『タムロンの35mm1.8と迷っています』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『タムロンの35mm1.8と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンの35mm1.8と迷っています

2018/08/01 20:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 正忠さん
クチコミ投稿数:46件

現在、EOS Kiss x9iで単焦点は50f1.8STM使ってます。
もう少し寄れる35mmの単焦点が欲しくて、タムロンの1.8かシグマの1.4かで迷っております。
純正を買うのは予算的に厳しいのですが、この2点のどちらかであれば、という感じです。

今は手ぶれ補正もあり、最短0.2m、発売日も新しい、ネットではシグマよりやわらかい描写とあるタムロンの方に気持ちが向いてます。
少しでも色々な方の意見が聞きたく投稿しました。

よろしくお願いします。

書込番号:22002525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/01 21:18(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

自分はTAMRONのほうを使ってます。
暗い水族館の水槽の中は
f1.8 ISO1600でも 1/20秒でした。
明るいレンズは必要である事が判ります。

TAMRONのほうが
最短距離0.2mなので
広角マクロとして使え
スマホだけにこの分野を任せておけないです。

いくら明るいレンズでも
口径食が多ければ意味が無い。
このTAMRONは口径食も少ないです。

ピント回転角もAFレンズとしては多い180°あり
最短距離0.2mのMFのピントワークも良好です。

書込番号:22002604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2018/08/01 21:45(1年以上前)

>もう少し寄れる35mmの単焦点が欲しくて、タムロンの1.8かシグマの1.4かで迷っております。

寄れるというのは撮影倍率が大きいということだと思いますが、最大撮影倍率で言えば
EF50mmF1.8STMが0.21倍、
タムロン35mmF1.8が0.4倍、
シグマ35mmF1.4が0.19倍、
なので、シグマの選択はありません。タムロンでしょうね。

書込番号:22002680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 正忠さん
クチコミ投稿数:46件

2018/08/01 21:58(1年以上前)

謎の写真家さん

画像とレビューありがとうございます。大変参考になりました。
やはりタムロンいいですよね。

書込番号:22002719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正忠さん
クチコミ投稿数:46件

2018/08/01 22:06(1年以上前)

holorinさん
用語がよくわかっておらず、また説明が拙く失礼しました。

50の1.8だと被写体から少し離れて撮らないと人などアップすぎたので、それよりも近寄ってもある程度被写体が入って撮れるようになりたいという意味です。

これが最大撮影倍率ということでしょうか?

書込番号:22002738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2018/08/01 23:18(1年以上前)

>50の1.8だと被写体から少し離れて撮らないと人などアップすぎたので、それよりも近寄ってもある程度被写体が入って撮れるようになりたいという意味です。

画角が広いということですね。

最大撮影倍率は、被写体をいかに(画面に対して)大きく撮れるかです。0.4倍ということは、画面サイズが36×24mmなので、0.4で割った、90×60mmの範囲が画面いっぱいに写せるということです。

書込番号:22002916

ナイスクチコミ!2


スレ主 正忠さん
クチコミ投稿数:46件

2018/08/02 14:40(1年以上前)

holorinさん

ご説明いただきありがとうございます。

色々と検討していきたいと思います。

書込番号:22003944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/02 15:29(1年以上前)

キヤノンの純正レンズ使ってると、シグマの色は寒色系に感じられるかも知れない。

書込番号:22004009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 正忠さん
クチコミ投稿数:46件

2018/08/02 16:42(1年以上前)

横道坊主さん

教えていただきありがとうございます。そうなんですね。
ますますタムロンにしようかと思いました。

書込番号:22004138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2018/08/04 11:28(1年以上前)

ご存知とは思いますが、サードパーティ製のレンズの場合、たまに使ってる最中にエラーが出たり、新しいボディにはすぐに対応しないことがあります。
ファームアップで対応してくれたりしますが、基本的にはメーカー送りだと思います。
この点、シグマはUSBドックで自分でできたりするそうですね。

個人的には、過去にタムロンA005を修理に出したときに、誠意が感じられず非常に不可解な対応があったので、同社の製品は買う気がなくなりましたし、上記も手放しました。
もっとも、シグマやキヤノンでも同じような経験をされた方がいるかもしれませんし、私も担当者が悪かっただけかも。

すみません、本題とは関係ありませんでしたね。
まぁ、製品以外にもそういう意識も働くってことで…。(^^;

書込番号:22007631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/04 22:01(1年以上前)

>正忠さん

 別スレでも書き込みましたが、X9iはいわゆるAPS−C機です。これに対して、候補の2本はセンサーサイズの大きいフルサイズ対応機種です。もちろんAPS−Cで使うことに問題はありませんが、特にシグマの35ミリなど、フルサイズ移行を考えてないのであれば、少々大きすぎると思います。その点はどうなんでしょう?

 フルサイズを考えてなければ、同じシグマでも35ミリではなく30ミリF1.4DCの方が候補になりそうです。

 まあ、タムロンがお好みのようですので、タムロンを選べばいいと思いますが、最大撮影倍率について、

>50の1.8だと被写体から少し離れて撮らないと人などアップすぎたので、それよりも近寄ってもある程度被写体が入って撮れるようになりたいという意味です。

 最大撮影倍率は、最短撮影距離(被写体に近づいたときにピントが合うセンサーから最も短い距離)での話であって、人物撮影について、このクラスのレンズで20センチといった距離まで近づくことは通常ならあり得ないと思いますので、人物撮影メインであれば気にする問題ではないと思います。

 あと、謎の写真家さんのサンプル画像はソニー製のフルサイズ機での撮影ですので、APS−CのX9iでは、同じ場所で同じ距離から撮っても同じようには写りませんし、センサーと画像エンジンの違いによる発色の違いも多少はあるということを意識しておく必要があると思います。

書込番号:22008758

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング