『ディーゼルエンジンのフォレスター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ディーゼルエンジンのフォレスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信19

お気に入りに追加

標準

ディーゼルエンジンのフォレスター

2015/02/06 21:27(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 onmyoujiさん
クチコミ投稿数:2件

第85回ジュネーブ国際モーターショーに、フォレスターのヨーロッパ仕様として、水平対向ディーゼルエンジンにCVTを組み合わせたものが出展されるようです。
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20150206-10218236-carview/

書込番号:18446165

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/06 22:28(1年以上前)

国内に出して欲しいですね。

書込番号:18446412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/06 22:35(1年以上前)

リニアトロニックとディーゼル、相性良さそうですね。

日本へのディーゼル導入はディーラーの体制(設備、人員)の問題で
難しいとDの営業氏から聞きました。

日本市場がシュリンクしているので投資も躊躇しているのでしょうかねぇ
そうこうしているうちにマツダに持って行かれそう

普通の人はAWDの機構なんてそう気にしてないですからね...

書込番号:18446443

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/02/07 17:25(1年以上前)

ふと思ったんですが、ディーゼルのが優れてる点ってなんなんですかね。
やっぱり、燃料費とか低回転でのトルクとかになるんでしょうか。

書込番号:18449239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/02/07 20:15(1年以上前)

ディーゼルはトルクが大きいからミッション側は大変ですが
ディーゼルCVT、出ると良いですね

意図的にトルク上限をカットすることで成立させる、というのは当たり前に行われていることなのですが喜ばしいことでは無いですね

書込番号:18449838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 05:51(1年以上前)

「今頃、遅すぎ!!」が正直な気持ちです。

ボクサーディーゼルの優位性は、すでにヨーロッパで実証済みなので、あとは、スバルの決断のみです。
ボクサーディーゼルは、コンパクト・静粛性・軽量など、ディーゼルの欠点を全て解消しているので、理想的なユニットです。これにリニアトロニックを組み合わせると、「鬼に金棒」!!たぶん本家のベンツやBMW、そして新出のマツダに大きなアドバンテージになるでしょう。

書込番号:18451354

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 16:59(1年以上前)

>日本市場がシュリンクしているので投資も躊躇しているのでしょうかねぇ

これは、間違いです。日本市場は、優秀なクリーンディーゼルを求めているのです。(優秀なクリーンディーゼル車が、国内に無いので、買えないだけです。その点、マツダは、的確に日本市場を把握していますね。)

ボクサーディーゼルが、国内販売されれば、アイサイトを超えたスバルのステータスになると私は確信しています。

書込番号:18453535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/08 20:25(1年以上前)

え?クリーンディーゼル車が少ないから国内自動車市場が縮小しているんですか?
それは是非、国内各社の経営陣に教えてあげてください!

でもディーゼルじゃ無いけどHV車と軽自動車は売れてますねぇ

ボクサーディーゼルさえ導入されればスバルの国内販売はバラ色!(`・ω・´)キリッ
ってどこの太田総理のマニフェストですか?

書込番号:18454405

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/09 04:43(1年以上前)

ヨーロッパですでに販売されているボクサーディーゼル車の情報です。
すでに7年も前にスバルは、ボクサーディーゼルをヨーロッパで販売して、好評を得ているのです。
そのころは、まだマニュアルミッションですが、これにリニアトロニック(CVT)が合体されれば、理想のユニットになるでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=lFAjXwJN6SI

書込番号:18455848

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 23:20(1年以上前)

マツダ・スカイアクティブDが出て3年、スバルもディーゼル出したところで、スペック負けしてるので出せないんじゃないか?と穿った見方もしてみたくなります。

今度トヨタから出るプラド用GD型ディーゼルも、パワー、トルク、騒音、燃費などどれをとってもマツダやBMWにスペック負けしてるんじゃ?との噂です。

あとスバルディーラーもかつて『スバル・ビックホーン・ディーゼル』を売ってましたが、その時のディーゼル車対応はどうだったのでしょうか?

書込番号:18458782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/10 20:45(1年以上前)

年間走行距離が多めなので、ディーゼルは早く出して欲しいです。
しかし、一般の人にはまだ十分に理解されていないのではないですか。

ヨーロッパではステイタスでも、アメリカでは全く。
CX-5も北米向けはガソリンエンジンだけ。

長くスバルに乗りたいので、市場を見誤ることなく、賢明な経営判断を望みます。

書込番号:18461571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 05:02(1年以上前)

日本でもディーゼルエンジン!
浸透はまだまだですね。
BMWのディーゼルエンジンも少しガラガラ音します。
気になる人は気にするでしょう。

私はディーゼルエンジンは嫌いではないです。
しかし水素エンジンを開発した会社には逆らえないでしょう。

書込番号:18462839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/02/11 19:53(1年以上前)

ディーゼルエンジンが悪いというわけではありませんが、
@ 燃料単価は高いけど、十分にパワーは出てる。
A ガソリン車だけで、十分に売れる。
という状況では、ディーゼルエンジンはなかなか出ないのではないでしょうか?

スバルには他にも「MT車のラインナップを増やして欲しい。」などの要望もあるし、
「ハイブリッド車を増やさないのか?」などの要望も有るでしょうから、
商売上、売れるものから採択されるものかと・・・
(私の予想ではハイブリッド車が1番多そうな気が・・・)

書込番号:18465308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/11 21:57(1年以上前)

こちらをご一読ください。
http://anopara.matrix.jp/2014/06/01/nextcar_2_diesel/

個人のブログのようですが充分説得力があると思いますがいかがでしょう。
この内容が正しいのならばスバルの現在取っている施策が企業として非常に合理的だ
とわかります。

ディーゼル、MT車などユーザーの要望はわかっていると思いますが
今の好調も独自のAWD機構や高い操安性が認められたといよりは
アイサイトバブルともいえます。
業績好調な今こそ着実に地歩を固めないと企業としての存続が危ういですから。
過去、さんざん辛酸を舐めてきたので今はギャンブル的なことはしないでしょう。
ある程度「売れる」車を作らないと「作りたい車」も作れないですからね。
(BRレガシィの利益でレヴォーグが作れた的な)

また、スバルはトヨタとアライアンスを組んでいますから注力するのは当面HV
最終的には電気自動車に行くのでしょう。

そのあたりはオフィシャルな資料が出ています。
http://www.fhi.co.jp/ir/corporate/pdf/vision_fhi_2014.pdf

書込番号:18465872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/02/12 14:15(1年以上前)

2015年1月度 新車販売台数 販売ランキング40位までを集計

1.軽自動車 121,149台 (44%)
2.ガソリン   86,121台 (31%)
3.ハイブリッド  49,253台 (18%)
4.ディーゼル 20,707台 (7%)
    合計 277,230台(100%)

需要は圧倒的に軽自動車です。
スバルがディーゼル車を販売しても
売り上げには、あまり関与しないでしょうね!

書込番号:18468062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/02/12 21:28(1年以上前)

そろそろヨーロッパでもディーゼル車増加が問題視されはじめた節もあります。

イギリスの国会議員がディーゼル車の優遇政策は誤った決断だったと発言
http://jp.autoblog.com/2015/02/08/uk-admits-supporting-diesel-cars-was-wrong-decisi/

書込番号:18469378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/12 23:28(1年以上前)

近所にBMWの3シリーズディーゼルがいるんだけど、古い2tトラックが来たか?というくらいガラガラ音をたててました。 正直まだまだディーゼル車よりガソリン車の方が経済的だし、快適性も勝ってると思います。
関係ないですが、ディーゼルオーバーランは解決されてるんでしょうかね? 多分ディーゼル車に乗ってて知ってる人は少なそうな…

書込番号:18469948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


むー介さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/02/27 12:58(1年以上前)

UK向けスバル フォレスターにボクサーディーゼル+CVTの設定を追加
http://super.asurada.com/?p=17967

Subaru Forester Gets New Engine-Gearbox Duo and Revised Interior in the UK
http://www.autoevolution.com/news/subaru-forester-gets-new-engine-gearbox-duo-and-revised-interior-in-the-uk-92571.html

私はA型i-L ES(ルーフレール車)オーナーです。ディーゼルモデルを心待ちにしています。

イギリス車なので右ハンドルでイメージ画像が自然です。エアコンフレームやハンドルリモコンなど、C型内装になっていますね。
プッシュスタートボタンが左なのと、ハンドルのクルコンが速度設定のみ=アイサイト非搭載 なのが欧州仕様っぽいですが、
依然マニュアル車が主流の欧州市場において、リニアトロニックのCVTとボクサーディーゼル車がラインナップに入った、という事が
「日本でも発売を!」という期待の気持ちが更に強くなります。

148馬力, トルク350Nm. 価格は...今の円安事情ではアテにならないですが 3.8万ドル〜最上級のXTで4.8万ドルのようです。(118JPY/USD基準だと...約600万!!)

>>以下抜粋
The biggest change is the introduction of a 2.0-liter Boxer diesel engine mated to a Lineartronic CVT (continuously-variable transmission) gearbox, designed to manage the engine's 148 HP and 350 Nm (258 lb-ft) of torque.

Prices start from £24,995 ($38,571 / 34,018 euro) for the 2.0D X version and can go as high as £30,995 ($47,832 / 42,184 euro) for the 2.0 DIT XT Turbo Lineartronic version.

The 2015 Subaru Forester facelift will go on sale this spring, on April 1.

書込番号:18523518

ナイスクチコミ!5


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2015/02/27 21:50(1年以上前)

日本の様なストップ&ゴーの道路事情には

ハイブリッドカーの方に分があるのは確実だと思いますよ。

排ガス規制対応のディーゼルエンジンは

マツダのSkyDのようにある程度以上走行しないと

延々DPFが終わらない→燃費が極端に落ちる、ということもあるようですし。

ロングドライブするならディーゼルもありなんでしょうが、

常にそういうドライブをするユーザーが

日本にどれだけいるのでしょうか?

毎日片道通勤10キロ以下、という知人が

勇んででデミオディーゼルを購入して、

燃費が悪い、燃費が悪いとぼやいているのを見ると

猶更、そう思います、個人的には。

書込番号:18524929

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/01 15:32(1年以上前)

アウトバックのDiesel+CVTとCX-5XDの0-100km/h 加速を比較してみました。

滑らかな加速です。しかも速い。
2014 Subaru Outback 2.0 Diesel Lineartronic acceleration
https://www.youtube.com/watch?v=BdDdb3Q-vpA
0-40 → 1.8s
0-60 → 3.3s
0-80 → 5.1s
0-100 → 8.0s

CX-5 0-100 2.2 XD 0-100km/h
http://www.youtube.com/watch?v=1x7IaAQgVWE
0-40 → 3.1s
0-60 → 4.7s
0-80 → 6.4s
0-100→ 8.8s 

OUTBACK ディーゼル音
SUBARU OUTBACK - AWD - BOXER DIESEL - 2.0 - 150HP TESZT
https://www.youtube.com/watch?v=PxQu8v_LY0s

CX-5 ディーゼル音
https://www.youtube.com/watch?v=RWftpKFDV2Y

2010 Subaru Outback Diesel - Snow test
https://www.youtube.com/watch?v=Zq1F56kqL50
エンジン音のみ評価(^^;

書込番号:18531465

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング