『米国ではCX-5に2.5リットルターボエンジン搭載の噂』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『米国ではCX-5に2.5リットルターボエンジン搭載の噂』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 MT5159さん
クチコミ投稿数:20件

CX-5に2.5リットルターボエンジン搭載の噂。
https://clicccar.com/2018/06/26/602933/

米国のディーゼルエンジン事情等も相俟ってのことでしょうか。「米国では」CX-5に2.5リットルターボエンジン搭載の噂があるようですね。
読み手によっては日本への展開を期待する文章にも見え、かつてのマツダスピード仕様の復活としてだったり、ハリアーのターボエンジンモデルの対抗馬として等で2.5リットルターボエンジンの日本導入を行っても面白く思うのですがアテンザやCX-8での導入の話が無いとなると残念に思います…。

書込番号:21923725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/06/26 21:03(1年以上前)

今回のアテンザに載って来るかと思っていたけど…
アクセラに希望を繋ぎます。

書込番号:21923807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/26 21:12(1年以上前)

アテンザは2021頃に直6 3.0 のディーゼルが出るとか雑誌に書いてたような気がします

どっちにしても国内のハイパフォーマンスはディーゼルとマツダは心に決めているのではないでしょうかね

RFに載せている改良2.0も幌には今の責任者の目の黒いうちは絶対に載せないって喋ってましたし

意外と頑固なのかな

書込番号:21923841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/27 13:16(1年以上前)

MPVの23TとCX-7の23TからCX-8に乗り替えましたが燃費が良いので戻る気になれないですね。時速80qぐらいまでの加速感は大差ありませんし、エンジンオイルの交換サイクルも同じなのでコストもかからないです。エンジン音は23Tの方がショボいです。あのチリチリ音だったらディーゼルの音で充分ですね。

書込番号:21925255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/06/27 20:51(1年以上前)

2.5リットルターボエンジンも良いですが、

> SKYACTIV-G 2.5
>
> 高圧縮比※1、エンジン各部の軽量化、振動・こもり音を低減するバランスシャフトの採用などによって、
> 2.5Lならではの豊かな中低速トルクによるゆとりある走り、優れた燃費性能、そして静粛性を高次元で同時に実現。
> さらに、定常走行時などに4気筒のうち2つの気筒を休止させる新システム「気筒休止」が、
> 実用燃費のさらなる向上に貢献します。
新システム「気筒休止」を搭載した、新エンジンです。

折角、乗換えたので、当面は、継続して貰いたいですね!
まあ、競合のフォレスターも、2.5Lに成ったので、これからに期待ですかね!




書込番号:21926036

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/28 21:18(1年以上前)

ディーラーの話では 2.5ターボの国内投入は現時点では無いって話でしたよ

書込番号:21928404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/14 15:11(1年以上前)

>MT5159さん
>Rageonさん

今聞いたばかりのディーラーの方からの話しですが、最近、静岡で集合研修があったらしく、その場で今秋のマイナーチェンジでガソリン2.5Lターボが追加になるとの説明があったそうですよ。
モデルとしてはCX-5と8が対象と聞きました。
お値段はそれほど高くならない設定にされるようです。

書込番号:21962330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/14 15:39(1年以上前)

海外ではディーゼルエンジンの方が高く、25Tの方が安いんですよね。どうするつもりなんでしょう?

書込番号:21962379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/07/14 19:29(1年以上前)

> 海外ではディーゼルエンジンの方が高く、25Tの方が安いんですよね。
日本でも同じだと思うのですが、評価が!って事ですか?
???

> どうするつもりなんでしょう?
一体、何を言いたいんでしょうかね?





書込番号:21962850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/14 20:18(1年以上前)

>Kouji!さん
ごめんなさい。価格です。

書込番号:21962953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/07/14 21:13(1年以上前)

>ピッカンテさん

> ごめんなさい。価格です。
すいません、価格なら、日本でも、ディーゼルエンジンの方が高く、
25Tの方が安いですよね!

マツダの価格設定に問題有って事ですか?









書込番号:21963081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/14 21:23(1年以上前)

>Kouji!さん
高価格路線に行くと思っていたんですが・・
ユーザーとしては選択肢が更に増えて悩みどころだと思います。ガソリン安ければ25Tも乗ってみたいんですけどね。

書込番号:21963108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/07/14 21:37(1年以上前)

>ピッカンテさん

> ガソリン安ければ25Tも乗ってみたいんですけどね。
そうですね!

採用されるとしたら、CX-8の方が可能性も有でしょうかね!
その時は、同じか、安くなると思いますよ。

> 高価格路線に行くと思っていたんですが・・
高価格路線なら、ガソリンターボ要望に応えて、同価格か高めも有りですかね!
競合のフォレスターにも、ガソリンターボは、無くなったし、時代が違うんですかね?







書込番号:21963141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/07/15 00:29(1年以上前)

> マツダ 新型 CX-8 マイナーチェンジ (一部改良) 2.5L直噴ガソリンターボエンジ追加 2018年12月発売
http://car-report.jp/blog-entry-1673.html

どうも、CX-8に採用されるみたいですね!


書込番号:21963537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/15 01:08(1年以上前)

>Kouji!さん

そのサイトの情報だと CX-5 には既に2.5L直噴ガソリンターボエンジンが搭載されているかの様になっていますが。

書込番号:21963593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2018/07/15 04:27(1年以上前)

>Kouji!さん
あなた色々ズレてるよ

書込番号:21963731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング