『スズキsx4』のクチコミ掲示板

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:612mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vの価格比較
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのレビュー
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのオークション

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vの価格比較
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのレビュー
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V

『スズキsx4』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V」のクチコミ掲示板に
ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vを新規書き込みECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スズキsx4

2013/04/03 01:36(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-X 205/60R16 92H

スレ主 ss19さん
クチコミ投稿数:4件

車詳しく無いですが
205/60R16で、スズキsx4だと、どんなタイヤががおすすめですか
通勤メインですが、高速道路や、天候、きにせず走ります
高速道路は長距離も多々あります
RV車とかとかsuvとか違いも分からないですが、アドバイス下さい
レス遅くなるかもです

書込番号:15971392

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/04/03 07:11(1年以上前)

ss19さん

205/60R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

このサイズならコンフィートタイヤ、ミニバン用タイヤ、プレミアムコンフォートタイヤからの選択となりそうです。

又、天候を気にせず走れるタイヤがご希望との事ですので、ウェット性能が高いタイヤを候補に挙げています。
※価格コム内の価格が安いに並べています。

◆ENERGY SAVER+:転がり抵抗性能AA、ウェットグリップ性能b
安価でライフも長くハンドリングが良いタイヤです。
ただし、静粛性等の快適性能は、もう一息です。

◆LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
安価で静粛性や乗り心地といった快適性能が高いタイヤで、コンパクトカーとの相性も良いです。
ただし、乗り心地が良いのでハンドリングはENERGY SAVER+やEAGLE LS EXEには適いません。
やはり、ハンドリングと乗り心地は相反する性能ですので、これは仕方ないでしょう。
↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にして下さい。 

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

◆EAGLE LS EXE:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
このタイヤも安価で快適性能が高いタイヤです。
ただし、快適性能はLE MANS4 LM704には多少劣りますが、反面ハンドリングでは勝ります。

◆BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
比較的重心が高いSX-4ならミニバン用タイヤを選択する余地もあるでしょう。
このBluEarth RV-01ならミニバン用タイヤでフラツキと偏摩耗を抑える事が出来ます。
という事で現在SX-4に履かせているタイヤに偏摩耗が見られるとか高速道路でフラツキが気になるようならBluEarth RV-01を選択する余地もあります。

◆VEURO VE303:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
最近登場したプレミアムコンフォートタイヤです。
プレミアムコンフォートタイヤという事で静粛性や乗り心地といった快適性能は上記のLE MANS4 LM704等上回ります。
反面、価格も高くなってしまいますが・・・。

◆ADVAN dB:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
このタイヤは運動性能が比較的高いプレミアムコンフォートタイヤです。
つまり、高い快適性能と先ず先ずのドライ&ウェット性能を兼ね備えたタイヤです。
ただし、運動性能が高いのでライフは少し短めとなります。

◆REGNO GR-XT:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤで、静粛性はプレミアムコンフォートタイヤの中でもトップクラスです。
ただし、価格もトップクラスとなってしまいますが・・・。

上記以外ならCINTURATO P7を選択する余地もあるでしょう。
CINTURATO P7は高い運動性能と快適性能を兼ね備えたタイヤです。
つまり、ADVAN dBを上回るドライ&ウェット性能とLE MANS4 LM704に近い快適性能を兼ね備えたタイヤです。
反面、省燃費性能が上記タイヤに適わない事とライフが短めという欠点もあります。

書込番号:15971658

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/03 18:33(1年以上前)

>205/60R16で、スズキsx4だと、どんなタイヤががおすすめですか
>通勤メインですが、高速道路や、天候、きにせず走ります

天候を気にしないで走行できるタイヤですね。
それでいて長距離のクルーズがしやすいもの。(轍とかにハンドルを取られにくいもの。)
ドライとウェットの差があまりなく、排水性の高いタイヤが無難でしょう。
しかし、排水性(耐ハイドロ性能)と静粛性は相反する性能ですから、その兼ね合いを考えないといけません。

耐摩耗性や乗り心地が良く、素直なハンドリングのMICHELIN ENERGYSAVER+。(このサイズは燃費に有利な転がり抵抗係数AAですね。)
乗り心地や静粛性に優れたDUNLOP LEMANS4 LM704。
あたりが無難な選択になるでしょう。

ちなみにPIRELLI Cinturato P7はこのサイズ、欧州ラベリングでは205/60R16 92HでC B、205/60R16 92Vでも同じC Bとなっています。
日本の低燃費タイヤラベリング制度のグレーディングに置き換えますと、転がり抵抗係数A ウェットグリップ性能bに該当しますから、その他の銘柄と遜色はありません。

サイズは異なりますが、私の車に装着させていますのでレビューをリンクさせます。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

タイヤに偏摩耗が見られるようですと、ミニバン用タイヤから選択した方が良いとは思いますが、そうでないのであれば、乗用車カテゴリータイヤから選択しても問題はありません。

書込番号:15973500

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss19さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/05 00:32(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、べりーべりーさん
ダンロップのLE MANS4が、良いのですね
有り難うございます
超高速ってのは、どのくらいなのでしょうか?
高速道路で、160km/h超えてたことも有りますが
大丈夫でしょうか?
純正タイヤだから良かったのでしょうか?
片減り、変磨耗等は無いようです
初めて登録してコメントいただけるのは、嬉しいです

書込番号:15978960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/04/05 07:07(1年以上前)

純正タイヤで偏摩耗が無く、高速安定性にも問題を感じなかったのならLE MANS4 LM704でも問題無いと思いますよ。

尚、超高速の具体的な数字は一寸出しにくいですが、制限速度大きく超えて走行した場合は柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704では多少フワフワした感じがすると思われます。

書込番号:15979416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/05 10:57(1年以上前)

>純正タイヤだから良かったのでしょうか?

純正はBRIDGESTONE TURANZA ER300ですか?
TURANZAの名前はTOURING・POTENZAからきていることは周知の事実です。
REGNO ER55の後継タイヤとして登場し、運動性能と快適性のバランスを図ったモデルですが・・・。
本来であれば92Wになるのですが、純正装着用は92Hです。
残念なことにコストカットされていることが予測できます。


速度を気にされますね?

MICHELIN ENERGY SAVER+ 205/60R16 96V XL
LI(ロードインデックス)が96XL。
速度記号はV(240km/hまで走行可能)。


DUNLOP LE MANS4 LM704 205/60R16 92H
LIが92。
速度記号がH(210km/hまで走行可能)。


剛性が高いのはENERGYSAVER+です。
なのでLM704の乗り心地がよいと言えるのですが・・・。

ENERGYSAVER+のXL規格であれば、フワフワすると感じたときに空気圧を高めることができます。(負荷能力的には290kPaまでですが、最大350kPaまで許容はします。)

コストカットされている純正タイヤよりはリプレイス用が性能が高いため、LM704で不満を感じることは少ないのではないかと推測できますが、ENERGYSAVER+とLM704を比べた場合、ENERGYSAVER+の方が安定感は得られるでしょう。

書込番号:15979934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA PZ-X 205/60R16 92H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V
ブリヂストン

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング