『IE800聴き始めレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信39

お気に入りに追加

標準

IE800聴き始めレポート

2012/12/04 16:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

本日IE800を入手、まだ数時間程度しか聴いていないですが、簡単にレビューしてみます。

イヤホンはIE8、IE80を愛用していて、BA型は持っていません(試聴レベルなら結構聴いてますが、低音好きな私にはBA型は音が軽く感じてしまい合わないと感じた)。プレーヤーはウォークマンA867直のみ。
また、据え置きはPC-DA200-P1u-TH900 or AHD5000です。
主にこれらとの比較になり、BA型との比較は他の方に任せます。

音の前に、装着や本体形状について。

本体は予想以上に小さく、そして質感は良い感じ。特に、イヤーピースを外すと、ステム(筒)が超短いこともありびっくりするくらい小さく感じます。
しかし、その形状のせいで、付属のシングルシリコンイヤーピースしか装着できません。(SonyハイブリットはギリギリOKですが、外すとき耳に残りました。コンプライ等の筒が固いIE8径イヤピはいけるか?)
ただし、付属シリコンでも既に工夫したIE80を超える遮音性で音質も良く、IE80使いとしては十分満足です。
あと、装着の仕方は、通常スタイルだとタッチノイズが結構あり、しかもケーブルの重さも感じ不快だった(今までIE8/80で耳かけでしたので余計気になる)ので、本体の小ささを生かしてLRそのままに耳かけで使用。タッチノイズ問題をクリア、装着感もかなり良い感じ。その代わり、IE80よりケーブルが10cmくらい短くちょっと不安(笑)
風切音もIE80より減ってくれました。

肝心の音ですが、既に素晴らしいと感じています。
イヤピは付属M、それにSonyのノイズアイソレーションのスポンジを付けています。
それにより遮音性さらにアップ、そして濃い音になりました。

音のバランスは、低音寄りフラットと感じます。
上記イヤピ使用時だと、IE80の高音を持ち上げたようなバランスで、ウォークマンのイコライザで例えると16kHzだけ+2.5段階上げた感じ。
また、TH900より低音は少し多く、高音は減ります。D5000比だと低音を少し減らし高音も少し減らすというかさらさらした嫌味ない鳴り(禅らしい)にしたのが一番近いバランスか?

低音の量に関しては、IE80つまみ1段とさほど変わらず普通に多いです。

音質では、IE80では比較になりません。解像度もかなり上がりクリア、分離と定位はとても向上、TH900からIE800に付け替えてもこもり感や違和感、性能不足を感じないレベル。
そこからIE80に変えると、一気にこもり団子状態に、質の低下を感じます。

音場はIE80と同等かより広く、抜けの良いヘッドホン的な解放感ある鳴り方は継承。
ただし、柔らかい音色で刺激は少なく、低音は今のところ厚く広がるタイプで、さすがにTH900には低域の解像度や振動感、リアル感は敵わない。IE800で聴いた後TH900に変えると高域がきつく痛く感じ、聴きづらく感じるがやはり音のリアルさというか解像度、音場では一段上。

なにが言いたいかっていうと、遮音性も良く音質もTH900には勝てないが迫るレベルというか、付け替えても違和感がないレベルをイヤホンで実現できていて、期待してたけどまさかこんなに良いとは思わなかったということです(笑)。実にエージング後が楽しみです。
7万円でこの音なら、むしろコストパフォーマンスは高いのではとさえ思っています。

ちなみに、A867直とP1uと比べると、音場が広がりボーカルもしっかりと定位し、よりヘッドホン的な鳴り方に。でもA867直でも十分良い音。

以上、IE800ファーストインプレッションでした。

書込番号:15431733

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/04 18:01(1年以上前)

イヤーピースですが、私は純正にスポンジを付けてますが、これを外すと低域が少し減り、高域(16kHzあたり)も少し減り、相対的に中域、中高域(7kHzあたり)が出て、よりフラットに近づきます。私は、厚みが出て高域出るドンシャリ気味の方が好みなので、スポンジ付けてます。

Sonyハイブリットも装着可能、UEシングルも可能。だが、どちらも純正に比べ音がこもるので、純正がベスト。一応、純正のはIE80付属とかみたいな薄いのではなく肉厚なので、遮音性もそこそこあります。また、IE8/80よりステム先端の汚れカバー(金網みたいな)の密度が落ちており、純正イヤピの金網使用前提の構造のため、耳垢的な意味でも純正推奨です。
イヤピ挿入時、空気が逃げないからか入りにくく、密閉性の高さが感じられます。
遮音性はBAよりは落ちるかと思いますが、持っていないから比較できないです。地上電車は音出せば全然OK、地下鉄もIE80よりは良いと感じましたが、最初なので音質チェック兼ねて音量高めで電車乗ってチェックしたので、参考程度にお願いします。
ただ、IE80は外だと低域が騒音にかき消され迫力が落ちたのに対し、IE800はそれが起きにくく、電車内でも迫力満天で聴けました。

音漏れは、IE80と同等くらいで、爆音でないなら漏れることはないかと。

今、鳴らして6時間くらいですが、音場が広がってきていて、高域もよりなめらかになってきました。音場に関しては、IE80より広くなっているように感じる。
ちなみに、パンチというか迫力ならIE80の方があるかな。これは低域の音質のエージングで印象変わるかも。締まればかなり迫力増しそうです。
でもTH900よりIE800の方がパンチがありますね。

そういえば、IE8/80伝統のプラグ接触問題ですが、金メッキが施され解決しています。
キャリングポーチも仕舞いやすく革仕様に、おしゃれな大人のポーチになっています(笑)

書込番号:15432062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 23:09(1年以上前)

今IE80を使っていますが、IE800のほうが遥かに上のようで、欲しくなってしまいました。但し、買ってしまいましたら、半年前に買ったばかりのIE80がかわいそう...

書込番号:15433734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/05 11:20(1年以上前)

UD1111さんこんにちは。
IE800レビューお疲れ様です。

TH-900との比較で、欲しくなってしまいました。
何せわたしは、、現在TH-900をポータブル使いしていますんで(笑)。


ダブルバスレフポートで音漏れするかと思ったらそうでも無いんですね。

書込番号:15435513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2012/12/05 11:54(1年以上前)

>LRそのままに耳かけで使用

耳掛けにできるのがすごく魅力的です
(見た目だけで判断したためあのコードはそれなりに硬いと思っていた)
良いレビューありがとうございました

書込番号:15435635

ナイスクチコミ!0


Riverssさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 12:35(1年以上前)

>イヤピは付属M、それにSonyのノイズアイソレーションのスポンジを付けています。

もう少し重低音を増やしたいと思っていたので参考にさせて頂きます。

書込番号:15435795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/05 20:07(1年以上前)

エージング15時間くらいですが、最初目立っていた高音の量が大分減ってきました。
今はかなりさらさらしていて、落ち着いた印象。
低域は、質の良い音源だとはっとさせられることもありますが、振動感、重低音の質は良いオーバーヘッドには敵わないかな。こちらはエージングでの変化は、今のところ少ないです。
気付いたのですが、耳かけにした方が音場が広く、開放感が増す気がします。
たぶん装着感での感覚的な部分も影響してるかと思いますが・・・。

cougarkingさん
うーん、そうなんですよね。
音の鳴り方スタイルというか、キャラは結構近いので使い分けは難しいでしょう。
ただ、P1uで鳴らしたIE80とIE800とを比べると、音場はIE800の方が広いので(抜けがIE800はかなりハイレベル)、押し出し感や迫力はIE80かもしれません。
しかしIE800聴くと正直戻れません(笑)

キングダイヤモンドさん
こんにちは。
IE800良いですよー(笑)
ただ、高域が落ち着いてきたせいか、ややウォーム傾向になってきていて、
キレやスッキリ感は全然TH900かなと思います。改めて比べると、やはり解像度もTH900ですね。
IE800や一段落ちます。ただ、アンプをスッキリ高解像系のものを使用すると変わるかもしれません。(ウォークマンA867とP1uしか持ってない(涙))
でも重さや迫力ではIE800で、こちらに慣れるとTH900の音が高域キンキンで軽い音に感じます。
TH900に慣れてからIE800にすると高音というか刺激音がかなり減りウェットに感じ、解像感が少し落ちます。ただ、低域の厚みは圧倒的にIE800。
ダイナミック型小型イヤホンということを考えると相当ハイレベルですが、いかんせん相手が悪い(笑)

はい、傾向が違いますね!(笑)

メリンドさん
耳かけするとかなり装着感良いですよ!IE8/80基準なのであてになりませんが(笑)
音も耳かけの方が抜けが良く好印象です。
ケーブルは、やわらかくて軽い印象で、全然耳かけいけます。

Riverssさん
ノイズアイソレーションのスポンジですが、筒から剥ぎ取るか筒の口径を伸ばすかしないと装着できません。しかし、現行のノイズアイソレーションチップは丈夫になっていて、キレイに剥ぎ取るのは難しいかもしれません。
ちなみに、私は付属MにノイズアイソレーションスポンジLを付けています。
低域は増えますよ。

書込番号:15437442

ナイスクチコミ!1


スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/05 20:39(1年以上前)

追記
キングダイヤモンドさん
バスレフポートですが、不思議とあそこからは漏れていなくて、本体の方から漏れてるんです。
良い意味で裏切られました。
でも、あそこを塞ぐと、しっかり低域がお亡くなりに(笑)

書込番号:15437591

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/05 22:02(1年以上前)

UD1111さん
はじめまして、こんばんは!

私も昨日入手しまして、その解像度に感激しました。
ただ、最初は解像度と周波数レンジだけが耳に入ってきて、分離の点では団子状態の印象でした。
ところが一晩鳴らしていたら、見晴らしが見違えるようになり、定位も安定し、分離も納得行くまでになってきました。
今まで、FitEar335DWとmoshi audio Clarusを愛用してまして、これらと使い分けがイメージ出来ています。

それにしても、このサイズでよくこの音出しますよね♪
それだけは驚きです!

因みに、タッチノイズ対策でSHURE掛けもやりましたが、顔が大きいので、キツキツです。(^_^;)
なので、IE80のクリップ使ってます。
きっと、キングダイヤモンドさん、SHURE掛け届かないと思いますよ!(^_^;)

毎日音が変化していて楽しいです♪

書込番号:15438042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/05 23:23(1年以上前)

koontzさん
初めまして♪
いや本当この解像度と抜け、半端ないですよね。
まさかイヤホンで密閉型ヘッドホン最高峰のTH-900と比較ができるレベルとは(笑)
中堅ヘッドホン+アンプで10万くらいかけるよりこちらでプレイヤー直結で6万で済ませた方が利便性も音もコストも良いのでは、と本気で思ってしまいます。もちろん音のバランスが好みに合えばですが。

ケーブルの短さ、分岐点までも短いですし分岐後でも短いから不便ですよね。
私は結構余裕ある感じで耳かけ装着できたので良いですが、たしかに人によってはキツイかもしれません。
普通の装着だと、分岐の重さか、タッチノイズと引っ張られる感があり、音も気持ち開放感が落ちる気がします。

書込番号:15438531

ナイスクチコミ!1


fox0320さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/06 00:38(1年以上前)

こんにちわ(^-^)/

いきなりですが質問です。

自分はよくロックを聴くのですが、ロックを、聴くならIE800よりIE80ですか?

どっちを買うかとても悩んでます。

書込番号:15438898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/06 00:46(1年以上前)

fox0320さん

予算が許すのであれば、IE800しかありません。
格が違いますよ。
音楽のジャンルは関係ないと思います。

書込番号:15438931

ナイスクチコミ!0


スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/06 01:28(1年以上前)

fox0320さん

fox0320さんと同意見です。
予算許すのであれば、IE800が良いです。
私はロックもよく聴くのですが、この厚みと解像感は気持ちよく、相性以前に性能差が大きいです。IE800だと、弦を弾く音も聴き取れ、各楽器がしっかり分離し高解像で厚みあるのに抜けが良く爽やか、IE80ではごっちゃになりがちで音もこもり、細かい音は拾えません。IE80では気付かなかった音にIE800だと出会えます。
ただ、IE800もIE80もキレが良く刺激的な音とは対照的で、どちらかというと刺激の少ない落ち着いた音なので、その点だけは注意です。(緩くはない)
この系統の鳴り方が好みならIE800はハマると思いますよ。中低域の厚みは素晴らしいの一言。

書込番号:15439068

ナイスクチコミ!0


スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/06 01:31(1年以上前)

訂正
×fox0320さんと同意見です。
○koontzさんと同意見です。

失礼しました><

書込番号:15439075

ナイスクチコミ!1


fox0320さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/07 00:21(1年以上前)

お二方回答ありがとうございますm(_ _)m

最後にひとつ質問なのですが、自分はwestone3というイヤホンを持っているのですが、キャラ的には被らないですかね?

質問ばかりすみません。近くに試聴できる環境がないもので…。

書込番号:15443415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2012/12/07 07:12(1年以上前)

すみません。割り込みでKoontzさんに質問させてください。お久しぶりです。レビュー待っておりました。Clausとの比較ですがこれだけ価格差があって共存できるのですか? 音場の広さや解像度、伸び、音の分離、全体のバランスなど教えていただけますか? IE800間違いなく良さそうですね Clauseより明らかにいいのであれば検討したいです。   

書込番号:15443992

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/07 17:05(1年以上前)

fox0320さん

W3とは傾向は全く違うと思いますよ♪
IE800はなんだかんだ言ってダイナミックです。
周波数レンジが全く違い、上も下も伸びますし、特に抜けは半端ないですよ。
そのかわり、ボーカルはW3の方が艶を感じると思います。
低音はIE800の方が沈み、深みを感じると思います。


DAP初心者さん

ご無沙汰しています。
Clarusとは甲乙付けがたいですね〜〜
簡単に言うと、横の音場はClarusの勝ち、奥行きはタメ、周波数レンジはIE800の勝ち、抜けはIE800の勝ち、クリア感はClarusの勝ち、装着感など総合的にはIE800が優勢、ってとこですか。
特に、IE800に慣れた耳でClarusを聴くと、少し詰まって聞こえます。低音は深い部分はIE800の方が出ています。
逆に、刺さり的な面で言うと、Clarusと比べてしまうとIE800はまだ若干刺さると感じる曲があります。

これからIE800は鳴らし込みで変わって行くように思えますし、Clarusと違って上流の変化に追従してくれますので、色々なポテンシャルを感じています。

書込番号:15445678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/07 18:33(1年以上前)

あと、遮音性は意外とあります♪
音楽鳴ってないと外音が普通に聞こえますが、音楽鳴らすと、不思議に地下鉄でもちゃんと遮音してます。

書込番号:15445958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2012/12/07 19:59(1年以上前)

試聴しちゃダメだと言い聞かせてたのに試聴機あったもんだから試聴してきました。
これヤバいですね。
個人的には TH900よりややシルキーなW5000をゼンハイザナイズトしたったで!みたいな

K3003との比較だと音場の拡がりはK3003ほどカッチリさせようとする意図は薄そうに見えながらごく自然
横にも広いけど像はブレてない

K3003は自身のΩが低いからか低域の量感は程よいタイトながらあと一歩締まりが欲しい緩さに対して、IE800はタイトな出ではありませんが不安を感じさせない柔らかい、かといって緩さを感じないこれぞゼンハイザーサウンド
かなり低いとこまで出てます。

高域はK3003よかかなり出てますね。
EX1000より伸びてる?
レンジの広さもEX1000より上?
個人的にはこれ位の刺激がキモチイイ

音の繋がりもハイブリッドよりごく自然

装着感の良さはかなりのモノ

K3003とは良しとするところが別なんで優劣は感じませんが、最高峰なのは間違いないですね。

高々試聴なのに感激して長文失礼しました…

書込番号:15446322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2012/12/07 20:36(1年以上前)

すみません。

1コ下のスレで,1000EXとの比較についてお聞きしていた者です。

こちらの機種,1000EXよりも高音が伸びているとのこと。全体的に考えても,かなりのアドバンテージがあると考えてもよろしいのでしょうか?

どうかお聞かせください!

書込番号:15446478

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2012/12/07 23:48(1年以上前)

17-55さん今晩は
両者は所持していないので中々断言は難しいので疑問符で記載してしまってます。

ダイナミック型でコレは…と初めて聞いたときに驚いたのはEX1000とIE800だけな気はしてます。

優劣と言われると正直難しいです。
淡々と鳴らすEX1000に対してIE800はそこまで濃厚でないにしろやはりゼンハイザーの音に感じました。
この辺りは音作りの方向性に対する好みの方が重要になってくると思います。

細かい比較は両者所持されている方にお任せしますm(__)m

書込番号:15447508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2012/12/08 00:48(1年以上前)

Koontzさん さっそくありがとうございます。 価格差4倍ぐらいあるのにあらためてClarusの実力を感じますね。でも実際使っていて遮音性の問題、耐久性などを考えるとIE800なのかもしれません。実際Clarusのケーブルの表面が破れて内線のビニールがむき出しになってます。正直いつ断線するのか不安な毎日です(汗)。
  
でも音だけでいうとIE800やや優勢程度となるとまた悩みます。何でも手をだせる身分ではないので。 ただIE800は少し刺さると聞いてちょっと不安です。実はClarusはゼンやV-modaのチップで刺さりが耐えらるずオリジナルのに戻したんですよね。一番安心できる音でした。 まあIE800も時間がたってチップもいろいろ試せば大丈夫なのかとは思っていますが。

いますぐ購入できませんが、第一候補として検討したいと思います。ありがとうございます。また新しい言い悪い教えてください。

書込番号:15447757

ナイスクチコミ!0


スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/08 02:17(1年以上前)

エージング約40時間、低域が若干締り、響きが乗ってきて、迫力が出てきました。
というか、全体的にキレが出てきて、素晴らしいです。
それにしても、低域出る方なのに、かなり細かい音拾いますね。(ノイズ含む)

音漏れですが、再検証した所、ポートからやっぱり少し漏れてました。
本体:ポート=1:1という感じで、足してIE80と同じくらいかな?

fox0320さん
残念ながらしっかりと聴いたことがなく、比較できません。
ごめんなさい・・・。

丸椅子さん
聴いてしまいましたか(笑)
私は、人柱覚悟で試聴なしで予約した次第です。
禅の音は好きでしたので、迷いはなかったです。結果大満足。
低域の広がり方というか優しさと、高域の金属的ではない鳴り方、まさに禅サウンドですよね。
基本性能も私が聴いたことがあるイヤホンの中では随一で、小型ヘッドホンと呼びたいです(笑)
低域はエージングでより締まってきているので、今後が楽しみです。
据え置きTH900、外出&ちょい聴きIE800で私のスパイラルは終了(予定)です。

17-55さん
大分前に少しだけしかEX1000は聴いたことがないので、詳しく比較できません。
ただ、丸椅子さんのおっしゃる通り、音の傾向はかなり異なるかと思います。
当時IE80と比べてEX1000はタイトで中高域が出ていて、モニター的と感じました。
IE800はどちらかといえばやさしく厚みある音で、正反対な鳴り方かと思います。
ですので、やはり性能以前に好みが大事かと思います。
詳しい比較は、やはり両方お持ちの方に任せます。

書込番号:15447976

ナイスクチコミ!0


17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2012/12/08 17:05(1年以上前)

皆様の貴重なご意見,どきどきしながら見させていただいております。

自分自身,EX1000は音質のみを語るのであればかなりのレベルであると感じております。IE800と音質の面で「好みの問題」と形容されるのは,とても喜ばしいことです。

当方,これまでShure535,Westone4,X10,10PROなどを試し,EX1000にたどり着いたのですが,ゼンハイザーは試聴したこともありません(地域柄試聴できる機会が無いので…)。

「ゼンハイザーらしい音」とはいったいどのような傾向で,EX1000とはどのように異なるのか,教えていただけたら幸いです。

何しろ購入するとなると相当の出費になるもので…

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:15450325

ナイスクチコミ!0


fox0320さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/09 00:27(1年以上前)

koontzさん UD1111さんありがとうございますm(__)m

昨日アマゾンポチりました!!

書込番号:15452575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/09 12:54(1年以上前)

スレ主さん


はじめまして。パッチと申します(^^)


自分も我慢できずに試聴してしまったクチですが……これはヤバイですね!普段イヤホンはマルチBA(westone UM3X)を使ってるんですが、D型の底力を垣間見ました。これは革命と言っても過言では無いかと……( °Д°)



正直、試聴するまではそこまで注目していなかったんですが、今となっては購入してしまおうか非常に迷っている次第であります……。

書込番号:15454763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/11 09:26(1年以上前)

こんにちは。
自分も先週、ヨドバシ新宿西口で試聴してきました。
本体根元からのリケーブルが不可なので購入候補に入ってませんでしたが、この価格帯にも関わらずダイナミック型ということで、ひょっとしたら最強かも?という気持ちで聴きました。
音質は驚きました。凄まじく良いですね。
聴いた瞬間にIE8/80とは格が違うのがわかりました。
中高域の質感がものすごく上品で滑らかです。
特に高域に関しては、これまで自分が感じていたダイナミック型の限界を余裕で突破しちゃってます。
低音の量感もかなりあるし、音場も広いし繋がりも自然だし…と、音質についてはケチのつけようがないぐらいのレベルです。
これでK3003の約半額というのは安いとすら感じます。

ただ、DAP(WALKMAN X1060)のクリアベース2、ポタアン(VorzAMPduo)のBASSブーストONで聴いてみたら、中音量くらいで低音が割れてしまいました。
IE8/80はウォークマンのクリアベース3で、ポタアンの音量をもっと上げても音割れしたことがないので、この点ではIE8/80のほうが上だと思いました。

店で試聴した個体がたまたまそうだった可能性もありますが、
もしこれが仕様なら、ロックとかクラブ系を低音効かせて大音量で聞く人なんかには向いてません。
自分は割とそういう人なので、購入は見送りました。(そしてHeirAudioの8.Aに特攻しました)

書込番号:15463196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/11 19:04(1年以上前)

エージング約100時間、あれから低域は締り、周波数バランス的にここまで自然な鳴り方(自分の好みといいますか、違和感を感じない音)のヘッドホン・イヤホンは初めてと驚かされます。
特にしっかりとしたアンプ(P-1u)を通すと、音の深みがはっきりと増し、解像度も定位もアップ、より良い音になり、たまらないです。やはり、それと比べてしまうと、ウォークマンA867直結では音場が浮き気味、解像度も落ち、低域も深みが落ちてしまいます。
もちろん、A867のみで聴いていれば、十二分に良い音ですが。アンプでも変化が楽しめそうですね。

17-55さん
ゼンハイザーらしい、というのは広がる低域、聴覚上刺激が少なく聴きやすいバランスなどでしょうか。音楽的というか、カッチリモニターサウンドとは異なる鳴りです。
そのため、クラシック向き、などとも良く言われていますが、鳴り方気に入ればIE800はオールジャンルいけると思います。ただ、音に厚みがあるタイプで、スピード感はあまりありません。

fox0320さん
おめでとうございます!
BA型との比較情報はまだ少ないかと思いますので、ご感想などありましたら、よろしくお願いしますね(笑)

☆パッチ☆さん
はじめまして♪
私はいかんせんBA型は持っていないので比較はできませんが、代わりにTH900はあるので高解像な音は知っているつもりです(笑)
しかしそれにすら迫る解像度、とするとBAとも互角以上のものを持っているのではと妄想しております。
特筆すべきは、低域が分厚いダイナミック型サウンドにも関わらず聴覚上解像感が高いこと。
迫力と自然な鳴り、性能の両立、おまけに小型ボディ、たまらないです。
私は、一聴して感動した、というよりもTH900から切り替えてもあまりに違和感がないこと、この点に耳を疑いました(笑)

ルーラーシップ頑張れさん
ケーブルに関しては、一応安物延長ケーブルかますと音がかなり劣化することが分かりますので、抵抗変化や分岐からの上質なケーブルなどが出てきましたら、少しは変わるかもしれませんよ。
アンプ変えてもしっかり音も変わってくれますし、かなり細かい音やノイズなども拾いやすいので、比較的環境追従性は高いのかもしれません。
そのため、イコライザなどで音域を持ち上げると、普段わからないノイズがはっきりと認識できてしまうのかもしれません。

書込番号:15465171

ナイスクチコミ!0


スレ主 UD1111さん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/11 20:11(1年以上前)

先ほどIE800でウォークマンA867だとP-1uと比べ落ちると書きましたが、
ウォークマンのダイナミックノーマライザ機能がオンになっており、これをオフにしたところ、
とても解像度は上がり、低域のレンジが増し、大幅に改善されたことを報告します。

各曲の音量の差を無くす機能ではありますが、単純に音量だけ変えてくれる機能ではないので、やはり曲の音を歪めるようです。特に低域の変化は顕著で、鳴らしきれていないかのようなつまりというか、不自然に感じます。
他の機能も、基本的には付属イヤホンに最適化されていることもあり、オフがいいですね。

結果、P-1uの方が良いには良いが、ヘッドホンやBA型とは異なり高感度高能率であるためか、ウォークマンでも十分に駆動でき、その差はかなり縮まりました。
アンプのキャラクターの変化は出してくれるので、色付けは全然できますが、やはり手軽さからウォークマン直結で良さそうかな、と私は思います。

書込番号:15465414

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/14 02:40(1年以上前)

みなさんこんばんは!

今日、オルトフォンの新製品、MHd-Q7を購入しました。
これとIE800との組み合わせはポタ最強です!
ちょっと、かなり衝撃を受けてしまいまして、抑えきれずレビュー書いてしまってます。。
以下参照ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000442522/ReviewCD=555046/#tab

書込番号:15475779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/14 21:06(1年以上前)

こんにちは。
発売日に試聴してからずっと気になっていましたが、ようやく本日ゲット出来ました。
予約はしていなかったんですが、量販店でたまたま在庫1個だけあり、価格交渉の末61,000円で購入です。
フジヤエービックさんのオンラインでも在庫ありになってますし、このタイミングで2次出荷があったんですかね?

まだエージング途中なのでこれから音質変化があるとは思いますが、現状でも本当に素晴らしい音鳴らしてます。
NWA867+SR-71Aの組み合わせで聴いているのですが、皆さんのレビュー通り解像感と抜けの良さが心地よいです。

音質的には文句無しなのですが、ステムの関係でイヤーピースが付属の物以外選びづらいのと、ケーブルが短いのがちょっと残念・・・。
イヤーピースに関しては工夫で何とかなりそうですが、ケーブルの長さはどうしようもないですね。
UD1111さん、koontzさんと同じくタッチノイズ対策でSHURE掛け試しましたが、やはり分岐から先が短くて顎の部分がキツいです。

しかしそれらの不満点が気にならないレベルの音質ですので、総合的に見たら良い買い物が出来たと思います。
手持ちのIE80とSE535ltdにこのIE800でとりあえずイヤホンスパイラルは終了かな〜という感じです。

書込番号:15478603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2012/12/15 00:10(1年以上前)

Koontzさん 
MHd-Q7よさそうですね。たしかドイツ製の5万ぐらいするポタアンお勧めされてましたよね。あれを上回るという感じですか? いま2台めのアンプ欲しかったので候補になってきました。
でも本当にデザインが残念ですね。ポケットには厳しいかな 電池の持ちとかどうですか?

書込番号:15479470

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/15 11:33(1年以上前)

DAP初心者さん

MHd-Q7の体感的電池持ちは良いですよ。
まだ電池切れまで試してませんが、カタログ上は18時間持つとのことですし。
ドイツのアンプはVorzAmpDuoの事だと思いますが、比較は難しいですね。
VorzAmpDuoはモリモリ筋肉質でパンチを欲しい時に今でも時々使ってます。
MHd-Q7は、IE800とAK100の組み合わせでは広い音場を形成してくれ、気持ちよさ度合いが増します。
本日、試しにFitEarMH335DWで聴いてみました。強烈な凄みを加える感じになりましたが、若干ホワイトノイズが気になりましたねぇ〜。ちょっとザンネン。
やはりMHd-Q7はダイナミックで鳴らすのが合っている気がします。

書込番号:15481015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2012/12/15 18:32(1年以上前)

Koontzさん ありがとうございます。そうするとダイナミックのClarusにはあまり相性はよくないでしょうか?

書込番号:15482741

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/16 02:15(1年以上前)

DAP初心者さん

いや、ダイナミックに合っていると思います。(^_^)v
今日、オフ会で数人の方に聴いていただきましたが、評判良かったですよ♪

書込番号:15484954

ナイスクチコミ!0


えるのさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 20:24(1年以上前)

今日初めて試聴しましたが、正直凄いですね・・・IE800は。
イヤホンの枠を越えてるとすら思う良音質でした。

ちょっと高過ぎて手が届きそうにありませんが(笑)

書込番号:15497198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/19 14:54(1年以上前)

IE-8からの乗り換えです。

もう少し安くなってから購入するつもりでしたが、評判が高いので我慢出来ずにフジヤエービックさんで購入しました。

評判通り、大満足です。

細かい違いは説明出来ませんが、今まで聴き取れなかった音が聴こえます。

書込番号:15500512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2012/12/21 23:33(1年以上前)

箱開け1、2時間程はゴリゴリの酷いドンシャリでしたが5時間程鳴らして試聴機のイメージに近づいてきました。
下手なヘッドホンよか上のレンジ、空間持ってますね。
低域の押しの強いアンプは避けてフラットな拡がりのあるアンプの方が相性良いのかなあとか。

書込番号:15511487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/30 17:22(1年以上前)

皆さんこんばんは。

koontzさんのIE800と私のTH-900を
AK100+MHd-Q7
AK100+D12anaconda
Z1070+GoneMAD music player
等々で二人で聴き比べてみました。

本当に似た傾向の音なんですね。

二人ともおんなじ感想でした。

びっくりです。

イヤホンは、UE900のロジクール版買っておしまいにしようと思っていましたが、
夏のボーナスで(ひょっとしたらそれより前に)IE800買うことにしました(笑)。

koontzさんありがとうございました。

書込番号:15547894

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2012/12/30 18:57(1年以上前)

若干補足しますと、TH-900の方が音場に奥行きがあります。
低域がズワーっと広がっている感じです。
でも、若干です。それ以外は本当に似ています。(^_^;)

キングさんのZ1070の方も私には衝撃でしたね。(^_^;)
再生ソフト変えるだけであんなに違うんですね。
元々AK100は平板だと思ってましたが、Z1070があんなに立体感あるとは、見直しましたよ。(^_^;)

でもまだ買わないよ。(^_-)
安売り狙います。(^_^)v

書込番号:15548267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング