『予想を上回る重量』のクチコミ掲示板

2012年 4月12日 発売

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

50-150mm F2.8のデジタル専用大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1340g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『予想を上回る重量』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

予想を上回る重量

2012/03/30 18:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

発表されてから、発売を待ち望んだレンズでしたが、いざ正式発表されたら。手ぶれ無しの旧型と比べ、大幅な重量増。
旧モデル780gから1340gは、約1.7倍の重量増で、手ぶれ内蔵でも、ちょっと重いですね。
APS-C専用ということで、明るく軽いを期待していたのですが、なんとも微妙なスペックになりました。
買う気満々でしたが、これは悩みます。

書込番号:14368737

ナイスクチコミ!4


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/30 18:27(1年以上前)

ホントですね。
前機種を持っているので、買い替えか!と思って詳細を見たらビックリ。
軽量のF2.8通しのズームだったので本機種に期待していたんですが・・・
こんなに重くなるんだったらフルサイズでも使えるようにならなかったんでしょうか?

画質はかなり良くなっているようなんですが、微妙ですね。

書込番号:14368809

ナイスクチコミ!3


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/30 19:23(1年以上前)

従来の大きさなら考えたけど、70-200mmF2.8と全く同じ大きさじゃぁ70-200に行くなぁ〜。

書込番号:14369028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/30 19:49(1年以上前)

この重さなら70-200F2.8のほうが良さそうですね。
そうなると、頼みはトキナーの70-200F4でしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120203_509751.html

書込番号:14369147

ナイスクチコミ!2


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/30 21:19(1年以上前)

確かに大きいですね・・・。
70−200と同じ鏡胴でコストダウンを図るという考えなのかもしれませんけれども、それならば中身をもう少し軽く作ってという事は出来なかったんですかね。

トキナーさんのF4通しはキヤノン機には厳しい展開なんじゃないですけね、純正のF4通しがキヤノン機では鉄板なだけに。手ブレ無しのF4Lよりも安くないと手に取ろうとする人がいないんじゃないですかね。

書込番号:14369569

ナイスクチコミ!4


スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

2012/03/30 23:53(1年以上前)

よくよく調べると、同社の「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM」と外寸が全く同じなんですね。
重量も約90g違いで、「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM」のパーツを流用したコストダウンモデルに思えてきました。
50mmからのスタートが欲しいので、70-200じゃ代用にならいのですが、これではAPS-C専用の魅力が薄いです。
こんな事なら、50-150でフルサイズ兼用として出してくれれば、フルサイズでもポートレート用として使い潰しがきいたのですが、購買意欲がいっきに下がりました・・・。

書込番号:14370329

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 01:49(1年以上前)

MTFを70-200mmと比べると全く別物ですね。
最短撮影距離も短いし絞り開放から周辺まできっちり解像しているようです。

今までのシグマのズームはSD1につけると粗が見えましたが、公式のサンプルはすごい写りなので
大きくなったぶん画質をとことんこだわったレンズ、という位置づけなのでしょう。

書込番号:14370794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/31 01:51(1年以上前)

去年のCP+に参考出品。
今年のCP+にも参考出品。
こりゃ、本当に出す気があるのかと疑っていたら意外に早い発売でした。
が、ご指摘の通りの重さと価格にビックリしています。

前型は軽量で扱いやすかっただけにこの重量アップは痛いなあ!
それにシグマの70-200 F2.8って値段が下がって10万円前後でしょう。それとほぼ同じ価格帯ならこっちの選択はあまり無いでしょうなあ。
価格が下がってこない限りは前型より苦戦するかも??

書込番号:14370803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件 500px 

2012/03/31 10:57(1年以上前)

このレンズは、SIGMAのSD1での使用を前提に開発したと思われます。
私はSD1を購入予定ですが、他の方のブログを見ると、非常にレンズを選ぶカメラの様です。
一番売れるのが、キャノン、ニコンマウントなので、シグママウントは3番目以降と言うのがザラにあります。
現、または将来のシグマユーザーは、今回の意図がうっすらと読めると思いますが、他のユーザーからすれば、この重量は理解不能と思います。
ま、私もちょっと軽くならんかなとは思いますけど^^;
どちらかといえば、私は重量よりも、FLDガラスが使われていない事が気になります。

書込番号:14372044

ナイスクチコミ!3


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/31 14:52(1年以上前)

スカル11さん
>それにシグマの70-200 F2.8って値段が下がって10万円前後でしょう。
>それとほぼ同じ価格帯ならこっちの選択はあまり無いでしょうなあ。
どうして値段が下がった70-200 F2.8の10万円と、
発売前の価格を比べるんでしょう?

>価格が下がってこない限りは前型より苦戦するかも??
当然価格は下がるでしょうなあ。

私は軽さよりもAFのスピードに期待します。
明るい、速いなら重さは我慢します。

書込番号:14373138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/31 15:09(1年以上前)

現在同じ価格帯を比べて何か都合が悪いのかな??意味不明なんだけど。
ここは価格.comでしょ。

まあ、シグマの定価132,000円では発売当初は10万前後だとあまり売れないから直ぐに下がるでしょうけどね。

書込番号:14373214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/03/31 15:30(1年以上前)

このレンズがDGだったらまた違った意味で孤高のレンズになったかもしれないですね。

書込番号:14373299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/31 22:12(1年以上前)

前作は相当不人気で早々とディスコンでしたが、今作も同じ道を辿りそうですね。
MTFを見る限り、相当期待できそうですが、これほど大きくて重いのであれば、価格が倍近くても純正の70-200を買います。

書込番号:14374985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/01 00:14(1年以上前)

このレンズの立ち位置って難しいポジションですよね。
フィルム機からデジに切り替わった頃ならば70−200と近似の画角で扱えるという点でアピールが出来たでしょうけれどAPS−Cサイズで70−200を使う人が増えてきてそれに慣れている人が大勢を占めている状況ではフルフレームでの70−200と近似という点がメリットとして捉えられないようになってきていると思います。

デジ専用レンズは35mm向けレンズよりも軽く小さく作れるのではないのかという見方も一般的でしょうから同社の70−200と同じ大きさ、少し軽いだけというのではさらにアピールできる部分がないように感じますね。

あとAPS−Cだとフルに比べてボケ量が約1・1/3段違うので絞り開放で使っても同じパースで撮るならばフルでのF4.5と同等になるわけで、その辺りのことも考えるとこのレンズの本命はSDシリーズ向けなのかなと思います。

書込番号:14375753

ナイスクチコミ!2


スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

2012/04/01 01:52(1年以上前)

SD1での使用前提ですか。
それであれば、重量無視で、質に凝るのも納得です。
しかし、キヤノン用とニコン用は、結構安くならないと、売れなさそうですね。
60Dくらいのボディに、純正の17-55とセットで、コンパクトなバックで持ち歩けるのを期待してたので、レンズでボディ1台分重くなるのは、かなり厳しいです。

書込番号:14376094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/01 10:05(1年以上前)

現在、SD1 Merrill と SD15 を使用していますが。
SA マウントユーザーとしては、17-50mm F2.8 OS と 120-300mm F2.8 OS の間を埋めてくれる、F2.8 通し OS 付きズームレンズなので、とても興味があります。

ただ、キャノンマウントユーザーさんに、そっぽを向かれると、売り上げ的にはちょっと痛いでしょうね。

写りに関しては、FLD が使われていませんが 150mm F2.8 OS も FLD 無しで、かなりの写りをしてくれていますので、それなりに期待しています。

書込番号:14376956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/04/02 10:31(1年以上前)

開発発表から発売まで首を長くして待っていましたが、
スペックにガッカリですね。
開発発表時のデザインが70-200と酷似していたので
嫌な予感はしていましたが、全長が同じで、
重量も増してしまっては購買意欲が無くなります。
旧作でズームリングの回転がキヤノン純正と同じ
ものが出たほうがマシですね。

先月、長年防湿庫に眠っていた旧作を手放して
新作を買う気マンマンでしたが止めることにします。
本当にガッガリです。

書込番号:14381682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 01:41(1年以上前)

APS-C用の高画質優先ズーム、というコンセプトならわからないでもないです。
自分のようにAPS-Cで押し通すユーザーがいるかもしれませんし。
ただ、やはり重量が悩みですかねぇ・・

書込番号:14416354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング