『魅力ある車です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『魅力ある車です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信7

お気に入りに追加

標準

魅力ある車です。

2018/04/30 10:33(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

クチコミ投稿数:1件

今年の三月に試乗車の認定中古車、パサートヴァリアントを購入しました。他の輸入車は乗った経験があるのですがフォルクスワーゲンは初めてになります。今は一家に一台で私の通勤の送り迎えと妻の通勤、娘の塾や習い事の送り迎えで使用しています。
私は田舎から都内電車通勤で朝早く、帰りも遅いので妻に朝晩の駅までの送り迎えは負担がかかりすぎていると思い、もう一台車を購入することを検討していました。はじめは軽自動車を検討していましたが、安全性に心配があること(身近な知り合いで亡くなっている方がいる)維持費は安いが魅力的な車がないことを理由に、今パサートヴァリアントに乗っていることもあり、フォルクシワーゲンのアップを試乗しにいきました。実際安全性はドイツ車ならではの鉄板が厚いこと、緊急ブレーキ(30キロ未満)、エアバックも4つ付いていることですぐに決めてしまいました。ちなみに低走行の認定中古車です。乗り心地は確かに癖がありますね、でも私はこのような車は大好きです。今の車はデジタル化しすぎていてあまり魅力を感じませんが、レトロな内装、おしゃれなデザインは最高です。実際は妻がほとんど使用することになりますが、妻が試乗して発した言葉は昔のお父さんの車みたいと言っておりました(笑)私の家は普通のサラリーマン家庭なんでワーゲンを二台所有は正直不安ですが、でも妻と二人で気分が間違いなく上がるねと話していたところです。

書込番号:21788692

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/30 11:39(1年以上前)

>実際安全性はドイツ車ならではの鉄板が厚いこと、


いまどき鉄板が厚いクルマなんて世界中どこのメーカーでも生産していませんよ。

安いクルマは薄い鉄板で、それ以外はアルミや複合素材で、とにかく軽量に設計されています。

書込番号:21788807

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/30 12:27(1年以上前)

限りなく近い大きさのパッソと変わらない重量ですよ?
剥き出し鉄板ドアトリムのことを言ってるのかな?
ドイツ車信仰もほどほどに。

書込番号:21788903

ナイスクチコミ!15


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/30 12:46(1年以上前)

軽に魅力を感じなかった。というのは分かります。(軽自動車は「道具」になってますからね)
この車の癖が合う車と感じられるのなら、楽しんで乗ってあげて下さい。

ちなみに鉄板が厚い=安全ってわけではなく、軽の事故で云々は「車格」の問題ですよ。
軽が一番小さいのですから、同格か大きい車しかないのです。
大きな車と当たれば小さい車の方がダメージは大きいのは分かると思います。

ツンデレツンさんが言われるように、この車(格)では言うほどのモノでもないですよ。
メルセデスのSクーペや、BMW7シリーズあたりならいざ知らず・・・ですが。

書込番号:21788965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2018/04/30 14:31(1年以上前)

・・・鉄板の厚さの件は皆さんお書きの通りですが、UPって主要骨格は結構お金掛かった造りだと思いますよ!
Bピラー根本なんて・・・(笑

書込番号:21789215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2018/04/30 15:35(1年以上前)

どなたの回答もUPを知らない人たちばかりのものですね。
知らないのに嘘を吹聴するのは、人間性を疑われますよ。

軽に限らず、国産1Lクラスとの車体の出来の比較では、全く雲泥の差です。
勿論、UPの方がかなり上です。
高速での安定性は、国産を追いつかせません。
ただ残念かな、POLO、GOLFと比較してしまうと、国産になったかのようなダウングレードは感じてしまいます。
まあそれ程、POLO、GOLFが他を圧倒している証拠でもあります。

エンジンも滑らかで軽く、若干の振動はありますが3気筒でこのような高品質なエンジンは国産にはありません。
それ程までによく出来ている車なのです。

残念なのは、ASGの制御プログラムだけです。
私が行う提案に対してメーカーとして努力はしているようですが、出だしが悪過ぎたのか修正するのに苦労しているようですし、まだどういった方向に向かうべきかも見切れていないように思います。
私は結果しか確認できないので、どういった手法をとって修正しているのか把握できません。
積極的にアプローチしてもらえれば、もっと密な提案ができると思うのですが、まだプライドが邪魔しているようにも思います。
どれだけ私の言っている事を理解しているのか、理解していないのか、またはする気がないのか、もやもやはもう少し続きそうです。

書込番号:21789319

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/05/01 09:25(1年以上前)

以前POLOに乗っていて乗り換え候補でup!はかなり試乗しました。ボディの出来というか剛性感は同クラス比較なら国産や他諸外国ブランド含めてダントツじゃないですかね?国産、イタフラ含めてあんなガッチリしたAセグ車は自分は他には知らないですね。

ただ単純に鋼材が厚い、薄いとかって話ではなく、溶接、接着方法とか鋼材種の組み合わせ方とか、いろんなノウハウがあるんだとは思いますが。

自分の印象としては「VWはボディにその価値がある」ってのは言えますね。

書込番号:21791104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/09 07:07(1年以上前)

up!のドアはフィットやヴィッツよりやや重く、閉めるとワーゲン独特の「ブォム!」という音がします。
eゴルフのドアもリーフやプリウスよりやや重く、同じ音がします。
これは安全性を考えてのことだと思います。
車体が軽すぎると強風でハンドルを取られて大変ですが、up!ではそのようなことは少ないと思います。

書込番号:21810704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング