『19インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『19インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

19インチ

2016/05/06 23:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

こんにちは!

友人がアテンザとcx-5で迷ってるのですが、乗り心地がいい方がいいということで。

それならばcx-5の17インチを推すのですが、見た目で19インチがいいと。

同じ19インチなら路面からの衝撃、乗り心地が固いなどで、どちらがより顕著に現れるでしょうか?
似たようなものでしょうか?
確か純正ではタイヤが違いますよね、その辺で差が出るでしょうか?

書込番号:19852647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 23:56(1年以上前)

2インチ違うと固さが違います。

私は素人ですが、調子にのって20インチをはいて後悔してます。相当跳ねます。

純正のホイールがいまいちと感じるなら、17インチでもいいホイール選べば格好良いと思います

書込番号:19852674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2016/05/06 23:58(1年以上前)

>turbo2000さん
 乗り心地で言えば17インチのほうが格段にいいですね。インチアップは操舵しやすくなりますが、ロードノイズは大きくなりますし乗り心地は悪くなります。燃費も悪くなります。そこをどこまでトレードオフするかでしょうか。

 サスペンションだけでなくタイヤ部のクッション効果は結構ありますので17インチにしたほうがいいと強くお勧めします。見てくれよりもやはり実用性ですよ。乗っていて19インチで満足するのはコーナリングと見てくれだけのような気がします。

 タイヤも大きくなると買い替えの時にもお金かかりますし・・・確かにかっこいいんですけどネ。

書込番号:19852682

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 00:05(1年以上前)

17インチに1票

2インチ大きくすると、タイヤもより扁平になります
乗り心地が悪くなりますよ
良いところは、タイヤ剛性がアップして、ハンドルを切った時の初期応答性は良くなると思います

書込番号:19852700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/07 00:12(1年以上前)

>ぱんたろんまんさん
>まっすー@さん

19インチになると、やはり固くなりそうですね。かっこいいですけど。

自分も乗り心地なら17インチを推しているのですが。

18インチでは乗り心地はあまり落ちないのでしょうか?

書込番号:19852725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/07 00:14(1年以上前)

>ブレーキング難しすさん

キビキビ動きやグリップはよくなるのですね。やはり乗り心地は17インチですか。
格好をとるかどうかですね。
ありがとうございます。

書込番号:19852734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2016/05/07 00:21(1年以上前)

>turbo2000さん
18インチくらいまでならCX-5では実用域だと思います。乗り心地もドライビングも満足できるレベルかと。乗り心地と燃費ならやはりインチ数は小さいほうがいいのは変わらないです。

書込番号:19852760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 00:43(1年以上前)

インチアップ(扁平率)とグリップは、あまり関係は無いですよ
ある程度のスピードまでなら、19インチの方がキビキビと応答してくれます
だからと言って、速く走れる とは限りません

空気圧によってもかなり違います

やっぱり17インチ押しです

書込番号:19852808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/07 00:48(1年以上前)

>まっすー@さん
ありがとうございます。
乗り心地の件と、社外でよければ中間のインチもありだということをアドバイスしてみます!

書込番号:19852820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/07 00:56(1年以上前)

友人は快適に乗れて、かつ、格好も気にするようです。
乗り比べ(cx-5の17と19)したのですが、緊張して試乗ではイマイチつかめなかったらしいです。走りのキビキビさより、乗り心地のデメリットが目立ちそうですね。やはり格好をとるかどうか。

参考になります、ありがとうございます。

書込番号:19852837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/07 00:58(1年以上前)

CX5なら17インチでも特に格好悪くはないと思いますがアテンザなら19インチでないと見た目がかなりダサくなります

よって19インチ不可ならCX5が良いのではないでしょうか

書込番号:19852839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/07 01:04(1年以上前)

なるほど、確かにcx-5はsuvなので17インチでもありですけど、アテンザはインチが小さいとcx-5より物足りなさが目立つかもですね!
ご意見ありがとうございます。

書込番号:19852850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 01:13(1年以上前)

自分はLパケなので19インチですけど
所詮は、慣れだと思います!

どっちかだと思いますよ。

どっちにしても迷うと思うのでランニング取るか、
見た目取るかどっちに心惹かれれるかで
決めたらいいのかなと思います。

最後は自分の心の声で決めて下さい。
自分は17インチの乗り心地を知らないので
そんなもんと思ってますので。

慣れかなと思ってます。



書込番号:19852866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/07 02:43(1年以上前)

>ジロージョさん
19インチのご意見ありがとうございます!
慣れれば案外大丈夫かもしれませんね。
こればかりは個人差なんですね。

書込番号:19852976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/07 02:48(1年以上前)

まずは19インチ乗って嫌ならインチダウン。

もしくは
まずは17インチ乗って嫌ならインチアップ?

そのどちらをすすめるか迷ってきました(・_・;

好きなのを乗るのならば19。
乗り心地、また同乗者のことも考えるなら17なのかなと。

結論出なければ、深く考えずにまずは好きなのを乗れといおうかなと思います。
後でインチダウン、アップもできますし。

皆さんありがとうございます!

書込番号:19852982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2016/05/07 07:59(1年以上前)

>turbo2000さん純正を冬用に持っていくなら17スタートが賢いかも。都市部ならスタッドレスいらないんですけどご参考まで。

書込番号:19853252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CXGOさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/07 09:18(1年以上前)

普段使われている道が、
舗装されたきれいな道がメインなら19でいいかも。
舗装はされてはいるが、あまり手入れされてない道や段差が多い(マンホールが少し出てる、側溝のグレーチングが少し出てる等)
道がメインなら17がいいと思います。

書込番号:19853410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2016/05/07 15:57(1年以上前)

CX-3の純正18インチホイール、
オフセットもリム幅も同じで互換性あるから
オプション差額で選べるようにすれば良いと思いました。

書込番号:19854378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/08 16:59(1年以上前)

ノーマルは19、スタッドレスは17を履いています。(どちらも純正ホイール)

タイヤの性格が違うので直接の比較にはなりませんが、
19インチが格段に「うるさく乗り心地が悪い」とは感じません。
(スタッドレスより静かになるのは当たり前ですネ)
17インチのスタッドレスから19インチのノーマルに履き替えたら
相当なギャップがありそうなものですが・・・鈍いのでしょうか?

見た目は、好みにもよりますが19インチの圧勝だと思っています。
現物を見て(写真では伝わりにくいと思われ)17でも十分格好いいと感じたなら、
価格面でメリットの大きい17でよいのではないでしょうか。

書込番号:19857777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/08 20:40(1年以上前)

私は17インチと19インチの両方持っています。

私の感想ですが、2インチと言いましても、
サスペンションの構造にもよりけりであって、
このCX-5については、他の車種の19インチを履いた車と比較すると、
ぜんぜん乗り心地が悪く思うことが無いと思ったのが正直なところ。
(なにせ純正で19インチ履かしているくらいですから。)

このCX-5については、17インチと19インチの差で
乗り心地に関してそこまで影響なかったです。
(良いサスしてるなぁ と関心してます。)

また、普段どのような道路を走るかにもよります。

穴ポコだらけの道を普段で使ったり、氷道や雪道を多く走るようなら17インチ重視でしょうし、
高速や比較的舗装された道を重視するなら19インチの方がビシっとレーンが決まります。
しかもディーゼルならトルクも大きいいのでそれに耐えうる
タイヤの選択肢という意味でも19インチが良いでしょう。

燃費については17インチの方が1キロ/L 19インチの方が悪化します。

走りを楽しむなら19インチ コンフォートを選ぶなら17インチといいますが
どの程度か・・・
同じ人気車の現行ハリアーを例に上げ、ひび割れているアスファルトを例に上げますね。
純正で18インチがありますが、乗り心地はコツコツしており、細かい突き上げるような振動をよく拾いました。
1インチ大きいCX-5の19インチの方はどうかといいますと、コツコツ感はありません。
サスペンションがいなしてくれ、荒れた舗装と分かりますが、そこまで細かい振動を拾わず、マイルドな乗り心地です。
乗り比べると歴然の差がある程度です。

書込番号:19858374

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/08 21:50(1年以上前)

>まっすー@さん
なるほど!しかし雪がほとんど降らない九州なもので、スタッドレスは必要ないんですよね。
ありがとうございます!

書込番号:19858653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/08 22:01(1年以上前)

>CXGOさん

ありがとうございます。
街乗り中心だと思います。高速は結構使うようですが。

そう考えると、あまり考えなくていいのかもしれませんね。まあたまにマンホールなどでコツコツ拾うくらいかもですね。

こだわるべきはもちろんインチもですが‥‥。あ。乗り心地ならシートにも気を使うべきかもしれませんね。表題から脱線しますが。
革かファブリックか。

ありがとうございます。

書込番号:19858695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/08 22:26(1年以上前)

>mmatsu2さん
>Story of my lifeさん

乗り心地は個人差が強く現れそうですね!
過去のコメントやネットでみてみると、乗り心地が嫌で17や18に変更した方もいれば、19で満足感大、よかったという方も多いですね。

その人の生活環境、車に何を求めるか、もっといえば乗り手の性格や体質も関係してきますね。

勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:19858795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/08 22:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!
おかげさまでアドバイスに幅ができました。
結局最終的には何をとるか、優先順位をつけるように、そして好きなやつに乗れ、とアドバイスしました。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:19858824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/08 22:43(1年以上前)

>turbo2000さん

アテンザ(BS TURANZA)とCX-5(TOYO PROXES)を所有しています。

どちらも19インチですが、乗り心地はアテンザの方がかなりよいと感じます。
お友達が乗り心地重視であるなら、セダンの方がお勧めではないかと思いますよ。

書込番号:19858861

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2016/05/08 23:32(1年以上前)

>Kayzさん

グッドアンサー既に選んでしまいました‥‥。
そう、19インチと17インチのことでアテンザとの比較対象すっかり忘れてました!

ありがとうございます!



書込番号:19859040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング