『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF28mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:68.4x51.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

EF28mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF28mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2018/02/11 01:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F2.8 IS USM

スレ主 rrrrriiさん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しています。
いま、単焦点は ef50mm f1.8のレンズを持っています、、。
canon 広角単焦点レンズ

ef28mm f1.8 f値が1.8と明るいが、手ぶれ補正機能が付いてない

ef24mm f2.8 は手ぶれ補正機能があるがf1.8と比べると少々くらい


広角具合はさほど大差はないと思っています。
皆様はどちらをお勧めしますか?

書込番号:21588401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/11 01:46(1年以上前)

>rrrrriiさん

自分だと 28mm選びます。

50mm F1.4持ってるから
24mmは、あんまり離れすぎ。
と思うからです。

28mm レンズなら
日中なら、そんな 手振れするような
シャッター速度には、ならないし

夜間にスローシンクロする時
手持ちでは、1/8秒まで使いますが
肝心の主題は、フラッシュ光で
手振れ 被写体ブレが止まるし

ノーフラッシュの長時間露光は三脚使うから

手振れ補正の出番が見当たりません。

手振れ補正と言うのは
お祭りスナップショットを撮るに
70-300mm F4-5.6とか
そー言うレンズで、望遠側で使う時に
有効になります。

書込番号:21588431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/11 01:48(1年以上前)

>rrrrriiさん

手持ち撮影が多いのでしたらIS付がいいです
以前は広角には不要といわれていましたが、画素数が増えていく中、広角域でもビシッと描写させるためには手振れは大敵

なんか微妙に解像感ないなーと思って拡大してみると微妙に手振れしていることがあります。
手振れ補正があれば、その分SS落とせますので結果的にISOも下げられる、そうするとノイズも少なく微ぶれしてない写真が撮れますね!

もし三脚使って撮影するのでしたら、微ブレ問題は無いのでIS付いてなくとも明るいレンズでその分SSを上げるという対処法もありますよね〜(^^)

書込番号:21588435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/11 04:00(1年以上前)

>>皆様はどちらをお勧めしますか?


24ミリや28ミリの広角レンズですと、晴れの日の野外でしたら、ブレないシャッタースピードは普通に出ますので、きちっと保持して撮られたらブレることはないです。部屋の中とかですと、手振れ補正があると有り難く思う場面があると思います。

ただ、レンズ個別で見ますと、EF28mm F1.8 USMは、1995年発売で、EF24mm F2.8 IS USMは、2012年発売。
20年前のフィルム時代のレンズと、最近発売されたデジタルカメラに考慮されたレンズとでは、描写や画質などが違ってきます。この部分で、EF24mm F2.8 IS USMがオススメになります。


書込番号:21588526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/11 06:53(1年以上前)

I.Sの有無は二の次で選びましょう。まずは画角が優先。

24/28mmでは相当に違いがあります。
広角レンズの焦点距離 1.17倍の差は、望遠レンズの 1.17倍と違い、大きいです。

街並みなど引けない状況に広角が欲しいのなら24mmを選ぶかも。特にEU旅行とか。

書込番号:21588599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/11 07:01(1年以上前)

絞ってパンで使うという広角のお約束前提なら開放f値は2.8で無問題、手振れ補正は色々な意味で有用。

ただし本体がAPS-CならEF-S10-18あたりで十分です。現代の光学技術で設計された安くて軽いズームレンズを一度使うと「これでいいじゃん」と思うようになります。

書込番号:21588615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/11 09:01(1年以上前)

>rrrrriiさん

日中撮影では、適正なシャッタースピードが確保出来ていると、
手ブレ補正無くても撮影は可能です。

夜間撮影で、適正なシャッタースピードが確保出来ない場合は、
手ブレ補正が有った方が、撮影に失敗する確率が軽減するかと思います。

書込番号:21588789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/11 09:14(1年以上前)

てか、ボディは何なの?
それが分からないでよくコメントできるなあ…と不思議。

書込番号:21588815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/11 09:19(1年以上前)

rrrrriiさん こんにちは

カメラはフルサイズでしょうかそれとも APS-Cでしょうか?

フルサイズでしたら 24o超広角域のレンズになるので 広角レンズとして面白い気がしますし

APS-Cでしたら 28oの方がボケを楽しめる気がします。

後 このクラスの焦点距離の場合 自分の場合手振れ補正の有り無しは気にならないです。

書込番号:21588824

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/11 09:31(1年以上前)

肝心のボディが書かれていないけどデジイチなら手振れ補正なし、ミラーレスなら手振れ補正付きです。※キヤノン製の場合
液晶見ながら手振れブルブルでは写真は撮れませんよ! 本来この手の広角はスナップ撮影とかに利用するんですから軽い方が良いです。

書込番号:21588847

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrrrriiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/11 12:17(1年以上前)

>JTB48さん
>Paris7000さん
>もとラボマン 2さん
>エリズム^^さん
>おかめ@桓武平氏さん
>ハーケンクロイツさん
>うさらネットさん
>謎の写真家さん
>アルカンシェルさん


ご回答ありがとうございます。

大切なところが記入漏れしておりました。

使っているカメラはcanon 80D です。

書込番号:21589217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/02/11 13:08(1年以上前)

主観ですがAPS-C機であっても
4mm差って画角的に結構あると感じます。


それと手ブレに関して、
あればあるで便利ですが、
撮影シーンによっても変わってきますが、
手ブレが起きる低速シャッターを多用するのですか?



書込番号:21589327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2018/02/12 07:32(1年以上前)

EF24mm F2.8 IS USM の方が画角が広いので、
良いのではないでしょうか。

書込番号:21591654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2018/02/12 21:56(1年以上前)

主様

こんばんは。

EF24mm F2.8 IS USM 使ってます。
http://review.kakaku.com/review/K0000339865/ReviewCD=1019550/#tab
こちらを推奨します。

またはより広角でしたら、APS-C SIZEなので、対角魚眼もよいのでは?
http://review.kakaku.com/review/10505011483/ReviewCD=263752/#tab


今が楽しい時ですね!

書込番号:21594168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8 IS USM
CANON

EF28mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF28mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング