『文鎮が届きました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL503siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL503siの価格比較
  • イエラ YPL503siのスペック・仕様
  • イエラ YPL503siのレビュー
  • イエラ YPL503siのクチコミ
  • イエラ YPL503siの画像・動画
  • イエラ YPL503siのピックアップリスト
  • イエラ YPL503siのオークション

イエラ YPL503siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • イエラ YPL503siの価格比較
  • イエラ YPL503siのスペック・仕様
  • イエラ YPL503siのレビュー
  • イエラ YPL503siのクチコミ
  • イエラ YPL503siの画像・動画
  • イエラ YPL503siのピックアップリスト
  • イエラ YPL503siのオークション

『文鎮が届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL503si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL503siを新規書き込みイエラ YPL503siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

文鎮が届きました

2013/02/09 14:52(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL503si

スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

7日にAmazonで注文し、8日に到着しました。
8日は忙しかったため、開ける気にもならず、本日ドキドキの開封...

おー 軽いなー と関心しつつ、電源ボタンを押すと、起動しない。
まぁ、充電しないと普通は起動しないよね。ってことで、
Nexus7やスマホを充電しているBUFFALOの4A充電器に差し込んで充電。

1時間ほど通電ランプが点灯していた状態でした。
いざ、電源ボタンを押すと まだ起動しない(汗)
ボタンを押すと、「ポツッ」という音がスピーカーからしてきます。
10秒くらい長押しもしてみました、
ケーブルを変えてみましたが、効果なし。
一応PCでも充電してみましたが、状態は変わりませんでした。
リセットボタンも試しましたが、こちらも変わらず。

小生は、バイクで使う予定だったので、シガーソケットは試して
おりませんが、iPadを同時に二台充電できる大容量USB充電器でも
ダメなのですから、完全に文鎮が届いたことになりました。

(+_+)うーん、困った。YUPITERU窓口は土日祝日はやってないし、
返品手続きも時間がかかりそうです。
これなら届いてすぐに開ければよかった。
もしくは尼オリジナルの513を買うべきだったか。

とりあえず、バイクのスマホスタンドに設置できるか、寸法
を確認して、そっと箱に戻しました。

これから購入を考えている方は、店頭か、信頼出来る通販を利用
した方がいいかもしれません。

書込番号:15738798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/09 17:13(1年以上前)

2つだけ言いたい。

1つ カテゴリーは「質問」ではなく、「その他」か、初期不良なので「悪」では。

2つ 文鎮は軽くはありません。

以上

書込番号:15739320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

2013/02/09 17:20(1年以上前)

サントリーニ様
返信ありがとうございます。

昔から初期不良だけにはよく当たる性質でして、
買う物の5割は何かしら故障していたりします。

今回もそんな感じでしたので、値段も値段ですし、
品質もそんなものなのかなという考えでして、
使ってもいないのに「悪」の評価は間違いだと思いました。
確かに、その他という手もありましたね。申し訳ございません。

充電出来るだけやってみようと思って、ずーっと刺しっぱ
でいたら、元気に起動(喜)
なんだったんでしょうかねぇ そんなに初期充電って必要
な物なんでしょうか。

書込番号:15739349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/09 21:58(1年以上前)

513siのユーザーです。

 USB電源ケーブルを接続して直ぐに、立ち上がるのが正常ではないのでしょうか、すぐに電源SWを押すと、電源OFFになるのではないでしょうか。

 私は、PCからUSBケーブルを接続して、ナビが直ぐに立ち上がりました。本機は、充電せずにシガーソケットに接続すれば、イグニッションキーをONにすれば、ナビが立ち上がる仕様です。

 取り扱いが間違っていませんか、よーく考えてみましょう。充電していようがいまいが、電気が通じると立ち上がる仕様です。実際の使用でエンジンキーONしてから、本機のSWをONにしません。自動で立ち上がる設計です。

 充電器でUSBケーブル接続で、立ち上がずSWをONしたのであれば、充電器のパワー不足で電圧低下か、USBケーブルのアンマッチを確認してください。

 それでも、初期不良であるならばメーカーに申し出て下さい。

書込番号:15740654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/09 23:32(1年以上前)

前文の表現を少し変更します。

 USB電源ケーブルにて、通電するとナビが起動する仕様ですので、この時疑うのは、本機の不良かUSBケーブルのアンマッチ。

 USB&ミニUSBケーブルはいろんな機種があります。小生もカメラのケーブルがそっくりでしたが使用できませんでした。100円ショップにも販売されています。A4オス・B5ミニとかいうケーブルです。

 本機が正常であれば、USBミニケーブルで通電させれば、ナビが起動します。4時間の充電時間ですが、様々な設定を行ったり、デモルート検索が出来ます。

 電源が通じていない状態でいくら充電をしても、充電されないでしょう。アンマッチのUSBケーブルでパイロットランプが点く事例があるようですので注意が必要です。

 シガーソケットでのテストはされていないようですので、それも確認してください。100円のケーブルを試してもいいと思います。それでもダメなら初期不良で、メーカー対応してもらって下さい。

書込番号:15741164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/10 08:02(1年以上前)

>そんなに初期充電って必要
>な物なんでしょうか。

取説P31には、
”*購入後、始めてご利用になる場合は、付属品の
5Vコンンバーター付きシガープラグを使って
の操作、充電を行ってください。”
のような記載がありますし、
充電時は電源ボタンはOFFでの4時間程度の満充電、
が本機の仕様なのでしょう。
勿論?初期不良もあるとは思うが。

書込番号:15742186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 00:38(1年以上前)

僕も同じような状態でしたよ。

充電はパソコンもなくスマホも無いので、PS3で出きるか?って思ったけど起動もせず(緑ランプはつきます)
充電の容量の問題と考えUSBのACアダプターを買ってきて起動するか試すがダメで、2時間程度充電したまま放置してると起動しました。

一度、充電のまま放置してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15747045

ナイスクチコミ!0


スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

2013/02/11 01:37(1年以上前)

夢追いゴルファー様 batabatayana様 grapefruit71様
返信ありがとうございます。

買ったあとに気づいたのですが、満充電時に、アイコンの
マークは変わらないんですね。ずっと充電マークになって
いるので、いつ100%充電されているのかわかりにくいですね。

半日ほど充電して、内臓バッテリーで使用してみたら、ものの
15分ほどで、アイコンが半分になってしまいました(笑)
2時間とはどんな冗談でしょうかね。

本日YUPITERUに電話してみたいと思います。

書込番号:15747283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/11 14:26(1年以上前)

woccaさん

 正常に動いたようで良かったですね。

 内蔵バッテリーの良さは、次の点のあるのではと思います。

 小生の車はマニュアルシフト車ですので、時々エンストさせてしまいます。エンストすると内蔵バッテリー無しでは、ナビのウインドウズCEが強制終了されて、再立ち上げ衛星をキャッチするまでに時間がかかます。少し走ってしまいますので、ナビ案内中ではフリーズする場合もありました。(前保有ナビ迷WAN)

 内蔵バッテリー保持のないナビでは、エンストすると車を左寄せて待機する必要があります。ナビが再度起動しGPSを捕捉するまで、その場を移動しないようにしないと、GPS衛星捕捉に時間がかかるかもしれません。

 本機では、エンストでの電源OFFでも10秒間の内蔵バッテリーの保持時間がありますので、この間にエンジンスタートですれば、ナビが停止することはありません。

 おっしゃる様に、内蔵バッテリーの残量インジケーター(充電メーター)は、エンジンOFFで検索作業をしていると、直ぐに減り始めるようです。

 本機の10m地図では、大都会の一部しか詳細表示はしませんので、徒歩でのナビ使用には向いていないように思います。小生は地方在住ですので県庁所在地でさえ10m詳細地図は搭載されていません。

 小生は、内蔵バッテリーは車のエンスト対策として良い機能であるとの認識です。バイクに搭載されるということであれば、エンスト対策では好都合と思われます。

 オートマミッションの車の方には、エンスト対策は関係ありませんので、エンジンOFFでナビ検索や、AV機能の利用や取り外しての各種検索作業が出来ることがあげられます。

書込番号:15749569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL503si
ユピテル

イエラ YPL503si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

イエラ YPL503siをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング