当機とiphone5cをbluetooth接続してハンズフリーをしていますが、同時にオーディオの設定もbluetoothになってしまいました。
子供が後部座席でiphone5cのゲームアプリを起動すると当然音は当機が拾うので結構難儀です・・・
設定が誤っているのでしょうか?(bluetooth オーディオの設定が別途あるのかよくわかりません。)
まだ、買って間もないので使いこなせていないのは事実です。
書込番号:17412105
0点
最近は簡易取説のみ同梱して、詳細取説はPDFダウンロードや別途手配というメーカーも少なくありません。
本機も同様で、詳細取説はネットからのダウンロードと言うことになっています。(簡易取説に記載があります)
ある意味、手抜きとも言える対応ではありますが…。
こちら→ http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/manual/manual.html
から当該機種のファイルをダウンロードしてください。
P.284 にBluetooth機器選択の説明があります。
おそらくこの設定で対応できるかと思います。
HP上には記載がありませんが冊子の取扱説明書は取扱店で部品として発注すれば入手できるはずで、もし必要なら問い合わせてみるのがいいと思います。
書込番号:17412196
0点
yanagiken2さん
早速の返答ありがとうございます。
このナビには説明書が付いています。
前はサイバーナビ2012年モデルクルーズカウンター付きのモデルを使っていましたが、確かにパイオニア製カーナビには取扱説明書が付いていなくてPDFをダウンロードして使いました。
今回は車の買い替えでこのナビを購入したのですが、iphone5系のbluetooth機能でハンズフリー通話だけを利用したいのですが、カーナビでbluetooth設定で電話とオーディオの選択でオーディオのチェックを外すとその時は切断されます。
もちろん、設定時に確認します。(はいを選びました。)
しかし、再起動すると勝手に電話もオーディオも有効になってしまいます。(再起動させると結局は上記の設定が保存されていないようです。)
そういう仕様なのでしょうかね?
パイオニア製もパナソニック製も別々に出来たのですが・・・
書込番号:17413197
0点
BT接続された状態でiPhone側でコントロールセンターを開き
iPodコントローラ付近に音声の出力先が表示されてると思います。
BT接続されるとナビの名前が表示されてると思うのですが
そこをiPhoneスピーカー(表示名は忘れました)に変更します。
試した訳じゃないので、もしかしたらBT接続する度に
毎回この作業をする必要がある気がするので結局一緒ですよね^^;
でも、この操作を子供に覚えてもらったら
運転中にナビで操作する必要がなくなるので安全かなぁ?って思います。
一旦この方法を試してもらえたらなと思います。
参考にならない回答で申し訳ございません。
書込番号:17414342
![]()
0点
まったりくじらさん
返答ありがとうございます。
そうですよね。
そのための無償サポートですものねどんどん利用しなければとおもいます。
JokerΧさん
なるほど、iphone本体側で設定するのもあるのですね。
今度試してみます。
書込番号:17415198
1点
あれから、三菱のサポートに聞いたり、アップルストアとサポートに聞いたりしましたが、三菱の回答は仕様ですとのこと。
しょうがないですね。(以前のパナソニックストラーダFクラスやカロナビサイバーではハンズフリーのみの設定で固定できたのですが・・・)
子供には操作方法は教えてみます。
MZ80も同じだそうです。(三菱サポートに確認しました。)
三菱の方も開発のほうで要望があれば次期モデル80後継以降に反映されるかもとのことです。(代替え機も用意してくれていましたが仕様なので必要ありませんでした。)
音は素晴らしいしカーナビもシンプルで使いやすいので長く使う予定です。
でも何か腑に落ちない気もしますが皆さんも不便に感じないでしょうか?(何のための設定項目でipodケーブルなのか・・・)
書込番号:17444580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NR-MZ60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/30 17:28:15 | |
| 9 | 2015/10/11 15:33:00 | |
| 3 | 2015/09/24 16:22:26 | |
| 1 | 2015/06/10 15:50:39 | |
| 1 | 2015/01/12 10:21:49 | |
| 5 | 2014/12/31 20:18:46 | |
| 5 | 2014/12/29 19:32:39 | |
| 3 | 2014/06/29 0:59:44 | |
| 4 | 2014/05/12 20:17:27 | |
| 3 | 2014/09/04 23:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






