『コメントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『コメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信28

お気に入りに追加

標準

コメントについて

2013/02/08 12:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:5件

一月中旬頃に、アクアGタイプを購入。今月中に納車ができそうとのことで、とても待ち遠しくありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 最近、掲示板を読むようになりちょっと不思議におもえたので書いて見ました。@ 購入後に失敗したと酷評 試乗しなかったのですかね?内装材など手触り確認してないのですかね?別車種の購入検討中のコメントをよく見かけますが、購入検討出来る余裕は羨ましいですヽ(´o`; 新車購入は20 年ぶりなのでオプションパーツ変更数回と迷惑かけとります。A 後部が見えにくいのでバックしにくいと多数コメント見ました。 駐車の際バックミラーで後ろに下がりますか?人それぞれですが、サイドミラーでの駐車しかした事がありませんし駐車する際状況確認後駐車するので、今のところ事故無しです。皆さん、自分の車の幅・長さ・高さ把握して乗ってますよね?把握していない方は歩幅などで体感するといいと思います。仕事柄12 mのバスを運転してます。以前はバスにバックアイカメラありませんでしたので勘でした(=´∀`)人(´∀`=)

書込番号:15733749

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/08 12:44(1年以上前)

一月中旬頃に、アクアGタイプを購入。今月中に納車ができそうとのことで、とても待ち遠しくあります。
最近、掲示板を読むようになりちょっと不思議におもえたので書いて見ました。

@購入後に失敗したと酷評、試乗しなかったのですかね?
 内装材など手触り確認してないのですかね?
 別車種の購入検討中のコメントをよく見かけますが、購入検討出来る余裕は羨ましいです。
 新車購入は20年ぶりなのでオプションパーツ変更数回と迷惑かけとります。

A後部が見えにくいのでバックしにくいと多数コメント見ました。
 駐車の際バックミラーで後ろに下がりますか?
 人それぞれですが、サイドミラーでの駐車しかした事がありませんし
 駐車する際状況確認後駐車するので、今のところ事故無しです。
 皆さん、自分の車の幅・長さ・高さ把握して乗ってますよね?把握していない方は歩幅などで体感するといいと思います。
 仕事柄12mのバスを運転してます。以前はバスにバックアイカメラありませんでしたので勘でした。

書込番号:15733891

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2013/02/08 12:57(1年以上前)

読みやすくなりました。
ありがとうございました。
初めて書き込みしたので…(⌒-⌒; )

書込番号:15733950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/08 13:37(1年以上前)

>購入後に失敗したと酷評
 購入後に失敗したと思うくらいだから、酷評になるのは致し方ないと思います。車を購入することがメインになってしまって、大きな買い物をするという高揚のあまり、車そのものを客観的に評価ができない方が、購入後の酷評をするのかもしれませんね。
>(アクアを手放して?)別車種を購入検討する方
 私なら恥ずかしくて(自分の見る目の無さを晒すようなもの)書けませんけどね。まぁネガキャンの一種なんでしょう。

書込番号:15734095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/02/08 19:02(1年以上前)

おっしゃる通りです。

本当にトヨタアクアという車が好きで、ほかの車など考えられない位気に入って購入していないのでしょうね。

アクアは世界で何百万台とあるでしょうが、自分のところに来てくれたアクアは世界で一台の自分だけのアクアなのに・・・酷評とは・・・可哀そうです。

車にも愛情かけると、無事故で故障もなく危険から助けてくれている気がします。

ディーラーからの納入日連絡を今か今かと待っています^^w

本当にアクアが好きで購入した方のコメントを読むとうれしくなり、早く乗りたいと思います^^

書込番号:15735072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/08 22:47(1年以上前)

購入後に失敗したとわざわざ書き込む輩は何を買っても文句をいいますよ。
だって正常な判断ができないんだもの。
貧乏だから、「本当に欲しい車」は当然買えなかったんでしょうし。

あと、価格コムの住民レベルはかなり低いです。アクア購入後の相談事などは
アクアユーザーのサイトやカービューに行ったほうが良いでしょう。

ここの自動車のクチコミはYAHOO知恵袋並の酷さです。
あまり見ないほうがいいですよ。

書込番号:15736175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/02/08 23:02(1年以上前)

そうですか@@

わかりました^^

そちらのコメントを読みます。

ありがとうございます^^

書込番号:15736282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 アクア 2011年モデルの満足度5

2013/02/08 23:51(1年以上前)

アクアって結構面倒くさい車なんですよね実は。

自分も最初の1ヶ月くらいは思う様な運転ができなくてかなりぎこちなくなってしまい
運転中かなりイライラ入ってたりしましたが、アクセルとかブレーキのフィーリングに
だんだん慣れてくると良い感じに走れるようになって来ました。
レビューの方については…短期間乗ってみたとかではなかなかそういう部分を感じるまでは
行かないと思います。

本当に乗り始めの頃は、アクセルのろのろブレーキガクガクで大丈夫かこの車!とか
まじめに思ってましたよ。

書込番号:15736552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/02/09 08:22(1年以上前)

なるほど、そうなんですね。

そういった、乗ってからのオーナーさんが感じた意見を書き込んでもらえたら参考になりますが、購入している、していない、に限らず全否定している書き込みが不思議だったのです。

自分は16年のイスト(1300CC)から乗り換えになりますが、すべてにおいてランクアップしたと感じています。

イストにはとても愛着がありすごくいい車と思っています。が、もう、10万キロいったので買い替えを決めました。

いろいろなオーナーのそれぞれ感じた部分を読んで参考にしたいと書き込みを読んでいます。
もちろん長所・短所はどんな高級自動車でもあるでしょう。それぞれの車に求める性能に対する評価・満足度によって長所・短所の評価がわかれるものです。

だからこそ、いろいろな意見を読んでみたいのです。全否定だけはちょっとつらいので書いてみました。

書込番号:15737460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/09 23:00(1年以上前)

ここは賛同者を募る個人ブログ…それでアクアの情報は?

同様他スレでも書いたけど、釣り目的の根拠の無い悪評は別として、考え方や使用環境が違う人それぞれの口コミで、良い評価もあれば悪い評価があるのも当たり前。

上っ面な良い評価だけでは参考にもならないよ。

近距離を短時間の試乗で、スレ主も全てを解ったと言えるの?

レンタカーを借るという方法もあるけど、長時間乗る事で解る事も多いと思うよ。

他サイト並みに程度が低いと言うんだったら、こんなバカなスレ立ては止めましょうね。

書込番号:15740979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/10 00:13(1年以上前)

コメント拝見しましたが、
オール1はちょっと酷いと感じつつも、まぁ意見のひとつとして取れる感じはしました。
恐らくですが、車が合わず短期で買い替える羽目になり、憎さ100倍って感じなのでしょう。

個人的には、マイナス点を書くな的な雰囲気は価格.comには相応しくないと思いますね。
その手のサイトがお好みであれば、みんカラが良いですよ。

書込番号:15741384

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2013/02/12 00:53(1年以上前)

今まで割と大柄なセダンやプリウスに乗ってきた自分には、

アクアほど後ろが見やすくて駐車しやすい車は無いと思うのですが個人の感じ方なんでしょうね。

書込番号:15752846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/31 20:48(1年以上前)

デミオのディーゼルモデル「XD」が178万2000円からで、豪華な「XDツーリング Lパッケージ」が219万2400円ですから、1.5リッターのガソリンエンジンを用いたハイブリッドシステムを積むアクアと、価格面ではいい勝負です。
JC08モード燃費は、アクアが37.0km/リッター、デミオXD(6MTのFF)が30.0km/リッターとカタログに記載されます。

アクアのテストドライブに先立ち、まずは後席に座ってみましょう。なんだか足先がひっかかりますね。
乗降性もいまひとつよくありません。足を出し入れする際に、必ずドアの内張りか、シートに擦ってしまうのです。
いかにベーシックなコンパクトハッチバック車とはいえ、もう少しリアシートまわりに、ユーザーを考えた工夫があってもいいと思います。

■造り込みが足りない
ドアを開閉するだけでクルマの出来がある程度わかるし、ハンドリングの予想だってつく、という話をデミオの回でしました。アクアの場合は、ドアを開け閉めすると、ボディー全体がブルブル……。

かなりきつい言い方になってしまいますが、第一印象をひとことでまとめると、「安くて、作りに関係なく、社内の基準書にもとづいて組み立てられただけのクルマ」です。

運転席に座ってみましょう。いまひとつキチンと運転に適したドライビングポジションが取れません。

ステアリングホイールには、前後/上下に動かせるテレスコピック/チルト機構が備わりますが、日本人の体形のほぼ中央に位置する、「JM50サイズ」の私でもうまく取れないのです。

ハンドルの位置が遠く、手前に引き寄せることができないので、ステアリングを回すと、背中や腰がシートから離れて浮いてしまう。体を安定させて、目線移動を最小にした、きちんとしたハンドル操作ができません。

前面衝突テストで公表される星の数をよくするために、乗員とステアリングホイールの間隔をわざと遠くしているからです。

デミオやポロはきちんとベストなドラポジを確保したうえで衝突の星のマークを追いかけ、それらを両立させています。アクアは対照的です。

いざ、走り始めると、左右のステア特性にわずかな違いがありますね。右にはスッと曲がるけど、左には若干曲がりにくい。ボディー剛性に問題があるようです。
室内へのノイズの侵入も大きい。ルーフから室内に降りそそぐだけでなく、前からも後ろからも入ってきます。

ロードノイズもルーフやピラーで増幅されていますね。ちょっと大げさに言うと、あらゆるパネルの合わせ目から、そしてパネル本体の共振により、音がさまざまなところから入っているような印象です。パネルに遊びがあるので、共振音も耳につきます。
最近のトヨタ車の中でも、ここまでのクルマはそうはないと思います。

■燃費しか誇れない……それで本当にいいのだろうか?

トヨタ・アクアは2012年には約27万台、2013年には約26万台売れました。Bセグメントハッチバックで最も売れているクルマであるのはもちろん、2013年には「日本で最も売れているクルマ」のタイトルを獲得しました。

しかし、実際にテストしてからこの事実をあらためて思い出すと、ちょっと暗い気持ちになってしまいます。

誤解を恐れずに放言すると、「ガソリン代をケチるためだったら、ボディーがヤワで、うるさくて、運転に無駄に疲れ、足まわりもしっかりしないクルマでいいのか!」と言いたくなってしまいます。

ちょっとハードな走りでブレーキを踏むと、車体の重さに負けて、タイヤ、足まわり、そしてボディーがよれてしまう。

デミオをテストしたときは、「リアサスペンションのショックアブソーバーをわずかに硬めにすれば……」と改善策を提案することができました。

しかしアクアの場合、正直言って、私は有意義な提言ができません。お手上げです。
ボディーパネルのひとつひとつの合わせや、サスペンションの精度感など、ほとんどの作りが遊んでしまっているのです。

少し酷なことを言いますと、アクアは、原価低減とカタログ燃費と衝突マークの獲得には執念を持っていますが、走り、曲り、止まる、そして音や振動といった公表値ではアピールできない、車本来の機能や性能作りに肝が感じられません。

確かに今は「燃費と衝突の星の数」をアピールすれば、ブームに乗って車は売れるのかもしれません。しかしそれで本当にいいのでしょうか?
250万〜350万円台の市場において、「フォルクスワーゲン・ゴルフ」や「メルセデス・ベンツAクラス」、そして「ボルボV40」など、日本における欧州車の販売は急増しています。

ここ数年で市場占有率は大きく変化し、現状ではとても国産車の手が届かないくらい、欧州車の独壇場になってきています。

私は時間があるときに欧州車ディーラーに行き、「なぜこんなに売れているのか? メインの下取りの国産車は何なのか?」と聞いていますが、「税金の補助もあり、ブームに乗って『プリウス』を買ったけど、乗っていてつまらないので欧州車に乗り換えた」という声が多く聞かれます。

欧州車と競合する性能や機能を身につけて頑張りを感じるデミオ、欧州のしっかりとした、本質を求めたものづくりを感じさせるポロ、独特の走りの世界を作りつつある「フィット」をはじめとするホンダ車。これら最近、車作りが変わってきた車と比較すると、アクアの現状はどうでしょうか……。

もう一度言いますが、今は燃費と衝突の星の数を表に出せば、ブームに乗って、また税金の補助もあって売れるでしょう。
しかし今後は、日本一売れた車の将来、すなわち再購入率、つまりリピート率などを注意深く見守っていきたいと思っています。
このようにくっきりと車のコンセプトや、目指している姿の違いを感じたのは、私の自動車エンジニア経験の中でも珍しいことであり、私にとってものづくりに対して勉強になる時間でした。

書込番号:19543408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 アクア 2011年モデルの満足度5

2016/02/07 11:12(1年以上前)

まあまあレビューは悪意で嘘八百や嘘偽りの作り話が氾濫してますので全く参考にする必要はありません。

何をか言わんや!で未だに新型プリウスに次いでNo.2で売れまくっていて、他車のように購入後にリコール三昧や不具合だらけとは全く違いハイクォリティーで不具合が全く無い車ですから安心です。

毎月、売れまくっている現実は、日本人の大多数が認めている証拠ですから、悪意のレビューやクチコミは、半信半疑で小耳にはさむ程度にして下さい。

書込番号:19565000

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8件

2016/02/07 12:27(1年以上前)

確かに。 先ほど言ったように作りが雑で燃費だけが取り柄の車ですよね!

書込番号:19565246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/14 13:14(1年以上前)

ネットの掲示板なんか好き勝手書いてるだけですから気にしないことです。

賛同のみ募りたいなら、オーナーズクラブの掲示板でやればいいしね

書込番号:19588966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/14 17:45(1年以上前)

>oppaisukisukiさん

文章の区切りがなく読みずらい。
小学生より酷い。

書込番号:19589845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/14 18:07(1年以上前)

何が良くて何が悪いかなんて、個人差ですから、差し引いて読んでます。(読み物としては面白いです)

見え見えの誉め過ぎレビューと酷評し過ぎレビューは参考にしません。

結局、選ぶのは自分(ないし家族)ですから、自分たちの要求に敵っていれば、誰がどう言おうといい車なんですよ・・・。

書込番号:19589927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件 アクア 2011年モデルの満足度4

2016/02/14 18:28(1年以上前)

販売ランキング1位を連発してますから、色んな人が乗ってますね。

例えば学生時代にクラスで変わった人とか居たでしょ、その変わった人たちのコメントも有ると言う事です。


アクアは確かに作りがチープな面が有りますが、お財布に優しく、コンパクトで便利なのも事実、庶民の味方なのです。

書込番号:19590011

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2016/02/14 18:47(1年以上前)

アクア買うならもっといいコンパクトはある。との批評です。

書込番号:19590084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 アクア 2011年モデルの満足度5

2016/02/20 17:38(1年以上前)

日本企業頑張れ!殿

ほらほら能書き垂れてもリコール出たでしょ!

アクアは何も特徴や取り柄が無い車と違うのです。
一つでも取り柄があるだけ増しです!

アクアと品質が全く違うのですから…危険ですから早く早くディーラーに持ち込みなさいよ!

書込番号:19610514

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 20:42(1年以上前)

>日本企業頑張れ!さん
>アクア買うならもっといいコンパクトはある。との批評です。
↑ならば良いと思うコンパクトを教えてもらえますか?

書込番号:19611236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/02/20 20:47(1年以上前)

すみません、 私が以前書いたアクアの批評文を1から最後まできちんと読んでいただいてから質問してください。 

読んでもいないのに威張られても困りますよ。

書込番号:19611257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 21:24(1年以上前)

>日本企業頑張れ!さん
どこが威張っているのですか?

書込番号:19611408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AQUA-0220さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/20 23:45(1年以上前)

なんか思うのですが、デミオ(特にディーゼル)推しの人は本当にフィットやアクア批判するのが多く感じます。
なんでなのでしょう?
そうゆう人に限って『新アカウント』ばっかりだし、デミオレビューや口コミはないのにフィットやアクアを星1つにしてるレビューや文句しか書いてない口コミ…。。。
親をホンダやトヨタに殺されたのでしょうか?

書込番号:19612086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/02/21 08:41(1年以上前)

どうしてでしょうね。 特に意味はないと思います。 しかしアクアは批評文を読んでいただいたとおり、こういった車なのです。 北米での売り上げはわかりませんが、ヨーロッパでは新型プリウスの評価は高いですが、アクア(プリウスc)がまっったく売れていないことが、アクアの出来とでもいいましょうか、物語っているとも少しはいえると思います。

車に詳しくない、興味もあまりない、とりあえず カタログ燃費 を見てこれは燃費が良い! と思う車をエコカァ減税等の流れに乗って購入する、日本の車社会の流れに沿っているとても“いいくるま!”ですね。    先ほどの批評文の通り、トヨタはいい車を作るだけあって悲しくなります。

しかし下取り車両にプリウス等があふれにあふれかえっている状況と買い換えに欧州車を購入している状況、日本メーカーは海外では評価が高い車をうり、国内では良い車をあまり売る傾向がないことが一部のメーカーにはあります、もう少しがんばってほしいものです。

書込番号:19612905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 アクア 2011年モデルの満足度5

2016/02/21 10:42(1年以上前)

何をか言わんや!で、アクアの年間販売台数はマツダの全車種の年間販売台数を上回っていますね。

これが正に日本人の圧倒的多数の物差しの判断基準で現実ですから仕方ありませんね。
今に時間の問題で新型プリウスも抜くでしょう。

書込番号:19613243

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8件

2016/02/21 14:50(1年以上前)

なんだかなーって感じですね。 どこがエコなんだか...笑

書込番号:19614004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/02/21 15:00(1年以上前)

>AQUA-0220さん
ですが、批評文にあるようにフィットは良い車ですよ

書込番号:19614031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜821万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング