『後席にやられた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『後席にやられた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 後席にやられた

2021/03/07 21:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 ny4nk0さん
クチコミ投稿数:2件

いくら何でも、後席の乗り心地が酷すぎると思います。
前席は大丈夫でした。
アクアクロスオーバーという車です。

知り合いの車に、移動で2時間弱を乗せてもらったのですが、私は身長175Cmほどなのですが、席が狭い上に路面が荒れ気味だと突き上げが凄くて、腰が痛くなってしまいました。

それで、我慢できずに助手席の方と代わってもらいましたら、今度はその方が、直ぐに車酔いして後ろはダメだと言って、また代わる事になり、本当に参りました。

前にNOTEや軽のNBOXとかにも後ろにも乗せて貰った事がありましたが、こんな事にはならなかったです。

この車は何故、こんなに後席の乗り心地が悪いのでしょうか。

書込番号:24008338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/03/07 21:16(1年以上前)

車の個性や個人個人の感性・好みの問題。

今の子はミニバン慣れしてるからフロントシートの背中に膝が付きそうな居住性や硬めなサスは乗った事ないのかもね。

書込番号:24008363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2021/03/07 21:18(1年以上前)

そりゃまぁ常に3人以上乗車するんだったらトールサイズとかミニバンとかセダンしか選択肢ないですし。

それ以外のクルマは基本的に1〜2人乗りメインを想定してて後席は一応乗車出来るってだけなので
前席よりも勝手が悪いのは仕方ないですよ。


書込番号:24008370

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2021/03/07 21:20(1年以上前)

免許を持ってないうちの親は、オレのランエボやヴィッツRSなどスポーツ系のリアシートしか乗ったこと無いから、逆にタクシーみたいなフワフワ系に乗ると簡単に酔ってしまうと言っている。
ようは慣れだな。

書込番号:24008376

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/03/07 21:26(1年以上前)

>ny4nk0さん

パット見からして後部座席の乗り心地なんて期待できない車のように思います。
逆になぜこの車に後部座席の乗り心地を期待したのか不思議でしかたないです。

書込番号:24008390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/03/07 21:37(1年以上前)

乗せてもらったんでしょ?

それで文句を言う…。

書込番号:24008413

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/07 21:41(1年以上前)

>ny4nk0さん

経費節減のためリアはトーションビーム式準独立懸架を使っているので、セッティングが難しいのでしょう。
値段の高い車はほぼダブルウィッシュボーン式かマルチリンク式の独立懸架です。
独立懸架は重くなりますので、アクアは燃費向上のためなるべく軽くしなければならないので使えないのです。

https://www.youtube.com/watch?v=VHd7tqoh_-w
https://www.youtube.com/watch?v=0hxPPfVaC1s

書込番号:24008422

ナイスクチコミ!4


スレ主 ny4nk0さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/07 22:22(1年以上前)

皆さん、ご意見どうも。

乗せてはもらったんですが、車の持ち主の方も帰り道で後席に乗ってみて、乗り心地が本当に酷いと、なるほどに納得していました。

帰りは、運転させてもらっていた時間の方がまあ長かったのでまあまあでしたが。前はいいんです。

皆さんも試しに本当に酷いんで、後席に乗ってみてください。
平らなところの振動もまあまあきますが、そこは我慢できますが、少し路面が悪くなると凄いんです。ガタガタがモロに体に来ます。

聞けば、新車で全部で230万位で買ったそうで、それにしては随分だな、と思いまして。

まあ後席を重視する車ではないとは、分かってはいますが、車に乗って短時間で腰痛になったのは、初めてでしたもので、酔った人も、酔いが後をひいたみたいでありかなり酷評してました。

なるほど、車の構造的に、仕方ないということなんですね。

こんな話、人が聞けば、ほんと笑い話のようなものですが。

書込番号:24008515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/03/08 06:02(1年以上前)

トヨタの車なんかでよく見る、前ストラット、後ろトーションビームの車でも乗り心地がいいものも結構ありますけどね。

サスペンションの形式だけで乗り心地を語るのはちょっと‥‥。

アクアはお尻が軽いんじゃないですかね。

書込番号:24008860

ナイスクチコミ!10


masa30さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/08 09:29(1年以上前)

最初に言っておきますがトヨタ及びアクアをひいきしていない前提でお読みください。

2時間も高級車とかじゃない限りそうなるのは当たり前。他車と比較してますが、同じ道で同じ運転手でなければ一概にそう言いきれないかと思います。さらに言うとあなたの身長が高いのもネックですね。

あと、前に座って車酔いするのは変ですね。私は車酔いしやすいタイプで、例外ですがFITの試乗だけで酔ったことはありますが、アクアの助手席でそんな経験は一度もないです。ドライブレコーダーで道や運転内容を是非見たいですね…。

価格も230万が高いかどうかオプションにもよりますが、買った人にはつっこまない方がいいとおもいます。買う前に何かしら決意していたはずですので。
私は約7年前にFITと比較して値段はほぼ互角でディーラーの人の対応を加味してアクアにしました。今は知りませんが、当時のFITハイブリッドはリコールだらけで危険な車だったのも要因ですが。

書込番号:24009078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/08 09:50(1年以上前)

>ny4nk0さん
わざわざ新しくアカウントを取って、乗せてもらったクルマの悪口を掲示板に書き込むお気持ちって、いったい何なのですか?

書込番号:24009105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/08 21:07(1年以上前)

初心者マークなんだから、優しくね!\(^_^)/

もっとも、言ってることはすっごく念が入ってるし
、もう、超見上げたカキコミに違いがないけどね。

書込番号:24010171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング