『86に試乗してきた!』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『86に試乗してきた!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

標準

86に試乗してきた!

2013/02/23 17:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

巷では何がなんでもMTにしろと言われてるそうなので、MTがあるディーラーを探しました。
電話で何時に行くと言って予約したのに、その時間についても待たされた…

実物はかなり小さいし、デザインも凝っていて強烈だった。
内装もすげー!
運転席に座ると低い!運転大丈夫かなと思いましたよ。
シフトレバーを動かすとかなり印象がいい。MTはATよりシフト繰り返すからね、
印象悪いと最悪。トヨタはアイシンだから、新型は知らないが旧型のクラウンなんかも
シフトを動かすと印象良くない。ATだからシフトの回数少なくて耐えられるけど。
だから86も心配だったが、そんなことなかった。
シフトフィールが良いからストローク気にならなかった。というかストロークは普通で
文句言う奴おかしんじゃねと思ったね。
エンジンパワーは200馬力だけどかなり速い。1速2速のトラクション感とか凄くて
やっぱりスポーツカーは違うなと思った。ただかなり造られたような排気サウンドというのは
噂どうりだった。しかも、ちょっとこもってしまってる。
ハンドリングも反応とかありえないね。普通の車では無理だ。造りが違う。
何かロールを許すとかよく聞くから、そうなのか?と思ってたら全然違いました。
発生する横Gが凄すぎて、運転してるドライバーが傾くが正解かなと。
ロールしてるのドライバーね。シートベルトがあれじゃダメなんだよ。
低重心で路面に張り付いたままで、はがれる気配すら無い。
はっきりいってフルグリップカー、ドリフトなんてできるの?と思うほどだった。

86はびっくりする、熱い車だった。買える奴がうらやましいよ!!!

書込番号:15806303

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/23 20:08(1年以上前)

ネッツのセールスマンが訪ねてきて86買ってくださいと、デビューのとき言ってました。

うちにあるシビックより良いとこあったら買うかもと尋ねたら、優れているところは???

セールスもあまり詳しくなく調べてまた来ますと言ったきり来ませんでした。

ヴェルの点検にディーラーに行ったとき、セールスが優れているのは新しいところだけ
ですねと......つぶやいてました。

書込番号:15807015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/23 20:17(1年以上前)

クルマに対する熱い気持ちが読み手に伝わる、文才溢れる素晴らしい試乗レビューです。

次回作を希望します!!

書込番号:15807053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/24 09:01(1年以上前)

>ぱそこんしょしんしゃさん

お客様が所有する車より優れている点を延々と述べることができたら、
その営業は営業失格だと思います。
誰しも所有されているものを悪く言われるのは気分がいいものではありません。

書込番号:15809741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/24 09:44(1年以上前)

自作初心者007さん

わたしの文章がへたで言いたいことが伝わらなかったみたいです。

86がタイプRより優位なところがあったら買い替えも考慮しようかなと思ったのですが
パワーウエイトレシオとか調べてもらったら数字上は劣っていたということです。

だからセールストークでけなす事はしなかったというより優れているところが
実際になかったということです。

スタイルとかは好みにより良い悪いは優劣つけられませんが、乗り味は86以外
あまりスポーツタイプに乗ってないひとには86は素晴らしいクルマと感じるのでしょう

クルマは本人が気に入って乗るのが一番です

数字だけで語れないその車の良さがあります

わたしはこれまで何台ものスポーツ車を乗ってきましたがそれぞれ楽しかったです。

スレ主さんも86を楽しんでください。

他のひとも。

書込番号:15809904

ナイスクチコミ!2


hana_87さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/26 23:06(1年以上前)

>ぱそこんしょしんしゃさん

86が気に入ったと仰っているスレ主さんに対して、わざわざ
「86よりも私の車のほうが数字上優れている」
「86はスポーツタイプに乗ったことがない人が気に入る素人向けの車だ。」
と仰りたいのでしょうか?(*^^) お疲れ様です <(_ _)>

どうぞシビックを楽しまれてください♪

書込番号:15822526

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2013/02/27 00:18(1年以上前)

>パワーウエイトレシオとか調べてもらったら数字上は劣っていたということです
>数字だけで語れないその車の良さがあります

数字を気にしているのか気にしていないのか全く意味分からんwww

書込番号:15822945

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/27 02:00(1年以上前)

>86が気に入ったと仰っているスレ主さんに対して、わざわざ
「86よりも私の車のほうが数字上優れている」
「86はスポーツタイプに乗ったことがない人が気に入る素人向けの車だ。」
と仰りたいのでしょうか?(*^^) お疲れ様です <(_ _)>

そこまでうがった見方ができるコメント(+ナイス)もどうかと思うけどなぁ。

書込番号:15823269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/27 08:04(1年以上前)

スポーツカーが売れなくなって久しい

86、BRZがスポーツかーもいいものだとある程度、販売台数から貢献してると
思います。

昔を懐かしんで買うひと、初めて買う人いろいろなひとがいると思います。

気に入ったひとは買えばいいし、いま買えない人でも将来の夢になれば幸せでしょう。

わたし個人としてはすぐにでも買い替えたいほどのクルマを出してほしかったという気持ちです。
(どんなに気に入っても高すぎては買えませんので適度な価格で.......)

書込番号:15823739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 19:05(1年以上前)

>シビックより良いとこあったら買うかも

あえて1だけ言うならば、後輪を駆動していることでしょうか。
これは個人の好き嫌いの領域になると思いますが、
私はリアドライブの自動車でないとすっきりしません。
どれだけ速くともシビックでは間違いなく満足できないでしょう。
好き嫌いと思ってください。

書込番号:15825818

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2013/03/01 12:46(1年以上前)

これ、ワールドプレミアでオープンモデルが出てましたね^^

正直、クローズドモデルよりも自然でカッコいいし、ガリッガリに走り回れないキャラクターを逆手にとって、流すように走るのは良いと思います。

それってFR版MR-Sですし、今でもお好きな方は結構いますよね?

そういう生かし方、有りだと思いますけどね^^

書込番号:15833338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/03/01 16:06(1年以上前)

MR−Uは車内にエンジン音が鳴り響いて音楽もまともに聴けませんでした。
でもスタイルは気に入ってました。
(MR−Sは好みではなかった)

RX−7はロータリーエンジンで地面につきそうな運転席で安定感抜群でした。


書込番号:15833918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/03 19:31(1年以上前)

私もRX-7(FD3S)に乗っていたことがありますが、まるで安定感がなくて
雨の日などは普通に走っていてもスピンしそうで気をつかいました。
しかしそういう不安定さが面白くも感じました。
人によって評価が異なって面白いですね。

書込番号:15844385

ナイスクチコミ!2


mc28om2さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/04 08:05(1年以上前)

FFとFRを比較する意味がわかりませんが・・・
どうしても比較しろと言われたら、「シビックは速い車」「86は楽しい車」
って感じですね。
当方も86を昨年の10月に契約して今年の1月下旬に納車され、1,000km乗りました。
早速サーキットにも持って行きましたが、サイドもLSDもよく利いて、
非常にドリフトがし易いです。
買ってよかったですが、やっぱり残念な点が二つ。
・内装がしょぼすぎ
・遅い(高回転が伸びない)
もちろん、分ってて買いましたが。

書込番号:15846494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/05 19:50(1年以上前)

この車は各人の車歴で評価が二分されちゃうところが残念な感じですが、燃費が良くてそこそこ実用的で運転を楽しめるFRとして評価するなら価格以外は90点くらいあげても良いんじゃないかとは思いますよ(笑)

まあ、G以下のグレードはヒドイ内装なんで終わってますが…

どうせ陳腐な内装にするなら、120PSあたりで990kgくらいの奴を150万くらいで出せば良かったのに…とは思いますね…どうせ世界中で売るつもりなんだから…とは言っても、やっぱり国内での製造を維持しようとしたら無理がありますしね〜…

メイドインジャパン応援価格だと思えば決して高くない価格なのだと自分では納得していますので、次期通勤快速の候補にはなってますね。

実際乗ってみて、86はイージーに飛ばすと曲がらないセッティング(前荷重作ってやらないと酷いアンダー)になってるから、個人的にはBRZのRA一択。

主さんの言ってるように、86はきちんとグリップする車だから、変な噂は信じちゃ駄目。

ついでに、MT絶対主義の自分ですが、86BRZのATはびっくりするくらい良くマッチングされた出来なので、後ろめたく感じる必要は全くありませんからね♪

既に速い車を持ってる人が、もう一台面白い車が欲しいという欲求から選ぶと幸せになれる車なのだと思います。

書込番号:15853036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gan02さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/20 11:45(1年以上前)

こんにちは。

シビックよりも優れている所?
他はよく分かりませんが、格好良さでしょ!!

はっきり言って、シビックは格好悪い。
個人的意見です。

書込番号:16385134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/07/20 14:44(1年以上前)

まだクチコミするひといるんですね!

私は自分の好み(特に外観)に合わなかったので、つい本心で反対意見を書いてしまいました。

沢山のお叱りをいただきました。

クルマのかっこいい、悪いは個人差がだいぶありますね。

タイプRも古くなってきましたので安くてかっこいいスポーツカー
どのメーカーでもいいから購入意欲の沸騰するようなクルマ、早く出して!

書込番号:16385617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:69〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング