『電源がつきません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『電源がつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がつきません

2012/08/11 01:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

構成
CPU i7 3770BOX
メモリ W3U1600HQ-4G
電源 超力1000W
ケース CoolerMaste HAF X RC-942-KKN1
M/B P8Z77-VPRO
HDD 日立製 2TB 7200

マザボにランプはつくのですが、ケースの電源ボタンを押しても何も動きません。フロントパネルコネクタの付け方が間違ってるのかと思い何回も接続しなおしたのですが意味がありませんでした。
ケースもしくはマザボの初期不良なのでしょうか?

書込番号:14920033

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/11 01:46(1年以上前)

M/B・メモリ1枚・CPU・電源・モニタだけの構成でダンボールか紙の上で組み立てて下さい。
それで起動するならPCケース内でネジが原因でショートしてたかケーブルが外れかかってたかです。
それでも起動しないならメモリを抜いた状態で起動させてBEEPスピーカを接続してBEEPが鳴るかどうか確認して下さい。

書込番号:14920044

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/11 02:07(1年以上前)

箱の上でも何も動きませんでした。
ビープ音すらなりません

書込番号:14920088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/11 02:18(1年以上前)

CPUの電源を接続しないと。
CPUそばにある8ピン。

書込番号:14920108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/11 02:20(1年以上前)

写真、ブレすぎてますy

PCケースからの電源ボタンに問題あるかもしれません。
マザボ直でショートさせて電源ONしてみてください

書込番号:14920113

ナイスクチコミ!1


スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/11 02:33(1年以上前)

この状態で電源をつければいいんですよね?
現在、CPU近くの電源とメモリの近くの電源、ビープ音がなるスピーカー、CPU、CPUクーラーをつけた状態で電源をオンにしても何も動きませんでした。
箱の上でスイッチをオンにしています。

書込番号:14920136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/11 02:34(1年以上前)

確かに、補助電源さすの忘れてるようですね。
その電源だと、ATX12V 4+4pinがあるはずですy

書込番号:14920140

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/11 03:47(1年以上前)

PCを最小構成にして電源ユニットONにし、マザボのパワースイッチをドライバーでショートさせましたがダメでした。これはもう初期不良ということなのですかね?

書込番号:14920219

ナイスクチコミ!0


守護人さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 03:49(1年以上前)

私も似たような症状が発生して。
すべて試しても起動せず困惑してましたが。

CPUクーラーをはずしCPUをはずしたら
マザーボードのピンが2箇所曲がっていて起動せずでした。

ピンを直し電源を入れたら無事起動しました。
もしかしたら私と同じ症状かもしれません。

書込番号:14920222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/11 08:08(1年以上前)

多分補助電源位置がわかっていないようなので説明します。
CPUソケット付近の「L」字型になっているヒートシンクの真横に
電源ケーブルと差し込みが似ている8ピン型の差込口があります。
そこに差し込まないと電源供給が足りなく動きません。
http://kakaku.com/item/K0000354564/images/

また、超力を使用しているということでケーブルとしては
4ピンのコネクタが二股になっている計8ピンのコネクタを差し込んでください。
(サイズのコネクタ名で言う「ATX&EPS12V」
http://www.scythe.co.jp/images/enhance/chouriki/chouriki-h-cablelayout.jpg

書込番号:14920553

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/11 09:21(1年以上前)

マザー、CPU は新品でしょうか?

マザーボードの不良。 (BIOS 更新の失敗など)
次に CPU ソケットのピン曲がりを予想します。

書込番号:14920737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/08/11 11:00(1年以上前)

パワーLEDとパワースイッチの配線を間違えてる・・・・・・って事は・・・・無いかw

書込番号:14921082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/11 13:30(1年以上前)

写真見にくいのが・・・

通電ランプはついてる
ケースFAN動けばマザーには電源いってる

どうみてもCPUFAN4PINの接続位置おかしい
右側に2PINしか余り無いように見える
普通は4つ余る

Q-connector付いてるのでスイッチ類不安なら
付けたとこ写真に撮ってください

とりあえずめんどくさからず一度全部外して最初から作り直し
そこから一つづつ確認

CPUグリス忘れずに

書込番号:14921530

ナイスクチコミ!0


ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/11 14:24(1年以上前)

待って、皆さん大きな見落としをしていますw
その画像も、メモリが1枚も刺さっていないじゃないですかwww

書込番号:14921684

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/11 16:40(1年以上前)

>PCを最小構成にして電源ユニットONにし、マザボのパワースイッチをドライバーでショートさせましたがダメでした

この時,CPUファンは,回りましたか?
CPUファンは,M/B の CPU_OPT側でなく,CPU_FAN側に挿入してください。

CPUファンが回らないようなら,全部バラして,一つ一つ丁寧に組み立ててください。
これでも,起動できなければ,電源ユニットや,M/Bも怪しい!

書込番号:14922071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/11 16:45(1年以上前)

すごい ahya527さん  良く気付いた  (^ー^)

書込番号:14922086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/11 17:05(1年以上前)

ビープ音でるようにスピーカはつけてますよね?

メモリ無くても、何かしら動作しますy

書込番号:14922137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/11 18:36(1年以上前)

マザーの仕様みると
勘違いしてました
左側がCPU_OPT 右側がCPU_FAN
左側に4PIN余るはずです

まあCPUFAN動いてなくても起動はするんですけどね
すぐ熱きて再起動くらいますが

メモリ無くても、何かしら動作しますy
CPUFANは回りますr

ATX電源刺さってなかったりFANのPIN位置ずれてたり
購入店もっていったほうが早そう。。。
エスパー回答じゃ無理がある

書込番号:14922439

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/11 19:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
皆様が云われと通りにやってみましたが、やはりモニタには何も映らない、ビープ音もなりませんでした。

書込番号:14922714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/08/11 20:15(1年以上前)

スピーカー端子に挿してありますけど・・・・・・+-逆じゃね? +が赤じゃ?

書込番号:14922761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/11 20:51(1年以上前)

今更だけど、CMOSクリアは試してるよね?

書込番号:14922875

ナイスクチコミ!0


守護人さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 00:44(1年以上前)

ご参考までに

http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_31.php

書込番号:14923840

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/12 01:44(1年以上前)

本来ついていなければいけないところにジャンパが付いていませんでした。
なのでジャンパをつけたところ電源ボタンを押したと同時にCPU_LEDがピカっと点滅して動作が停止してしまいました。
この場合はCPUもしくはソケットが破損しているということなのでしょうか?

書込番号:14924012

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/12 05:56(1年以上前)

メモリ 1枚刺しの所は、一応 DIMM_A2 (CPUソケットから 2番目 青) なので、
そこに挿していただきたいのと、

マザーの説明書をよく読んで、
ジャンパピン全てが正確な位置に刺さっているか確認するべきだと思いました。

書込番号:14924279

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/12 08:06(1年以上前)

ジャンパーピンと言えば,これですが...

画像を見ると確かに ありません!正しく取り付けましたか?
電源ONで,CPUクーラーが回っていないようです。
また,CPUクーラーの取り付け方も不十分です。
どうやら,正確な作業がされていないように感じますが...

書込番号:14924488

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/12 08:19(1年以上前)

沼さん
ジャンパーピンは画像の位置に付けました。

電源ピン、CPUファンは画像の赤く囲ったところにつけていますが間違っていますか?

書込番号:14924519

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/12 09:13(1年以上前)

そこは,OK!です。
CPUファンが回転していないようですが?
ファンの故障 or M/B からの給電不良?

書込番号:14924684

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/12 09:21(1年以上前)

画質が悪くてわかりにくいですが、上のほうにうpした動画にあるように電源ユニットのスイッチをつけた後にマザボの電源をオンにするとCPULEDが一瞬だけ付いて消えてしまうんです。ぴくっとCPUファンが動くのですがCPULEDが消えると同時に止まってしまいます。
電源が故障している可能性もあるのですかね?

書込番号:14924715

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/12 09:55(1年以上前)

>電源が故障している可能性もあるのですかね?

ケースファンも回転しませんか?その場合は電源ユニットの故障の可能性があります,
24P/8P電源コネクターの接触不良もありますので,もう一度よく挿入し直してみてください。
「電源ユニットの単体試験方法」等で検索されてはいかがでしょう。

書込番号:14924836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/12 10:59(1年以上前)

私も同様の問題で困りました。
結果はビデオカード用の電源6ピンと4ピンを間違えてさしていたこと思いこみでしばらく気がつきませんでした。
そのピンを外すと起動のスタートに入りますが直ぐにまた止まって再び起動に入ります。
電源ピン(だと思っていたピン)を付けると全くうんともすんとも言いませんでした。
複雑だったのはピンを正常に刺してもケースにいれた状態では不起動でした。
色々やっているとメモリーがきちんと刺さっていなかったり混乱しました。
最初電源ピンはちゃんとさしていると言う思い込みで時間がかかりました。
もう一度ピンを確認して見てください、PCEの6ピンが普通に刺さってしまいます。

書込番号:14925040

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/12 12:06(1年以上前)

>スレ主さんへ

みなさんのコメント読んでますか?

皆さんのアドバイス無視して、適当にやって起動しないだけなんじゃないですか?

書込番号:14925313

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/12 20:29(1年以上前)

無視してないですけど
無視してたらここで質問してる意味無いでしょ?アドバイスされたことは全部やってます。間違ってるよ、と指摘されたところはちゃんと言われたとおりに直したりしてますけど

適当にやってるとか言わないでもらいたいです

書込番号:14926888

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/13 06:08(1年以上前)

でしたら、やった事は書きましょうよ。
試したのか試してないのか、こちらからは判断出来ませんから。

それと皆さんの質問にも答えましょう。
写真貼る・・・じゃなくて言葉で。

書込番号:14928417

ナイスクチコミ!2


スレ主 hotate22さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/13 17:02(1年以上前)

別の電源を買ってきて起動したところちゃんと付くようになりました。
みなさまアドバイスいただきありがとうございました。とても勉強になりました。

書込番号:14930220

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 09:28(1年以上前)

お疲れです

書込番号:14932830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/08/14 15:03(1年以上前)

お〜よかったよかった!

今の構成なら500~600wで十分すぎるけど、それでまた1000W買ってきたのですかね
買ってもいいんだけどねw

予算許すなら、これにSSD追加すれば快適度500%upしますよ 超お勧め

お疲れさまでした〜〜

書込番号:14933941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング