『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信29

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2012/09/29 09:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

クチコミ投稿数:28件

先日ディーラーに行く機会があり、up!を早速試乗してみました。
試乗したのは、おそらく4ドアのmove up!だと思います。

【エクステリア】
 可愛らしいデザインですね。女性受けが良さそうです。国産車にはないデザイン性だと思うので、そういう点でも魅力を感じましたね。

【インテリア】
 乗った瞬間、ダッシュボードやインパネ周りを見て、車体色と同色を使っているので、ザ・ビートルを連想してしまいました。シンプルで使いやすいですが、少しチープに感じます。ドアを閉めた時も重厚感はなく、シートもお世辞にも良いとは思いませんでした・・・

【エンジン性能】
 噂のASGということですが、最初ビックリしました。まさにupの!と一緒ですね。
ATなのですが、ギアがシフトする時にMTのクラッチを切る感じがあります。低速ギアほど振動は大きいので、D1→D2など!ですね。ATで乗ってしまうと受け入れられない感じですが、MTと考えれば良いのですかね。シフトもMTと同じくPレンジはありませんでした。
Stop and Goの多い日本では、どうなんでしょうか?

【走行性能】
 街乗りは良いと思います。ただ坂道発進はキツイ・・・
試乗ですので、高速走行はしていません。

【乗り心地】
ノイズが多いですね。静粛性を求める人には、お勧め出来ません。

【価格】
 デザイン性は高いし、色々新しいので安いのかもしれませんが、走行性能も加味するのであればpoloのほうがもっとお得な感じがしてしまいます。

【総評】
 まず試乗することをお勧めします。
ASGは賛否があると思うので、しっかり乗った上で購入されたほうが、良いとおもいますね。

書込番号:15136160

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30件

2012/09/29 09:42(1年以上前)

乗ったのが、ムーヴアップなのか、ハイアップなのかも分からないのに、
批評するのはどうかと思います。

書込番号:15136182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/09/29 09:49(1年以上前)

書き方が悪かったですね。すいません。
move up!です。

書込番号:15136204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/10/01 18:57(1年以上前)

どうも。

外川さんのレビューが掲載されましたね。
まさに、「それ以上でも、それ以下でもない」感じです。

2ドアの見込み発注分はとても少ないので
「早く予約しないと、次の船便は最悪半年後になりますよ。」
とも、言われています。

月末の盛況振りからすると納得です。
今週末に在庫があったら決めようかと思ってしまいました。

書込番号:15147475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/01 22:40(1年以上前)

・・・

かえないですが、2ドアってよさそうですね・・

タイヤってミシュランなのでしょうか

売れそうな予感・・・

・・・



書込番号:15148729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/10/02 08:26(1年以上前)

どうも。

久保田利伸さんのCM好感ですね。

アイサイト風な感じでカジュアルで。
「VWで低価格でアイサイト?」
今度、見に行ってみよう。てなかんじ。

まさに「売れてしまいそう」です。
今週末は2ドア在庫無くなってるかもです。



書込番号:15150076

ナイスクチコミ!2


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/05 11:15(1年以上前)

そんなに売れますかね?

書込番号:15163688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/10/06 09:04(1年以上前)

MOVE UP! に試乗ました。試乗している間に1組と2人の試乗待ちの人がディーラーに来ていました。本当は、up!の景品のマウスが欲しくて1番乗りで試乗に行ったのです。
試乗待ちの、1組は40-50代の夫婦、他は30代と思われるお兄さんと、お姉さん。皆、興味深々って顔で展示してあるup!を見ていました。

ミッションと走行の感じだけを書きます:
予備知識としてマニュアルに近いから、シフトアップは積極的にアクセルを緩めると良いと聞いていましたので、ガット踏んでアクセルを緩めてシフトアップさせようとしましたが、慣れないのでタイミングが合わずにぎくしゃくでした。

試乗なのに、交通量の激しい幅広い道をヨタヨタ・カッカ走っていましたので、タクシーは試乗車と分かってよけてくれましたが、バスはよけてくれないので、思いっきり加速して追い越しましが、加速は結構良かったです。それでも、ガーっと走って、その次が一旦抜けてまた繋がる感じでした。

左足でブレーキを踏みながらコーナーに突っ込んで、コーナーからの立ち上がりでアクセルを思いっきり踏んで見ましたが立ち上がりからの加速は結構良かったです。割としずかで、一般道でも速度はすぐに60Kmオーバーになります。

一番怖い思いをしたのは、試乗に付き合ったDの方でしょうが、追突安全装備があるので、危ない試乗に付き合うには良いですねと言ったら笑っていました。

マニュアルシフトもあるので、慣れるまでにどの位の時間がかかるかの問題だけと思います。多分1日乗ればスムーズに運転できるようになると思います。でも、慣れるまでの間は、結構汗をかくかも知れませんね。

いただいたup!のマウスは少々安っぽい雰囲気でしたが家の者は喜んでいました。

書込番号:15167405

ナイスクチコミ!2


yanayasuさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/06 22:46(1年以上前)

私もmove up!試乗してきました。
ディーラーを出発して、最初のシフトアップで噂のつんのめり感を体験。
これくらいなら、学習と慣れで解決しそうな感じ。

他に気になったのは、スタートでアクセルを踏んでもしばらく進まないこと。
どこまで踏むと動き出すのか、短い試乗時間では感覚がつかめませんでした。
もう一つは、バイパス合流時の上り坂で加速しなかったこと、
ここはDレンジからマニュアルに切り替えが必要なほど非力なことを体感しました。

試乗結果、ASG面白いので欲しくなちゃいました。

書込番号:15170191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/07 01:19(1年以上前)

私も本日2ドアmove up!の試乗をしてきました。
今はGOLF6GTI乗りですが、噂のASG、結構面白いと思いました。
昔乗っていたMINIを思い出しました。
パワーの無さとチープさもありますが、合格点です。
2ndカーにしたいところですが、家計の関係で乗り換えるかも。
2ドアはほとんど入ってこないらしく、今からだと2月頃と言われました。
4ドアだったら、今月でもOKみたいでしたね。
まだ全く値引き交渉はしていませんが、VWオーナーにはナビがサービスと
言われました。あとはマット+αくらいですかね。
できれば高速の試乗もしてみよう、っと。

書込番号:15170800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/10/07 21:26(1年以上前)

どうも。

第一希望の2ドア、ライトブルーの在庫が「幸運にも」ありました。

迷わず購入です。10月21日納車の予定です。
マット、ナビ、ETC分のお値引きです。
もちろん、マウスもいただきました。

参考にしてください。

ハイオクで馬力を上げていても所詮999CCです。
過度に期待せず、マニュアルモードを楽しみましょう。

渋滞時の緊急避難的オートマのついたマニュアルであると
発想の転換をしましょう。

書込番号:15174296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/10/07 22:26(1年以上前)

購入前提で話を進めています。
良くも悪くも面白い車だというのが試乗した感じですね。

個人的にいいと感じた部分はデザイン。
ヒゲはかわいいですよwはっきり言うとこういった遊び心のあるデザインが日本車にはないですよね。性能>デザインの日本車メーカーはこういったことを勉強して欲しいと思います。

悪い点は走行性ですかね?さすがに馬力がちょっと弱いですが、街乗りメインのライトドライバークラスには十分な車だと思いました。一方でASGが面白かったので幅広いユーザーが乗れそうな気がします。ATばっかりだと慣れるのがちょっと大変かも?

他にも挙がっている後部座席の窓、パワーウィンドウを運転席でコントロールできない点、ミラーが手動(角度調整は電動)といった点は残念でした。安価にするための努力でしょうけれど、当たり前に慣れている方はすごい嫌がりそうですね(実際にそこを嫌って買わない、別の車を買うというパターンもあるとのことでした)。
一番の問題点はカーナビ。固定のためにボードに穴をあけるとのこと。一緒に行った知人がそれはちょっときついなぁ(リセール的な意味で)、愚痴ってました。市販のカーナビも対応できそうにない(パネルが外せない、エアコンの操作に邪魔など)点は最悪ですね、最初から固定用の穴やボードの設計を考えて欲しいというのが本音です。

ただ、値引きなんかも考えるとかなりお買い得な車(ホンダのフィットなどと比べ)かと思い、前向きに購入を検討してます。色は赤でhigh up!
赤だとヒゲ部分が黒で良く目立ちますし、内装もhigh up!の方がしっかりしてますね。

良くも悪くもこの手のサイズで購入を検討されている方は一度見てみることをオススメしたい一台です。本当に必要な部分とあったら便利、なくてもいいかな?なとこを比較しやすい車です。


書込番号:15174620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 09:50(1年以上前)

昨日、長らくお世話になっていたディーラーにて試乗させていただきました。

参考までに車歴は、FTO、ランサー、マーチ、ルポ、ミニを乗り継いでおります。(マーチ以外はMT車)

外装は、外から見えるところはちゃんとできていますね。
しかし、あまり見えないところ(リアのホイールハウス内、エンジンルーム等)に低価格化の跡がみられました。(ルポと比較)

内装は、high UPのためか、価格なりかなと思いました。
また、座席の座り心地も、クッションが堅めで良かったです。(ルポと比較)

試乗を行って車体のしっかり感もあり、ASGも噂ほどひどいものとは感じませんでした。
ブレーキの効き具合も違和感が無く良かったです。(ルポと比較)

積載性は、この大きさの車なら、がんばっているのではないかと思いました。
ルポ、ミニは後部座席はほぼ飾りですし、トランクルームもUPより確実に少ないです。
たまに、4人乗りが・・・とレビューされる方もおられますが、このサイズの車のリアシートに3人は乗れないでしょう。ルポのコンフォートパッケージは5人乗りでしたが、ヘッドレストが3個並んでるのは滑稽です。

総評としては、悪くないのじゃないかなと思いました。

書込番号:15176274

ナイスクチコミ!3


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/09 08:56(1年以上前)


昨日、試乗してきました

車を移動手段の道具として考えられている方には
合わないかもしれませんね
充実装備の国産車をお勧めします


でも、コンパクトカーであっても
やっぱり走りを楽しみたい
そんな気持ちのある方にはピッタリかと

カタログ数値からも分かるように
決して速くは無いですが
MT感覚で操る楽しさのバランスは価格以上です!

ただ一点、もう少しタコメーターが大きかったら
もっと操る気分が違ったかもしれません

書込番号:15180564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/10/09 21:26(1年以上前)

こんにちは。

この車のミッションやエンジン等にネガティブな ご意見を述べられつつも、最後には「欲しい」と


仰ってる方々がいらっしゃる事に非常に興味を持ちました。今の日本で買える車で、その様な商品は滅多にないでしょう!

言葉では言い表せない魅力が有るのか、割りきりの良さが共感を得ているのか。個人的に、僕はスタイルだけで飛び付いてもおかしくないと思っている訳ですが。(ザ・ビ−トルの購入を考えていた方々が沢山流れてきそう)

車は、購入時以外試乗をしないのですが、とても 乗ってみたくなりました。次の土曜日にDへ点検中の愛車を受け取りに行くので、担当者に試乗を頼んでみようかしら。

でも、予約無しでは無理 なのでしょうね。

書込番号:15182730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/10/09 22:56(1年以上前)

この車の面白さは、上手く走らせれば結構俊敏に動くと思われる点と、猫足風のサスペンションで段差を意識せずに乗り越えられて、且つコーナリングのロールも車の小ささでそれ程気にならないので、クイックにも走れる。そして高速もそこそこいけるってことでしょうね。そして汎用性はスマートよりも断然優れていますから、良い印象を持たれる方が結構いると思います。でも、私は購入する意欲は起きません。居住空間、高速安定性、動力性能などを考えて、もう少しお金を出せば良い車が沢山あると感じているからです。例えばボルボ、100万円以上値段が違いますが、5年間乗るとすれば、1年あたり20万円程度の差。そして、広さ、安定性、動力性能などではずっと優れている訳です。確かに大きい車は取り回しが大変ですが、1年もすれば自分の手足のように動くようになります。UPの立場は微妙な気がします。フォルクスワーゲン車にありがちな、初期の故障の問題も気になります。1年位経って、この車の評価を見てから、購入につては検討したいところです。

書込番号:15183277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/10/10 02:21(1年以上前)

さっそくバグってました!ASG...
信号待ちのあと、左折して加速の段階で発生。

いったんクラッチが切れて
シフトされてつながる感じに慣れてきた頃。
ずっとギアが2速かな?3速かな?ホールドされたままになる現象が
発生。
エンジン音がうるさいままになったので気づきました。

試乗につきあっていた助手席の支店長さんはあわててM/Dと
何回か入れ直したりしてゴマかしてましたが。。。
うーん、、、VW品質はまだまだ上がっていないようで(^^;

High upでした。
19時頃の試乗だったので暗くて内装は
しっかり見てませんが、めちゃくちゃチープなわけでもなさそう。

足は柔らかいですね。ポロより乗り心地は高級感あったかも?
スズキ スプラッシュの かっちりした足まわりに慣れていると
フランス車?って思う感じです。
ステアリングきってからの車の反応はゆったり目かな。
このへんはスプラッシュの反応のほうが好みですね。

今度は明るい時間に行って試乗してみます。


書込番号:15184025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/10/11 19:38(1年以上前)

king〜m様

本当の話ですか〜?
だとしたら、余程VWに縁がないと言いますか、何と言いますか・・・。

正直なところ、私には何らかの理由で、VWに妬み?嫉み?恨み?を持つSUZUKIの社員の書き込みにしか思えないのですが。

代車と言わず、スプラッシュをお買い求めになれば良いかと思います。

書込番号:15190827

ナイスクチコミ!16


momo-11さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 21:52(1年以上前)

アタマスプラッシュ!!

書込番号:15191432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件

2012/10/11 23:45(1年以上前)

ミクちゃん、

娘さん設定はどうしたの?
あわててた?すっかり営業マン文章に読めますよ(--;)

ほんと、VWの車とは縁がないのがはっきりしました!(^^)v
スプラッシュは近距離おでかけ足車で安い中古物件を
探してまぁす!

8000km走行で総額80万円くらいであるからね。
新車は在庫あんまりなさそう。売れてはいない車種みたいね。

書込番号:15192117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/10/12 18:53(1年以上前)

もう少し『ナイス』を頂けると思ったのに・・・。

ちょっと残念です。


書込番号:15194861

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:145件

2012/10/13 12:56(1年以上前)

私も、本日試乗をして来ました(^O^)。

スレ主様をはじめ、皆様のご意見を事前に読んでいたので、現代の車としては露骨に大きなシフトショックに対しても、「おお、これかぁ。」程度の驚きで済みました。

寧ろ本当に驚いたのはシャシ−性能で、どうやったらこのクラスの車で、こんなしっかりした走りを実現出来るんだろう!
と何度も思いました。
一部の方から酷評されて いるインテリアも、質感センスともに悪いとは言えず、逆に「この辺にコストをかけすぎず、その分を走行性能の方に回したのだろう。」と好感を持った次第です。

試乗途中で皆様の言葉を 思いだし、ギアの変わるタイミングをつかみ、アクセルを加減してみたところ、 明らかに変速ショックが 和らぎました。

そうこうしているうちに、自分の運転の上達が嬉しくなり、車から降りたくなくなってしまいました(笑)。

この車の購入は、お勧め出来ません。本当に楽しい事は他人に教えたくないから。

書込番号:15197924

ナイスクチコミ!5


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/10/13 16:23(1年以上前)

本日、試乗してきました。

シングルクラッチの3気筒リッターカー。

うーーん、いかにもシングルクラッチという感じ。
CVT、DSGがないころのAT車って、
こんな感じだったよなあ。。。
という、ギアチェンジ時のもたつきというか減速感はありました。

CVTしか乗ったことのない、人には違和感があると思います。

MTからATに変えた時期を知っている人は、ちょっと懐かしい感じ。

エンジンも3気筒の独特の音。

でも、車体剛性はさすがドイツ車。
かなりしっかりしています。
このクラスの軽自動車やリッターカーに比べものになしません。

街乗りをするには、ちょうどいいかな。
それと、マニュアルモードで走ると楽しいです。

書込番号:15198549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/14 17:10(1年以上前)

先日私もhigh up!を試乗してきました。

いや〜普段AT慣れしすぎてる私にとっては、2ペダルでクラッチが切れてつんのめるあの感じはちょっとしたカルチャーショックでした。

ある程度クルマにリテラシーがあれば、この動作は何が原因で起こってるからとか納得できるんでしょうが、国産コンパクトと競合でちょっと変わったクルマがほしいとひょっこりVWディーラーを尋ねてくるようなユーザー層には、この変速動作が理解されるのかかなり未知数ですね。ちなみにセールスも今まで来ないような層が急に試乗に来るようになったと言ってました。

クリープが無いのは軽く煽れば問題ないのですが、特に右左折時の加速中に変速してクラッチが切れる感じが一番焦りました。普通そこはまだ同じギアで引っ張るだろ・・・というドライバーの意思とは全く噛み合いませんね(笑)。しばらくしたらマニュアルモードで使ってしまいそうです。

足回り、エンジンについては結構気に入りました。音はそこそこ入ってきますが、エンジン自体は本当に軽く回って意外と楽しいと思います。60km/hぐらいでのハンドリングも軽快、5速巡航時でもひょこひょこしないし、しっかりと距離を乗る使い方では国産に比べてそれなりにメリットはあると思いました。5速で流してる感覚は軽快でいいな〜って素直に感じられます。

ただ、軽やコンパクトは国産の方がユーティリティが考えられてて強いですから、このup!は装備的にはかなり厳しいかもしれないですね。ドアミラー手動とかフットレスト無しはちょっと萎えました(笑)。走りの点は確かに雑誌で絶賛されているのも分かるのですが・・・街中のストップアンドゴーがメインでは厳しいと思いました。

ユニーク性というところで存在価値はありそうな気がします。あと、女性の試乗客は意外にもASGが気にならない人が少なからずいるそうです。アクセル開度が男性より抑え目になることが多いからじゃないかとセールスが言ってました。

なんというか、試乗して妙に印象に残るクルマでした。

書込番号:15203304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/15 08:13(1年以上前)

おっ、久々に出てきた。
king_derosa_120iMさん、毎度「お努め」ご苦労様♪

書込番号:15206216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件

2012/10/15 18:20(1年以上前)

ken13 Guamさん

king_derosa_120iMさんの書き込み見たのですか〜?

私も見たかったなぁ。

即刻削除されるなんて、またどのような大人気ない悪態ついたのでしょうか。
気になります〜!(笑)

あら、ひょっとして私のこの書き込みも削除かしらん?


書込番号:15207979

ナイスクチコミ!2


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 22:10(1年以上前)

素敵な車ですねえ。
さすがデ・シルバ、ドイツ製イタリア車(笑)として見事なデザインです。
フィアットの新車といっても全く違和感がありませんね。

そしてなにより、このクラスにシティエマージェンシイブレーキの採用。まさに見識です。
私はこの機構は全ての自動車に採用されるべきと考えています。
運転中に不意の発作などで運転不能となることは常に起こり得ます。そうした時にこの機構は絶大な威力を発揮するでしょう。

書込番号:15213391

ナイスクチコミ!2


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/21 23:35(1年以上前)

一つ気になることがあるんですが、坂道で駐車する時に駐車ブレーキとは別にDかRでエンジンを切ればミッションでロックできるのでしょうか?

書込番号:15235661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/10/22 16:19(1年以上前)

どうも。
そうです。マニュアルと同じで
万が一用にDかRに入れておくことも
できます。
安全に抜かりないです。

書込番号:15237760

ナイスクチコミ!2


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/13 21:10(1年以上前)

半年近く遅れてすみません。ありがとうございました。

書込番号:15888128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング