『eSATA マルチポートプライヤとの相性』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-1,000円↓) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『eSATA マルチポートプライヤとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eSATA マルチポートプライヤとの相性

2016/01/28 06:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:71件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度4

TWIN TURBO HYBRID TYPE.B (TTH Type.B) SD-PESA3ES2L の書き込みでマルチポートプライヤでの使用が可能と書かれていましたが、どなたかこのマザーで使用されている方おられますでしょうか?

また、このマザーで問題なくマルチポートプライヤ(できれば外部2ポート以上)として使用されているお勧めがあればその商品を紹介して頂けますでしょうか。

取付機材は[裸族の二世帯住宅 USB3.0&eSATA SATA6G CRNS35EU3S6G]・[ロジテック LHR-4BNEU3]などを使用するつもりです。

書込番号:19531491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/01/28 07:03(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0126/149301

これも良さそうですね。eSATAブラケット等で引き回せば良いですし。
マルチポートプライヤにも対応しているみたいですし。

書込番号:19531501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度4

2016/01/28 07:29(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん、早速のご返信ありがとうございます。

SST-ECS03だと SATA→eSATA変換ケーブルなんかで接続することになるんでしょうか?

ご自身でお使いでは無いのですね?

書込番号:19531530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/01/28 07:54(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00HH3JK7C

こういったブラケットで引き回せば良いかと。

記事を見てもわかるかと思いますが、SST-ECS03 は出たばかりの製品なので、使った事はありません。
あくまでも、検討材料に如何ですか?と思い提示したまでです。

書込番号:19531578

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/28 08:46(1年以上前)

小生も,この機種で実行した経験はありません。
チップセットが ASM106* シリーズのようです,
最悪バッティングの危険が考えられます・・・

書込番号:19531679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度4

2016/01/28 09:09(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
SATAボードのマルチプライヤも検討してみます。
ありがとうございます。

>沼さんさん
SATA6G_E1・E2とのバッティングですよね?

それが気がかりで、この度質問させていただいてます。
貴重なご意見ありがとうございます!!

チップセットが ASM106のボードを使用する際、SATA6G_E1・E2を使わず(BIOSで無効にして)
ASM106搭載の増設ボードで3台以上のHDD増設って方法ならバッティング問題は解決したりするのでしょうか?

書込番号:19531709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/01/28 10:09(1年以上前)

現在使用中のカードです。

購入できるカードも少なくなりましたがクロシコやデンノーのはMarvellですが

動作も安定してWin10でもOKです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000344670_05676010383_K0000616589_K0000344666_K0000163480_05671110537

*使用マザー
ASRock Z77 Extreme6
ASRock Z77 Pro4

ASUS SABERTOOTH X58

ASUS P9X79 PRO
ASUS P9X79 LE

ASUS Z97-PLUS

*外付けHDD(HDDケース)
LHR-2BRHEU3
LHR-2BREU3

LaCie 4big quadra LCH-4B8TQ

CG-HDC4EUS35-W

CG-HDC2EU3100

バッファロー、アイオー、WD,センチュリーのeSATA HDDもすべて動作OKです。

HotswapもWin 10でも動作OKです。
http://mt-naka.com/hotswap/index_jpn.htm

書込番号:19531822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/01/28 10:20(1年以上前)

ASRock Z77 Extreme6とMac ProはeSATAポートブラケットを使ってます。

2台又は4台の RAID 0で250MB/sの速度がでます。

http://www.amazon.co.jp/エスエージェー-シリアルATAケーブル-SATA-→-eSATA変換(2ポート)/dp/B001GC1HEO/ref=pd_cp_147_3?ie=UTF8&refRID=178NZSZPWJ1Y0J8NHM2M


シリアルATAケーブル SATA → eSATA変換(2ポート)でググってください。

書込番号:19531844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度4

2016/01/28 14:07(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
ありがとうございます!
とても参考になります。

SATA3-PCIE-E2 の各ポートにeSATA対応機を繋いでも(1つ目にLHR-2BREU3、2つ目にLHR-2BRHEU3という具合)
問題なく認識し、通信速度も出ますでしょうか?

書込番号:19532331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/01/28 15:08(1年以上前)

>問題なく認識し、通信速度も出ますでしょうか

はい、大丈夫ですよ。

写真や動画を編集したものを複数台に保存してますので

2台繋ぐことが多いですが安定動作しています。

書込番号:19532473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/01/28 15:57(1年以上前)

eSATAポートに2台繋いで計測しました。

書込番号:19532569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度4

2016/01/30 15:48(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
情報ありがとうございます。
色々調べて検討しております。

ところで教えていただいたボードの[SATA3-PCIE-E2 [eSATA]を購入しようと思ったのですが、
http://www.kuroutoshikou.com/product/interface/ata_sata/sata3-pcie-e2/ で調べたところ
【チップセット Marvell社製88SE9128搭載 】とありました。

現在[SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)]をPCIEX1_1にて使用しているのですが、このボードも
【チップセット Marvell社製88SE9128搭載】となっております。

現在使用している[SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)]でもマルチプライヤ対応なのでしょうか?
(ならば変換ブラケット・コードなどで対応できるかな?と思ったのです)

マルチプライヤはチップセットに依存すると思っていたのですが違うのでしょうか?

低レベルの質問を何度もすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:19539168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/01/30 16:44(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00I39P62C

安定しない〜 なんてレビューもありますね。

書込番号:19539357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度4

2016/01/30 17:46(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
度々、情報ありがとうございます。

[SATA3-PCIE-E2 [eSATA]の 【チップセット Marvell社製88SE9128搭載 】
が違うような(HPが誤植?)記述もありますね。

外付け器を買って試してみるしかないようですね。

書込番号:19539538

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/30 22:32(1年以上前)

違うといってもピン互換の88SE9123等でしょう。
RAID機能以外の違いはなく、ドライバーも同じものを使います。
そのカード自体にRAID機能が用意されていない以上、無理に88SE9128を使う必要がないです。

書いてしまう玄人志向も悪いのですが、違いがよく判っていない人が大袈裟に騒いでいるだけだと思います。

書込番号:19540523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥35,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング