『up!オーナー様、乗り心地はいかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『up!オーナー様、乗り心地はいかがでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
up! 2012年モデル 857件 新規書き込み 新規書き込み
up!(モデル指定なし) 905件 新規書き込み 新規書き込み

「up!」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
up!を新規書き込みup!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > up!

スレ主 ciffonさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
現在up!納車待ち(4ヶ月)の者です。

検討〜契約までの3ヶ月間、
かなり調べ、他車も検討し、
up!くんの幾つもの小さな短所も許容し(苦笑)
総合的に考えやっと決めました。

そのせいか期待と不安が入り混じった心境です。

しばらくup!を乗られたオーナー様、
ご感想、近況等、善悪何でも構いませんので
教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

私が3回試乗して一番難点と感じた事は、
クリープが無い為、狭い所にバック駐車時、
アクセルとブレーキをチョコチョコと
何度も踏みまくらないといけない事でした。

普段乗っていれば慣れるのでしょうが・・・。

書込番号:15901400

ナイスクチコミ!3


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/17 05:26(1年以上前)

試乗しなかったんですか?

このクラスでは乗り心地は良いほうだと思います。

こういう特殊なミッションは、女性がよく壊すのでご注意を。

書込番号:15901538

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/17 11:28(1年以上前)

3回も試乗されたのですか!?

私は妻の車選びで1度試乗しました。スレ主さんの感じたミッションの難点が気になり候補を外しました。

検討〜契約までの3ヶ月間、 かなり調べ、他車も検討し、幾つもの小さな短所も許容し、 総合的に考え決めたのでしたら間違いはないでしょう。

楽しいカーライフが始まると思います。納車が楽しみてすね^ ^

書込番号:15902406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ciffonさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/17 13:16(1年以上前)

JFEさん

奥さんの車は何にされ、何が決定打でしたか。
よろしかったら教えて頂けますか。

私の選択肢はもともと新車で軽〜国産コンパクトでした。
予算(150万がベスト)の関係で。
輸入車は頭の隅にもありませんでした。

ダンナが国産セダンなのでこれで十分と思ってました。

予算内で、外観・内装・走行性重視でいざ探してみると
私の圏内に入るものはないに等しく・・・。

最終的に予算オーバーで、
up!より欲しくなった車が1台ありましたが、
更に少し車体価格、維持費が高い為、
欲望を(笑)抑え込みました。



書込番号:15902761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/03/18 08:52(1年以上前)

ciffonさんへ
up納車、楽しみですね。でも、4ヶ月待ちとやっぱりまだまだ、納期はかかりますね。

自分は、奥さん用にと去年の12月終わりにハイアップ、ライトブルーが納車されました。

約3ヶ月弱乗った感想ですが(たまに乗っての感想です)、他の方も書かれているとおり

独特なシフトアップになれることが1番かと思います。ただ、走っているとなれてくるので

嫁さんも右足を緩めるタイミングがうまくなってきました。その他、装備面に関しては、

検討されたとおり、国産の軽自動車に当たり前のように付いているものが、

付いてなかったりと、目をつぶるところが色々ありましたが、今でもupで良かったと

思っています。なんと言っても、乗り心地の良さと、高速安定性は素晴らしいです。

嫁さんは、顔が1番気に入ってこの車にしましたが、そんな動機でもこの車を買う意義は

あると思います。今は、夏に向けて、ウインドウにフィルムを貼ろうか悩んでいます。

スライディングルーフの部分のガラスは、スモークになっているのに、

サイドのガラスは、クリアーです。夏のエアコンが未体験なので、太陽対策は必要かと

思います。納車まで、あれやこれやと考えるときがある意味楽しい時間かもしれませんね。



書込番号:15906314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/19 10:46(1年以上前)

ciffon さんへ

去年10月契約で今年2月初め納車、ハイアップ(白)です。

前車はルポ2002年式を10年乗り、今回買い替えでした。

1か月経過での報告となります。サンデードライバーに近い使い方

なので、走行距離は1000キロ未満です。

 乗り心地は満足しています。ciffonさんがおっしゃる1速目の出だしはなかなか

スムーズというわけにはいきませんね。その分とても慎重になります。

試乗時(3回)に感じていたシフトアップに於けるタイムラグにはまだ慣れていません。どうして

もこれまでの自分流のアクセル動作が抜けなくて、自分としてはまだ違和感があります。

 乗り慣れた道なら「この坂では当然加速だよな」と思っても

すぐさま車が反応せず、後続のドライバーは内心「なにやってんの?」って

思っているだろうなと想像しながら、「早く、早く加速して」と心で叫びます。

初めての道でそういう場面に出くわしたなら、マニュアル操作が良いのではないかな

と思っています。

 道路状況に応じてシフト操作はAT⇔MTにしてみるとよいかもしれません。

同乗者がいるときの運転は、まだ、正直、スムースな運転ができるか自信がありません

ので、その場合は当分マニュアル操作の運転となりそうです。


書込番号:15910466

ナイスクチコミ!2


スレ主 ciffonさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/19 23:56(1年以上前)

ありが10匹さん

スライディングルーフいいですね(*^^*)

見た目もその方がかっこイイので
私も付けたかったんですが、
保守に走り付けませんでした。

私はウィンドウフィルムは
納車直後に貼る事にしています。

ボディコーティングも
ディーラー以外でしようかなと思い
何がいいか検討中です。

これまたフィルムの濃度も悩みますー(・・;)


Blue Zeppelinさん

やはり1速目は慣れるまではいろいろありそうですね。

普段使いの通勤には坂がないのでいいのですが、
心配なのは立体駐車場の急な坂ですね(;^_^A

試乗では一度もMTで運転していないので
してみればヨカッタなぁ...。




書込番号:15913228

ナイスクチコミ!3


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/20 11:56(1年以上前)

12月に納車、月に約1000キロ走行してます。私はGTIでUP!は主に家内が乗ってます。
乗り心地は申し分ありませんが、運転に気を使います。

僅かな坂道で停車しブレーキを踏んでいて、発進のためアクセルを踏んだら空吹かし状態になり、少し後ろに下がり、クラクションをならされました。
クリープ現象が無いのはわかってますが、レバーを操作してなく、Dレンジの表示になっていても、空吹かし(実際はニュートラルになった)でしたのでびっくりしました。
ディーラーに点検してもらいましたが、問題はありませんでした。
様子を見て、再度症状が出ましたら、報告いたします。

書込番号:15914723

ナイスクチコミ!6


スレ主 ciffonさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/22 20:31(1年以上前)

先日、ネットで見かけた情報ですが、
内装の鉄板剥き出し部の塗装が、
ほんの数カ月で剥がれてきたと...。

そんな塗装なんでしょうか。

私は赤の内装がスッゴク気に入って
購入決定の要因になったトコもあり
衝撃を与えたわけでもないのに剥がれた日には
ショックだなぁ・・・。


ngtngtさん

D表示でNになってたとはエライ事ですねΣ( ̄ロ ̄lll)

私、先述にて通勤時に坂はないと述べましたが
緩い坂がフツーにありました・・・(^▽^;)

頂上に信号はあるし、少し混むし
坂道発進必須の通勤路でした。

書込番号:15924515

ナイスクチコミ!4


goodiさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 17:35(1年以上前)

この車Dレンジでも止まっていればニュートラルです。変速機はマニュアルボックスなのでDでも止まればクラッチ切らなければエンストです。うちの奥さんも時々Dレンジなのにアクセル踏んでも空ぶかし状態でクラッチがつながらず発進出ず怖い思いをしたことがあると言っています。

書込番号:15928166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/23 21:45(1年以上前)

自分ではDレンジに入れたのにディスプレイはNのままということがエンジンスタート時にありますが、フットブレーキ踏みながらNからDまたはRにすると確実に意図した通りになるようです。空ぶかしとは違う話かもしれませんが。

書込番号:15929139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/24 08:33(1年以上前)

goodiさん、
信号待ちなどDでブレーキをかけて、アクセルを踏むとそのまま発進しますので、普通の場合は気にすることはありません。

坂が3度以上の傾斜があれば、ブレーキが2秒間ロックしてくれますので、アクセルを踏めば後ろに下がらずに発進しますが、僅かな坂ですとサイドブレーキを使用したほうがいいと感じました。

駐車場で、しっかりブレーキを踏まずに、ちょこっとレバーを動かして表示はD,Rになっても、ギアが変わってないことがあり空ぶかしになったりしました。

家内も今までになく、説明書をじっくり読んで苦労してます。
燃費はかなり良く、慣れれば愛着がわいてくるような気がします。

書込番号:15930711

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up!
フォルクスワーゲン

up!

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up!をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング