『もうすぐ納車です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『もうすぐ納車です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

もうすぐ納車です!

2014/08/05 22:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 masa30さん
クチコミ投稿数:100件

とうとう8/7の納車が決まりました。
Gのアメジストです。超楽しみです!

訳あって、初日にいきなり200km近く高速道路を走るのですが、高速走行時は、時速何キロくらいが燃費としてよいでしょうか?やはり90キロくらいでしょうか?平坦な道とした場合でコメント頂けると嬉しいです。

書込番号:17805622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2014/08/05 23:23(1年以上前)

納車はわくわくしますよね。

100km/h 22km/l
90km/h 24km/l
80km/h 26km/l

個人的なデータだとこんな感じです。
高速道路のスピードだとほとんどエンジンは動きっぱなしですのでエアコン使ってもそんなに変わらないと思います。

書込番号:17805842

ナイスクチコミ!5


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/06 10:12(1年以上前)

こんにちは.

対面通行片側1車線の自動車専用道路(制限速度70km/h)を通勤で毎日往復で約80km走っています.
一般道の走行はほとんどなく,エアコンは26℃でエコモードは常にON,速度は流れに乗って80km/h位です.
この条件で2か月走って,ほぼ毎日30km/Lを超えています.

書込番号:17806820

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa30さん
クチコミ投稿数:100件

2014/08/06 18:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

80km/hが一番よさそうですね。
そこを超えると、必然的に燃費が徐々に悪くなってきそうですし。
でも、乗り換え前の車では、高速でも13〜14km/lくらいだったので、
やっぱり、アクアってすごいなと思います。

まあ、一番大切なのは、流れに乗ってでしょうから、迷惑にならない運転で行ってまいります!!

書込番号:17808088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2014/08/06 19:55(1年以上前)

現実を無視して回答するのならば、最低速度で走るのが一番燃費良いです。

書込番号:17808282

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/06 20:03(1年以上前)

メーター読み80km/hだと実測70km/hちょっと。
高速だと結構怖いです(笑)
この速度はエンジン回ってますが約1000rpmなので30km/Lでイケルと思いますよ。
エアコン使うと少し落ちます。

書込番号:17808306

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa30さん
クチコミ投稿数:100件

2014/08/07 20:14(1年以上前)

結局、24km/lくらいでした。
90km/hが安全な流れにそっての速度ですね。

途中12kmの渋滞でバッテリー切れと充電のエンジン始動を何度も繰り返しましたが、その時のエンジンの振動は結構ありますね…。軽く空ぶかししてるイメージがしました。

書込番号:17811572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/10 23:33(1年以上前)

アクセルワークでモーターからエンジンに切り替え出来ますよ
パワーゲージ5越えたらエンジンになると思います
逆にアクセルオフにしてからアクセル踏みなおすとモーターに切り替わります
ギアn時にブレーキペダル使用でデイスクブレーキになります、回生ブレーキだとカックンブレーキですが、止まる直前にギアnでカックン無しで止まります

書込番号:17822503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:26〜231万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング