『製品構成について30000円以内で収めたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 P8B75-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

P8B75-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月10日

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

『製品構成について30000円以内で収めたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8B75-M」のクチコミ掲示板に
P8B75-Mを新規書き込みP8B75-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P8B75-M

クチコミ投稿数:4件

現在グラボやマザーの調子が悪く

pcの構成を変えてしまおうと思っております。

そこで皆様のお力をお借りしたく投稿させていただきました。                                                                           
現在の構成
OS:WindowsVista Home Premium 32bit
CPU:Core2Duo 8300
マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3R
メモリ:NB DDRU800 2GB (1GBx2枚)
HDD:320GB 7200rpm (Serial ATAU)
600GB
VGA:GeForce9800GT
電源:S-650EC
ケース:CM 690 RC-690-KKN2-GP

ここから

変更予定の構成
OS:Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ  10350円
CPU:Intel Celeron Dual-Core G1610 BOX (LGA1155 2.60GHz 2.0MB) 4370円
マザーボード:P8B75-M 6545円
メモリ:CFD W3U1600HQ-4G (DDR3 PC3-12800 4GB×2枚組) 4770円
HDD:320GB 7200rpm (Serial ATAU)
600GB
VGA:オンボード
DVD:東芝サムスン DVDドライブ SH-224BB+S 1791円
電源:S-650EC
ケース:CM 690 RC-690-KKN2-GP

合計金額、、27826円+送料無料+代引手数料315円

に変える予定なのですが、

1、果たしてこの構成で問題なく起動するのでしょうか?

2、不備な所があるでしょうか?あれば教えて欲しいです。

3、また、この他に30000円以内に収まる自分にあったもっと良い構成があればご教授ください。

譲れない所はVISTAから7にすることくらいです。

尚、pcの使用目的は動画視聴、ネット閲覧、dvd焼き付け、多少オンラインゲーム、です。

皆さんよろしくお願いします。

書込番号:15903162

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/17 15:41(1年以上前)

1.初期不良がなければ動作します
2.ありませんが電源は流用なんでしょうか
3.オンラインゲーム次第でグラボが必要

書込番号:15903176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/17 16:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

<電源は流用なんでしょうか

はい流用しようと思ってます。

4年前から使ってる古い電源なので今回の構成でも使用できるか少し心配でした。

書込番号:15903249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/17 16:17(1年以上前)

追記です。

マインクラフトをやろうと思っております。

その場合変更予定の構成で足りない(スペック的に満たしていない)モノはあるでしょうか?

あればどのような物に変えれば良いでしょうか?

書込番号:15903305

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/17 16:21(1年以上前)

マインクラフトならグラボも流用する方がいいように思います。
MODを適用したりNormalよりも上の画質を求めるならGeforce GTX650以上くらいはみて下さい。

書込番号:15903322

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/17 16:25(1年以上前)

個人的な意見なんだけど変える意味あんの?
一応SATA3.0とUSB3.0になるけどわざわざ買い替えるようなもんじゃないよ。
CPUの性能はほんの少しアップ程度ですよ。
OCすれば簡単にどっこいに持って行けるよ
CPU交換よりSSD導入の方が効果が高いと思うよ。

書込番号:15903339

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/17 17:06(1年以上前)

追記
ゲームを焦点に置いた場合、予算内だと
グラボの買い換えとメモリ増設が効果的だと思います。
CPUはオーバークロックでお茶を濁せばよいかと。

書込番号:15903493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/17 17:22(1年以上前)

マザーの調子が悪いのならお茶を濁せないのでは?

書込番号:15903552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/17 18:02(1年以上前)

マザーをどうせ変えるのならLGA1155が良いかなと思いこの商品にしようと思いました。

う〜ん:: みなさんの意見を聞いてるとすごくなやみますね;

LGA775のマザーを買いメモリを増やしグラボを変えただけでも

自分の使用用途では十分でしょうか?

書込番号:15903723

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/03/17 18:26(1年以上前)

PCケースも電源もグラボも新たに組み直せるゼニ―を蓄えてからの方が良いでしょうね。
中途半端に流用とかだとやっぱどこかに調子イマイチが残る。

書込番号:15903832

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/17 18:31(1年以上前)

マザーが使い物にならない状態なら仕方ないですけど
壊れてるわけではないのですよね?
というか調子悪いのがハードが原因と言うのはどういう判断で?
解決できる問題なら解決した方がお金掛からないし
グラフィックの性能アップが図れます。
もしマザーが壊れていてどうしようもないのでしたら買い替えるほかありませんが。
ちなみにマザー交換の場合でもそのまま流用した方がCPU分安くすみます。

買い替えたとしてもCPUの性能差はほぼないので買い替えた感はないと思いますよ。
買い替えるんだったらランクアップできる分まで予算を貯めた方がいいかなと。

書込番号:15903857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/17 18:33(1年以上前)

今からLGA775再利用とかはランニングコスト的には大変になるかと。

今年新マザーとか出ますが、今時には変わらないので変えれる時変えるのがいいと思います。

ただゲームもとなるとそれなりにグラボ入れないとだし、
電源も変えなきゃならない、
CPUが足引っ張るかもしれないから上位に変えるなど色々出てきますが。

将来拡張も視野に考えると775での運用より、1155や新しい規格に乗り換えが吉。

書込番号:15903866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/17 20:27(1年以上前)

一つ目の提案、
いい SSD を買って OS を再インストールする。
二つ目の提案、
その構成で買ってしまう。

いや、でも SSD は入れた方がいいでしょうね。

今年の intel の新環境は、
出た時にまた買うか買わないか迷えばいいですよ。

書込番号:15904384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/21 17:59(1年以上前)

ネットとdvdであれば、この構成でも問題無いと思いますが、
オンラインゲームの内容によってはCeleron Dual-Coreでは難しいではないでしょうか。また、オンボードでも厳しいと思います。
あと、電源とHDDの流用は出来るだけ避けたほうがいいです。
HDDはOSはSSDにしてデータを320Gにするだけで十分価値があります。


書込番号:15920100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/25 01:40(1年以上前)

こんばんは。

長い間マザーボードを使っていると、やはり調子が悪くなるのは
仕方が無いと思います。

自分も先日5年間使っていたマザーボードをこちらのマザーボードに
変えたところ、それまでブルースクリーンやフリーズが頻繁に
起こっていたのですが全くなくなりました。


電源やHDD、光学ドライブは流用しました。

書込番号:15935013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8B75-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RGBヘッダー4ピン差すところ 11 2023/01/25 13:00:47
2020年3770kで現役稼働 4 2020/03/04 7:37:34
M.2は使用できますか? 7 2019/10/31 9:53:07
BIOS画面入るときCPU Over Voltage Errorとでます。 6 2019/03/13 23:51:07
ASUS B75M-PLUS 画面が写りません 12 2018/07/01 0:04:14
radeonとの相性について 1 2016/06/15 1:26:01
電圧について 7 2016/03/09 5:26:21
USB3.0 ドライバの不具合 1 2016/01/03 23:59:14
この構成で問題ないでしょうか 14 2015/11/10 11:33:31
大型のGPU 4 2015/11/01 19:30:51

「ASUS > P8B75-M」のクチコミを見る(全 407件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8B75-M
ASUS

P8B75-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月10日

P8B75-Mをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング