『AFについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AFについて

2017/02/19 14:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:34件

キャッシュバックキャンペーンを狙って購入を検討している者です。
EOS70Dを使用しています。2歳と0歳の子供を撮ることをメインにして使用しています。
単焦点が欲しくずっと検討してきました。
70Dで使用した時のAFはどんな感じなのでしょうか?
写りの評判はとてもいいのですが、ピンボケ量産では意味がないので、この組み合わせで使用している方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

書込番号:20672149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2017/02/19 15:06(1年以上前)

ピンぼけ量産?

ピンぼけが何から来るのか分かっていればそれに対応すれば良いかと。

不具合がない限り、
明るいレンズで、開放でのピントの合う範囲が狭くなり
撮影自体は難易度が上がります。
被写体が動いていればなおさらです。

シャッタースピードを早くするとか、
被写界深度を考えながら絞りを決めるのも良いかと。

まあ、絞りを絞ればその分ボケは減りますが・・・

お子さんの年齢からして、
もし動き回ってしかも近距離であればどんな優秀なAFの機材を使用しても
ピントを合わせ続けるのは難しいですよ。

書込番号:20672179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/02/19 16:32(1年以上前)

>okiomaさん

返信ありがとうございます。
ピンボケにどう対応するかが大事とおっしゃるのもごもっともです。
以前、6Dについた本レンズとタムロンSP35を撮り比べた時に、タムロンのAFが遅いことがありました。
それが気になりAFについて質問してしまいました。

書込番号:20672396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/19 17:31(1年以上前)

動きまわる子どもを撮るのに適した機材はなにか?といった質問をよくお見かけします。
上手く撮れない原因・・大抵は被写体との距離が近すぎるように思います。
okiomaさんが書いておられるとおり「近距離」でピントを合わせ続けるのは難しい。
同じ35mmであればサードパーティーでも純正でもあまり変わらないような気がします。
もう少し長いレンズで距離を置いて撮る方が歩留まりが上がると思いますよ。

書込番号:20672576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/02/19 19:19(1年以上前)

>少年ラジオさん
もう少し長いレンズも検討はしてみます。
AFで純正もサードパーティもあまり差がない事を教えて頂きありがとうございます!

書込番号:20672922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/19 20:23(1年以上前)

>ゆうひ1217さん

個人の印象レベルの事ですが、かなり暗い場面だと純正レンズのAFの安定感は
捨てがたいと感じます。(個体差やレンズ、ボディ毎の差の影響も大きいですが)

そもそも絞り開放F1.4で室内での動き回る子供などピンボケも当たり前の事と思います。

35ミリでは最低でもF2.8程度には絞って撮影する事になりそうで、それなら純正の35ミリF2ISも
使い勝手が良さそうに思うのですが。(F2.8・・・それでも難しいでしょうね)

動体撮影には直接関係の無い事ですが、朝夕の風景やスナップ撮影なら手ブレ補正と
安定した暗所AF性能はかなりの美点となりそうです。

双方近い価格になりそうで迷うところですが、私ならここは安いし純正かなぁ・・・と感じますね。

70Dには無い機能ですが、次に買うであろうボディ?だとレンズ補正に回析補正も付く
でしょうから、いい買い物になるかも知れません。

シグマの35ミリと70Dの組み合わせは試していないので、一般的な事での印象だと思ってください。

書込番号:20673137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/02/19 21:49(1年以上前)

>さわら白桃さん

純正35mmとこのレンズをずっと悩んでいたんです。純正は軽さもあって捨てがたかったので、またさらに悩んでしまいます💧

書込番号:20673470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TSKMTOさん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/20 17:09(1年以上前)

80Dで純正35 1.4 LU使ってますが、結構AF精度はいいでよー。画質はともかくAF精度を求めるなら純正盧ほうがいいのでは?

書込番号:20675295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング