『デバイスマネージャー上の表示みみられる問題』のクチコミ掲示板

2012年11月12日 登録

Z77 Extreme6/TB4

「Z77 Express」を搭載したマザーボードのハイエンドモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6/TB4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6/TB4の価格比較
  • Z77 Extreme6/TB4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6/TB4のレビュー
  • Z77 Extreme6/TB4のクチコミ
  • Z77 Extreme6/TB4の画像・動画
  • Z77 Extreme6/TB4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6/TB4のオークション

Z77 Extreme6/TB4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月12日

  • Z77 Extreme6/TB4の価格比較
  • Z77 Extreme6/TB4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6/TB4のレビュー
  • Z77 Extreme6/TB4のクチコミ
  • Z77 Extreme6/TB4の画像・動画
  • Z77 Extreme6/TB4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6/TB4のオークション

『デバイスマネージャー上の表示みみられる問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6/TB4」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6/TB4を新規書き込みZ77 Extreme6/TB4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6/TB4

クチコミ投稿数:16件 ないない島 

初めて投稿します。 Windows7の作製中です。 
OS;チップセットドライバをインストール後、デバイスマネージャを起こすと、
「他のデバイス」と出て、その中に、「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ」が、「!」マーク付きで出ます。そうして、その、プロパティをみますと、「USBドライバがインストールされていない」と出ますが、
その、デバイスマネージャ上には、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」は、別個に、計上されており、
何らの問題は出ていません。
加えて、プリンタドライバを組み込みますと(LANで使用しており、プリンタも夫夫、イーサーネットケーブルで、
スイッチングHUBに繋いでいます)、三機のプリンタのうち、二機に付いて、この、「他のデバイス」に表示され、
”ドライバがインストールされていない”と出ます。加えて、再起動の度に、ここに、同じプリンタが、2個、3個(二機づつですから、4個、6個・・・と)増えますが、プリンタは、正常に動作します。
それでも、コンパネから、デバイスとプリンタをみますと、プリンタ本体に、「!」が付いており、
トラブルシューティングが必要 と出て、これを追及すると、
  ”IKBMON_01のドライバがインストールされていない” と出、更に追及すると、さっきの、
  ”ユニバーサルシリアルバスコントローラがインストールされていない”  に戻ります。

メーカー代理店の、マスタードシード社に、出しましたが、同社のテストでは、「他のデバイス」などは、
ListUp されてこなかった由。 因みに、同社から、そのテストに使用した、チップセトCD-を譲って貰い、
それで試しましたが、結果変わりません。
OSの、CDに問題があるかと、インストール後、プロダクトキーを書き替えれば済むかと、
他のWin7機を作ったCD-を使ってみましたが、結果変わりませんでした。

自作経験はまだせいぜい、7機(BareBoneを入れると8機)に過ぎませんが、
斯かる事態は初めてで、一寸手に負えなくなっています。
尚、Win7も、今まで。二機造っていますが、この様な問題は起こっていません。
解決法はないものでしょうか。 ご教示願います。

他の問題は、別立てお尋ねします。

書込番号:16433004

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/03 20:00(1年以上前)

USB3.0のドライバを要求しているのではないですか?

書込番号:16433021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ないない島 

2013/08/03 20:47(1年以上前)

ZUUL さん、早速の Response 有難うございます。
 
最初は、自分も、それを疑って、チップセットドライバのインストールで、「All」をかけ、
  ”Drivers install completed” 
とでた後も、加えて、チップセット-CDを開いて、USB_3.0 ドライバのフォルダから、インストールしてみたのですが、
ダメ だったのです。
でも、それは、修理に出す前は、そうしましたが、修理完了の分に付いては、
   install completed を信用して、試していませんでした。
試してみようと思いますが、「All」の中には、USB_3.0も、入っていたような気もしています。

お教え、試してみて、また、報告します。

有難うございました。 

書込番号:16433177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 ないない島 

2013/08/04 01:24(1年以上前)

ZULL さん、ご教示の件、試してみましたが、
今回も、最初のとき同様、CDから、
  「drivers」→「USB3.0」→「intel」→(v1.0.4.220)
と進み、SetUp。
「extensibleホストコントローラ・ドライバ」のインストール  を
インストールしてみましたが、
やはり、デバイスマネジャを展開した折りに、「他のデバイス」が、現れ、
そのなかに、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」が、「!」マーク付きで、出てくることが再現されました。
 
代理店のテストでは現れず、担当者は、私の環境の特異性 ではないか とおしゃるのですが、
確かに、メーカーの違う、他のMB(intel;ASUS)の、MBでは、同じOS=Win7 32bit  では起こっておりません。
HDDは、複数台積んでいますが、今はまだ 、SetUpの段階なので、本機に繋いでいるのは、1基だけですが、
SATA 3.0GBps のHDD(メーカーは全て同じではありませんが)は、共通しています。

書込番号:16434182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/04 03:19(1年以上前)

ドライバCDを入れた状態でデバイスマネージャ側からドライバの更新をするとどうなります?

書込番号:16434317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ないない島 

2013/08/04 12:19(1年以上前)

おこぼう さん。 Response、danke です。
 
チップセットCD-を Setしたまま、デバイスマネジャー上から、 「更新」をかけてみましたが、
  ”デバイス用のドライバ ソフトウェアが見つからない”
と出ました。
 
私自身、この、デバイスマネージャー 上でいっている、デバイスが、何を指しているのか、判らないのです。
ドライブ類は、別にきちんと表示されていますので(カードリーダ を除いて;それと今は 接続をしていませんが、MOと)。
また、MO:カードリーダは、「ポータブルデバイス」の中に、Listされていますので。

他に、お気づきの点、ございませんか?
System 情報等、開示必要なものがございましたら、お命じ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16435350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/04 15:48(1年以上前)

デバイスマネージャ上で「!」の付く「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ」ですが、
〔「コンピュータ」を開いた時に、表示されないものがある。〕で質問されている。
FDD、カードリーダではないでしょうか。
FDD、カードリーダのケーブルをはずしてデバイスマネージャ上の「!」が消えるようなら
FDD、カードリーダのドライバが入っていません。

書込番号:16435983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ないない島 

2013/08/04 17:06(1年以上前)

おこぼう さん、 ありがとうございます。
 
PC組み立てて、OSをSetUp するときは、最も単純な状態、乃ち、
  CPU;メモリ;グラボ;OSのSetUpに使う、光学ドライブ1台;Systemを組み込むHDD1台
だけに限定し、FDD;カードリーダ;シャーシ附属のUSBや1394;途中で話のでました、IDE確保のボード;等他一切は、
搭載も、接続もせずに SetUp しておるのですが、この状態なのです。
   (一度、手抜きして、データの入ったHDDも繋いだままSetUpして(XP時代)失敗したことがあるので、
    この原則は、遵守しています。)
 
チップセットドライバを組み込む前は、当然ながら、
 ATA Channel;ATA controler;NetWorkコントローラ なども、「!」で出ていますが、
この時点で既に、件の、「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ」も、2個上がっており、
チップセットドライバ組み込みで、他は無くなったのに、問題となっている、
  「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ」だけが、今度は1個 だけですが、残っているという状態です。

書込番号:16436212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/04 18:00(1年以上前)

最小構成で組んで「!」が出るのですね。
それは困りました。
付属CDでドライバがインストールされないことがあるのは、
オーディオドライバの可能性が高そうですが、
激安のマザーボードぐらいで、高価なマザーボードでは起こりにくいです。

あとは、
・デバイスマネージャーとメーカーホームページの仕様を比較して、
 デバイスマネージャーに表示されないものを探す。(あればそのドライバをインストール)
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z77%20Extreme6TB4/index.jp.asp?cat=Specifications
・CDのドライバは最新ではないので、マザーボードメーカーやチップセットメーカー
 (USB、LAN、オーディオなどすべてのチップ)のドライバをダウンロードして入れてみる。
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z77%20Extreme6TB4/index.jp.asp?cat=Download
ぐらいでしょうか。

新規購入した物であれば初期不良の可能性も0ではありませんし、一度購入店に見てもらうのも
ひとつの手かもしれません。

お力になれず申し訳ない。

書込番号:16436367

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/08/04 22:02(1年以上前)

初期不良なのかもしれませんが、、

最小限の構成にて 下記のように リソース モニター に原因を探る。
http://reviews.f-tools.net/Windows/HDD-Access-Lamp.html

意外なドラバーエラーが出てないか?
イベントビュアーでの エラー解決で消えればいいですが、、

書込番号:16437197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ないない島 

2013/08/10 02:35(1年以上前)

みなさま、ご助言有難うございます。
諸般、他用に追われ、お教え頂いたことを、試せずにおります。相済みません。
加えて、お盆に入り、亡父母兄の墓参に帰省せざるを得ぬため、ご報告がまだ遅れそうです。
戻りまして、取り組めるようになりましたら、改めてご報告致します。
 
一つ実験しましたのは、もう一つ別のスレッドにも書きましたが、OSのSetUpをするHDDを、
同じ、SATA_2規格のドライブに替えて、同様に、diskpartをかけて、領域解放をしてからSetUpしてみましたが、
結果は全く同じでした。結果、先のHDDには、問題はなかったと考えて妥当ではないか という結論を得たぐらいです。

メーカ代理店は、同社でのテストでは問題はなかったと、云いますが、
最短純な構成で OSのSetUpして、それでも尚、
デバイスマネージャ上に、「その他のデバイス」として、USBコントローラがListされ、
   ”デバイスに対応するソフトウェアが見つからない” 
の、CAUTION では、その、指しているデバイスが、どれなのかを、辨別できないので、思案投げ首なのです。

おこぼう さん、ASRockのサイトから、ドライバを落とし込むことには挑戦してみましたが、
私のスキル不足で、どれどれを対象にしていいか解らず、
片っ端から、”これを使うデバイスががない” と、出たりしました。
これが、そもそもの、問題の原点に繋がっておるのでしょうが、
最低限度構成 のSystemで、組んでいて、”デバイスがない”とか、或いは、
デバイス用のソフトウェアがない と出ても、
その、要求していデバイスが何か判れば、ソフトの捜しようもあるのでしょうが、
どの、デバイスを指しているか、判らないので、手をこまぬいておるのが、現状です。

  
 
you-wish さん、貴兄のご助言は、拝見しておるのですが、上記状態で、まだ、全く取り組めておりません。
済みません。

ただ、素朴な疑問をお許し下さい。
自分の問題は、デバイスマネージャ上にでるものは、、本来は、「PC全体の構成」を、その状態を表示するもので、
そこにトラブルがあるというものですが、

ご紹介頂いた、リソースモニタは、HDDへのアクセス制御乃至、CPUやメモリの動作設定の監視を受け持つもののように思えるのですが、
どういったところに連関性があるのでしょうか? 
砕いて云えば、リソースモニタは、メモリの、HDDの、活動状況は監視しても、
System構成の、監視とは、別物のように思えるのですが、如何なものでしょうか。

PCに関しては、遊びや、趣味の範囲で自作などやっていますが、
この方面の勉強は、全く門外漢です(学校でやった勉強も、文系でしたし)。

ピント外れなお訊ねをしとりました節は、笑ってお許し下さり、
ご説明忝く出来ましたら幸甚です。

書込番号:16454665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ないない島 

2014/03/15 14:52(1年以上前)

この問題に関しての初投稿から、大分経ちましたが、一つのけじめとして、報告しておきます。
 
結論的に、今回のこのMBでの作製はあきらめて、別なMBに乗り換えて作製。
この、乗り換えたMBでは、何ら問題なく、すんなりと、SYSTEM-Upも、
OSのセットアップ、アプリ、ユーティリティのインストールも問題なく組み立て上がりました。
 
こちらで、複数の環境(他の自作機の環境に、本ボードを一時的に接続)でも、同じ問題が再現し、
友人の(一応、この方面でメシを喰っている、謂わばプロ)環境でも再現する報告をあげても、
代理店の、マスタードシードは、頑として、問題はない。再現しない  として譲らない。
初期不良だとしても、メーカの問題で対応すれば良いのに、
何で、代理店が、そこまで意地を張るのか・・・・????

最終的に、ボードは交換しましたが、それも、新品交換ではなく、「代理店保有」の、「検査済み」というもの。
信用出来ない、代理店が、「当社で、確認済み」といっても、ちょっと使えない。
受け取り後、そのまま、売却。購入店は、BIOSの試験だけだから、とおりましたが、
一応、こういったトラブルで、代理店が交換したものとは、伝えているので、
そこから先は、向こうの問題。
運がよければ、交換したボードでは、問題は再現しなかったかも知れません。

結論的に、一つ学習したのは、マスタードシードが代理店のものは、怖くて使えない  ということでした。
結構、あちこちのメーカの代理店やているので、選択肢が狭くなるのが困ったところですが・・・

書込番号:17305763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6/TB4
ASRock

Z77 Extreme6/TB4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月12日

Z77 Extreme6/TB4をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング