『起動ドライブをSSDに、BIOSの設定が分りません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『起動ドライブをSSDに、BIOSの設定が分りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8H77-V

クチコミ投稿数:7件

自作PCを組み立てたのですが、BIOSの画面も出て、日本語表示にもしているのですが、SSDにWINDOWS8.1をインストールしたいと思っています。しかし、方法が分りませんので、どなかたご教授ください。WINDOWSはパッケージのものです。
 構成は
 マザーボードがP8H77V、CPUがi53570K、メモリーがADATA AX3U1600GC4G9-2G 4GB 2枚
 ケースはZALMAN Z3PLUS。

書込番号:17134655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/31 10:25(1年以上前)

HDDとかあってもとりあえずSSDだけつないどく
BIOSでBOOTをDVDかブルーレイか知りませんが8.1のディスクが入ってるドライブにする
再起動する
8.1をインストールする

書込番号:17134669

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/01/31 10:28(1年以上前)

OSインストールのときは、ドライブはSSDのみ繋いでおいてHDDはインストールしてからでよい。
BIOSでBOOT順で光学ドライブを1番にします。

書込番号:17134678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/31 10:29(1年以上前)

HDDやUSBメモリなど邪魔なモノは外しておく。SSDのみにすれば、入れる先がそれしか無いのですから悩むことも無い

書込番号:17134680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/01/31 10:40(1年以上前)

>起動ドライブをSSDに
OSをインストールする時は起動ドライブはSSDじゃなくて、DVD/CDドライブを第一番目に設定してください。

電源がONの状態でディスクをドライブに挿入して電源ボタンを押して一旦シャットダウンします。
再度電源を投入したら直ぐに「F8」キーを押し続けてください。
BootメニューからUEFI DVD ROM(ドライブのメーカー名が表示される)のでそれを選択。

再起動されるので「press any key…」が表示されたらどのキーでも構わないので押す。
OSのインストールが始まります。

書込番号:17134711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/01/31 10:42(1年以上前)

上 追伸
「F8」キーは“ポン押し”じゃなく、次の(上に書いた画面)画面が出るまで押し続けてください。

書込番号:17134714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/31 11:32(1年以上前)

<トッシー8823さんへ

インストールはSSDとCD/DVDのみ接続にしておく。
インストールが完了したら下記の手順でバイオスの設定。

P8H77−Vのユーザーマニュアル
ページ2−29に簡単に記載されています。

[2.7.9  Boot Override
    ブートデバイスを選択する。]

これだけでは初心者には不親切なマニュアルです。

BIOSからBOOTメニューを開きます。
Boot Configulationの下のほうにある
boot option prioritiesの直下にある
Boot Option #1 ---->ここにSSDドライブを指定する。
Boot Option #2 ---->ここにはCD/DVDを指定する。

インストール完了した後で、全ドライブを接続したら
バイオスを再チェックする。

以上です。

書込番号:17134859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/31 11:56(1年以上前)

UEFIネィティブモードでインストール??? UEFI/BIOS設定等・・・,
入門書をお持ちでしたら,熟読された方がよろしいかと思います。
「教授」→「教示」

書込番号:17134924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/01/31 12:24(1年以上前)

チョットは自分で調べるなり努力しよう。

書込番号:17135007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/31 17:24(1年以上前)

 色々書き込んでいただきありがとうございます。SSDを外してもうまくインストールできないままです。
 HD側にインストールできるかと思い、以下のように最初にブートするドライブを光学ドライブ(ブルーレイドライブIO BRD−SH12B)にして保存。再起動してF8ボタンを押し続けると、ウインドウズの旗のような絵がでてくるだけで、ドライブはブーンと約5分間うなったまま。10分ほどしたらドライブも動きが止まり、画面も真っ黒のまま。ドツボにはまってしまった感じです。

書込番号:17135776

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/01 09:13(1年以上前)

気になる UEFI画像,ファンスピード CHA_FAN_1/2 の 「赤」警告 !
何か変な接続をしていませんか?
冬場ですから,ケースファンなら取り敢えず外して 試行してみては。

書込番号:17138109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/01 12:12(1年以上前)

警告が出ているFanが2か所。
起動時の回転数が600rpm.を下回っているようですね。
エラーの原因はその辺りにあるのでは?
BiosのMonitor→Chassis Speed→Ignoreにすればいいです。
Bios画面を写真に撮っておられますが、画面が小さくて見にくいです。
(USBメモリーにその画面を保存できます)

書込番号:17138649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング