『購入にあたりアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入にあたりアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

購入にあたりアドバイスをお願いします。

2017/05/10 19:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

CX5のエクステリアと装備の充実度合いに惹かれ通勤用にCX5の購入を検討していますが、
オプションとグレードの選択で悩んでいます。


1 ディーゼル プロアクティブかレザーパッケージのどちらがお勧めでしょうか?

2 ディーラーオプションでこれはつけておいた方が良いという装備はありますでしょうか?

3 マシーングレーに惹かれていますが、グレー系はリセールバリューが良くないイメージがあります。
  実際に購入された方でリセールバリュー等の影響はどうでしょうか?






書込番号:20882259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/10 20:00(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん
予算が許すのであれば最上級グレードの4WDをオススメします。

オプションは、サンルーフでしょうか。
理由は選択される方が少なく、装備車の絶対数が少ないため、プラス査定につながる可能性が高いからです。
ただし、故障リスクを嫌われ逆作用する可能性もあります。

カラーですが、マシーングレーであればマイナス査定になる可能性は低いと思われます。
営業は、マツダはレッドでも大丈夫ですよ!と言っていましたので無難なグレーであれば大丈夫でしょう。

個人的にはリセールを重視するのであれば有料色で無いにも関わらず、プラス査定に働くブラック一択です。レッドにいきたいところですが…。

書込番号:20882324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/10 20:20(1年以上前)

1.ProactiveとLPackageどちらがオススメかと聞かれても…ねぇ。
そりゃこのCX-5に限らずクルマは予算が許すのであれば最上級グレードを選ぶことです。妥協して後から不満が出てきても後悔するだけ。

2.ディーラーオプションでこれだけは…というのは寧ろディーラーオプションなら後付け可能なので実際納車されてあれが自身の中で欲しいこれが欲しいとなって注文してもいいのでは。

3.実際にリセールバリューの方はどうでしょうかとマシーングレーのリセールバリューを聞かれても、まだ発売開始から3カ月ですよ?
マシーングレーに惹かれたのならマシーングレーが良いのでは?

後悔ないクルマ選びを!

書込番号:20882380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/10 20:25(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん
初めまして。XDLパッケージ納車待ちの者です。
雑誌にも書いてありましたがいちばんコストバリューが優れているのは、プロアクティブみたいです。
色ですがマシングレー、ソウルレッドは、補修時に高く付き、色も合いにくく一般の板金屋さんでは対応出来ないと説明を受け仕方なくパールホワイトにしました。
オプションですが私もサンルーフは有りだと思います。私は予算上諦めましたが。

書込番号:20882389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/10 21:34(1年以上前)

そういえば、LパッケージのLというのはレザーのことだったのですか?

私はプレマシーのLパッケージに乗っているのですが、各装備が豪華になってはいるものの、シートはハーフレザーだったのでラグジュアリーのLなのかと思っていました。

ご存知の方、ご教示ください。

書込番号:20882584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2017/05/10 21:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
プロアクティブでパールホワイトが無難そうですね。予算的にはLパッケージも選択できるのですが、レザーシート自体は必要性をあまり感じない為浮いた分をサンルーフにまわすのもありそうですね。

書込番号:20882658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/10 22:07(1年以上前)

予算に余裕が無いようなので廉価グレードの一択だと思います。(笑)

書込番号:20882681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2017/05/10 23:06(1年以上前)

>terry_satoさん
(笑)がすごく気持ち悪い

書込番号:20882872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Hira873さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/10 23:55(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん
@Lパケとプロアクティブの差は装備もありますがシートがファブリックかレザーの一番だと思います。
私はプロアクティブにしました。理由はレザーシートと電動シート調整があるからです。
レザーは神経をとがらせてまでのメンテナンスは必要ありませんが色移りと側部の割れが他メーカーで経験していた点と
電動シートは微調整という点については優秀ですが私は車で仮眠をよくとるのでゆっくりと動くのが性に合わないというのがありました。
余談としてちなみにレザーのメンテナンスは元家具屋の意見として市販のクリームはお勧めしません。
簡単に言えば革は呼吸しています。
それをクリームで埋めてしまうと硬化しやすくなり、表面が傷んでしまいます。よく革で見るひび割れの原因は汚れにより表面が硬化して一番上の表皮部分が割れると思っていただければ想像がつきやすいと思います。
薄めた中性洗剤で油分を取り除く、水気をとる。これだけで基本は十分です。クリームは見た目はよくなりますが滑りやすくなったり
紫外線で固まってしまいますので注意が必要です。

AほとんどのオプションがDIYや社外品で取り付けることができるものが多いのであえていえば、サンルーフはお勧めです。
たまたまディーラーにあったのを見させていただきましたが正直欲しくなりました。
あと細かいところでオーバーヘッドコンソールLEDとウエルカムランプは予算が許せば付けたほうが良いです。
今実際に所有している人のほとんどがあとから欲しくなるのではないかな〜と思っています。
私は今DIYで付けようか悩んでいますが素人では配線がやや面倒なので悩んでいます。

Bディーラーの営業マン曰くグレー系は今まで不人気だったけれどもCX-5でそれが変わるかもしれませんとのこと。
実際人気は赤、白、マシングレイ、黒に集中していますと言っていました。
個人的には実車を見た限りマシングレイの魅力に飲み込まれそうになりました。
ただ他の方が言っているようにメンテナンス時にそれなりにお金がかかると聞き断念しました。

すでにCX-5に心が決まっていると思いますので是非妥協なく決めてもらえたら同じ車種のオーナーとしてうれしいです。

書込番号:20883004

ナイスクチコミ!10


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/13 03:19(1年以上前)

サンルーフはメーカーオプションですよね。
ディーラーオプションのオススメを聞かれてるのにどうしてサンルーフという答えになるのですか。
サンルーフはメーカーオプションですが、という前置きがあるなら兎も角。

書込番号:20887958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/13 22:28(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん
人それぞれの価値観、満足度の違いはあると思いますが?
旧型 MC後ですがLPackageの白レザーを選びました
白レザーはやはり気を使いますが、やはりLPackageのレザーの質感には満足しています
実際新型、Proactiveの内装、シートも拝見しました、
仮に新型のProactiveの内装と旧型のLPackageを比べても旧型LPackageを選びます、
それほど自分には違いがあると思います、仮に新型にLPackageの設定が無ければ次回の選択肢からは無くなるでしょう。
それだけ満足感はあります。

書込番号:20890102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング