『バヌアツに行ってきました。』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

焦点距離85mm、開放F値1.8の大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,230

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,230

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (11製品)


価格帯:¥60,230¥70,720 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x73mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥60,230 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月16日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

『バヌアツに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信17

お気に入りに追加

標準

バヌアツに行ってきました。

2015/06/05 21:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

太平洋に浮かぶ小さな島嶼国、バヌアツに行ってきました。
3月のハリケーンは日本でもニュースになりましたが、その直前の2月の旅でした。
現地の知人によるとバヌアツはもう元気を取り戻しているとのことで、安心しています。
本当にいいところだったので…。

今回は軽さを重視してこのレンズを選択しました。
バヌアツは83の島で構成されていますが、島間の移動はプロペラ機になり、レビューにも書きましたがそのため荷物の重量制限が厳しかったのです。
個人的な最低限の機材として、ボディはDfのみ、携行レンズは24-70 f2.8 , 16-35 f4 , そして当レンズの3本に絞っていきましたが、4割がたの撮影をこのレンズで行いました。

ということでたくさん写真を撮ってきたのでアップします。

書込番号:18843055

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2015/06/05 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続き

書込番号:18843079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2015/06/05 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続き2

書込番号:18843089

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2015/06/05 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続き3

書込番号:18843104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2015/06/05 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続き4

書込番号:18843115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2015/06/05 22:04(1年以上前)

以上です。

費用対効果に優れた頼もしいレンズです。
この値段でこの画質…と最初に写真を確認した時は本当に驚きました。

とても気に入ってます。
今後も旅のレギュラーレンズとして大事に使っていきたいと思います。

書込番号:18843124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/06/05 22:44(1年以上前)

近所のニューカレドニアには3回、フィジーに1回行っていますが、バヌアツはまだ。

それというのも、ニューカレはニアウリの木のおかげでマラリアにかかりにくいらしいのですが、
バヌアツにはニアウリの木がないのでマラリア発症事例があるそうで。民族はフィジーと同じでしょうね。

いく機会が、もうないかな〜。

書込番号:18843282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/05 23:20(1年以上前)

たくさんの写真をありがとうございます。

85mmでこういう撮り方をするんですね。一見したところ50mmの写真のように思いました。
(85mmで撮ったらバストアップ以上になってしまう撮影者が多いと思いますので)

絞りはだいたい2.8〜4ですが、まあ、そんなもんでしょうか。せっかくの1.8だからといっても、開放で使える機会はめったにないんですよね。あと、ピント(の合ってるところ=目のあたり)がソフト(ピンぼけじゃない。ピント自体はきちんときてるのは確認しました)ですけど、これはレンズやカメラ(の設定をふくむ)のせいでしょうね。近ごろ、m43のシャープな画像に慣れていますので、ちょっと雰囲気が違うと感じました。

あまりいろいろいうと、まとまりがなくなりそうなので、これくらいにしておきます。

書込番号:18843411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/06/05 23:58(1年以上前)

どれもバヌアツならでは素晴らしいポートレートですね。

しかし、↑最初の3行はいいんだけどあとの上から目線の講釈は余計だね。

書込番号:18843534

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2015/06/06 07:44(1年以上前)

>> うさらネットさん
エアカラン利用のニューカレドニア経由で行きました。
往路エアバヌアツのディレイのため用意してくれた宿で一泊することはできたのですが、
島巡りなど観光を楽しむ時間はありませんでした。
またの機会はゆっくり楽しんでみたいです。

書込番号:18844112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2015/06/06 07:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F=1.8

F=1.8

F=1.8

F=1.8

>> てんでんこさん
開放からでも素晴らしい画質ですが、
一段絞った辺りからがフルスロットルだと感じています。
また個人的にF=5.6辺りから絞り羽の形状が気になりだすので、
結果F=2.8〜4で使うことが多くなりました。

書込番号:18844143

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2015/06/06 07:59(1年以上前)

>> obi-1_kenobiさん
ありがとうございます。
バヌアツは人々がとても幸せそうで、みんないい笑顔でした。
また、旅人にも優しく、とても暖かい気持ちになりました。
またいつか行きたいなと思っています。

書込番号:18844157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/06 21:38(1年以上前)

あとからアップされたスナップに刺激を受けています。

そ〜んの昔、わたしもスナップに85mmをよく使っていたんですが、MF時代のことでもあり、ピンぼけになりがちで、しだいに使わなくなりました。でも、50mmとは寄りがかなり違うし、被写界深度も薄く、もう一度挑戦しようかという気になってきました。どーもどーもです。(以上、m43なので実焦点距離は半分ですけどね)

書込番号:18846418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2015/06/08 06:50(1年以上前)

>> てんでんこさん
以前は85mm単焦点をお使いだったのですね。
私は2012年に行ったガーナ旅行に合わせてカメラ機材を買って以来、
所有レンズはしばらくずっとズームのみで、単焦点を持ったのは最近のことでした。

おっしゃる通り被写界深度、被写体との距離感など、85mmは他の単焦点、例えば50oとは使用感が違いますね。
いくつか単焦点は試してみましたが、個人的にはこれが一番使っててしっくりくるものでした。
85 f1.8は私のメインレンズの24-70 f2.8と相互補完的に使えるのもあり、使用頻度が格段に高くなりました。
色々試してみたいと思います。

書込番号:18850558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/23 16:19(1年以上前)

バヌアツはアツいですよね。

書込番号:19621482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/02/24 11:48(1年以上前)

ジナー6さん
> バヌアツはアツいですよね。

熱い?

南半球のバヌアツの夏場の平均最高気温29℃は、日本(東北以南)よりも涼しい。
冬場の平均最高気温25℃は、沖縄よりも温暖である。
日本に比べて夏涼しく、冬暖かい穏和な海洋性熱帯雨林気候である。

冬の最高気温25℃は日本の冬よりも温度が高いのは間違いないが、
しかし、それを「熱い」と表現するか?

日本よりも赤道に近いハワイやグアム、
カナリアン諸島(アフリカのスペイン領)もそうだね。
夏場は日本の太平洋側の極暑や猛暑よりもはるかに過ごしやすい。
冬場も穏和で過ごしやすい。年変化が小さい。

もし、「バヌアツ」の「アツ」と掛けた駄駄じゃれならば、
半年以上も前の化石スレッドに、あまりに駄過ぎる。

書込番号:19624464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2016/09/06 21:04(1年以上前)

>富樫源次さん
すごくいい写真ばかり!
今持っているのは↓でポートレート用の単焦点を探してます。
Nikon D750
Tamron 15-30mm F2.8広角ズーム
Nikon 24-120mm F4.0標準ズーム
Tamron 70-200mm F2.8明るいズーム

冨樫さんの写真見てこのレンズが欲しくなりました!

書込番号:20177182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5 Art of the World 

2016/09/08 00:25(1年以上前)

>kulashakerさん
コメントありがとうございます。私は主にポートレートよりも旅でのスナップ用に使っていますが、中望遠でのポートレートがお好きでしたら、このレンズは良い選択だと思います。

D750との組み合わせは軽快そうでいいですね。私はほぼ同じ重量のDfで使っていますが、一日中つけっぱなしにして首から下げていても疲れませんし、交換用レンズとして旅にも持ち出しやすいです。

お持ちのレンズの中では、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを所有していたことがありますが、うまく使い分けられると思います。

良い選択をされますことを願っています。

書込番号:20180460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

最安価格(税込):¥60,230発売日:2012年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング