スバル XV 2012年モデル
778
スバル XVの新車
新車価格: 219〜332 万円 2012年10月5日発売〜2017年4月販売終了
中古車価格: 39〜1028 万円 (616物件) スバル XV 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
モデル 「インプレッサXV 2.0i−L EyeSight」
H25年式 車検2年付 総額200万
上記モデルの購入を検討中です。
価格及び程度にもよりますが
週末の買い物及びちょとしたドライブなどがメインです。
初スバル車なのですがお乗りの方如何でしょうか?
現在cubeに乗っています。
因みに車両追加での検討です。
書込番号:22167730
2点
価値観の違いなのでお止めはしませんが、
200万円の中古車買うくらいなら、
センシングなFitを新車で買うだろうな。
とは私は思いました。あくまでも、独り言です。
書込番号:22167773
10点
くまたろうのとうさんさん
先代XVは代車で数日間借りていた事があります。
どうかと言われれば特に問題も無く普通に乗れると思います。
ただ、XVの全長は4450mm、全幅は1780mmとCUBEに比較すると少し長くて広いので慣れが必要かもしれませんね。
又、XVの全高は1550mmと一般的な立体駐車場なら入庫出来ます。
しかし、ルーフレール付きやシャークフィンアンテナ付きなら全高が高くなり、入庫出来なくなる立体駐車場が増えると思いますのでご注意下さい。
書込番号:22167838
6点
私も中古200万なら新車200万のフリードとか買うかな。
25年式のアイサイトってバージョン幾つよ?
書込番号:22168015
5点
いま休憩中ですけど
アイサイトって何年ほどもつのでしょう
内容全く違いますが超過酷な電子部品類ですが
20年ほど持ちました。
車の電子部品の保証期間って20年ほどあるのでしょうか
書込番号:22168056
2点
>くまたろうのとうさんさん
5年落ち&車検2年付きならば、2回目の車検済み。
何q乗っていますか?
事故や修理、改造の履歴は確認されてますか?
外観、特に塗装の程度は?
200万には登録諸費用や税金等は込みですか?
自分なら一時辛抱しても年次改良後の新型を考えるかな。例え1.6にしてもね。
何処の?誰が?乗ったか分からない車は…
レクサスの様な高級車でも似つかわしくない様な?
ドライバー、見掛けますので、公衆の場で失礼かも
しれませんが、苦手です。
書込番号:22168122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
H25年だと2013年かな?
とすると,XVとして出たばかりでB型かC型だね! アイサイトは2でしょう。
どうせ中古で買うなら,28年のE型が良いですよ。アイサイトは3で,初期型には無い機能が付いています。
書込番号:22168143
3点
どうも。
あたいなら
修復歴アリの安い車両を狙う
昔と違ってね、板金屋は面倒な修理はせずに廃車にするの。
修復歴アリと謳っている車両の殆どは軽微な物ばかり、
それで値段が半額近くになる
中古車なら200万なんて見栄張らずに安く納めようよ(笑
書込番号:22168156
7点
私は、中古車ありと思います。特にあまり走行距離伸びない使い方なら中古車で十分と思います。また、同じ予算で1ランク、2ランク上の車が買えるのもいいところと思います。誰が乗ったか分からないのはその通りですが、前提は染み付いた匂いは掃除では取れないなで禁煙車と走行距離が少ないのを探します。
後は自分の納得いくまで掃除します。
これから、シェア自動車とかの時代になれば、それこそ誰が乗ったか分からないのは時代が来て、当たり前のように自分もその利用をしているかもしれないと考えると、今も中古車ありと思えます。
書込番号:22168399 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
替えたい理由は何でしょうか?
我が家ではスバルに7台乗ってきて、今2016式E型XV(Eyesight3)に乗っています
車高の高さもあるかも知れませんが、走って楽しくありません。後悔しています。
今買うならスイフトRSかスポーツ、フィットRSでしょうか?新車でも安いし、運転も楽しいと思いますよ♪
実用性を取るならならフィットでしょうか?
モデルチェンジも近いと思いますが、それだけ現行車の熟成が進んでいると言えます
値引きも期待できるでしょう!
走りたいならスイフト!この大きさは正義です(^.^)居住性もかなり改善されています
200万ならもう少し頑張って新車にしましょう(^з^)-☆
書込番号:22168503 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
5年落ちで200万ってxvのリセールバリューっていいんですね。
同じ車種ならいざ知らず、アイサイトのバージョンも違うし、何よりSGPでないし、電動パーキングじゃないし、今のXVとは雲泥の差ですよ。
130万円ならまようが、200万円の25年式って選択肢はコスパ悪しです。
個人の自由ですが。
書込番号:22169189
10点
皆さま
貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
購入を検討している理由は息子が初めて自己所有する車に
どうかな…という理由とスバル車に家族揃って大変興味が
あり検討している次第です。
皆さまのご意見を参考に一旦、白紙に戻して
購入車両を決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22171009
6点
>くまたろうのとうさんさん
私の初めての車は180SXでした。
親は軽を勧めましたが自分で決めました。
息子さんが乗るのでしたら、この際息子さんに決めてもらってはいかがでしょう?
書込番号:22196918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドッピュンコはんさん
ご意見ありがとうございます。
そうですよね。息子に決めさせるのが一番ですね。
どうしても永年の経験で親の意見が邪魔をしてしまいます。
私も安全面からみて軽自動車はないです。
ありがとうございました。
書込番号:22197101
1点
解決済みなのにすみません。
白紙に戻して考え直すのは正解だと思います。
私も中古車を購入する事はありますが、当たり外れが大きいですね。
補修歴は無いと思いますが、物を見て乗ってみて、それでも分からないのが中古車だと思います。
正直、ちょっと200万はお高いと思いですね。
補修歴有りで安い中古車は、骨格まで逝ってるという事ですから、信頼できる修理屋さんが何処をどう直したかハッキリしてれば
まだ良いとは思いますが、それ以外は博打みたいなものだと思います。
書込番号:22198185
41点
>磯&船&渓流さん
ご返信ありがとうございます。
本当に中古車の購入は博打ですね。
私も過去に何度か中古車を購入しましたが
幸いにハズレの車はありませんでした。
もっぱら購入はディーラーの中古車店での購入でした。
特に下取車などの前オーナーのメンテナンス歴などが
出来るだけ分かる車両を購入しました。
値段は高いが保証がシッカリしてますね。
書込番号:22205104
22点
コミコミ180万でこちらの車を購入した馬鹿者です。
大型リコール対象車なのでやめたほうがいいですよ。
書込番号:22223353
1点
yuki7878さん
旧型XVは今回の対象では無いですよ。車体番号で確認しましたか?
書込番号:22224646
2点
>ぽちどらごんさん
スバルディーラーより購入し案内が来ております。
もちろん検査の方ではありません。
型式を確認していただければインプレッサスポーツと共通です。
エンジン内部のバルブスプリングに異常が有り、リコール、対策品に交換
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2018_11_01_6443/
書込番号:22225858
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/23 16:36:53 | |
| 12 | 2022/09/11 22:11:25 | |
| 5 | 2022/06/28 17:37:25 | |
| 2 | 2021/12/29 16:40:24 | |
| 46 | 2022/01/06 11:04:53 | |
| 4 | 2021/08/26 12:33:51 | |
| 9 | 2021/08/01 10:17:06 | |
| 15 | 2021/07/13 18:32:46 | |
| 10 | 2021/05/22 11:13:38 | |
| 8 | 2021/05/15 0:46:58 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,735物件)
-
- 支払総額
- 132.6万円
- 車両価格
- 117.6万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 119.7万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 85.3万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 83.7万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
39〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
64〜478万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















