『山道は強い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『山道は強い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 山道は強い?

2014/08/31 21:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

今はウイッシュの18年1800ccに乗ってます。この前箱根に大人4人間に荷物を積んで行きましたがかなり坂道が辛かったです。前からCX-5に興味があり本気で買い換えを考えてます。2000ccのSって言うのを乗りました。快適でしたがさすがにディーラーに山道に行ってくれとは言えなかったです。よかったら山道ではどんな感じが教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17888646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2014/08/31 21:48(1年以上前)

人間に荷物を積んでではありません。車に荷物を積んでです。すいません。

書込番号:17888654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 21:55(1年以上前)

20SではなくXDですが、峠でもグイグイ登りますし、追い越しもスムーズですよ〜

書込番号:17888683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/31 21:58(1年以上前)

山道をグリグリ走るならば、やはりXDのディーゼルに決まりでしょう。
2000回転までの鬼トルクで、グリグリ登ります。

書込番号:17888700

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/31 22:29(1年以上前)

山道を楽に登りたいだけなら
一般的にはトルクが大きい方(排気量が大きい方)が有利です。
なので、
ウイッシュ1800ccよりCX-5 2000cc
2000ccより2500cc
の方が楽です。
ディーゼルでも良いなら、その方がもっと楽です。

書込番号:17888841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/01 00:09(1年以上前)

多人数乗車、積載荷物多数ならばディーゼルかガソリン25をオススメします。
私はディーゼルですが、山道だろうが高速だろうがストレス感じた事は無いですよ(^^)

ただ、安い買い物では無いので、20sや25s、ディーゼルで山道の試乗もお願いされては如何でしょうか?ディーラーも懸念材料を払拭するためなら快く受けてくれると思いますよ(^^)

書込番号:17889198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/01 01:38(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。
私もCX-5を検討中の者です。営業マンに、スレ主様の要望(坂を登る力)を見たいと言えば、それに沿った場所(坂道等)を案内して貰えると思います。スレ主様の購入意欲を営業マンが感じ取ればですが。
登る力重視なら、やっぱりXDか25sがいいでしょうね。時間があるなら全てのグレードを乗り比べるのがオススメです。

書込番号:17889393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/01 06:43(1年以上前)

WISHの1800cc 143馬力 17.6kgf(トルク)車両重量1350kg(現行WISHの場合)
CX-5の2000cc 155馬力 20.0kgf(トルク)車両重量1460kg

パワーがCX-5の方が有るが100kg重いので、ウイッシュの1800ccもCX-5の2000ccもおそらくは大して変わらないと思います

CX-5の2500cc 188馬力 25.5kgf(トルク)車両重量1480kg FFモデル
CX-5のXD(ディーゼル)175馬力 42,8kgf(トルク)車両重量1530kg FFモデル

なのでCX-5を購入されるのならば2500ccかXD(ディーゼル)にされた方が御希望の山道での走破性も良いと思います。

書込番号:17889599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/01 08:08(1年以上前)

20Sは以前は4WDがあったのですが、今はFFだけですね。山道、雪道を積極的に走るなら4WDのほうが良いと思いますので、20Sよりは25SかXDになると思います。

私は20Sの4WDで積雪地に住んでいますが、大人4人と2〜3泊の荷物を載せても特に非力とは感じません。(石材や丸太を積むとさすがに加速が悪いです)。高速道路の上り坂での追越しではキックダウンすることがありますけど、それ以外では6速で巡行運転です。峠道でも煽られるほど遅いことはなかったです。試乗では大人4人も載せることができないでしょうから、レンタカーのCX-5で出かけてみるのが良いと思いますよ。

書込番号:17889741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/01 15:31(1年以上前)

25S所有者です。
先月納車でかなり急な山路を走って来ましたが、楽々と登りきってしまいました(^^)
ディーゼル程のトルクはありませんが、
必要十分で不安が全くありませんでした。
CX-5、本当に良い車ですよ★

書込番号:17890575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


240psさん
クチコミ投稿数:57件 CX-5 2012年モデルの満足度3

2014/09/01 16:32(1年以上前)

CX-5 ディーゼルオーナーです

高い買い物ですし
レンタカーでの試乗をお勧めしますね。

書込番号:17890668

ナイスクチコミ!1


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/03 01:47(1年以上前)

XDの2FWに乗ってます。
温泉で山道や峠道をよく走りますが、グイグイ登ってくれますよ。
ある程度スピードが出ていればかなり爽快に登って行きます。

AWSだともっとパワフルなんでしょうね(^^)

書込番号:17895601

ナイスクチコミ!1


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2014/09/03 17:15(1年以上前)

皆様回答ありがとございます。20sと25sを試乗させてもらいました。結果先を考えて25sに決めました。本当にありがとうございました。

書込番号:17897275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/09/03 23:34(1年以上前)

スレ主様
試乗の結果、25Sを選んだとの事、お喜び申し上げます。

25Sなら4WDが付いてお買得です。
XDを選ぶのが本筋なのかも知れませんが、25Sの良さがわかっただけでも好かったですね!
マイナーだけど、25Sは、本当に秀一です。
街乗り中心で、必要な時に山道に行くなら一番ですよ。
仲間が増えると思うと嬉しい限りです。

契約の後日談も、よろしくお願いしますね。



書込番号:17898510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/04 12:53(1年以上前)

スレ主様
25sに決められたとのこと、おめでとうございます(^^)
CX5仲間が増えて嬉しい限りです(^^)良い選択をされたと思います。

書込番号:17899845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング