『アルミペダルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルミペダルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミペダルについて

2013/11/09 17:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件

XD納車後半月が経過し1600キロ走りました。徐々に車にも慣れ、ますます運転が楽しく
なってきた今日この頃です。

今度の一ヶ月点検でアルミペダルも付けてもらおうと考えています。ただ、突起のゴムが
グリップになる反面、靴に引っかかったりしないかちょっと心配しています。純正、社外問わず、
使用感や感想をお聞かせ頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:16814385

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/09 17:56(1年以上前)

どのようなモノを取り付け用としているか知りませんが、社外ペダルは下手するとマットや靴などに引っかかる可能性があります。

過去にそれで事故がありましたし、私もアクセル全開からペダルが戻らずに焦ったことがあります。

安全なものをつけられるようにしたほうがいいかと思いますが、単なる見た目だけの自己満足なら、目立たない部分ですし、純正のままの方がよろしいかと思います。

書込番号:16814522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/09 18:13(1年以上前)

突起のゴムが無いと雨の日に滑ってしまって危ないですよ^^;

書込番号:16814584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/09 18:32(1年以上前)

デミオが普通のペダルで、
RX-8 は標準でアルミペダルですが、
交互に乗っても特に違和感は感じないです。(・・・て言うか素材による違いを感じない)
なので、
少なくとも純正なら、素材による問題は無いと思います。

マットや靴に引っかかったりするのは、社外品でフィッティングが悪いからでは?

純正オプションなら大丈夫じゃないかなぁ。
カタログ写真で見る限り、
標準なのか?オプションなのか?・・・わからないくらいにフィットしていますから。

書込番号:16814661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/11/09 18:50(1年以上前)

P-emilionさん

私のトヨタセダンにはスポーツアルミペダルが標準装備されています。

このスポーツアルミペダルの表面に滑り止めのゴムの突起が付いています。

11年間このスポーツアルミペダルを使用しましたが、ゴムの突起に靴が引っ掛かったなんて事は一度もありません。

という事でCX-5のペダルをゴムの滑り止めが付いたアルミペダルに変更しても靴がゴムの突起に引っ掛かる事は無いと考えます。

最後に↓はCX-5のペダルに関するパーツレビューです。

http://minkara.carview.co.jp/car/MAZDA/cx-5/partsreview/?bi=7&ci=93

書込番号:16814725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/11/09 19:00(1年以上前)

今までアルミペダル標準のクルマばかり乗ってきましたが、もし交換するとしても純正オプション以外は安全上お勧めしかねます。純正ですと安全試験を徹底的にやりますが、サードパーティ製ですと?です。

書込番号:16814764

ナイスクチコミ!3


スレ主 P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件

2013/11/09 21:13(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます(^^ゞ
実際の使用感もお聞かせいただき、大変参考になりました。

製品は某市場で社外品を購入しディーラーで取り付けてもらう
つもりでした。まだ買ってはいませんが、先日担当の営業マンに
問い合わせたところ工賃は4200円(消費税含)でした。

ゴムの突起の数(密度)も純正品のほうが多いですし、皆さんの
アドバイスを聞いて高くても純正品のほうが安心して使用できそう
です。オプションが一割引きになるハガキが来てたので、これを
活用して付けたいと思います。

ありがとうございました(^o^)/

書込番号:16815350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 22:26(1年以上前)

こんばんは。

私は経験上、ペダル類は運転操作の最も重要な部分と考えているので、過去に所有した車は全てオリジナルのまま使用してました。
どうせ運転中は見えませんし。

書込番号:16815732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件

2013/11/10 12:43(1年以上前)

のんのんたさん、新たにご返信いただき、ありがとうございます。

操作の安全上付けない方が良いという選択肢もあるんですね。新車点検まで
まだ間がありますので、今一度こちらも選択肢に入れて考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:16817952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/11/10 13:02(1年以上前)

P-emilionさん

ゴムの純正品でも長年乗ると摩耗しますので、留意しましょう。
摩耗したまま乗っている人も多いです。

書込番号:16818000

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/10 13:09(1年以上前)

自分はダックスガーデンのアルミペダルセットを装着しています。(いわゆる社外品です)
それなりに価格は高いですが、専用設計で穴あけ加工等不要で装着できます。フィッティングはばっちりです。
http://www.ducks-garden.co.jp/item/CX-5-AT-ALUMINUM-PEDAL-SET-2012-12-01/

それ以前はスパルコの汎用アルミペダルを装着していました。こちらはブレーキ、アクセルペダルへの穴あけ等加工が必要でした。

途中で種類を変えたとはいえ、アルミペダルを約1年半装着していて特に不具合はありません。
前の車でも約7年、アルミペダルを装着していましたが特に問題はありませんでした。
純正アルミペダルのデザインは野暮ったくて正直あまり好きではありません。

書込番号:16818016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 14:11(1年以上前)

ディーラーで純正オプションのアルミペダルを付けた者です。
ペダル類は重要保安部品のため、値段は高いですが純正品がお勧めです。
そもそもCX-5の場合、アクセルペダルがオルガン式のため取り付けが難しい。
また、ブレーキはペダルごとアルミペダルに交換になります。(ブレーキはその上に装着すると外れたとき危ないため!?)
フットレストも踏ん張りが利きgood。
純正品のためフィット感や見た目もバッチリです。

書込番号:16818203

ナイスクチコミ!4


スレ主 P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件

2013/11/11 00:04(1年以上前)

佐竹54万石さん、次郎汰さん、shinsyuu300さん、ご返信ありがとうございます。
色々とご親切にアドバイスしていただき、本当に参考になります。

ビス穴を開ける必要のない製品があるのは知りませんでした。これなら自分でも
付けられそうですね。品質も良さそうで迷ってしまいます。

実際に装着したお写真を拝見すると、とても恰好よく、足元がキリリと引き締まりますね。
しかも純正品はブレーキペダルごと交換するとは、値段が高いのもうなずけます。

暫くあれこれ贅沢な悩みで悶々としたいと思います(笑)。ご返信くださった皆さん
重ねてありがとうございました(^^)

書込番号:16820673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング