『お遊びで変えてみました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『お遊びで変えてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ580

返信50

お気に入りに追加

標準

お遊びで変えてみました。

2016/05/15 06:51(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

ヤフオクで3000円で出ていた、WRX STIの純正マフラーをSJGにつけてみました。

後付け感満載ですが個人的に満足です(笑)

多少バンパーを切らなければなりませんが、四本出しは少ないですからね。

これから、マフラーフィニッシャー?(バンパー側)で使えそうなものを探してもう少し見た目の調整をしたいと思います!

書込番号:19876250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/05/15 06:53(1年以上前)

画像アップロードし忘れました(笑)

書込番号:19876257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/15 07:03(1年以上前)

他車種用だから通らないと思うのですが、車検はどうするのでしょうか? 。

書込番号:19876275

ナイスクチコミ!18


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/05/15 07:05(1年以上前)

>北に住んでいますさん
車検とおらないんですか?
通らない理由はなんですか?

他車種であっても車検が通らないのであれば社外マフラーは善部通らない理屈になりませんか?

書込番号:19876278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/15 07:45(1年以上前)

車検対応マフラーは車両型式で認定を取っているはずなので、車両型式が違えばダメだと思うのが理由です

逆に何でもOKなら車検対応って何?と思いますが・・・。

書込番号:19876331

ナイスクチコミ!23


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/15 08:38(1年以上前)

極端な話ですが、車検非対応マフラーでも国の保安基準をクリアしていれば基本OKですよ。

あと、車検証の下の備考欄に書いてある近接排気騒音規制値を下回っていれば大丈夫なのと
テールエンドの形状はハスギリのカール無しでNG、はみ出していなければOKです。

当然ですが触媒なしはNGです。

この度のマフラー車検対応に関して言えば、上記の条件をきっちりとクリアしている商品だと思います。

個人的な経験談ですが参考までに・・・



書込番号:19876421

ナイスクチコミ!11


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/15 08:41(1年以上前)

>他車種であっても車検が通らないのであれば社外マフラーは善部通らない理屈になりませんか?


純正マフラーは他車種流用でも全部通る理屈になるんですか?車検場で測定して通る…は無しですよ。

書込番号:19876427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/05/15 08:50(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>車検対応マフラーは車両型式で認定を取っているはずなので、車両型式が違えばダメだと思うのが理由です。
〜はず。〜だと思う。レベルですか?

実際のところまだ確認していないのでわかりませんが、車検がだめであれば、よくあるノーマル戻しをします。

自分の感覚では、あり得ないけど他メーカーの流用でマフラーはダメとは思いますが、
まして、同メーカーで純正流用なんで車検のハードルは低いと思ってました。

書込番号:19876442

ナイスクチコミ!7


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/05/15 08:53(1年以上前)

>kro_nekoさん
社外マフラーであれば、車検適合の書類?もしくはJASMAマークでだいたい確認して判断されてると思ってました。
そのうえでの、音量や、排ガス値の測定ですかね。

今回、同メーカー同士で、タイコにスバルの刻印あり(笑)なのでスルーされるかと若干の期待をしています。

書込番号:19876452

ナイスクチコミ!4


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/05/15 09:00(1年以上前)

>桜*桜さん
>純正マフラーは他車種流用でも全部通る理屈になるんですか?車検場で測定して通る…は無しですよ。
純正だからこそ通ると思ってるんです。これから確認が必要にはなりますけどね。
前提として、排気漏れなし、はみ出しなし、車両に干渉なし、騒音値クリアでしょうか。
おおむねクリアしてるように思います。これはすべて購入店にて判断してもらいますが、
最終的に判定してもらった後に書き込ませていただきます。
その際は販売店は伏せてもらいますが。

書込番号:19876466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/15 09:03(1年以上前)

同メーカーとは言え別車種のマフラーが着く事にまず驚きました。

車種毎に純正マフラーを装着した状態で排ガスや騒音規制をクリアできるように開発してるでしょうが、純正マフラーと言えども別の車種とマフラーの組み合わせでクリアできるとは限りません。通るかどうかはわからないのでとりあえずそれで通してみて、はじかれるようでしたら元に戻すしかありません。

書込番号:19876477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/15 09:51(1年以上前)

私は考えは、はず、だと思うレベルです!

スレ主さんも、はず、だと思うレベルですよね?

書込番号:19876569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/15 09:52(1年以上前)

>twoallさん

自分は持ち込み車検で陸運局に直接持ち込みます。
改造車も当然持ち込みます、マフラーに関して書類の提示を求められたことはここ何年もないです。
逆にタイコの中抜きJASMAマフラーでダメだったこともあります(笑)
あくまでも個人的な経験談なので参考意見的に聞いてください。

>桜*桜さん
車検場で測定して通る…は無しですよ。
その車検場が国土交通省の管轄している運輸支局なので車検はOKだと思っていたのですが・・・
車検は通るが正当ではないのかもしれないですね、そこに関しては明確な回答ができなくてすいません。

書込番号:19876570

ナイスクチコミ!4


山猫車さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/15 10:01(1年以上前)

>twoallさん
民間車検場の元自動車整備士です。
駄目なのは音量、車体からのはみ出し、しっかりと基準通り取り付けてあるか、地上高、エキパイからマフラー出口までの排気漏れが無いこと、排ガスが基準クリアしてる事。以上がクリア出来ていれば問題ありませんよ。
画像見ました。後はマフラー出口が水平になる事と、リヤバンパー加工で綺麗に収める事ですね。頑張って下さい。

書込番号:19876589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/15 10:18(1年以上前)

>山猫車さん

一票入れさせてもらいます。


>twoallさん

車検のことはそろそろいいんじゃないですか?話、それちゃってますよ??
それよりこれからが楽しそうですね(^^)
バンパー加工の後でのつり上げがてこずりそうですね。
自分ならブッシュにホースバンド巻いて締め上げますかね・・・
あれ?違法(爆)

書込番号:19876638

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/15 10:25(1年以上前)

型式認定だ何だかんだ言っているが、手作りマフラーでも基準に収まっていればとおるんですよ。

スレ主さんの場合も基準に収まっていれば車検はとおる=違法改造ではないですよ!

スレ主さんの言葉を信じれば、寸法的には問題ないので後は音量ですかね。おそらく音量は問題無さそうなので、私は違法は極めて低いと思いますけどね〜

書込番号:19876655

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/15 10:30(1年以上前)

型式認定とか関係無いのですか…

最近はマフラー関係が厳しいと聞いていたので、てっきりダメなんだと思い込んでいました

スレ主さん、大変失礼しました。

書込番号:19876673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/15 10:41(1年以上前)

>北に住んでいますさん

仰ること、一部あってますよ。
音に関する規制は年々厳しくなってます。

書込番号:19876705

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 18:43(1年以上前)

なんかくっそダサいフォルムですね。

純正が台無し。

それとブッラクのバンパーに貴殿のご尊体がばっちり写ってますが、自らの意思で全世界に公開するってチャレンジャーですね。
横チェック半袖シャツで座ってスマホを横にして両手で支えて撮影ポーズでしょうか。

主観と写真から伺える事柄を述べました。

かしこ

書込番号:19877831

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/15 21:17(1年以上前)

>クートフ岬さん
何もそこまで言わなくても…

書込番号:19878286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 01:06(1年以上前)

後付け感満載ですが個人的に満足です(笑)

と、スレ主サンは自己顕示欲ぷんぷんで画像まで露出されているのですから、それに対する正の意見だけなく負の意見すなわち嫌悪感を感じるユーザーの実直な感想も甘んじて受けるという堅固な意思表示でしょう。


多少バンパーを切らなければなりませんが

何らかのスキルがあって形成的にまともなフォルムに仕上がるのならまだしも、わざわざ資産価値を落としてまですることなのかと思いますがね。
私の様にコレを見てなんじゃこれプ(笑)と思う人も一定数いるでしょう。


主観で述べました。

書込番号:19878880

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/16 07:27(1年以上前)

てか、ダサ。
センスがよくわからん。

書込番号:19879117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:40件

2016/05/16 09:30(1年以上前)

否定はしませんが、こんな糞ダサい写真をアップするスレ主さんの神経は理解できませんw

書込番号:19879286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/16 11:31(1年以上前)

肯定意見もあれば否定的な意見も当然存在しますよね。

>クートフ岬さん
なぜでしょう?あなたのレスからは公平というよりは、なんか少し悪意を感じるのですが気のせいですか?

書込番号:19879486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/16 15:14(1年以上前)

世の中色々な人がいるのだから、別に誰にも迷惑かけてないし、好きにやれば、いい。

自己満の世界でしょ。

今回はスレには登場してないが、いつもバカにしている奴が、実は超しょぼい奴なのかも、しれないしね。

だいたい他人の多様性を受け入れず、見えない所で騒ぐ奴は、ろくな人間はいない。

書込番号:19879961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/16 17:05(1年以上前)

これって無理矢理付けたからエンド曲がってんですか?バンパー加工すれば収まりは良いと思います。

書込番号:19880169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/16 22:07(1年以上前)

あっちらかん太さんがそろそろ登場しても、おかしくない頃合いだと思います。

書込番号:19881082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/17 10:12(1年以上前)

流用可の情報としては良い報告だったと思います

SG、GDの頃はフォレスターとインプレッサに多くの流用が可能と半ば常識でしたが

今でも結構使えるのかな

フォレスターがあそこまで大柄になっているので結構変わっているのかと思っていました
(インプと言うかWRXも大柄になっているか・・・)


どうせ色々使えるならメーカーが最初から選べるようにしてくれたりしてら良いのに

WRXの6MT(notSTI)とか2LターボのXVとか

書込番号:19882252

ナイスクチコミ!5


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/05/17 21:34(1年以上前)

今回のVAB用マフラー

スレ主です。

お騒がせしてすみません。

装着できたことによる満足感はありますが、否定意見の皆様のいう通りですよね。

まぁ、誰がこれで完成です!と言ったでしょうかね。

付くか付かないか、それを遊びで行ってみましたというものです。

バンパーは、元々すでに傷ありだったので、交換予定だったで、それならばと
今回のマフラー交換に至りました。

いろいろご意見おありでしょうが、それがすべてです。

ちなみに、愛知のほうでショップさんがマフラー側の加工とバンパー切り欠きでWRXのSTIスポーツマフラー(非純正)を
装着した例があるようです。


>らいおんは‐とさん
社外マフラーの場合、エンジン型式での組み合わせで認証を取っているようです。
WRXのSTIとS4はエンジン型式が違いますが、ガナドールなどは同一品番で出ていました。


>kro_nekoさん
自分のつまらないお遊びにお付き合いいただきありがとうございます。
知り合いに、他メーカー勤務の検査員がいるので聞いてみましたが、
はみ出しと音、地上最低高、そして傾き(上から車両を見たときに中心を基準に30度以内)というものがあるそうです。
マフラーエンドが水平であるかどうかは検査項目にないとのこと。
送られてきた資料を念のため添付します。


>山猫車さん
>後はマフラー出口が水平になる事と、リヤバンパー加工で綺麗に収める事ですね。
見た目の問題の解決は、たぶん無理でしょう。
マフラーの画像を添付しますが、SJG、VABともにタイコは似たような形状をしています。
ハンガーの位置も似ているのですが、フランジの角度が同じではありませんでした。
フランジを先に締めこむことで、ほぼあの向きとなり、バンパー寄りに挙げようとする、
車体にタイコが当たるので、純正マフラーではこれが限界のようです。


>JFEさん
ありがとうございます。
見た目が・・・。車検が・・・。とありましたが、
見た目は別として、車検はセーフティゾーンのようですね。


>北に住んでいますさん
車両を設計製造するうえでは、そういった決まりはあるとは思いますが、
一度市場に出てしまうと、民間であれ、陸運局であれ、検査員がすべてを把握することは
不可能に近いからなんじゃないでしょうか。
お互い知識が増えてよかったですね!


>クートフ岬さん
>ベロチェ2さん
>あにぃ29さん
はい。ダサい画像をアップしてしまいすみません。


>ボクサー回帰さん
いいんです。
自分がダサいので。


>サッカー観戦マンさん
ありがとうございます。
はい自己満です。
少し調べましたが、あまりやってる人がいないので、試しにやってみました。
結果がこれでした。
ひとがやらないの理由があったんですね(苦笑)


>桜*桜さん
バンパー加工以前に、これ以上上には上がらないですよ(汗
純正マフラーでは形状的に無理があるようです。


>ねいっちさん
有名人さんいらっしゃいませんね


>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
SHのように無加工ではかなり厳しいみたいです。
社外マフラーだったら、タイコが純正よりは厚みがないので、
もう少しきれいに装着できそうですが、程度のいい中古が出てくるまで気長に待ちたいと思います。


ほんとお騒がせしました。
マフラーはすでに戻しましたので、ご心配なく。
あ、画像だけ削除依頼かけようかな・・・。

書込番号:19883721

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/05/17 21:55(1年以上前)

セダンにクーペ用のマフラーを付けるのと似ているかな?

皆さんご存知の通り、スバルは基本一種類のプラットフォームしか持ち合わせていません。
つまり計らずとも、それが証明出来た訳です。

この瞬間がスバル車だね(^^)v
https://www.youtube.com/watch?v=Yj1gNhuCfzY&index=6&list=PLE1D2EABE74F08475

老婆心ながら、バンパーがマフラーに干渉して溶けたりしませんか?

書込番号:19883809

ナイスクチコミ!1


hrvvelさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/17 22:31(1年以上前)

スレ主さんも大変ですな笑

書込番号:19883938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/17 23:12(1年以上前)

>twoallさん
所詮クルマ弄りなんて自己満の世界ですからね。気にせず頑張って下さい。
結構な労力と時間だったと思います、お疲れ様でした。

書込番号:19884085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/18 07:44(1年以上前)

>twoallさん

否定的な意見というよりは、誹謗中傷的な意見を言われる方々がおられましたよね?
気にされる事は無いと思いますよ(^-^)
肯定的な人も、その人に票をいれる人も沢山いたんですから!
私も今後を楽しみにしていた1人ですよ(笑)
折角安く仕入れたのですから、曲げるとか溶接って選択肢もあるじゃないですか!
どうか心折れないよう願ってます。
暑苦しい文章で失礼しましたm(__)m

書込番号:19884654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/05/18 08:12(1年以上前)

>マフラーエンドが水平であるかどうかは検査項目にない

そりゃそうですよ。世の中マフラーエンドが縦に並んでる車や(往年の名車Z432)や、
「∵」←こんな配置のまであるんですから(現代の幻車LEXUS LFA)。

スレ主さんのクルマですが、バンパーに干渉とかしてないなら、ちょっとIS-FやRC-Fみたいで悪くないんじゃないですか?

#個人的には、(最近減ったけど一時期流行った)「斜めに突き出すマフラーエンド」の方がよっぽどセンスが分からん。

書込番号:19884699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/18 08:22(1年以上前)

>twoallさん
私もtwoallさんの車弄りに一票です。

私も今年からこのサイトをみて車弄りをはじめました。
車弄り楽しいですよね♪

このサイトをよく見ていればわかりますが、ナイス=賛同ではありません。
全体の文面をよく読まない方や、ただ単にコメントが面白い・痛快なだけでナイスして
いる方も多いので。

面白がって誹謗中傷することが目的の方もいます。
情けないことに、そんな人に限って自らスレ主になることはありません。

このサイトは俯瞰してみていきましょう。

書込番号:19884725

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2016/05/18 12:23(1年以上前)

決して誰もカッコいいと言わないのね
否定的な意見対してなにかを言うなら
スレ主さんみたいなマフラーにしたいとか
カッコいいとか言ってあげればいいのに。。。

書込番号:19885200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/18 12:28(1年以上前)

>決して誰もカッコいいと言わないのね

僕の好みはシングルなので
2本だし4本だしはあまり好きではないです
なのでWRX自体の後ろ姿(マフラー)も好きではありません
(カッコ良いとは思わない)

ごめんなさい


書込番号:19885211

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/18 16:07(1年以上前)

>twoallさん

ごめんなさい、言葉が足りませんでした。
ハスギリでもバンパーに収まっていればOKです。
はみ出しタイヤと一緒で「接触して怪我をしない」ってことが前提らしいです。

現場経験談なのでアバウトですいませんでしたm(__)m

書込番号:19885615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/19 19:05(1年以上前)

>twoallさん

このマフラーを取り付けると車検が通るか確認しましたか?
万が一の為にノーマルマフラーは手放さないように。

楽しく車弄りして下さい(^^)

私は車弄りしていますが、全部取り外したノーマルは持っています。

書込番号:19888642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/22 13:06(1年以上前)

twoallさん。

ミンカラサーフィンしていると『WRX sti 純正マフラー』(原文ママ)のレビューがありました。

そのブログ見るとYoutubeで見たことのあるアダプティブドライビングビーム動画もありました。

価格もミンカラもyoutubeもニックネームが全部同じでした。

ありがとうございました。

書込番号:19895952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/22 14:34(1年以上前)

>twoallさん
出口が水平ではないのが気になるようですが、パイプ切って溶接し直したりで水平に出来ませんかね?
私はなかなかかっこいいと思いますので、このまま純正に戻さずこのマフラーをものにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:19896129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/22 14:41(1年以上前)

>クートフ岬さん
あなた最低ですね。

書込番号:19896141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/24 12:31(1年以上前)

ぱっと見、思いの外違和感無いですね。斜めに付いてるのがどうもだらしなく感じますが、バンパー上手く削って水平にすれば素人に純正と言っても判らないのでは?
形は丸っきり違うが何故かジュークR思い出した。

書込番号:19900896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/07/24 10:25(1年以上前)

左→VAB用だと思い込んで付けたマフラー 右→VAB用マフラー

右→VAB用だと思い込んで付けたマフラー 左→VAB用マフラー

皆様お久しぶりです。

以前は叱咤激励ありがとうございました。

何とか形になった?ので再度登場です(笑


マフラーを色々調べた結果、現行WRXの物ではなく、GVB?という以前のマフラーだったことを突き止めました。

そこで再度挑戦させてもらいました。

マフラー出口は、およそ水平になりました!

バンパーは大幅にカットが必要ですが・・・。



先日、フォレスターの全国オフに参加することで解決の糸口をつかむことが出来ました。

その場で、ここでコメントを残している方から、まさかのダメ出しを受けました(苦笑

あほかと思って流そうと思います。

クートフ氏が書いているように、みんカラでも同HNでやっております。

見ていただいてもかまいません。


ありがとうございました。

書込番号:20062675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/07/24 11:51(1年以上前)

>twoallさん

初めまして。

マフラーの交換お疲れさまです。画像アップを拝見させてもらいましたが、いい感じに仕上げていると思います。

私もマフラーは交換していますが、マフラー交換前は、BRZのマフラーカッターを流用して取り付けていました。(画像アップは控えます)

車種専用パーツではなく、他車種流用っていう発想が素晴らしいとと思います。

みんからも登録さるているのでしたら、そちらの方も拝見したいと思っています。

今後どの様な事をされるのか楽しみにしています。

書込番号:20062889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/24 14:19(1年以上前)

>twoallさん

お久しぶりです!

なんか色々ありましたね。。。お元気そうで何より(^^)

マフラーカッコよくされちゃいましたね、後はバンパーカット消し(耳造り)で完結ってところでしょうか・・・

ワクワクしますね。

すいません、嬉しくて勝手に盛り上がってしまいましたm(__)m

書込番号:20063227

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/24 14:46(1年以上前)

ちっちゃい事ですいません

↑こちらの顔でお願いします・・・

書込番号:20063289

ナイスクチコミ!2


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2016/07/24 21:58(1年以上前)

>ユウウツな天使と悪魔さん
初めまして!
ありがとうございます!

遠目で見る分には?写真で見る分には何とかなるくらいです(笑)

極少数派の4本出しなので万人受けしないとは思いますが、
これからも細々やりたいと思います。

みんカラあんまり書いてませんがよかったらどうぞ!


>kro_nekoさん
ども!2カ月ぶり?ですかね

ちまたではROWENから4本出しが出るようですが、同時にバンパーカバーも出るようです。
こちらを使おうかと思ったんですが、これまた高い。
そしていまだにデザインが解らないので、先行でやってみた次第です。

悩みながらも少しずついじるのはやっぱり楽しいですねぇ。
スキルのあるショップに頼めば済むことかもしれませんが・・・。

書込番号:20064475

ナイスクチコミ!4


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/24 23:00(1年以上前)

>twoallさん

>スキルのあるショップに頼めば済むことかもしれませんが・・・。

クサイかもですが
ショップに頼めばそれは「製品」

貴方が試行錯誤を重ね作り上げたマフラー
私はそれを「作品」だと思います。

更に貴方自信のスキルアップと言うかけがえのない財産を手に入れられたんじゃないですか?

「プライスレス」私はこの言葉が好きです。
決してくじけることなく自分の信念を貫かれた・・
なかなか真似できませんよ?

あらためて、お帰りなさい(^^)

書込番号:20064671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/07/24 23:31(1年以上前)

>twoallさん

別アングルの画像アップありがとうございます。

黒色のフォレスターかと思えば、青色だったのですね。

みんカラの方の詳しい説明も拝見させてもらいました。バンパーの加工も大変みたいでしたね。お疲れさまでした。

私もみんカラで数少ないですが、ビンボーDIYをアップしていますので、よかったら見てやって下さい。
(ハンネは微妙に違いますが)

お互いちょくちょく弄って行きましょう。

書込番号:20064764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/02 09:02(1年以上前)

これは完全にカッコイイ♪

書込番号:20084605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,887物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング