『メモリースロットB1の留具?が折れたんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『メモリースロットB1の留具?が折れたんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

今、PC組んでるとこなんですが、メモリースロットB1の留具?を折ってしまったんです。
折れてしまったらB1って使えないですか?

環境は
M/B P8Z77-V PRO
CPU Core i3 3225(のちにi7 3770Kに変更予定)
クーラー ENERMAX ETS-T40-TB
MEMORY CFD ELIXIR W3U1600HQ-4GX2(予定)
電源 CORSAIR HX650

です。
もし使えないとA2とB2に刺すって事ですよね?
この場合クーラーのファンに干渉して付けれない事ないですか?
すいませんがどうしたらいいかわからないので教えてください。

書込番号:16455872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:890件

2013/08/10 14:04(1年以上前)

メモリが確実に刺さっていれば問題ないです

強い振動が加わって緩むことがなければ

書込番号:16455920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/10 14:05(1年以上前)

“ P8Z77-V PRO”の推奨メモリ構成

マニュアルでは次の順で装着位置を推奨しています。

@1枚:A2
A2枚:A2+B2
B4枚:A1+B1+A2+B2

2枚ざしなら、元から、「A2+B2」が推奨位置のようです。

それから、留め具が折れても、しっかり挿入すれば、動作するのではないかと思います。

書込番号:16455924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/10 14:08(1年以上前)

む、マニュアルの無断掲載(一部)は規約違反かな?

書込番号:16455929

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/10 14:12(1年以上前)

補足です。

「A2+B2」は、CPUクーラーと最も干渉する可能性の低い推奨スロットの組合せです。

書込番号:16455937

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/10 14:18(1年以上前)

>>折れてしまったらB1って使えないですか?

折れたのはメモリーを固定する爪の部分ですか?
折れてもメモリーがしっかりと挿されば通常の使用では抜けないかと思います。
爪の部分は抜け防止なので折れても支障はないです。
1が折れたのでA2とB2(青の方)に挿せば良いでしょう。

書込番号:16455950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/10 14:26(1年以上前)

すいません...B2の間違いでした><

不具合勃発中さん
>メモリが確実に刺さっていれば問題ないです

そうなんですか。
確実に刺さる事を祈って刺してみます。

鬼の爪さん
記入間違いでB2なんです><
推奨の件は説明書に書いてたんで見たんですがA1B1でも大丈夫なのか?と干渉が気になって質問させていただいたしだいでして。
とりあえず確実に刺さる事を祈って刺してみます

お二方ありがとうございました

書込番号:16455974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/10 14:29(1年以上前)

kokonoe_hさん
ありがとうございます
B1ではなく青のほうのB2でした><
爪は折れても止まれば問題ないなら青のほう使ってみます

書込番号:16455982

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/10 15:11(1年以上前)

ETS-T40-TBでは、「A1+B1」だと、吹き付け方式でファンを装着した場合、やはりメモリカードに被るみたいですね。
吸い出し方式でファンを装着すれば、被りは回避できそうです。
ただ、冷却性能が落ちるみたいです。

<周囲との干渉ぐあいをお教え願います。>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000274347/#15891183

書込番号:16456076

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/10 15:26(1年以上前)

Thermalrightの“TRUE Spirit 120M”だと、吹き付け式装着でも「A1+B1」の「A1」にファンが被らないようです。

書込番号:16456118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/10 15:31(1年以上前)

鬼の爪さん

そうなんですよね><
今回吸出しと吸込みのWファンにしようと思ってますので干渉してしまうんじゃ・・・と、思ってたんですがやはり干渉するんですね><
まだCPUがi3 3225だから吸出しだけでもいいかなとか今思ったんですがi7 3770Kにしたら・・・・><
とりあえずA2B2で行ける事を願うばかりです^^;

書込番号:16456131

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/10 15:59(1年以上前)

そういえば・・・ETS-T40-TBを持ってました。
メモリーのどのスロットにも干渉する大きさではないので大丈夫です。
もしもっと大きなCPUクーラーにする場合は、上向きに大きなヒートスプレッダが付いているメモリでない限りは大丈夫でしょう。

書込番号:16456208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/10 16:03(1年以上前)

kokonoe_hさん

そうなんですか^^
なら最悪A1B1使う事ができそうですね。
ありがとうございます

書込番号:16456215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/10 18:06(1年以上前)

留め具が折れるとは
お気の毒様

ちなみに
このような状態は初めて聞いたのですが
どうして折れたのですか?

書込番号:16456522

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/10 18:34(1年以上前)

言い忘れましたが、サイズの“阿修羅 SCASR-1000”なら、デュアルファン(14cm×25mm)が装着でき、吸い込み側ファンを取り外さなくても、「A1」スロットのメモリカードを抜き差しすることができます。

http://www.scythe.co.jp/cooler/ashura.html

ただし、「全高が161mm」ですので、PCケースの幅によっては搭載できない可能性もあります。

ご参考まで。

書込番号:16456607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/10 18:55(1年以上前)

シャーコさん
いや〜おはずかしい。
このM/Bの爪って片方しかないんだ〜なんていじってた拍子に落としそうになって掴んだら爪のとこ掴んだみたいで力入ってポキッと><
ショックで3日ほど放置してました(泣)

鬼の爪さん
阿修羅 SCASR-1000ですか。
名前かっこいいですねぇ^^
もしB2がダメな時はこれの購入も考えてみます^^
いろいろ調べていただきありがとうございます。

書込番号:16456673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング