『CPUソケットのピンが一つだけ曲がっていた』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

H77 Pro4/MVP

「H77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77 Pro4/MVPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77 Pro4/MVPの価格比較
  • H77 Pro4/MVPのスペック・仕様
  • H77 Pro4/MVPのレビュー
  • H77 Pro4/MVPのクチコミ
  • H77 Pro4/MVPの画像・動画
  • H77 Pro4/MVPのピックアップリスト
  • H77 Pro4/MVPのオークション

H77 Pro4/MVPASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • H77 Pro4/MVPの価格比較
  • H77 Pro4/MVPのスペック・仕様
  • H77 Pro4/MVPのレビュー
  • H77 Pro4/MVPのクチコミ
  • H77 Pro4/MVPの画像・動画
  • H77 Pro4/MVPのピックアップリスト
  • H77 Pro4/MVPのオークション

『CPUソケットのピンが一つだけ曲がっていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77 Pro4/MVP」のクチコミ掲示板に
H77 Pro4/MVPを新規書き込みH77 Pro4/MVPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUソケットのピンが一つだけ曲がっていた

2012/08/20 19:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77 Pro4/MVP

スレ主 メモ他さん
クチコミ投稿数:9件

先日TSUKUMOの通販でこのマザーを買ったのですが
CPUソケットのピンが一つだけ曲がっていました
しかし、CPUを取り付けてOSをインストール
prime95を約一晩走らせたのですが、特に問題が発生しませんでした


今後問題が発生するなどということはありますか?

そして、問題があれば商品は交換してくれると思いますか


今までにこんなことは無かったので少し困惑しています
もし何らかの問題が発生するのであればASRockの品質管理体制を疑わざるを得ないと思います。

書込番号:14960349

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/20 19:26(1年以上前)

曲がっていても取り付け時に正常に接触している可能性もあるし接触不良状態になっている可能性もあるので
今後問題が発生するかどうかは可能性レベルでしか分かりません。
このM/Bなら調べられるのは全メモリスロットとPCIeスロットが正常動作するかくらいです。
気になるならツクモに連絡して交換してもらって下さい。
相手次第なのでまずは直接店に連絡することから始めないと何も始まりません。

書込番号:14960391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/08/20 19:35(1年以上前)

ピン全てがデータのやりとりをしているわけでなく、中には電力供給やGNDになっていることもあります。
そのため、曲がったのがGNDであれば、支障ない可能性があります。

ただ、品質管理という上では、良くないですね。

書込番号:14960422

ナイスクチコミ!1


スレ主 メモ他さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/20 19:39(1年以上前)

今後何かが起きるのか、わからないので
明日の朝に一応ツクモと代理店に電話してみます。

何かあればまた書き込みます。

書込番号:14960441

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/20 19:40(1年以上前)

今後発生する問題は、パーツの経年劣化により何が起こるか予想できません。


一度開封してしまいましたから、
メモ他さんご自身の不注意で曲げてしまったのかも・・・  と疑われると思います。
ダメ元で相談でしょうか。

書込番号:14960446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/20 20:14(1年以上前)

ピン曲りは開封しないとわからないことなので、流石に「開封したから」は交換拒否理由として正当ではないと思います。
そう言ってきたら流石に怒ってよいでしょう。
「通電したから」とか「CPUを装着したから」ならまだありそうですけど。

まぁ、まずは連絡ですね。
開封した時点で既に曲がっていたことだけを主張したほうが良いです。

書込番号:14960574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/20 21:49(1年以上前)

そもそも中古でもないのにカバーを取った時点でピンが曲がっていたのに
使いだしている事が]ですね
その時点で初期不良の連絡をすべきですよ
交換はしてくれる可能性がツクモなら大きいけど
破損しているとわかっていて通電するのはいろんな意味でバットアイディアです!

書込番号:14961004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/08/20 21:54(1年以上前)

ピンを曲がっているのを知りながら・・・組まれたので・・・どうにもならないかも?

まあ、曲がっているように見えただけなら良いのですけど?

書込番号:14961030

ナイスクチコミ!1


スレ主 メモ他さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/21 01:11(1年以上前)

1

2

3

皆さん色々とアドバイスありがとうございます
 

一応画像を上げておきます
見づらいと思いますが、参考程度にご覧ください

書込番号:14961907

ナイスクチコミ!0


スレ主 メモ他さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/21 01:49(1年以上前)

再びCPUをセットし起動したら
Beep音短×5鳴りましたおそらくCPUエラーです

しかもCMOSクリアの操作を行ってもだめ
これは完全にあれです

画像を見てくれれば分かりますがあのピンの折れ方は不自然です

書込番号:14961995

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/21 02:55(1年以上前)

ツクモに電話しましょう

書込番号:14962096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/21 04:13(1年以上前)

>再びCPUをセットし起動したら

交換を決めたのだから、もう無駄にいじらない方がよいですよ。
写真見ましたが、この状態で通電するのはダメでしょう。問題が増えかねない。
CPUが壊れていないと良いですね。

書込番号:14962163

ナイスクチコミ!1


スレ主 メモ他さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/21 18:21(1年以上前)

Nightmare Residentさん
CPUは無事でした



電話したところ製品を交換してくれるということです。

皆さん色々とありがとうございました。

書込番号:14964046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77 Pro4/MVP
ASRock

H77 Pro4/MVP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

H77 Pro4/MVPをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング