『DAC追加かプレーヤー買い替えか』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

UD-501-B [ブラック]

  • DSD5.6MHzファイルやPCM32bit/384kHzのファイル再生に対応した、USBオーディオD/Aコンバーター。
  • 本体のクロックによって転送タイミングを制御する「アシンクロナス(非同期)モード」に対応し、より高精度、高音質の再生を実現している。
  • 制振性と高級感を両立するフルメタル筐体を採用。また、A4サイズのコンパクトなボディにより、パソコンが設置されたデスクトップなど、効率的な配置が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション

UD-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション


「UD-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-501-B [ブラック]を新規書き込みUD-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

DAC追加かプレーヤー買い替えか

2015/06/12 11:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-501-B [ブラック]

スレ主 00345さん
クチコミ投稿数:72件

UD-501のアナログ出力のクオリティに関する質問です。使用経験のある方、よろしくお願いします。
現在パイオニアのN-50を使っています。アンプはEAR859、スピーカーはTannoy Stirling TWWです。

新しいN-70Aが良いと聞いていてネットワークプレーヤーの入れ替えを検討しています。
もう一つのオプションとして、N-50のデジタル出力をTEACのDAコンバーター UD-501に入れることでアナログ出力のクオリティを上げることも考えています。
どちらの方法がソースの質的向上に役立つでしょうか?

書込番号:18863398

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 UD-501-B [ブラック]の満足度5

2015/06/12 12:15(1年以上前)

UD-501を以前利用していましたが、性能は高いと思いますよ。イロイロなDACを利用して比較したことはありますが、コストパフォーマンス的には良いと思います。
N-70Aも試聴してみましたけどDACの性能だけ考えるとあまり大差はない気はしますね。音色が好みに合うかですね。機能はイロイロ違いますが。
N-50と比較するとおそらく性能は向上しそうですが好みに合うかは別の問題です。
間も無く後継機種のUD-503が出ますのでトランスポーターとしての利用しか考えていないなら、N-50とUD-503との組み合わせは面白そうですよ。
アップコンバート機能も強化されていますし、DACの性能も向上しています。何よりヘッドホン出力の強化が一番大きいですけどね。

書込番号:18863443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/12 12:16(1年以上前)

こんにちは


UD-503 6月下旬発売
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2073/id=48478/?lid=myp_notice_prdnews



EAR859ですか
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/80188/


EAR (ヨシノトレーディング)
http://www.yoshinotrading.jp/products/ear/


どうでしょうか

EAR 912、導入してみるのは?

http://www.yoshinotrading.jp/product-details/912/

198万円

プリアンプ大好きな私が、欲しいだけだったりして(笑

書込番号:18863445

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/06/12 12:53(1年以上前)

USB入力なら可能ですが、coaxやoptical入力となるとUD-501でのDSD再生は出来ないので、その辺りと省スペース考えると素直にN70Aかなあとか。


N50との比較もありました
http://www.digitalside.net/?p=861

書込番号:18863592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/12 16:22(1年以上前)

00345さん、こんにちは。

偶然ですが、UD-501、N-50、N-70Aを所有しています。
その上で、圧倒的にN-70Aをお勧めします。
N-50のアナログ出力の音は問題外に悪いです。
ですからウチでも同軸デジタルで外部DACにつないで使っていました。
UD-501は悪くはないのですがRCA出力の音がXLR出力に比べて数段落ちます。
ですから、XLR出力を使うのでしたら良い音で運用出来ます。
この差が、UD-501の評価をふたつに分ける原因ともいえます。
N-70Aは、そのような問題をすべて解決出来る機種です。
アナログ出力の音は、N-50より格段に良くなっていて比較対象になりません。
DAC機能はU-05と同等のものが搭載されているので、10万以下のDACには負けないです。
ですから、N-50+UD-501よりも音は良くなるわけですし、
ネットワークとUSBからDSDの再生も可能です。
PCとつないでのDAC機能も十分な実力があると思います。
これ以上の音を望むなら、PCM系だけですが外部DAC(30万以上)の追加とか、
あとは50万以上クラスのネットワークプレーヤーの導入になりますでしょうか。

書込番号:18864104

ナイスクチコミ!2


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/13 14:14(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

TEACの新しい「503」シリーズの第二弾として
ネットワークプレーヤー「NT-503DAB」がが控えているようですよ。

http://www.phileweb.com/news/audio/201506/02/15965.html

今のところNT-503DABについては、あまりにも情報が無さ過ぎて、
お薦めとかどうとかは全く分かりませんが、予算と環境が許されるあったなら
第三弾として出てくるであろうAX-503と合わせて欲しいなとか、ただ夢想します。(^^;)

予算と環境を踏まえて、自分はUD-503だけは何とか手に入れるつもりです。(^^)

書込番号:18867044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-501-B [ブラック]
TEAC

UD-501-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

UD-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング