『サービスキャンペーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サービスキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

サービスキャンペーン

2013/03/02 22:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

報告ですが・・・

マツダからサービスキャンペーン(排気圧センサー交換)のハガキが届きました。
まだマツダのホームページには載っていませんでしたが?

明日ディーラーで交換してきます。作業時間は30分程度だそうです。

書込番号:15840551

ナイスクチコミ!3


返信する
cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 23:16(1年以上前)

全車交換ということですね


私は 排気センサーを もう変えて貰ってます、

今度はミッションを全交換します。

これも全車にならないことを祈ります、たぶんコンピュータのバグだと思います。

書込番号:15840826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 00:29(1年以上前)

ミッションの全交換というのは、今問題?になっている意図しないシフトダウンを改善してくれるのですか?是非シフトプログラム変更をお願いしたいですよね?現状は80キロで走っていてだいぶ先のしんごうが赤になってたら、蛇足でいきたいのに今ではかなりギリギリまでアクセル踏まないといけないですよね。だから僕はこの場合はニュートラルに入れて燃費を稼いでいます。意図しないエンブレ、マニアルモードにしても勝手にシフトダウンする。ミッションの交換でなおるのでしょうか?よろしくお願いいたします(__)

書込番号:15841185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/03 17:21(1年以上前)

ミッション全交換になりますが

経緯 セイフティの警告が発生したのでディーラーに行ったらミッションからも異常コードが
出ているので だからミッションを全交換しますという回答に???でしたが

結局ミッショからの異常コードからセイフティの警告が発生するということです。

だからミッション全交換???ですが、私以外の車で、どうもエンジン始動後 シフトアップ時ショックが、大きいという 異常発生があるらしく その対策改良版に付け替えてくれるみたいです
私のミッションは絶好調で 異常コードが発生してから 170kmほど走行しましたが
全く違和感などもなく 元気そのものです なぜ異常コードが出たかよくわからないです
が 他車で異常報告もあるし 全交換してくれるのだと思います。

だから ミッション変更してもシフトタイミング変更とか予期せぬシフトダウンとか 
マニュアル時のシフトダウンとかいろいろの変更はしてくれないです、将来はわかりませんが
まだまだ変更や改良がたくさんありそうですよ

ハズレを引いたのは 発売後1年そこそこで買った 人全員みたいですよ
でもすぐ交換してくれるし対応が良いので 保証内にどんどん直してもらいましょう。

書込番号:15843868

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2013/03/03 21:57(1年以上前)

排気圧センサーの交換に行ってきました。
作業時間30分程度との事でしたが、結局1時間50分ほど掛かりました。「コンピューターの書き換えをしていますので・・・」と言われましたが、詳細は教えてもらえませんでした。
明細書には「SUTEP1」と書いてありましたが???

来週はリモコンエンジンスターター(車輌側)の交換予定です。
エラーメッセージ「A4」の対策だそうです。

書込番号:15845123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/03 22:11(1年以上前)

本日、サービスキャンペーンの対応してもらいました。整備士の方が、低速のモタつきが改善するって言ってました。確かに走り出しが滑らかになったかもしれません。嫁(運転します)も気付くくらい違いがあるようです。スレ主さん いかがでしたか?

書込番号:15845197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2013/03/04 20:40(1年以上前)

@まにあさん

確かに出だしは少しまともになりましたね。スロコンのSP2くらいの感じになったような?

書込番号:15848807

ナイスクチコミ!2


djskaさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/08 15:42(1年以上前)

昨年、6月の購入ですが、サービスキャンペーン対象になるのでしょうか?
まだ、サービスキャンペーンのハガキも届いていません
(カー・オブ・ザ・イヤーのオーナメントは届きましたが…)

サイドミラーのピラーも告知されていませんでしたが、
マツダはこういったことをなかなか公表しないのでしょうかね?

書込番号:15864959

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2013/03/08 21:24(1年以上前)

djskaさん

ハガキが来なければ問題無いという事でしょう。
もしかしたら製造期ではなく、部品のロットで対象車が決まっているのかも知れませんね?
メーカーも対象車がほんの一部であれば公表しないこともありえますね。

書込番号:15866214

ナイスクチコミ!1


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/08 22:21(1年以上前)

排気センサー交換なんですが

私が今日聞いたところでは 新しいセンサーの製造が間に合わないため
4月になると言ってました

今のセンサーは酸に弱くその対応品で 加速が良くなったりしないそうです。

書込番号:15866529

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2013/03/08 22:29(1年以上前)

CX−555さん

通常30分程度の作業時間とのアナウンスでしたが、1時間50分も待たされまして・・・
コンピューターのリセットではなく書き換えと言っていたので、何か変わったと思います。
出だしのもっさり感は確実に改善されていますヨ。

明日リモコンスターターの修理に行くので聞いてみたいと思います。

書込番号:15866566

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2013/03/09 15:01(1年以上前)

今日、プログラム書き換えの内容を聞いてみましたが…。
i-DMのサービスキャンペーン以降に変更された分を書き換えたそうです。内容については不明との事で、恐らくユーザーの不満点を修正したのでは?との返答でした。
時間が掛かるので全ての車両には今のところ対応していないと言ってました。
何とも歯切れの悪い回答しかもらえませんでした…
憶測ですが、低速時の燃調を変えたようなフィーリングになってますね。

書込番号:15869266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 01:48(1年以上前)

下記に対象車がアップされていますね。

http://www.mazda.co.jp/service/recall/705/709/704/004341.html

これをみると、MC前(年次変更前)が対象みたいです。
なお、前々回のサービスキャンペーンの内容では「プログラムを書き換えます」と
記載があるのに、今回は記載がありません。
プログラム書き換えは不具合対応ではないんでしょうかねー?

また、MC後(年次変更後)でも、プログラム書き換えによる、出だしモッサリ感の改善が
されるのか気になるところです。

MC後で上記プログラム書き換えを行った方がいましたら是非レビューを聞きたいです。

書込番号:15881166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 10:59(1年以上前)

ディーラーに問い合わせたところ、不具合が起きる可能性の高い順に(生産時期による)
第一期〜第三期と期間を区切って対応するそうです。

生産時期が早いほど不具合率が高いそうです。ちなみに自分はMC直前だったので第三期になりました。おおよそ4月末から5月とのこと。
6ヶ月点検のときに一緒にやってもらうつもりです。

書込番号:15882028

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件 牛之助の鮎釣日記U 

2013/03/12 21:37(1年以上前)

趣味買い物さん・飲んだくれハンターさん

情報ありがとうございます。
いずれにせよ某メーカーと違いアフターでも確実に不具合が減っていくので安心感がありますね。
みなさんのCX−5が絶好調になることを祈ります。

書込番号:15884066

ナイスクチコミ!2


djskaさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/15 23:34(1年以上前)

担当の営業マンに確認したら「えっ、CX-5のサービスキャンペーン?」と
発表も知らない様子だったけど(呆)
結局、「6月にならないと対応できない」という、なんとも気の長ーい返答でしたわ(呆)。
大丈夫かいな…

書込番号:15896778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング