『AVN-ZX03iが出ますが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-ZX02i

「クルマでDS」に対応した9型カーナビ

最安価格(税込):

¥242,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥242,170¥242,170 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-ZX02iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-ZX02iの価格比較
  • AVN-ZX02iのスペック・仕様
  • AVN-ZX02iのレビュー
  • AVN-ZX02iのクチコミ
  • AVN-ZX02iの画像・動画
  • AVN-ZX02iのピックアップリスト
  • AVN-ZX02iのオークション

AVN-ZX02iイクリプス

最安価格(税込):¥242,170 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-ZX02iの価格比較
  • AVN-ZX02iのスペック・仕様
  • AVN-ZX02iのレビュー
  • AVN-ZX02iのクチコミ
  • AVN-ZX02iの画像・動画
  • AVN-ZX02iのピックアップリスト
  • AVN-ZX02iのオークション

『AVN-ZX03iが出ますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-ZX02i」のクチコミ掲示板に
AVN-ZX02iを新規書き込みAVN-ZX02iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVN-ZX03iが出ますが・・・

2013/10/23 09:19(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-ZX02i

スレ主 SF5~C26さん
クチコミ投稿数:6件

11月初旬にAVN-ZX03iが発売とメーカーサイト(http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn-z03/index.html)に出ていましたが、11月末に新車に乗り換える為、安く今のモデルを購入するか、待って新型を買うか思案中です。
発売当初はやはり17万円ぐらいからのスタートになるのでしょうか?
約5万円の価格差を埋めるくらいの魅力が03にあるのでしょうか?

書込番号:16743088

ナイスクチコミ!2


返信する
EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2013/10/23 17:24(1年以上前)

 2012年モデルのZ02iシリーズと2013年モデルのZ03iシリーズの違いにつきまして、まだ取扱説明書のダウンロードサービスが始まっていませんので詳しいことは不明ですが、当方が調べてみた限りでは、

●本体前面パネルにFF/REWボタン搭載
※2012年モデルでは、本体前面パネルには当該のハードキー(ボタン)が無いため曲送りやチャンネル切り替え時は、液晶画面内に表示されるボタンや、ステアリングリモコン、または別売りの「ワイヤレス10キーリモコン:RMC112」(5,250円)での操作となります。
●ZX03iに付属のエンタメ用SDカードの容量が8GB(ZX02i及びZ02i)→16GBに増大
※2012年モデルではZ02iにもエンタメ用SDカードが付属していましたが、2013年モデルのZ03i及びZ03iWにはエンタメ用SDカードが付属していませんのでご注意ください。
●メニュー画面などのデザイン変更
●メニュー画面やオーディオ操作などの一部でフリック操作に対応
※2012年モデルでは地図スクロール操作でのフリック操作対応がメインでしたが、2013年モデルではメニュー操作や音楽再生中のリスト画面スクロール、地デジ視聴画面でのチャンネル切り替えなどにも対応しています。
●マルチウインドウ機能のうち、新たに「PinP」にも対応
※2012年モデルでは左右2分割表示にのみ対応しています。
※2013年モデルではPinPの他に、地図画面とAV画面の左右の入れ替えも可能です。
※2画面表示時に、2012年モデルでは地図画面:AV画面の割合を50:50と30:70に切り替えることが出来ますが、2013年モデルでは50:50固定となります。
●体前面パネルのボタンのイルミネーションカラーの色を変えることが出来る
※ZX03iだけに搭載された機能で、Z03iやZ03iWは非対応です。
●WiFiテザリング機能搭載
※POI(施設)データ配信、自車位置マークデータ配信、ナビ本体のソフトウェアアップデート、アプリケーション連携(CarafL、どこでもサポートなど)、オンデマンドVICSなどに対応可能です。
●オンデマンドVICSに対応
※WiFi接続、Bluetooth接続どちらでも利用可能です。
※オンデマンドVICSの利用には、ケータイ向けMapFanへの加入(月額315円)が必要です。
※2012年モデルではV02BTだけが対応していました。
●複数ルート探索時の「エコ度」表示
※2012年モデルでは、複数ルート探索時の中でもっとも燃費の良いルートに「e」マーク(エコマーク)表示がされる機能だけです。(同機能は2013年モデルにも搭載されています)
●別売りの「DSRC車載器:DSRC113」(47,250円)との連動に対応
※2012年モデルでは「ETCユニット:ETC111」(24,990円)との連動にのみ対応しています。
※Z03iシリーズでもETCユニットとの連動に対応しています。(DSRC車載器とETCユニットとの同時設置はできません)
●SDカード&USBメモリ使用時の動画ファイルの再生に対応(wmv、avi、mp4、m4vの各フォーマットに対応)
※音楽ファイルの対応フォーマットは2012年モデルと同じです。(MP3、WMA、AACの各フォーマットに対応。※WAVファイルには非対応です)
●立体サラウンド機能「Virtual Theater」搭載

などです。

 逆に2013年モデルで無くなった機能と致しましては、
●マップオンデマンド
※2012年モデルでは、初回起動日から最大3年間及び有償の地図データ更新後2年間、無料で地図データの差分更新が可能でしたが、2013年モデルでは2014年度版または2015年度版または2016年度版のうちどれか1回のみ無料ダウンロードが可能な「地図更新1回無料サービス」に変更されました。
※マップオンデマンドでの差分更新で更新されるのは通常地図の道路情報や著名な施設情報などで、コンビニやガソリンスタンドなどの一般施設や詳細市街図の地図データは更新されませんのでご注意ください。
●Bluetoothケータイリンクのうち、EZカーナビリンク、Yahoo! JAPAN連携サービス
※上記のうちYahoo! JAPAN連携サービスは2013年12月24日にサービスが終了します。
※助手席リモコン(無料アプリ)は2013年モデルも対応していると思います。

などです。


 蛇足ながら、ZX03iではナビ本体に付属している下記の付属品がZ03i及びZ03iWでは別売りとなります。
●エンタメ用SDカード
●USB接続ケーブル:USB111(2,100円)※USBメモリやiPod/iPhoneなどとの接続時に必要です。(2013年モデルのiPod/iPhoneなどの外部機器との対応表がホームページ内にまだ掲載されていません)
●ニンテンドーDS用の専用ソフト「くるまでDS」(7,329円)
●ハンズフリー用マイク&スイッチ:MAS113(2,100円)※携帯電話ハンズフリー通話以外に専用アプリケーション「CarafL」などでも使用します。

書込番号:16744626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toris01さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 21:28(1年以上前)

地図更新に関しては改悪になってますね。

書込番号:16745795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SF5~C26さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/24 14:43(1年以上前)

EL31 sx-iさん
詳しい比較ありがとうございます。
まだ悩み中ですが、予算上02になりそうです。

書込番号:16748439

ナイスクチコミ!0


スレ主 SF5~C26さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/24 14:44(1年以上前)

toris01さん
改悪ですか!やはり02かな〜

書込番号:16748443

ナイスクチコミ!1


toris01さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/24 19:01(1年以上前)

SF5~C26さんこんばんわ。

比較して見ると
 
ZX02i 
ナビを購入すると最大3年間何回更新しても無料、更に地図データ購入したら2年間の延長無料

ZX03i 
今後3年間に発売予定の地図更新ダウンロード版(2014年度版・2015年度版・2016年度版)の内1回のみの無料ダウンロード

つまりZX03i更新サービスを例えて見ると2014年度版で無料更新するとそれ以降は有料になる見たいですね

書込番号:16749242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toris01さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/24 19:08(1年以上前)

EL31 sx-iさんの書き込み内容被りましたね。すいません

書込番号:16749267

ナイスクチコミ!0


スレ主 SF5~C26さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/25 11:38(1年以上前)

toris01さん

わかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:16751980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-ZX02i
イクリプス

AVN-ZX02i

最安価格(税込):¥242,170発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-ZX02iをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング