CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 44〜461 万円 (3,946物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
納車より1年、
運転席のAピラーより 異音(例えるなら 小石がフロントガラスに当たったときのような)が発生しだしました。
カバーを外しているのですが発生源が特定できない状況です。
信号待ちでは鳴りませんが、運転中は段差やカーブなど関係なく不規則に発生します。
ディーラーではどこかの締め付けトルク不足などといって対応してもらいましたが、まったく改善できていません。
発生源・対策をご存知の方 ご教授下さい。
書込番号:16218715
3点
Dで対応できないのであれば製作したマツダです。
Dで時間をついやしても治らないなら客相にTELし
Dでの対応結果治らないと苦情を訴えるのです
治るまで同じ車のレンタカーを対応してくれるはずです。
それが一番早い方法です、メーカーのメンツが有りますので。
書込番号:16219088
2点
再現性があるのなら、ディラーで同乗してもらって、わかってもらえれば、
ディラーなり、メーカーに頑張って直してもらえばいいと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、
コード類の固定不足、パーツ類の接続部かな?パーツ本体のキシミってこともあるけど。
>運転中は段差やカーブなど関係なく不規則に発生します。
走行していれば、常に振動してますから。
ナビあたりで、ぶら下がった配線が、揺れてぶつかり、共鳴なり増幅して音が回折してAピラーから聞こえるかも?
ゆるみ、きしみ、置かれた配線であれば、凸凹道や荒れた路面で酷くなることが多い気がします。
書込番号:16221418
1点
こんにちは。
全く的はずれかも知れませんが、Aピラーのカバーを外しても症状が改善しないのなら、別のところが発生源の可能性が高いかも知れません。
みんカラで複数事例報告されているのは、フロントウインドウとダッシュボードが振動で擦れ合って異音が発生するという事例です。
この場合、フロントウインドウとダッシュボードの間の隙間に堅めのウレタンスポンジもしくはゴムパッキンの様なものを挟むと症状が改善されるようです。
とりあえずその辺のクッション材、ゴム板でも挟んで異音が改善されるか確認されてみては如何でしょうか。
効果があるようなら、見栄えも考えて本格的にクッション材を施工する、という手順を取られると良いと思います。
書込番号:16221581
0点
もしかしたら、Aピラーではなく、アシストグリップではないでしょうか?車体がねじれた時に鳴ったりしませんか?
書込番号:16222612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれアシストグリップって言うんですね。
おっしゃるとおり みんカラ からすればダッシュボード側とは思うんです。
再現性はあり、何回/分 も鳴って 外出近場の別ディーラーですが確認はしていました。
今日ディーラーへ持って行ったのですが、曖昧な返答なんで
コールセンターに言わしてもらいました。今回の件 及びディーラーについても・
今回の件、更にミッションの件もありますし
なんかもうMAZDAは最初で最後だ って感じです。
書込番号:16224158
3点
240psさん、アシストグリップと言うのはドアを開けたときに開口部の上にある、持ち手のところを指します。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97&hl=ja&rlz=1T4WZPG_jaJP449JP452&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=BgaxUcWMKsSukgWb8oHQCg&ved=0CD0QsAQ&biw=1107&bih=595
書込番号:16224346
0点
言葉足らずですみません。
“アシストグリップ 車”で Google 画像検索しました。での話でした。。
書込番号:16224952
2点
> 更にミッションの件もありますし
スレ主さん
ミッションの件とは、どんな問題だったのですか?
この板でも何度かミッションの問題が(マイナーチェンジ前の車両で?)話題に上っていたと思います。
ふと気になったので、よろしければお聞かせください。
書込番号:16229347
1点
そうです。
あの話題になった ミッションが温まっていないときに
3⇒4 でギア抜けすることですね。
リコールされるのが常識だと思います。
書込番号:16229408
3点
その「ギア抜け」不具合は、リコールはおろか、結局サービスキャンペーンにすらならず、
個別対処でお仕舞いだったんですよね。当たってしまった人には、ご愁傷さまとしか言えないですね。
安全性には問題無かった、しかも頻度が低かった、ということなんでしょうかね。
スレチ話題でごめんなさい。
書込番号:16229522
2点
走行距離23000kmで 運転席右側Aピラー あたりから
同じように 異音が鳴りだしました
早速ディーラーに 持ち込みました その結果
1時間30分ほど 時間がかかりましたが異音がなくなりました
隙間になにか挟んだそうです 多分ディーラーは 対応を知っていたみたいな感じです。
書込番号:16503748
4点
異音については補強でしょうか、ディーラーで対処し
ミッションも交換したのですが、
また、音が。今度は凸凹に比例し。
本日 MAZDAにcallします。
書込番号:16511936
1点
>cx-555さん
私のCX-5でも同じような症状が発生してましてここにたどり着きました。
カーブや路面が荒い時に同じような症状が出ています。ですが、必ず出るというわけでは無く、しかも運転開始してしばらくして出るという印象です。
音の発生源はサンバイザー辺りかなと思っていたのですが、Aピラーの近く(上部側ではないですか?)のようにも感じます。
ディーラーでどのような処置をされたのか聞かれましたでしょうか。
今週末にディーラーに持ち込む予定でして参考にさせていただきたく。よろしくお願いします。
書込番号:23562012
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 16 | 2025/12/01 17:51:09 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 15 | 2025/11/08 19:03:04 | |
| 14 | 2025/10/22 22:18:40 | |
| 13 | 2025/08/01 20:24:07 | |
| 6 | 2025/08/27 23:10:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:01:50 | |
| 3 | 2025/06/11 8:23:03 | |
| 28 | 2025/07/09 22:14:26 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)
-
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 276.1万円
- 車両価格
- 265.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 306.9万円
- 車両価格
- 292.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 180.8万円
- 車両価格
- 166.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















