キャラバンの新車
新車価格: 308〜440 万円 2012年6月15日発売
中古車価格: 62〜1288 万円 (2,020物件) キャラバン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キャラバン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > キャラバン 2012年モデル
3年前エアコンリコール→昨年コンデンサ−からのガスもれ修理費8万円→今年エアコンガス菅連結部分(フロントグリル付近)からのガス漏れ修理費2万 新車購入から6年走行8万5千q 購入から3年経つとエアコン壊れて修理に10万円かかります。こんな車バカみたい
書込番号:21974936 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
フロントグリル付近は飛び石とか当たりますから。
普段から車間距離が短めな運転をしていませんか?
書込番号:21974949
20点
それだけ走れば、何処かは壊れる可能性が高いと
思います。
中古車も7万キロ以上になると価格が大分落ちます
し。
エアコン本体なら一発20万円コースなので
まだマシかと。
書込番号:21975231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そういう作りの部分だと思えば気も晴れると思います。それ以上を求めても、定期年数で壊れているのですから作りもそういう作りなのでしょう。
書込番号:21975713
5点
嫌ならハイエースに乗り換えれば済むこと。
書込番号:21976004 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
キャラバンの故障が、腹立つと言うかDの対応に腹立つと言うか、とにかく日産糞ですね。日産の車は、新車ではなく中古で割り切って乗る車なのかなーって気がします。
書込番号:22015175 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
同じような症状で困っています。350キャラバンの欠陥と思います。漏れ止めとガスチャージで様子見てましたが、2か月経ち吹き出し温度温いです。ディーラーは無償修理してほしい!
書込番号:22115435 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
NISSANポンコツさん
私も12年に新車購入、3年6か月でコンデンサーファン(エアコン)が固着しました。この事象はサービスキャンペーンだったのですが車体番号100番違いで保証が利かないと言われ、自分で交換作業をしました。その際の日産の技術が昭和で止まっていると感じましたので状況を書きます。
まずファンモーターの軸部に水が溜まるように凹形状になっていて、軸からモーター内部に侵入した水によって錆固着したと考えます。交換したモーターは土手形状になっていて水が入り難い対策がされてました。それでも保証外! またモーターが付いているシュラウドの固定ボルトが錆ですべてのボルト頭がなくなってました。ここも水が溜まる形状。おそらく縦に置く用のコンデンサー類を何も考えずに横置きしていると思われます。さらにボルトが売っていない!
また、今年6年目の車検でマフラーが腐って交換したのですが、いまどきステンレスマフラーを使っていないメーカーは少ないと思います。20年前に買って現役のHONDA ACTYは全く腐ってないです。
保証期間中の故障でディーラーに預けること数回、4万kmしか走ってないのにさんざんです。
ハイエースを100系200系と乗り継いで初めて日産車を買ったのですが、やはりTOYOTAにしておけば良かったと後悔してます。
安い買い物ではないので、ユーザーの意見も取り込んで改善してほしいです。私は二度と日産車を買わないので、このままでもいいのかな・・・良心的な会社だとこういったSNSもモニターしていると思いますけど。
書込番号:22258685
24点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キャラバン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/13 9:18:45 | |
| 22 | 2019/11/09 17:26:25 | |
| 4 | 2018/11/10 17:00:13 | |
| 7 | 2018/11/16 23:13:41 | |
| 11 | 2019/06/30 23:21:55 | |
| 11 | 2019/02/14 0:53:28 | |
| 1 | 2016/09/12 10:05:23 | |
| 3 | 2017/11/26 14:38:46 | |
| 7 | 2019/11/16 11:28:03 | |
| 0 | 2013/09/02 1:59:41 |
キャラバンの中古車 (全2モデル/2,137物件)
-
- 支払総額
- 449.9万円
- 車両価格
- 442.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 449.9万円
- 車両価格
- 442.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 257.0万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 374.0万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜972万円
-
80〜1433万円
-
32〜873万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
30〜729万円
-
79〜157万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














