『広角レンズ購入にあたって迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 4月 7日 発売

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

新コーティングを採用した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,375

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥56,375¥56,375 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥56,375 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月 7日

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

『広角レンズ購入にあたって迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズ購入にあたって迷っています。

2012/12/07 14:48(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

スレ主 あむ虎さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして、目を止めて頂きましてありがとうございます。

この度初の広角レンズを購入にあたって
トキナー116と16-28の2本で迷っています。

主に人物撮りでボディはニコンD700を使用しています。
絵的な人物撮りとして使用したいのですが、レビューなどでは建物・風景撮りが多くあまり参考になりませんでした;

上記レンズをご使用の方で人物を撮ったことがある方が居ましたら使用感やどちらの方が使いやすいか、など教えていただけないでしょうか?
または他にオススメの広角レンズが有りましたら是非教えて頂けたらと思います!
宜しくお願いします!

書込番号:15445272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/07 15:00(1年以上前)

こちらはAPS-C用ですよ。

書込番号:15445305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2012/12/07 15:15(1年以上前)

あむ虎さん こんにちは

D700はフルサイズですし これらのレンズはAPS用のため使う事は 出来ますが クロップでの使用の為 使いにくいですよ

フルサイズでしたら 16〜17o位からの フルサイズ対応の 超広角ズームが良いと思います

それとも カメラD7000も間違いでは無いですよね

書込番号:15445336

ナイスクチコミ!0


スレ主 あむ虎さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 15:21(1年以上前)

言葉が足りずにすみませんでした;
D5100も使っていますので、それも踏まえた上での116です><;

書込番号:15445351

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 15:39(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途を考えると16-28が使いやすいと思います。
超広角レンズ(11-16)は歪みが出ますのでポートレートでの使用は少ないと思います。
ただ逆にその歪みを活かして撮影しても面白いと思いますよ。

AT-X 116 PRO DX IIで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/tokina/2237/photo

書込番号:15445405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2012/12/07 16:01(1年以上前)

あむ虎さん 返信ありがとうございます

フルサイズと APSサイズ共用で使うのでしたら 純正より購入しやすい シグマの12-24oは どうでしょうか フルサイズ対応ですので D700でもクロップしないで使えると思いますよ

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/12_24_45_56/

書込番号:15445464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/07 16:15(1年以上前)

こんにちは。

D5100、D700の両方で使用できる16−28がいいと思います。
描写性能はシャープで解像度は高いですし、発売当初から価格も可成り下がっていてコストパフォーマンスはいいです。

ただ、最新のレンズの割に若干フレアーが出やすい所と、重量が重いことと、フィルターレンズが付けれない所が、ネガティブな所でしょうか。

書込番号:15445510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/07 16:46(1年以上前)

人物の作例は公式でありますよ^^

http://www.kenko-tokina.co.jp/tokina/hagiwara/atx116.html

書込番号:15445610

ナイスクチコミ!1


スレ主 あむ虎さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 16:53(1年以上前)

Green。さん>

コメント有難うございます!
確かに11-16は歪みが気になるところではあるのですが、その歪みも面白いのかな〜とも思っています。

116の写真リンクもありがとうございました!
大変参考になりました^^

書込番号:15445631

ナイスクチコミ!1


スレ主 あむ虎さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 16:57(1年以上前)

もとラボマン2さん>

コメントありがとうございます!

シグマ12-24、お値段も割りと手ごろで12というのはとても魅力的ですね。
純正は高くてやはり手が出ないので…^^;
トキナーばかり見ていたのですが、シグマも視野に入れてみます!
丁寧なコメントをありがとうございました。


書込番号:15445646

ナイスクチコミ!1


スレ主 あむ虎さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 17:04(1年以上前)

アルカンシェルさん>

コメントありがとうございます!

そうなんです、レビューなど見ているとフレア・ゴーストがUでもかなり出る…とのことで、あれだけ前玉が出ていると仕方が無いとは思うのですが、それが一番気になっています><;
重さは既に手持ちのシグマレンズが重いので(苦笑)トータル2kgは覚悟の上で^^;

とても参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:15445675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/07 17:05(1年以上前)

こんにちは

116は歪みを少なく撮る事も可能だし歪みを強調して撮る事も可能です
ただ、このレンズもゴースト、フレアーが出やすいので逆光での撮影は気をつけたほうが良いです
その他に関しては良好なレンズだと思います

書込番号:15445679

ナイスクチコミ!0


スレ主 あむ虎さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 17:06(1年以上前)

アーレス( ̄∀ ̄)さん>

リンク先確認しました!
ありがとうございます^^

書込番号:15445683

ナイスクチコミ!0


スレ主 あむ虎さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 17:13(1年以上前)

Frank.Flankerさん>

コメントありがとうございます!

やはりゴースト・フレアが難点ですね^^;
あえての逆光撮りもよくするのでちょっと不安にも思いますが
116くらい歪んでくれると絵的にちょうどいいなぁとも思っています^^

大変参考になりました、ありがとうございました!

書込番号:15445708

ナイスクチコミ!0


スレ主 あむ虎さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 21:20(1年以上前)

コメントを下さった皆様ありがとうございました!

本当はすべてのコメントにgoodアンサーを付けたかったくらいなのですが、
3名様選ばせて頂きました。
どのコメントもとても参考になりました。
皆様のご意見を参考に現物を見たりして決めたいと思います!

改めてありがとうございました^^

書込番号:15446678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

最安価格(税込):¥56,375発売日:2012年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング