『音の違いは誰にでも分かるレベルですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 音の違いは誰にでも分かるレベルですか?

2013/11/24 10:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

クチコミ投稿数:13件

今使ってるポータブルアンプは画像の通りfiio E5です
ヘッドホンはedition8を使ってます
(画像では聞き比べの為にipodのフォンアウトに挿してます)
しかしE5を通してもipod直とあまり違いが分かりません
友達からrx mk2というアンプも借りたんですが、これも高音が少し伸びるくらいで目だった違いがありません
しかし据え置きプリメインアンプのフォンアウトなら左右のセパレート感やドライブ感、解像度などipodとはレベルが違うと分かります
ポータブルアンプでもデジタル出力のpha-1なら上記のような違いが出てくるのでしょうか?
それともポータブルではこの程度が限界なのでしょうか…
回りに視聴できるようなお店が無いので購入を踏みとどまっています

書込番号:16873834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/11/24 15:23(1年以上前)

上流とヘッドフォンがかなりアンバランスですねぇ。PHA-1でも今の環境よりは良くなると思いますが、できればPHA-2クラスのアンプで鳴らしてあげたいヘッドフォンですね。この辺のクラスなら違いが実感出来るようになると思います。

ポタアンは持ち運びが前提ですから大きさや重さなどに配慮しなければならず、据え置きとは設計の自由度やコストバランス等が違ってきます。

音質だけを考えるならば据え置きの方が有利なのは仕方がないことと言えますね。

書込番号:16874964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/24 19:02(1年以上前)

こんばんは。

RXmk2って複合機ではないですよね?
そちらですとiPodの内臓DAC通りますので、
好みはあれど、ご使用のヘッドホンでは荷が重いのでは。
pha-1はDACもついてるので、かなりの音質向上になるとおもいます。
やはりiPodはアンプも含めてDACも外部の方がいいですよ。

書込番号:16875804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/24 20:00(1年以上前)

>T-ジューシーさん
やっぱりPHA-2くらいのじゃないとダメな感じですか
大きさの制限がある分ポータブルは不利そうですし比べるのはあまりよくないですね
PHA-2の方をメインに購入検討してみます!

>ゆきち7117さん
Rx mk2は普通のアンプでした
iPodのDACが足を引っ張っているのですね…edition8がそんなに鳴らしにくいとは…
DAC付きのアンプと言えばPHA-1,2、HP-P1(V1?)、Go Dap X、soundroid typhoonしか知りませんが他にはありますか?

あと気になったのですがAK100やFiio X3などの高級チップが載っているハイエンドプレイヤーではドライブ感(音圧?)や迫力を感じる事は出来るのでしょうか?

書込番号:16876059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/24 20:27(1年以上前)

複合機だと挙げられてる他にはフルテックさんのADL X1 とか、GO DAPシリーズだとTT(真空管)とか...
お高いところだとCypher LabsのTheorem720とか...
HP-V1はDACつけないみたいですよ、単体のポータブル真空管アンプだそうです。

書込番号:16876200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/24 21:07(1年以上前)

PHA-1のユーザーです。
凄いヘッドホンをお使いですね。一度聞いてみたいくらいです。

私もT-ジューシーさんの意見に同感です。PHA-2も悪くないとは思いますが、最近はiPodのデジタル出力対応の機器も増えているので、専門店で試聴されてはどうですか。東京と大阪のeイヤホンならば大抵のアンプは揃っていますし、他にも大型店では試聴コーナーを設けているところもあります。

以前、ゼンハイザーの試聴会でHD800やHD700をPHA-1につないだことがあります。フルではないにせよ、本来の音質は十分に感じられました。

書込番号:16876412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/11/24 22:54(1年以上前)

どうしても試聴できないなら突撃するしかありませんが、上で挙げられたデジタル接続できる機種なら今の環境より質も迫力も増すことは確かです。

ただ、コスト対満足度は主観ですからその辺は何とも言えませんが…。

DAPに関しては高価格帯でもポータブルの非力さは残りますが、試聴した限りではZX1の今までのDAPの域を超えた質感と力感に感心しました。

書込番号:16877029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/25 12:47(1年以上前)

私の感想に過ぎませんが、アンプ部の質で言えばRxmark2の方がPHA-1より良かったので(高域の伸びとか鮮明さとか)DAC込で良くなったとしても思った程違わない感もあるでしょうし、皆さん仰る様にPHA-2まで行くのも一つの手だとは思います。
個人的にはtyphoonの方が遊びがあるのが好きです。

DAPに関してはFiio X3は単体でもヘッドホンのドライブに不足はないので値段とサイズ考えたら中々良いですよ。
ローゲインだと温い音ですがハイゲインでT5pだと意外とイケます。
来年になれば後継機のX5が5万程で出るみたいなんでそちらを待つのも一つかとは思いますが。

書込番号:16878728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/26 19:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます
今日視聴できる所を見つけてPHA-1,2を視聴したのですがやはり直と違いがイマイチ判りませんでした…
アナログアンプの方もいくつか視聴しましたが違いがさっぱりです
各所ではDockケーブルやUSBケーブルを変えると音が変わると書いてありましたが全然違いが判りませんでした…
プリメインアンプの様に空気が耳元で震えるような音や地響きのような低音が感じられませんでした
多分自分の耳が糞耳なんだと思います
おとなしくiPod直で行こうかと思います
色々アドバイスを下さったのに至らない結果になってしまったすみません…

書込番号:16883829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/22 19:35(1年以上前)

スレ主さんにお伺いしますが、pc版itunsにはイコライザーがあるのをご存知でしょうか?
これは主にiデバイスに音源をインストールする前にGAINの調整、音量調整、周波数の調整ができます。
これが出来るとアンプに合わせた音源をつくれます。
ちなみに私はGAIN-12db 音量調整 -40から80あたりで調整しています。

音量調整画面は、ファイル、情報を見る、オプションで画面が出ます。

GAIN、周波数調整はウインドウ、イコライザーで画面が出ます。

書込番号:17100964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング