スバル XV 2012年モデル
778
スバル XVの新車
新車価格: 219〜332 万円 2012年10月5日発売〜2017年4月販売終了
中古車価格: 39〜1028 万円 (615物件) スバル XV 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
【使いたい環境や用途】
ほぼ山道
【重視するポイント】
冬季 雪が多い地域
【予算】
150〜160万
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
初めて中古車を購入しようと思ってます。車の事はあまり良くわからないのですが
スバル車は 雪道に強いと聞き この車を購入しようと 思ってますが
2014製で 2万km 170万 安心パックは入るべきでしょうか?
予算がキチキチで 難しいのですが 書き込みを見てると
スバル車は 修理費が高いと書かれていて 迷ってます。
あと8年ぐらいは 頑張って乗りたいのですが 年式が古いので 違う車を 購入した方が良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23498079
3点
sarisukeさん
>2014製で 2万km 170万 安心パックは入るべきでしょうか?
安心パックとは点検パックの事ですよね?
点検パックならsarisukeさんご自身でタイヤの空気圧や灯火類等の点検を時々されるなら、加入は不要と考えます。
私もスバル車に乗っていますが、私自身で簡単な車の点検を行うので、点検パックには未加入です。
又、点検パックに加入したからと、車が故障する確率が大幅に少なくなる事もないでしょうしね。
勿論、点検パックには未加入でも12カ月点検や車検時に、ディーラーできちんと点検整備してもらっています。
この安心パックが保証の事なら、中古車という事もあり加入すべきかもしれませんね。
ただ、故障するかどうかは運不運や走行距離も大きく関係しますから難しいところです。
因みに私のスバル車は2015年式ですが、走行距離が少ない事もあり、5年目の車検時には延長保証には加入しませんでした。
>あと8年ぐらいは 頑張って乗りたいのですが 年式が古いので 違う車を 購入した方が良いでしょうか?
故障するかどうかは年式と走行距離が大きく関係します。
今回のXVは年式は少し古いですが、走行距離の少なさは魅力ですね。
又、2014年式XVならEyeSight ver.2が付いていますから、予防安全性能も考慮するならXVで良いのではと思いますよ。
書込番号:23498131
2点
>sarisukeさん
2020年6月現在、中古車は2月と5月対比で40%の価格下落しています。
6月で170万円(2014年製造)ということでしたら
2月は283万円だったということになります。
2013年で走行距離の多いフォレスターなら50万円くらいで購入できます。
そちらを3年使用して、次は2018年製フォレスターを
2023年6月頃に購入したほうがアイサイトはツーリングアシストになっていますから、8年を維持するというのではなく、そういうスパンで乗り継ぐほうが、車の機能を楽しめるでしょう。
こういう相場安の時期は、格安ゲットがスタンダードな購入方法でしょう。
書込番号:23498158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sarisukeさん
失礼しました
インプレッサXVだったんですね
書込番号:23498170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバルXV 2.0L 2014(平成26)年11月モデルからは、アイサイトVer.3になり、前世代Ver2より大幅な機能アップとなっています。
(空間カラー認識、カメラ視野角40%アップなど)
ただ、Ver2モデルでも、ほぼ山道・冬季 雪が多い地域に利用する走破性という意味では、最低地上高 20cmかつAWD搭載で必要十分です。
欲を言えばきりがありませんが、最新モデルにはXモードが搭載され、利便性は向上しています。
>2014製で 2万km 170万 安心パックは入るべきでしょうか?
日本車ですから走行基幹部分の意味不明な故障は現実問題、多くありません。
水平対向エンジンによるオイル漏れも、ここ10年はほとんど聞きません。
あえて壊れるならエアコンがその筆頭です。修理で5万円。
その価格差+気持ち的な安心感を前払いしても良いであろう、という私個人の印象です。
書込番号:23498173
1点
点検パックは、同じメニューを全て個別にやるよりはお得、といったセットメニューなので、自身の判断でオイル交換等やるなら不要、そうでなければ加入が無難です。
スバルの修理が特別高いとは思いません。国産ですから同じ故障であれば他メーカーとそう変わりないと思います。
雪に強い・・というのは多分にイメージ先行の部分もありますが、決して本格的オフローダーではなく、インプレッサベースの都市型SUVで、フルタイム四駆、車高がライバル車よりやや高めといった程度のことですので、どの程度の山道・雪道かによるでしょう。ただの未舗装路であれば問題ありません。
車種で迷っているのであれば、同じ環境で乗っている周囲の方の車種を検討されては如何ですか。
書込番号:23498181
2点
安心パック=SUBARUあんしん保証ロング として回答しました。
書込番号:23498236
0点
>sarisukeさん
安心パックと書かれているのは保証延長のことだと思うのですが、新車登録から7年(2回目の車検から2年)までだと思います。2014年製ならあと2年ないので、そのリスクをどう見るかだけですね。
購入検討している車が、法定点検や各種整備を毎回ディーラーで受けている車なら傾向不具合やサービスキャンペーンの対処がなされた車両だと思いますので、比較的不具合発生の可能性は低そうです。修理費が高いのではなく、エンジンに何かあるとエンジンを下ろさなければならずその工賃が嵩むということだと思いますが、これまでの整備履歴の中でオイルにじみなど発生適時対応されていれば、そう心配することはないかと思います。あとはアイサイトとの絡みで、フロントガラス交換は高価ですが、今は他メーカーも同様でしょう。
あと、6年経って2万kmしか走っていない車を前オーナーがどういう管理をしていたかがとても気になります。途中に無走行期間が長かったならかえってエンジンやゴムパーツ等の状態が心配になります。これから長く乗るなら、年間走行距離5,000〜10,000km程度の、もう少し年式の新しい車両を選んだ方が良いと思います。
スバルの4WDは常時4WDなので乾燥路でもその恩恵(安定性)が感じられます。雪道では滑らせない方向ではなく、滑っても挙動を乱しにくい(積極的な運転操作を受け入れる)セッティングの方向なので、そのあたりは好みがあるでしょう。
書込番号:23498394
1点
マツダデミオで札幌で毎週、山道走ってますけど
別にスバルじゃなくても4WDとブリジストンのスタッドレスでも履いときゃなんでもいいですよ。
雪では自慢のアイサイトも作動しないことが多々ですし。
どんなとこで困ってるんでしょうか?
書込番号:23499371
1点
皆様 親切に教えて頂きありがとうございます。
雪道を走った事がなく 周りの方は地元民の方ばかりで 4駆 スタットレスで車種はバラバラです。
道は標高1000mの車1台通る程度の車幅で ガードレールがところどころない山道です。腕がないので車で補おうとスバル車を購入してみようと思い、
週末は実家に帰る為(往復200km ここも山道悪路)xvを購入しようかな…という考えに至りましたが、中古車の買い方や保証等 わからない事だらけで お聞きしてみました。
候補にしている車は ディーラーで定期検査もきちんと受けておられました。
年間3000kmしか走ってないようでした。(現物は見てません 遠方の為)
値段が同じなら、年式が古い、距離が少ない方がいいのか 比較的新しいが、距離多いのが良いのか…
考えても分からず ネットでの書き込みを見ては 更に困惑する日々が続いていました。
皆様のアドバイスを元に もう少し 購入及び保証等考えてみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23499647
1点
>sarisukeさん
車は用途によって最善な形を選びたいもの。
【不安要素】
標高1000mで雪がある
車1台分の車幅(約1800mm)
山奥に一軒家という番組でそういう道路を通り、移動販売車は道中発生するパンクが危険という。
パンクでタイヤが思うように舵取りできなくなります。
【最善な形】
軽自動車VANで4WD
ランフラットタイヤを特注で装備
夜間は運転しないこと
細いタイヤがベスト
ざっとですが、こんな形で車選びがよいと思われます。間違いのない車選びにしましょう。
もしくは家族に相談したほうが宜しい。
書込番号:23499762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
ご指摘ありがとうございます。
先日も雨のせいで 落石していて 通れる石の上を走って 実家に帰りました。一つは大きな石(岩かな)で 直径40cmはありました。
知り合いの方が30分前に通った時は落ちてなかったそうです。
うちの実家の周囲は 落石やプチ崩落は日常茶飯事でございます。
おっしゃる通り ぽつんと一軒屋…の林道まではいかないですが 近いものはあります。
もう一度 よく考えて 車種から選び直ししてみたいと思います。
色々と ありがとうございました。また 宜しくお願い致します。
書込番号:23500028
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/23 16:36:53 | |
| 12 | 2022/09/11 22:11:25 | |
| 5 | 2022/06/28 17:37:25 | |
| 2 | 2021/12/29 16:40:24 | |
| 46 | 2022/01/06 11:04:53 | |
| 4 | 2021/08/26 12:33:51 | |
| 9 | 2021/08/01 10:17:06 | |
| 15 | 2021/07/13 18:32:46 | |
| 10 | 2021/05/22 11:13:38 | |
| 8 | 2021/05/15 0:46:58 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,737物件)
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 111.5万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 270.6万円
- 車両価格
- 260.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 192.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
39〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
64〜489万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















