『NAの最高燃費はどのぐらいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『NAの最高燃費はどのぐらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

NAの最高燃費はどのぐらいですか?

2013/03/31 22:33(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 kimi1980さん
クチコミ投稿数:42件

経路

海ほたる → 南房総

南房総 → 幕張

幕張 → 自宅(都内)

今日、2.0i-Lが納車してから初めての週末でしたので、
運転の練習もかねて、千葉の房総半島に行ってきました。

燃費が良かったので報告します。
(前回報告した首都高は17.8km/lでした )
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=15943087/

海ほたるから南房総(国道)で 17.7km/L
南房総から幕張 16.5km/L(幕張手前で3kmぐらい渋滞あり)
幕張から自宅(都内) 13.2km/L(船橋近辺で4kmぐらい渋滞有り)

※アクアライン以外は ほとんど国道です。

新しいFB20エンジンとCVTの効果は出てますねー

信号が少ない国道は燃費が本当に良いです。
ガソリン満タンで 800〜900kmぐらいはいけそうですね
200kmぐらい走った時で、ディスプレイには残り800kmと出てましたが、
という事は 1000km!! まぁ実際はいかないとは思いますが 笑
前の車は 満タンで550kmが限界でした。(満タンで同じぐらいの金額で)
サイフに優しくなって嬉しいっす。

遠出で、高速や郊外の国道だと、かなり燃費が良い印象で
都内で短距離だと、悪いときで 8.5〜10.5km/lあまり良くない。良い時は 11〜13km/Lぐらいはいくんですけど
(前の車は きっと6〜7km/lぐらいだったと思われる)
燃費は結局は、同じ車でも走る道路環境やドライバーの運転スタイルでかなり差が出るとは思いますが、
自分は  加速の時は 有る程度 アクセル 踏んで
スピードが出たら アクセルは 軽めに踏む事を意識して メリハリをもった運転をしてます。(と、勝手に自分は思ってます 笑)
低燃費を意識し過ぎして Iモード にこだわらず
上り坂は Sモードを活用して、 回転数が必要な時は アクセルを踏む時は 踏む、 踏まなくて良い時は 軽く踏む。 こんな感じです
(ちなみに、アクセル開度を 10%以下だと燃費が良く伸びます。3連メーターで確認出来ますよ)

今回のドライブは目標 18.0km/lでしたが、いきませんでした笑
(18km/lの壁は 高いですね)
販売店の担当者は 走行距離3000〜5000kmぐらい走ると、もっと燃費が良くなると言ってました。(ほんとかな〜?笑)
GWに長距離の高速を予定してるので、良い燃費が出る様に心掛けます。
他の方は NAモデル最高燃費はどのぐらいですか?

書込番号:15963181

ナイスクチコミ!3


返信する
galaxy.yさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 06:52(1年以上前)

kimi1980さんこんにちは

凄い数字を叩き出してますね、自分もNAですが都内街中で10キロ。高速のみなら15ぐらいですね、自分も最初はモニターの数字を気にして運転してましたが、最近は燃費は気にしない運転でガンガン踏み込んで平均10から11ですね

モニターの数字にばっかり気を取られると運転がつまらなくなるので最近は時計表示で気ままに運転を楽しんでます。

書込番号:15964219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


galaxy.yさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 07:00(1年以上前)

ちなみに最高燃費は湘南R134で16.8キロですね高速より国道などの信号の少ない所が燃費がいいみたいですね

書込番号:15964230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 15:35(1年以上前)

最近、自己最高消費を更新しました。
以前の消費:常磐道で17.7。
更新した消費:首都高で17.9。もう少しで18!
実は、うっかりして降りる出口を間違えて首都高をぐるりする羽目になって、、、ふとモニターをみたら記録更新てオチでした。
何故に首都高で?というのはわからないんですがw
ちなみに高速以外だとスレ主さんと同様に10〜13ぐらいですね。Sモードは余程のことがない限り使いません。

書込番号:15965320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gon_chanさん
クチコミ投稿数:6件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/03 22:02(1年以上前)

2.0i-Lです。
東名川崎IC→京都南ICで、追従クルーズコントロールをほぼ全区間90km/hにセットして、平均燃費17.5km/lでした。
追従クルコンは加速・減速がけっこう急なんで、丁寧に足でアクセルコントロールしたほうが燃費が伸びると思います。クルコン使わず都内中央道90km/hほぼ定速で、18.7km/lでした。
信号の多い一般道を、アイドリングストップONで丁寧に運転(アクセル開度5〜10%)して10〜11km/lくらいです。
(すべて燃費計読みです)

書込番号:15974447

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimi1980さん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/03 23:03(1年以上前)

桜とフォレスター

galaxy.yさん ホワイト狐さん gon_chanさん

こんばんは。
返信ありがとうございます。
みなさんの意見をみると
やはり、 高速 又は 信号が少ない一般道は 17km/l くらい
信号の多い一般道は10 から 13km/l くらいですね 

会社の人にも 低燃費だと話したら フォレスターのイメージに反して驚いてましたね 笑
(イメージは 高速で12km/lでしたね)
20km/l以上は 難しいですかねー 笑

他の掲示板で見たんですが
リニアトロニックには 学習機能があって 運転手が低燃費を意識して有る程度の期間、運転していると、
自動的に回転数を減らして燃費に貢献すると 書いてありましたが
そんな機能が有るんですかね?

書込番号:15974764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/04/07 22:35(1年以上前)

2.0i-Lです。
東名足柄SAから海老名ICまででリッター24キロが出ました。
全般的に下り坂なので常に出るわけでは無いですが、
ちょっと驚きの数字でした。

書込番号:15990889

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimi1980さん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/08 01:13(1年以上前)

湘南野郎さん
リッター24キロはすごいですね。
トヨタのアクア並みじゃないですか!!笑

長い坂道など条件が良ければ 20km/l以上はいきそうですね。
やはり高速は良い燃費が期待できそうですね
あとは信号が多い街中での燃費がもう少し良いと嬉しいんですけどね

書込番号:15991472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング