『只今86の購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『只今86の購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 只今86の購入を考えてます。

2024/02/09 16:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件


2013年式
15000`
220万
内外装とも綺麗なんですが、10年落ちと言うのが気になります。
長く乗りたいのですが86の10年落ちどう思われますか?

書込番号:25615890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/02/09 17:15(1年以上前)

どう思われますか?
自分の好きにすればいい。
ただし、中古を買うときには必ず確認しなければならない部分もある。
1→オイルフィラーキャップ
オイル交換の頻度により蓋裏の汚れが変化。
汚れが少なければまめにメンテナンスはされていたでしょう。
2→エンジンのメカニカルノイズ
エンジンをかけたときにカチャカチャなどの異音が無いか、しっかりと聞くこと。
ノイズがある場合には点検整備の履歴をしっかりと再確認。
3→価格
市場価格を調べたうえでその車両の値段と照合してみる。
価格に乖離がある場合には事故車など、不具合があった可能性がある。

後はその車両にどの程度注ぎ込めるかでしょうね。

書込番号:25615913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/02/09 17:28(1年以上前)

>ぉじぃさんさん

全く事情通ではありませんが・・・

10年落ちで1.5万キロと走行距離が少ないのが逆に気になりますね。
クルマはある程度コンスタントに乗っている方が長持ちする印象があります。
普段は屋内ガレージで保管していて、ごくたまに乗るだけというオーナーだったなら良いですが、野ざらしで長期間放置されているような保管状況だとちょっと避けたい気がします。

私は素人でメカニックの知識はありませんが、ボンネットを開けてエンジンルーム内のサビや汚れ具合、車体を下からのぞき込んで足回りやその周囲、マフラーのサビの状況などをチェックして、比較的綺麗なら前向きに検討するかも。

あとは保証の条件がどうか?ですね。
納車後乗り回して初めて分かる不具合やちょっとしたトラブルなど、まず間違いなく出てくると思いますので、その際にしっかりとディーラー保証修理を受けられるのかどうか?によると思います。
ある程度のトラブルはご自分で対応できる、という方ならエイヤで買ってしまっても良いと思いますが、そうでなければ保証は一番重要なポイントかと。

書込番号:25615936

Goodアンサーナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/02/09 17:29(1年以上前)

その店が信用できるかどうかだと思う

書込番号:25615939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/09 17:48(1年以上前)

長く乗りたいという希望に対して、
問題はどこまでお金と時間をかけられるかにかかっていると思います。

昔、10年落ちの初期型AW-11を知人に譲ってもらって
楽しく数年乗り回していましたが、やはり色々壊れてきて直しながらでした。

部品の保有期限内であれば大抵の故障はディーラーで治せます。
エンジン載せ替えだってできますが、100万かかりますと言われて
はいわかりましたと出せますか?
故障も楽しみながら乗る事が出来ないなら新しい車をお勧めします。

書込番号:25615964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2024/02/09 18:05(1年以上前)

>ぉじぃさんさん

外装色は何色でしょうか?

自分は2012年12月に赤色を購入して2021年に手放しましたが、
車を複数もっていたので10年乗っていましたが距離数は似た様なものでした。

ボディはガラスコーティングしていたので艶や水弾きは保てていたのですが、
ドアハンドルは色あせがひどくてディーラーに2回ほど直してもらいました。

その年数だと長く乗るとしても車検が13年目から高くなるので、
自分なら初期型へのこだわりが無い限り、
今のモデルを購入すると思います。

書込番号:25615977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/02/09 22:13(1年以上前)

ありがとうございます。
色は白を検討しています。
現行の形より好きなんですよね。本当は後期の方がいいのですけど

書込番号:25616287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2024/02/10 05:45(1年以上前)

白(サテンホワイトパール)だと赤(ソリッド)と比べて耐候性が良いので、
気になる傷等がなければ問題にはなりにくそうですね。

自分も好みの問題かもしれませんが外観が現行よりも魅力的なのは感じます。

乗っていた者としてはパワーが上がったとか、
クルコンや安全装備が付いて機能性が良くなった等で、
ディーラーから買い替えを勧められることもありましたが、
そういうのではなく見た目にこだわりを感じず、
これなら他車でも良いんじゃみたいな印象だったのを思い出しました。

見た感じ綺麗で事故や補修歴もなく年数経っているだけなら、
前オーナーが大切に乗っておられたかもしれないですし、
走った時にエンジンやボディシャーシに問題が無いか、
その辺りが試乗出来るなら判断材料としてよい感じがします。

書込番号:25616517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2024/02/10 07:15(1年以上前)

街行くクルマで10年落ちはザラ。メンテ次第ですが問題はないと言えそうです。

ただ値付けを考えると中古車としてのウマミは少ないかなと。
10年落ちに重点をおくなら、現行型或は200万円代のクルマも候補に挙がりますね。

何にせよ一点物であり水物である中古車。余り考えている時間はないのかもしれません。

書込番号:25616552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2024/02/10 08:29(1年以上前)

美人は3日で飽きるが不美人は3日で慣れると言いますw
見た目に拘って10年落ちのZN6より、中身の良いGR86を
お勧めします。

ZN6のパワー不足、特に3千回転あたりの谷は致命傷です。
GR86も脚の弱さを感じますが、サスやタイヤを交換すれば、
ポルシェにも負けない乗り味で、全く不満がありません。

私は見た目でローマを選びましたが、2ヶ月でF12に
買い替えましたw

書込番号:25616614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2024/02/10 08:37(1年以上前)

>ぉじぃさんさん
10年落ちが200オーバーが相場なら遊び車として良いんじゃないですか?
旧型ならアフターパーツも沢山あるので。
ただ自分的には頑張って現行86買うかな。
球数の割に今は高値すぎる気がする。
ちなみにMTご希望ですか?

書込番号:25616625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2024/02/15 04:01(1年以上前)

まもなく12年落ちのZN6をまだ所有している者です。

当然ケースバイクケースですので、目利きが必要としか言いようがありませんが。私の様な個体がある事を伝えたくレスさせて頂きます。

2013年ですと一部改良は入っていると思いますが、走行距離が少ないので初期不具合がで出尽くしているか気になります。アイドリング不調でECU書き換え若しくは交換の事例もあったかと思います。私の場合は書き換えのみでした。

走行距離の少なさゆえに価格が高い印象を持ちました。

初年度登録がやはり古いので、まもなく増税がある事は心の片隅に入れた方が良いかもしれません。

走行距離は少ないですが、ゴムパーツの劣化は止められません、下廻りのボールジョイントやドラシャブーツ等 見た目の状態は良くても、そう長くは持たない事は頭の片隅に入れておいた方が良いかもしれません。摩耗がほとんどなければ、ブーツ交換のみでOKだと思いますが、自分で作業出来ない場合、工賃等の費用は高いのでそれなりの資金計画は必要かと思います。

クラッチのレリーズベアリングあたりは数年前に対策品に切り替わっている様ですので、一回オーバーホールすれば、以降は比較的長持ちすると思います。


という事で私の個体は13万キロ超えていますが、サーキット不使用ですのでゴムパーツの劣化以外は、機関良好、電装品のトラブルもなしです。
寿命によるベアリング交換や、クラッチオーバーホールは3回しています。
ジョイントブーツ類は高額なアッセンリ交換しかメーカーには設定がなく、仕方なく自己責任で交換していますが、ドラシャブーツも間も無く交換必要な状態です。

書込番号:25622965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング