですか?

書込番号:14994828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/08/29 16:18(1年以上前)

zenpakuさん
 GWT77sdの画面見落としていました。
OBD2の燃費は私の方も少なめに出ているようです。補正はまだ行っていません。
平均車速は50km位あるのですね。停車時間が少なくアクアにとっては最高の運転環境ですね。

速度分布や加速時間などを提示していただけると皆さんの燃費向上のお役にたてるのではないかと思いましたので.....

書込番号:14995170

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/08/29 20:02(1年以上前)

スティッチMk-IIさん、インターネットで検索してもらったら判りますが、
テレビや雑誌に良く名前の出るレストランの事だと思います。
辛口本醸造さん、残念ながらそこまで力は無いですね:-p

書込番号:14995855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件 アクア 2011年モデルの満足度3

2012/08/29 20:37(1年以上前)

そうでしたか!
あんしんしました^^

書込番号:14996034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 17:15(1年以上前)

すごい燃費いいですね
ぼくなんかいつも 18km/lくらい・・・^^;

書込番号:15003875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/08/31 17:35(1年以上前)

norikunkunさん

ナイスコメント^^喜びますよ^^

書込番号:15003929

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/31 20:54(1年以上前)

この時期、自分はどんなに頑張っても出ない数字です・・・

zenpakuさんのこの燃費は神の域ですな!

ちなみに関東でエアコン使用(27°設定)エコモードで燃費20〜22ぐらいです。(実燃費)
ま〜ノーマルモードでも対して変わりませんが・・・

エアコン使用で運転のコツなどありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:15004621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/08/31 20:55(1年以上前)

tyu-sanさん

またまた、ナイス!!

書込番号:15004627

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/08/31 21:38(1年以上前)

>この時期、自分はどんなに頑張っても出ない数字です

言葉の上では同じ「一般道」でも、関東と北海道の東半分では走行条件が違い過ぎますから・・・。

書込番号:15004822

ナイスクチコミ!1


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/09/05 20:54(1年以上前)

最近1ヶ月のランキング

麻呂犬さん、カタログ値は越えていませんが……。
ReCooと云う燃費サイトで最近1ヶ月で検索すると1位に成りましたよ。
でも、プリウスコミュでは、60Km/L大台に乗せた人がいるそうです。
ワンタンクで2,000マイル走行したそうです。

書込番号:15026781

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2012/09/06 12:31(1年以上前)

あはは 御指名ありがとうございます。
上記のグラフ面白いですね。
多くの方が10K強でしょうか?いったいどの様な走り方なんでしょう、これでもハイブリットのお陰での燃費?それとも効果無しなんでしょうかね?
これじゃアメリカ人が二度とハイブリッドの購入をしないと言った意味も分ります。
もっと驚くのは2K?の方が30台ぐらい居てはる事だわ。
燃料漏れ・・・怖いです。
最低、最高ギュッと押し固めて平均を出すと13K位なのかな?計算下手です・・・
最高60K?良いですね、生涯その数値が保たれることを切に願います。

書込番号:15029165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2012/09/06 14:08(1年以上前)

麻呂犬さん

もっとお褒めのお言葉を書いてあげたら?
すごいですねと、言われたい人なのは、おわかりでしょうし、
褒めると伸びるタイプですから、カタログをはるかに越えた
リッター60になりましたと、いうことでしょう!

書込番号:15029487

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2012/09/07 10:24(1年以上前)

自画自賛は個人の自由ですが・・・

ゆうこちんさん
ブレーキテスターで延々と転がしたとか?ご苦労様です、これって褒め言葉にならないでしょうか?
最低、労いの言葉にはなっていますよね?きっと。
どの様なのもでもその数値なりを証明する為には第三者の確認が必要です、ギネスみたいなが一番よく分るかな。

人知れず出した数値、自社調べ?何の根拠も価値もありゃしません。
陸上なら追い風参考タイムで、無効です、参考以外取り扱ってくれません。

書込番号:15032947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/09/07 14:28(1年以上前)

麻呂犬さん

はい、みなさん、承知しております。笑
それを踏まえて、もっと、もっと、褒めてあげてください。
そうすれば、リッター40超えなんてすぐです。

◎すごいですね〜^^私は、20もいきません。
◎いつも、素晴らしいデータありがとうございます。

書込番号:15033616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/09/10 21:50(1年以上前)

我が家にも4ヶ月半も待ったアクアやっと納車されました。
今日買い物ついでにアクアの乗り心地を試したいと思い、
170キロの行程の田舎道を走ってきました。
田舎道であまり信号の無い山道を走ったら意外と高燃費を記録したので
手持ちのスマホで撮影してみました。
何が良かったのかは私には分かりませんが、ユーチューブにアップしましたので
恥ずかしながら見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=yDpJ6FGaYQw
詳しい結果はもう少し乗ったらレビューに書きたいと思います。

書込番号:15048227

ナイスクチコミ!1


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/09/11 00:13(1年以上前)

みらい2012さん、動画を見させて頂いたのですが、平均速度を表示されて
いませんか?
私には、表示単位がKm/hに見えていました。
一度確認下さい。

書込番号:15049062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/09/11 07:55(1年以上前)

zennpakuさんご指摘ありがとうございました。
納車して初めて乗ったものですから、設定が間違っていたかも知れません。
再度確認いたします。
簡単に高燃費は出ないですよねw

書込番号:15049745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/09/11 08:08(1年以上前)

zenpakuさんご指摘ありがとうございました。
再確認したところご指摘のとおり平均時速の表示でした。
あまりにも簡単に高燃費が達成できたと思って
有頂天になりビデオを撮ったのですが、大変失礼しました。
上記URLは削除しました。見ていただいた皆さんありがとうございました。
これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:15049774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング