『UEFI SSD高速設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月30日

  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B75M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D3H [Rev.1.0]

『UEFI SSD高速設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-B75M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-B75M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-B75M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFI SSD高速設定

2015/07/16 09:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 青空SANさん
クチコミ投稿数:19件

このMBでのSSD最適設定をご存知の方いらっしゃいますか?
MBバージョンF15ですWindows8.1仕様
cpu i7/2600/3.40GBメモリ16GB
グラボGTX970になります。
OSはUEFIにてインストール済みとなります。
可能な限り高速起動を目的としています。

書込番号:18970735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/16 11:37(1年以上前)

青空SANさん  こんにちは。  回答ではありません。 現状で 起動時間 はどの位ですか?

( UEFI SSD高速設定 google
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=UEFI+SSD%e9%ab%98%e9%80%9f%e8%a8%ad%e5%ae%9a )

書込番号:18970903

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2015/07/16 13:13(1年以上前)

Windows8から始まった高速起動にまつわるBIOSの変更や機能ですが。これらは、PCの電源ON時の初期設定やチェックを飛ばすことで実現している物です。
そもそも、UEFIにはSSDだからという設定は無いのですが。UEFIを使ったからと行って、ストレージの性能が上がるわけではありませんし。PCの起動した後のWindowsの動作に差が出る物ではありません。

PCの電源ON時の立ち上がり速度を求めたいのなら、スタンバイを使用すれば良いと思いますが。
パーツの交換、特にストレージの交換には、この高速起動の設定が問題になることがあります。
試しに「Windows8 高速起動 HDD 壊れる」で検索を。
検索例には、外付けHDDに関してがよく引っかかりますが。Windows8で使っていたHDDをWindows7機に繋げた/マルチブートにしていたとかの場合に、結構なトラップになり得ると思っています。
UEFIが悪いとは言いませんが。これが、ノートPCだとか、買ったPCは開けないという人ならともかく。Windowsの高速起動については、留意しておいた方が良いでしょう。

書込番号:18971129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 青空SANさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/16 19:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

このMBに付属のCDドライバはインストールした方がいいものでしょうか?
またSecure Bootは未対応のMBなのでしょうか?

ドライバによって機能が拡張されるのでしょうか?

書込番号:18971954

ナイスクチコミ!0


スレ主 青空SANさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/16 22:31(1年以上前)

申し訳ないです。
質問が間違っていました。

セキュアブートが有効にならないのですが、何か設定の問題なのでしょうか

書込番号:18972714

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/17 11:54(1年以上前)

OSとマザーボードの発売時期を考えてください。
このマザーボードが発売されたときにはWindows 8は販売されていません。

対応させる必要がなかったので、セキュアブートそのものがないと考える方が自然です。

書込番号:18973986

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/17 15:06(1年以上前)

更新履歴を見るとセキュアブートが追加されているみたいなので、CMOSクリアーをして再度設定を確認してみてください。

書込番号:18974384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月30日

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング